王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Thu
2015

片肌脱ぎでもスゴイんです

みなさん、ロックンと管理人にあったかい激励ありがとう。

ダラダラ書いてわかりづらかったかもだけれど、
病理検査結果は、決して楽観的なものではなく、
リンパに浸潤だとかナントカ下に広がってだとか転移の危険性だとか・・
うるせー!ばかやろう!ってことが書かれてたので、
wikiにあった人間の場合の似たような文字が並んだ症例^^; に出ていた
「進行は比較的緩徐」って部分をいいとこ取りしてみたのです。
ポジティブシンキング!( ´▽`)


て。
今朝撮りの、牛柄肌をご覧ください。

上から見たところ。

150416_rockkatahadausi.jpg

すごいですねー、どっちが地肌かわかりません。(^▽^;)
片肌脱いでも、牛なんです。

びっくりなのが、上から見るとモデル体型のスレンダーくんに見えるのに、
正面からみたらめっちゃ足短い!(笑)

150416_rocktansoku.jpg
ロック「 ちゃうわ、写し方のせいや」

確かに。( ̄∀ ̄||)


久々にビブちといちゃいちゃか・・・

150416_rockviv.jpg

と思いきや、

ロックン照れてるんでしょうか、

150416_rockviv2.jpg

思わず、気ぃ紛らわしプレイのゾーリゾーリ。( ´艸`)

手術痕は大丈夫かしら・・・

150416_rockkatahadausi2.jpg
ロック「どや、完ぺきやろ 」

おおーっ! 片肌脱いだお姿が、とっても凛々しい。
諸肌脱ぎじゃないところが、かえってイナセ。<なのか?(^-^;)

傷跡も片肌脱ぎに箔を付けてるし..... というか目立たない。
何気にピンクがかった地肌が、これまた愛らしいわ。<親バカ街道爆走中

そして、お腹部分の地肌と毛皮との境のビミョー感がたまらんね。
今度はこの部分のアップを撮ってみたい。( ´艸`)


一昨日、帰宅してから朝までずーっとウロウロ徘徊していたからか、
昨日は寝てる時間が長かったようです。

そうやって、徐々に日常を取り戻していくといいよ。


そうそう、早速、得意の平均台プレイも見せてくれました。

150416_rockOnTV.jpg


画面に傷がつこうが土台がぐらつこうが、嬉しい



himeojigi.gif 負けるなロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

REI  

そうよ、これだけ元気なんだもの。
というか、驚くほど元気です。 人間ならあり得ん。
考え方に拠っては、今これだけ元気なのは、何であれ、
今悪い所を早く見つけて取る事が出来たおかげなのではないでしょうか。
癌って結局個人差があり過ぎて(勿論、一般的な経過が一番確率的には高いとしても)、
個々あり方が違っている様に思います。
父の時に丸山ワクチンも試したし、サプリも試しました、結局気休めだと私は思いました。
でも同じ事をやっても、劇的に治った人がいるのも事実なので、100%否定もしません。
動物も同じではないでしょうか。
ロックンはロックン。 ぱんとらさんご家族と、ビブ金さん達と、一緒に普通に生活できます様に。

↓ 病院の名前が判った時に、検索してみました。
いや~、評価が余りにマチマチで驚きましたよ。 悪評散散の一方で、良い病院という評価も沢山。
どちらにしても、超個性的な院長のご機嫌状態と、個性が合うか合わないかで、
評価が違ってくるように思いました。
私は無理かなあ。 でも正直その金額で治してもらえるなら、
心を殺して行ってみるかもしれないけど・・・。
医者も経験は大きいですからねえ。 良心的でも未熟だとねえ・・。
でも教えて下さって良かったと思います。
少なくとも、選択が一つ増えた訳だから。知らないで良い評価だけでいったら、
きっと泣き崩れるか大喧嘩か、猫が一番可愛そうな事になるでしょうから。




2015/04/16 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックン、徐々に徐々に、普段の生活を取り戻して来てますね。
私も嬉しいです^^
愛猫や、猫友さんの猫たちが元気なだけでも、なんかこちらまで安心しますもの。
ロックンの地肌も牛柄とは驚きました。
以前、カリちゃんの地肌を見た時もシマシマだったから、うちのキジシロ猫のねねの地肌を見てみようと思って毛をかき分けたら、なんと!地肌は白いのに、お毛ケの根元は黒かったのです。
猫っておもしろい~~。
金ちゃんの地肌がロシアンブルーの子のように、きれいなグレーも神秘的ですが、そう思うと、うちの黒猫のクウの地肌もグレーなのかなあ~と、思ったりもします。
ロックン、テレビ平均台プレーをしたり、ビブちゃんにペロペロするのも、何気ない日常が、こんなに幸せなのですよね^^*

2015/04/16 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ロックン、その調子~(≧∇≦)
ああ、これからみみの留守番8食分を用意・・・(=ω=メ)

2015/04/16 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ちょーっと寒そうな気もするけれど うんうん、もろ肌脱いだロッくん けっこう かっこいいじゃないの。
テレビ平均台プレーのロッくんを見ると やっぱお家が一番体にいいんだとわかります。
いつものお家といつもの仲間と いつもの下僕と・・・・それが一番、何よりもの幸せなんやね。
人格は横に置いといて 手術がうまくいったことは評価しておこう。うん。

2015/04/16 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ロックん君、遠山の金さんも真っ青でカッコいいわ~
テレビ平均台にはビックリです!
家の子たちは高い処に平気なんですけど何せ体が重すぎて
ロックん君みたいにこんな細い処には上がれません

こんな元気なロックン君を見てるとやはり鬼先生の腕は凄いのだと
思わざる得ませんね~

2015/04/16 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

ロックン、抜糸が済んで、ケージから出してもらえてほっとしてますね。
手術跡を舐めないなんて、エライなあ、うちのめぐちゃんは何もなくてもハゲるまで舐めましたから。
鬼院長、お怒りは読みが外れたためか、でもロックンに治ってほしい気持ちもたくさん入ってると思います。
お天気良くなって来たからひなたぼっこで免疫力アップして、体力つけてくださいね。
ぱんとらさんも、通院お疲れ様でした。鬼院長の様子が目に浮かぶようです。
ほんとに、ただでさえ参ってるときになんで怒鳴られたり、勇気をふりしぼったりしなきゃならないのか・・・。腕はいいからお願いしたいだけにつらいところですよね。

ぷ〜ちゃんの地肌はたぶんロックンみたいに白黒だと思うのですが、
めぐちゃんの三毛のババシャツはどうなってるのか、気になってます。

2015/04/16 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

地肌がせくしーww
暖かくなって来たから
肌寒くないかな?
ポジティブシンキングで行きましょう!
ロックンもきっとそう思ってる。

2015/04/17 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックんすごいよ!^^b
そんな細いとこ、アタシのんのできないもん!
金ちゃんと遠山コンビもかっちょいいと思うのにゃあ。
ロックんの牛さん柄、マットなのもすごくかっちょいいにゃ!

2015/04/17 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

海月  

地肌まで牛柄だとほんとに牛っぽいな( ̄∀ ̄;)遠山の金さんを思い出したわ。
ビブちも近づいて大丈夫になったのね。
平均台も復活してよかった。
抜糸すると動きやすくなるんかな。
ポジティブシンキングは大事だよ。
ぱんとらさんとロックんがご機嫌で過ごせるよう、大変だったぶんいいことがいっぱいありますように。

2015/04/17 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


片肌脱いだけど、桜吹雪は出てこなかったね〜!(^m^)(あ、↑海月さんも言うてはるわ。^^)

猫が元気だと人間も元気になれるね。
ということは人間が元気だときっと猫も元気!
お互い穏やかに健やかに暮らして行きたいですね!(もちろん、うちも!^^)

ぱんとらさんが大阪に来れなくても、ワシが東京に笑かしに行くよ〜〜(^皿^)

2015/04/17 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
REIさんのコメントみて、そうだった!鬼院長の名前さらっと出したんだ・・・と思い出し、
慌ててどこだったか探し出して伏せ字モードに修正しましたよ。( ̄∀ ̄||)
おっしゃる通り、がんって罹った患者個人の細胞の暴走だから、個人差かなりありますよね。
それも、がんの性質にもよる、とも思うんですよ。何しても転移して治らないがんと
抗がん剤やらなくても再発しないがんとの違い。
なってしまったがんが、そのどちらなのかは、死ぬまでわからんってのがなぁ・・・
だから、現時点で受けられる医療では、なるようにしかならんと思ってます。

そうですね、鬼院長の病院、大きな手術をする必要性が出ればお願いするという使い方が
ベストなんじゃないかと思います。手術速度の速さと値段の安さは嬉しい限り。

2015/04/17 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
ねねちゃんの地肌の白、わかるーっ!というか、厳密にいうと、
ロックンのほんとの地肌は白だと思うのだ、そこに黒い毛が生えていて剃った程度だとグレーに見える。
というのも、金四郎がマルガリータにした時にグレーに見えていたけれど、
前回の丸刈りでちょっとした失敗?なのか傷にはならなかったけど、
うっかりギリギリまで剃られた部位は白に近かったのだ!キン坊の場合は密集してるから
あれだけグレーに見えるけど、実は白なんじゃないか疑惑なのです。
ねねちゃんはキジ白で白があるから、地肌は白、きじとらミッフィーちゃんはおそらく地肌は
カリと一緒でピンク系の白なんじゃないかな。
と、地肌について熱く語ってしまったなり。( ̄∀ ̄||)

2015/04/17 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
何度もありがとねー。今頃楽しんでるかなー。
お帰りお待ちしてますよん。( ´▽`)

足袋ネコさん
そのとおり、寒そうなんですよー、痩せた スマートになったから余計に。
平均台プレイをやったのをみて、これまで家でやってきたことを
一通り確認してんだなぁ・・・って目頭熱くなったよ。
そうなんよ、人格を横とか下とかに置いておかないと、対峙できません。
ということで、やっぱり他のドクターも検討中。

2015/04/17 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クニさん
あはは、桜吹雪ならぬ、ホルスタイン柄ですけれど。( ´艸`)
うちでも、テレビ平均台プレイをするのはロックンだけ。
金四郎がときどきじーっと見つめてるんですが、トライしたことなし。( ̄∀ ̄||)
そーなんですよ、驚くほどの回復スピードをみると、手術の手際と速さのおかげだなと
鬼院長に素直に感謝するしかないですわ。(^-^;)

ぷ〜めぐさん
私の見てる範囲では手術痕舐めてないんですよね、見てないところでは舐めてるかも。。
確かに見立てが違っただけじゃなく、最悪な結果だったからガックリきてるんだろうなとも
感じましたが、ならそういう態度で接してくれればいいのに、まともな対話もできないなんて
あぁうんざり。^^; 鬼院長の手術技術はやはりすごいから、感謝しているけれど。
そうそう地肌問題!(なのか?)↑おむおむさんへの返事にも書きましたが、
厳密にいうと、ロックンの地肌は白です。白いところに牛柄に黒い毛が生えている。
金四郎も、おそらく白です。深剃りしたところが白かった。
カリのお腹もピンクっぽい白でした!なので、何色の毛でも地肌は白なのでは?!(熱)

2015/04/17 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
んーー、脱いでる部分(違)はやっぱり寒いんじゃないかなー。
服を着せるとストレスになりそうなんで、様子見ですわ。
地肌眺めてると楽しいし。(爆)

Gaviちゃん
Gaviちゃん、キャンプで綱渡りとかしてなかったっけ?<ナイナイ
金四郎との諸肌脱ぎvs.片肌脱ぎ対決もみてみたいんだけど、
キン坊をびょーいんに連れてくのが、これまた大変だから対決見られないかなー。( ´△`)
ロックンのマットな部分ともっしゃり部分の境目がすごいんだよー。
今度写真撮るから、見てねー。( ´▽`)

2015/04/17 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
地肌のフシギなんだが、実は、地肌はみんにゃ白なんじゃないか疑惑発生中よ。
ロックンも牛柄に黒い毛が生えてるんであって、地肌そのものは白いような。
カリのお腹もピンクっぽい白だったし。
なんたって、金四郎がスポットで深剃りされちゃった箇所も白かったんよ。
黒猫の地肌が実は白っての、すごくない?( ̄∀ ̄||)
平均台に続いて、ソファにいる管理人の膝に乗るのも復活しました。(嬉)
でも、やっぱり未だに食べては吐く頻度高し・・・ ( ´△`)

2015/04/17 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/17 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
桜吹雪が出て来るんは、金四郎よ。(笑) もうちょっと落ち着いたら次は金四郎の毛刈りだわ。( ´▽`)
そうやねー、人間が元気だと猫も元気。人間がイライラしてると猫は敏感に感じるっていうもんね。
おおーっ!姉さん東京に来てくれるのー?!
あ、まかないさんがとりあえず東京に着いたら(直大阪に行くんやろか・・・)
それにあわせて姉さんも東京へ!一緒に富士山へ!(笑)

2015/04/18 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment