王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

22
Wed
2015

金ビブの様子と吐き頻度

本日は、ロックンを釈放 ケージから解放した後の、ビブちと金四郎の様子を。

金四郎は、ロックンがシャバに出てすぐにかわいらしくも駆け寄ってきて
親愛の情を示していましたが、その後は特に接近することもなく、
ビブちにいたっては、想定通り、ムショ帰りには冷たく、シャーフーの嵐でしたが、
それもさすがに落ち着いてきました。(^-^;)

ただ、カリたんがいたら、ムショ帰りを優しくベッドで毛繕いしてあげただろうなぁと。
ベタベタ好きのロックンに、そんな風に寄り添ってくれる子はいないようで、
ちょっと不憫です。

なんて、しんみり思っていたところに、先日久しぶりにみた2ショット。

150421_0418rockin.jpg

モノクロコンビ、良い感じ。(^艸^)

でも、このあと、この野郎どもの2ショットは見ていません。

四郎も、カリたんがいたときにはカリたんとよくベッドでベタベタしていましたが、
ここ最近、金スペ(金四郎スペース)となった↓こちらで

150422_kin1.jpg

伸びひねりを入れてみたり、

150422_kin2.jpg

ベッドをムリクリ広げてみたり、個人プレイにいそしんでおります。( ̄∀ ̄||)

ブ子はというと、
4月2日からの大熊猫とら家怒濤の動きと、しばしのロックン不在、
帰宅ってからの病院臭と管理人&管理人母のロックンべったりの世話焼きをみて、
当たり前に何かあると察知しているんでしょう、
なんとなく、よそよそしいそぶりだったり、かと思えば、ベタベタしてきたり。

150422_viv.jpg
ビブ子「 アタシにも優しくしなさいよ 」

これ↑、前回の記事の1枚目と同じ時の写真ですが、
珍しく、ワタシにべったりひっついて長々とはべっていたビブ子でした。

一昨日はこんな↓光景も。

150422_vivkin.jpg

ビブちが食べてるところに、ロックンがむりくり押しかけてきたので、
そこにロックンのごはん皿を置いたら、狭いところで並んで食べてましたよ。
ロックンが寄ってきただけで、その場を離れることもあるビブちだけど、
この時は、一緒に食べていてほっこり。

もかく、ロックン食欲旺盛です。( ´ー`)
これまでまともにお腹に入ってなかった分を取り戻そうとしてるかのように、
勢いよくがっついて食べるので、吐くんじゃないかと気が気じゃありません。(;´Д`)

最近は未明になると啼きながらキッチンを徘徊するもんで、
今は体重回復を思って、都度おやつをあげてるのですが(おやつじゃないと食べない)、
この時は冷蔵庫の上でおやつくれくれコールですよ、

150422_rock_reizoko1.jpg
うまうま♡

150422_rock_reizoko2.jpg
はひー♪

150422_rock_reizoko3.jpg
ジャンクフード最高や♡

そうなんです、今はモンプチCRISPY Kissがえらくお気に入り。( ̄∀ ̄||)
とりあえず喜んで食べてくれるものをあげてる状況。
なんせ、今は内臓には問題ないので。^^;

150422_rock_reizoko4.jpg
おわり?

まるでお皿から首が出てるみたいやん。(((^-^;

150422_rock_reizoko5.jpg
明日もコレ、たのむわ


く頻度は格段に減りました。この↑冷蔵庫上でのおやつの後も吐いてません。
昨日は、毛玉吐き1回、草吐き1回、これはいたしかたない。
その他、カリカリらしきものを1回。

れと懸案の体重測定。
抱いて測ろうと、不意打ちで抱きあげて体重計に乗ろうとしたら、
必死に暴れて逃げてしまい、結局測れず。
抱いて乗って測るのはどうも無理そう。( ´△`)

海月家と鬼院長病院でも使っているベビースケールを購入することにしましたよ。

しかし、あの必死の逃げっぷり、
通院が思いやられるなぁ・・・ (^〜^;)


himeojigi.gif 負けるなロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

やらいちょう  

ロックン、いい感じでは?
体重も間違いなく増えているでしょう。
このまま元気が続くといいですねぇ〜。
気候も良くなるし・・・。

2015/04/22 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックン、食欲旺盛で吐く頻度も少なくなって来てて良かった。
食欲旺盛なことはこちらも嬉しいですよね^^!
モンプチクリスピーキッス、うちも最近おやつをそれに変えたらみんにゃ大好きみたいで、カリカリの上にふりかけたりして食べさせています^^
ぱんとらさんは、ふた袋あげます?
それとも一袋だけかな??
ビブちゃんもたっぷりぱんとらさんに甘えてね^^
しかし金ちゃんとロックンのツーショットはなんとなく、スーツ姿(金ちゃん)とタキシード姿(ロックン)の男性みたいなツーショットですね( ´艸`)
そしてビブちゃんが和着物姿~♪
カリちゃんは、ヨーロッパ調のドレス姿かな♪

2015/04/22 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ロックン、イイ感じでたべてますねぇ~^^
まずは、食べてくれんと!だから、クリスピーでもなんでも、食べてなんぼ!かと^^v
家の白黒も、誤飲手術と歯の手術で、娑婆復活の時は、ちやほやされたw
家は、クリスピーを細かくして、普通のご飯にかけるフリカケ、ハッピーターンのハッピーパウダー作戦は、常套手段だけどねw

白黒には、通院レーダーが付いてるからなぁ^^;;
前日から、外堀、魔窟を埋めつつ、包囲網を狭めてく作戦とか・・・頑張って気配消して、
ぱんとらさんも、日々、小芝居の腕を上げるべく頑張るんだw

2015/04/22 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ビブちんさびしくなっちゃったのかにゃあ?
でもたまにはいいよね・・・
ぱんとらおねえちゃん、大変だけど・・・ビブ姫ちゃん、甘えんぼさせたげちゃうにゃあ!

ロックん、食欲出てきてよかったにゃ!
とりあえず食べたいもの食べて、回復しちゃえばいいと思うのにゃあ!
いいなぁ。
アタシもおやついっぱいほしいにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

2015/04/22 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

猫はシャイだから介護姿を見られたくないだけよ〜
実はぱんとらさんのいないところであんなことやこんなこと・・・w

食欲旺盛とは素晴しい!
食後に吐くのも大手術の後だからじゃないかしら。
たくさん食べてまずは体力を回復させるのだー^^V

2015/04/22 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

黒毛玉…Ψ(`∀´)Ψいいなあ、隠れファンです★
ビブちんは天邪鬼さんなんだよねー。うふふ。

クリスピイーキッス、小分けになってるだけで
見かけがおやつっぽいだけ。
総合食だよ。
他の総合食のフードと大きく変わる点はないと思うー。

2015/04/22 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんはそんなにべたべたしたいタイプなのね。
カリたんのように寄り添うのは難しくとも、ビブちも金ちゃんもそれぞれのペースで労ってる気がします。
ねじり金ちゃん、可愛い :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
食欲があるのは何よりよね。
いいごはんでも食べてくれなかったらどうにもならないし。
未明に起きておやつあげるの、連日となると大変そうだわ。
体重測定の健闘を祈ります。
受け皿がひんやりするのを警戒する場合は、薄い布とか敷くといいみたいよ。

2015/04/22 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

モンプチ、美味しいみたいですもんね~。
うちも、本当は療養食オンリーなんだけど、調子崩して
食べないのが続くと、モンプチ一粒すりつぶして
ふりかけにしてたりしてます★
痛がってかわいそうな皮下輸液の後も、ご褒美に一粒。
退院後の、今はまず体重戻して体力着けるのが一番の時期。
食欲もりもり回復が必要ですもんね♪

金ちゃんとビブちゃんも、それぞれに猫パシーで
気持ちは伝えてるんだよね?(^^)

S先生。
お話聞くだけで本当に素敵な先生。
鬼院長も…人に対するエキセントリックささえなければ
完璧そうで★
怒号をやり過ごすのは大変そうだけど鬼院長と、もう一人
支えてくれるS先生。
ロック王子、最高の布陣。
心強いですね!!!

2015/04/22 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ムショ帰りに厳しいビブちゃん^^;
でも病院帰りの子に対して、わりとフーシャー言う子って
多いですよね。(うちの2匹も、お互いにそう。)
金ちゃんはさりげなく優しいですね^^男子の友情って
このくらいサラリとした感じなのかも。

ロックン、吐く回数減ってきてよかったです。
オヤツでも、栄養を摂取してくれてるの、嬉しいですよね。
今は食べられるものを食べられるだけ食べて、元気
つけて欲しいな。

2015/04/22 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

hana  

超ご無沙汰しております
仕事が忙しく、のぞき見すらサボっていたら、
ロックンが大変なことになっていたのですね!!
こうなっては仕事どころではありませんから、記事を遡って2度読みさせていただきました
うちのにゃんずもロックンと同じ年頃なので…

手術が成功して、食欲が戻ってきて良かったです
ロックンは本当に強運の持ち主ですね
美味しそうにクリスピーキッスを食べてる~
下から撮ると、確かに生首状態(笑)

動物病院選びって難しいですよね
私は昔犬を飼っていて、とても苦労しました
今のようにネットですぐには調べられませんから、ひたすら足を運んだりして…
動物はしゃべれませんから、すべて飼い主の責任になりますからね
鬼院長、口調はかなりキツイけど診察は的確でしたね
ぱんとらさんの記事、大変勉強になりました

お風邪は大丈夫ですか?
そろそろ疲れが出てくる頃なのでは?
どうぞご自愛くださいませ


2015/04/23 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
いつもありがとうございます。
体重増えてるといいんだけどなー。
ほんと、暖かくなったのは救いです。(^艸^)

おむおむさん
モンプチクリスピーキッス、おむおむさんちのにゃんずも好きですかー。( ´▽`)
なにが入ってんですかねー(汗)、今じゃシーバも見向きもしません。( ̄∀ ̄||)
あはは、ロックンのタキシードわかる〜。金四郎はスーツにしては毛羽だってますねー。(笑)
ビブの着物は、なんだか着崩してる感じ。(^艸^) いつもユニークな妄想ありがとう!

2015/04/23 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

ほんなあほな。さん
おっしゃる通り、食べてなんぼ!でございます。藁をもすがる感じ。(^-^;)
クリスピーを細かくしてゴハンにふりかけるのは、カリの時にもやってたんだけど、
ハッピーターン?!! 知らなかったーーー φ(.. )
あはは、魔窟を埋めるってのほんと大事かも。(^艸^) あと小芝居ね。<得意!
それとうちの場合、キャリーに入れようとした時に先に勝手にビブ子が入らなんよう気をつけんとな。^^;;

Gaviちゃん
ビブちって、めっちゃマイペースな子なので、甘えさせてあげようなんて思った端から
さっさとどっか行っちゃうんよ。^^; Gaviちゃんはそんな拗ねマネしないよねー。(^艸^)
おやついっぱい、だめにゃー。小麦ばっかりでできてるやつだから(おそらく)、
アレルギーにはノンノンにゃー。ってわかってるよねー。(^▽^;)

2015/04/23 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
あんなことやこんなことかぁ・・・ って想像できるのが牛ごっこだけってどーよ。( ̄∀ ̄||)
大手術の後だから吐く、それもありますよねー。
ただ、肺がんが見つかったそもそもが、食べて10分以内に吐くという症状を診てもらいに行って・・・
だったのに、結局そのことははっきりしないままってのが、ねぇ。( ̄▽ ̄;)

矢羽さん
隠れファンって・・・(笑) 別に隠れんでもええんちゃう?(^▽^;)
あ、そうか、みみちゃんに知られるとやっかいか。(笑)
クリスピーキッス、総合食かぁ、つても、小麦粉メインの添加物バリバリってやつね。
確かに、ドライフードってプレミアムも大衆タイプもさほど変わらないっていうよねー。
小麦粉メインで、体重だけは増えるかもー。( ̄∀ ̄||)

2015/04/23 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
それぞれのペースで労う・・なんてステキなんでしょう。( ´▽`)
金四郎は確かにそんな感じだけど、ビブ子は労うってコトバが最も似合わない
我が道を行くフシギちゃん。アホやねんマジで。そこがかわいい。(笑)
ここんとこ、断続寝ですよ。会社もあるからかも。週末はまた泥のように寝そうだわー。
体重計、また記事にするけど、タニタのが半額?くらいに安くなってたんで買いました。(^艸^)

2015/04/23 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
そうそう、カリがなかなか食べなくなった時にも、
好きなカリカリをすり潰してトッピングしてました。みんなやってるんですねー。(^艸^)
嫌なことのあとには一粒、それもいいですよね、でも、ロックンの場合は、
あとの一粒を受け取ることなく逃げていきます。(^-^;)
はい、とりあえず診ていただける先生たちには恵まれたなぁと、感謝しています。
でもまぁ・・なぁ・・・ <おーっと、否定的感情NG!( ̄∀ ̄||)

nico.さん
あはは、ムショ帰りに厳しいとあらためて読むと、ひどいヤツだよね、ビブ子。(笑)
おにぎりずはお互いにシャーフーって・・ 一緒に病院に行っていて、
自分にそのニオイがついてるにも関わらずお互いに? なんかおかしい。(^艸^)
ありがとう、食べたいもの食べて、しっかりうんちんぐもしておりますよ。^^
それにしてもシーバよりもおいしいらしい、モンプチクリスピーKiss。(^▽^;)

hanaさん
多忙なところ、ありがとうございます。
そうか、珊瑚くんがロックのひとつ下でしたっけ。
猫の肺がんって腫瘍の中では少ない方らしく、また症状が出てからだと
ほとんどが末期のようなのです。だから、その点だけみたら、ほんとに不幸中の幸いだったかも。
とにかく、これからなんですよね、覚悟というか、無理せず前向きにいこうと思います、
カリの時はちょっとがんばりすぎたから。^^;
私へのお気遣いもありがとうございます。土日に寝倒すのが楽しみです。(笑)

2015/04/23 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment