王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

13
Fri
2015

ロックンバウアー

ここんところ、なかよしモードの3にゃんずをご覧いただいておりましたが、
実際は、このような光景が見られる確率の方が圧倒的に少ないんですよ。

毎日どっかで諍(いさか)いが・・・ってのが通常モード。
諍いの原因はだいたい、
ロックンがビブにしつこく寄って行って、うざがられてシャー!
だとか、
金四郎がビブのところに唐突に駆け寄って、嫌がられてウー!
といったもの。( ̄∀ ̄||)

見方を変えれば、モテモテビブちんってことでもあるんですけれど。^^;


日は、確率の高い方の写真を。逆光を補正したんでますますわかりにくいけど。

タワーで寛ぐビブに近づかんと、タワーに登ってったロックン、
とりあえず気を落ち着かせるべく、爪研ぎ。(笑)

150313_vivrock1.jpg
        ロック「(一心不乱)」  ビブち「あ〜、うざいんが来た・・(伸び〜)」


150313_vivrock2.jpg
                 ビブち「いつまで研いでるん、はよあっち行って!」



ちょうど死角で見えないんだけど 右手をふりあげるビブち。
そして、こちらも葉っぱの影になって見えないのが残念なんだけれど、
ロックン、なぜか・・・

150313_vivrock3.jpg

イナバウアー ( ̄▽ ̄;)


毎日飽きもせず・・・ あんたらほんまは、仲いいんとちゃう?( ´艸`)


150313_vivrock4.jpg
                ビブち「管理人の目は節穴か 」 ロック「そう見える?」  


150313_vivrock5.jpg
                  ビブち「なにいい気になってんねん(バシバシ!)」

これまた葉っぱの影になってますが、
しばらくビブ子が振り下ろす右パンチをなぜか大人しく受けていたロックン、
頃合いを見計らって、逃げ出したのでした。(笑)


150313_vivrock6.jpg
ロック「ふぅ.... ビブたん、ありゃ間違いなく更年期やな 」

避妊していても更年期ってあるんですかね・・ (^-^;)


*おまけ
なんと、金四郎がソファでぐだぐだしている管理人の傍らに座っております!!

150313_kin.jpg

実は、この写真の直前まで、
ロックンが「管理人の足」のところにでろんと乗ってたんですよ、
そこに、何を思ったか金四郎、管理人の顔を確認したうえで
ぴょんと飛び乗ってきて、この位置におさまったのでした。( ´艸`)

金四郎がおさまったら、今度はロックンがおさまらず、去ってったんですけどね。

去って行くロックンを見つめる金四郎。
このあと、やっぱり落ち着かず身軽に飛び降りましたけど、
ソファに管理人がいるときに、ソファに乗ったのは初めての金四郎。


ぼけてきたんとちゃう?( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 2つのランキングに参加中です =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜
関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

やらいちょう  

ぼけてきたってww
猫さん達との生活は
新しい発見がありますよね。
永く一緒に暮らしていても
新しいニュースを提供してくれる。
ありがたやww

2015/03/14 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ああ~、ロックンのイナバウアーがどんなカタチになっているのだろう(^∇^;)
ロックンってほんと、ぱんとらさん家のムードメーカーですよね(^艸^)
金ちゃんのぱんとらさんに寄り添う甘えたクリックリのお目メも可愛いし、猫ってどんなイタズラをしても憎めないw
あの姿カタチだから可愛いのですよね(^-^)
ミッフィーに深紅のダリア!!いただきやした!
花言葉、華麗、威厳、感謝、なんてあるのですね。
ミッフィーにピッタリだあ!って思っています(*^^*)


2015/03/14 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

REI  

金ちゃん、可愛ええ~~。
まるでもどきみたい。 (逆か・・)
7年目?で急激に家猫化が進んでいるみたいですね。

葉っぱが立派! 猫隠しになってるのが残念だけど。


2015/03/14 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ビブちゃんのパンチもロックンのイナバウアーも見たかったぁ
猫さんって柔らかいもんね。
女の子って上からパンチするよね。
先代の姉弟がよくしてたわ。
下を通ってるだけやのに、椅子の上からパンチが出てたよ。
女子は強し(笑

金ちゃん、甘えてる♪
まだまだボケてへんでぇ(笑
ぱんとらさんの足元で寝るようになるん違うヽ(^o^)丿

2015/03/14 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

葉っぱがあって惜しい!のけぞるロックンを見たかったです。

金ちゃん、ロックンを見てぱんとらさんに甘えてみようかなーと思ったのかな。
うちも7年目にして初めてめぐちゃんはお膝に乗ったくらいですから
金ちゃんにも奇跡が起きるかも。

2015/03/14 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

更年期とボケたんと(笑)
なんか、読んでて身に沁みるわw

金ちゃん、ロックンとならどこまでも~で、乗ってきたのかしらね??
ふふ、少しづつ、変化してくこの先が、
ますます楽しみで、
生ものとの暮らしは、やめられんのよな♪

2015/03/15 (Sun) 05:55 | EDIT | REPLY |   

nico.  

おおお!おめでとうございます>▽<
とうとう、ですね!ちんまりおさまってる金ちゃん、かわい♡
こうして体温が伝わる距離にいることで、よりいっそうこれから二人の距離が縮まりそう♪

パンチをしばらく受け止めるロックン^^;
度量の大きかオトコたい!!(笑)

2015/03/15 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

一人の女を巡って男が・・・きゃー羨ましい〜
違うかw
ビブ嬢モテモテで余計女王様化が進むんじゃ?

ソランも時々ダンナの腕枕でzzz
で、後から私が布団に入ったら「あ、間違うてたー」って、慌てて私の腕枕にw
でも金ちゃんはぼけた/間違えた訳じゃなく距離が縮まったのよ^^V

2015/03/15 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

みるふぃーゆ  

こんばんは

クリクリお目目の金ちゃん、可愛い〜っ\(//∇//)\
少〜しずつ人慣れしてきてるようですね
膝乗りも夢でないかも

ぎん太は赤ちゃん抱っこで寝るまでにはなったけど、自分からはダメなのよ
絶えず近くにはいるくせに、微妙な距離間(−_−#)

2015/03/15 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ ロックんってさ・・・
もしかして色々と叱ったり怒ってもらっちゃうのが好きなタイプなんじゃないのにゃあ?
ロックんイニャバウアー、もっと叱って!もっとぶって!って自らを投げ出してるように見えちゃうにゃあ!

金ちゃんのお目々とっても健気でかわいいにゃ!
強きのにゃんこもたまぁに素直になりますからねー・・・そういう時はありがたく、気持ち頂いてなでなでするにゃ!

2015/03/15 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

100人乗ってもダイジョウブ!
これは「イナバ」ウワ~!違った、「イナバ物置」でした。

次回は、ぜひとも葉っぱを隅に片づけて、ロックンとビブ姫の
攻防を見せていただきたい!楽しみにしています。

金ちゃん、まんまるで可愛いな~。金ちゃんの今後の変化も楽しみ~!

2015/03/15 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

まかない  

なんだかんだいってうまくいっておりますね。
ロック王子、猫柄がいいんですね。
怒られても温厚。ロック王子、がんばれ。

金ちゃんもだんだんといい感じになってるじゃないですかー。
こういうことされると嬉しいですよね。
きっとこれからもっと近くなっていきますよ。

2015/03/16 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

海月  

こ、こうねんき…まあ女性は一生ヒステリーっていうし^^;
ロックん、ゆれる女心をわかってあげて〜。
金ちゃんがくっついてきてたとは、めでたいことだわね。
どんどん家猫の階段をのぼっているんじゃない?
アサヒがそんな感じだわ。
腰パンはさせるけど抱っこNGで、でも私が寝てるとくっついてる時もある。
寝返りのたびに逃げるけど( ̄∀ ̄;)

2015/03/16 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ロックンバウワー、ロックン 体柔らかいね〜〜!
(ロクソシスト までぐるんといかなくて良かった...........)

き、金ちゃんがだんだんと近くにぃ〜〜〜!!(@o@)

2015/03/16 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

○ 最初の写真、ロックン。絶対タワーを食べてマスっ!!
 でも、観葉植物をいたずらしないところが、賢いな…
 金四郎くんの、つぶらなお目々が撮っておキレイ…
 吸い込まれそぅ… ^~^/
 ゆぅメールのサンプルが届くからねぇ~ ♪
            <ののちゃんより>

2015/03/16 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

pie  

ビブたんモテモテですね^^
やっぱりあれかな、女子だから男子が寄ってくるとか?
去勢しててもそういうのって関係あるのかな〜
あ〜でもうちはリア子にアニキが構って構ってって
寄っていくってあんまり無いからやっぱり性格とか、そっちの要素かしら。
普段ツンが多い子のデレはたまりませんよね^^
うちもほんとに時々リア子が膝に乗ってきてくれて
そういうときはもうなるべく動かずにいますもの(笑)
でもリア子も人が寝てるときはベタベタなんですけどね〜謎だ。

2015/03/17 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そう、キンちゃんぼけてきた。(笑)
さすが猫アタマとでもいいましょうか。^^;
ワタシに怒鳴られたりモノ投げられたりしたこと忘れてくれたとしたらありがたい。( ´艸`)

おむおむさん
ずびばぜん、あの偽物葉っぱがジャマしていて。( ̄∀ ̄||)
ロックン、ムードメーカーだけれどあまりに臆病猫なんで、
誰とでもムードメーカーになれるってことではなさそう。
ミッフィーちゃんにダリア。実はいま種を買おうかなと思ってるダリアがあって、
それは素朴なイメージもあるんですよ、ますますミッフィーちゃんにぴったりかも。
買ったらお知らせしますね。( ´艸`)

2015/03/17 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
まるでもどきみたい・・・って。確かにどっちがどっちかわからん・・・こともある。(半嘘)
家猫化が進んできたのは、やはり母との同居が大きいかも。
日中ニンゲンが家にいて接する時間が長くなり、さらにそのヒトが優しいから認識かえたのかも。
だから、母のことは大好きみたい。とはいえ、ビミョーな距離はとってるけれど。^^;
りっぱな葉っぱ、偽物。( ̄∀ ̄||) 前の家で、本物ベンジャミンを置いてたら頻繁に倒されたもんで。
今は置き場所がなくてしょうがなくここに。^^;

茶々にゃんさん
すみません、イミテーション葉っぱがじゃまして。つーか、そんな写真しか撮れなくて。( ̄∀ ̄||)
あら、猫女子は上からパンチなの? うちは一応男子な黒毛玉も上からパンチよ。
下を通ってるだけやのに椅子からパンチ!!まさにビブはそれ!!( ´▽`)
キン坊、甘えてるって感じではないのだけれど、距離が縮まってるのは確か。
猫アタマやから忘れっぽいんかな。意外なことに我が家で一番人見知りしない猫かも。
でも、肝心なことはさせてくれんのよ。必死で逃げる。だから、毛刈りは病院でやらんと。( ´△`)

2015/03/17 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぷ〜めぐさん
そーなんよね、ムダにでかい葉っぱなんですわ、そのうえ偽物やし。( ̄∀ ̄||)
キン坊、甘えようと思ったのかなぁ・・ ロックンのことが大好きみたいなんで、
ロックンのそばに行きたい、それだけで飛び乗ったら、
昔こわかった(笑)おばはんおるけど、様子みてみるか・・・ってところかもねぇ。
めぐちゃんも7年目で!!励みになります。( ´艸`)

ほんなあほな。さん
おー、更年期身に沁みますか〜。わたしゃ既に過去のコトになってもうた。( ̄∀ ̄||)
金四郎は、ロックンのことがかなり好きみたいですよ。
そのくせ、ロックンに毛づくろいしてあげるとき、耳しかやりません。
カラダもちゃんとやったれや〜 といつも声掛けしております。( ̄∀ ̄||)
生ものとの暮らし、生もの故の苦悩もあるけどねぇ、それを超える喜びがあるわなぁ。^^

2015/03/17 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
キン坊は、たしかに得ですね、見た目が。( ´艸`)
驚くことに、最近では我が家で一番の接待係となってるかもしれません。
なんせ、未だにロックンは幻猫で、しばらく来てなかった妹が来ると、必死で逃げて姿を隠します。
その代わりといっちゃなんだが、金四郎がちょろちょろ出てきます。( ̄∀ ̄||)
てことで、ちっとも度量の大きなオトコではないロックンだす。

ANKOさん
複数の野郎に言い寄られるということに、うらやましさを感じなくなってしまっているワタシは
ほんまもんのおばさん。( ̄∀ ̄||) 猫に言い寄られるのはすごく嬉しいけどねー。
んー、キン坊もソランちゃんモードで、なんだか間違ったって感じだろうなぁ。
あるいは、すっかり私が舐められたか。(^-^;)

みるふぃ〜ゆさん
確かに、ペルシャみたいな短足ずんぐりの子って見た目かわいいから、トクよね。( ̄▽ ̄;)
実は、ガッとむりくり捕まえて膝に乗せると、とりあえずジッとしてるんよ。
ぎんちゃん、赤ちゃんだっこ!!てか、おたくんちの子になったいきさつを
ちゃんと聞いとらんのよねー。今度教えてくだされ。写真と一緒に。( ´艸`)

2015/03/17 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
わはは、ロックンイニャバウアーがマゾの証ってか?( ̄▽ ̄;) ロックンびびりだから、
叱られたり怒られたりは苦手だと思います。( ´艸`)
キン坊のまん丸お目々にだまされてはいけません。Gaviちゃんも知ってると思うけど^^、金四郎は、
猿の惑星の生き物だからー。(爆)

クロpapaさん
あー・・ そういえば、引退した日ハム稲葉選手が、イナバ物置のCMで上に乗りたいと
自らオファーしてたらしいけど、あれは販売代理店?の社長しか乗れないらしい。(笑)
あー、葉っぱ・・けっこうクルクルと向きがかわるんやけど、この時はちょうど死角に。葉っぱ型やのに。
金四郎、この角度が最強かも。口元のサルっぽさがわかりにくい。( ´艸`)

まかないさん
はい、なんだかんだいってうまくいってます。(笑)
猫柄・・・ 一瞬牛柄のことか?と思ったけれど、性格のことか。( ̄∀ ̄||)
そーなんですよ、意外な接近をされるとめっちゃ嬉しいんやけど、
そこんとこを見透かされてるのかも・・・舐められてるかも・・・とも思ったり。それでもええねんけどね。^^


2015/03/17 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

海月  

上の記事にコメント欄がなかったのでむりくりここに書き込んでみるw
おふたりのおかげで楽しゅうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
めんまねえちゃんはふわふわもこもこしていて、イメージ通りだったわ。
関西弁でぱんとらさんって呼ぶときのイントネーションも再確認できてよかった。
めんまねえちゃんの絵はプロで通用するレベルだと思います。
ブログではぷりけつ愛が前面に出過ぎてるけど(笑)
かりんとうの名前、変だったかね。意識しすぎじゃないの〜?( ̄∀ ̄;)フフ

まりもりずさん、お元気かしら。
同じエリアに住みながら、最近いかなごのくぎ煮作りをさぼっているわ〜
上手に炊けてるね、さすがです。

また機会をみつけて会いたいわ〜
関西方面に来られるときは声かけてね。

2015/03/18 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
この後の記事にもコメントありがとね。てことで、ここで両方へのお返事を。
家猫の階段はどんどん昇ってきている、特に母に対して.....金四郎なんだけど、
意外なことに、母がそのレベルに追いついてないかもしれん・・( ̄∀ ̄||)
なので、せっかく接近してきてるのに、まだまだうまく抱っこができなくてさ、できたら、
自宅でムダ毛処理(笑)もできちゃうかもなんだけどなー。アサヒもけっこう時間かかってるのね。

で、オフ会の方のお返事。私の判断力の弱さのせいであやうく1本早くに乗れなかったところ、
走らせたにせよ(笑) 1本早めに乗れてホントよかったよー。^^;
いやいや、関西弁での「ぱんとら」イントネーションにも2種あるんよ。コテコテ大阪弁の
とろろ姉さんも、「ぱ」が強い海月さんと同じイントネーションよ。( ´艸`)
かりんとう、意識しすぎるといくらでも嫌らしい方向へ・・・( ̄∀ ̄||) ここでは慎みますが。
東京に来られるときに、次回もまたのんびり散策、いいかもねー。待ってるよん!

2015/03/23 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
ロクソシスト!!( ̄▽ ̄;) 想像しただけで怖いんやけど、さらに、マジでありそうで怖い〜。
金四郎、めっちゃ近づいてきては、ちゃちゃっと逃げるんよ、舐められてます。( ̄∀ ̄||)

ののちゃん&kitcatさん
タワー食べてるって・・(爆)
観葉植物、偽物なんですよー、本物のベンジャミン置いてたら、
ロックンになんども倒されたもんで、偽物にしたら、まったく倒そうとしません。^^;
あー・・ あのモニター・・遅れていてごめんなさい。^^;

pieさん
そうなの、モテモテなんだけど、本猫そのことに気づいてないというか関心無いというか。( ̄∀ ̄||)
おんなの子ったって、フェロモン出てないだろうし、おばさんなんだけどねぇ。^^;
うん、性格だと思う。ロックンはマザコンでおばさん好き(爆) 金四郎は、
集団にいたので姐さん好き。(笑) 少なくともカリに対してはそうだったかと。
リアたん、寝てる時にベタベタなの?( ´艸`) うちは私がマジ寝したらみんな去って行きます。^^;

2015/03/23 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment