王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

25
Sat
2015

ビブなりの労い方

今日のタイトルに書いてますけれど、
と書いて、ねぎらうってなかなか読めなかったりしませんか?

ねぎらうを変換してって字が出ると、今でも軽く驚くんですよね。( ̄∀ ̄||)
だって、って字、苦労するとか骨を折るとかって意味もあるでしょう、
労働なんて、そっちの意味だよねぇ。
労を労うって表現もあるし、なんかひとり二役というか、一人芝居みたいな。(違)

つて、だから何?な、導入になってしまいましたが、

今回は、前回の記事でロックンに「最近よそよそしい」と言われた更年期疑惑のビブちんが
"ビブ流" でロックンをってる様子をご覧くだされ。(^▽^;)


ックンが晴れて娑婆に出て2日目頃のこと。
先に棚の上に乗ってたロックンのところに、ビブ子がタワーに乗って近づいてきて(珍しい!)

150424_vivrock1.jpg
ロック「な、な、なんですか?」    ビブ子「まぁ、用ってこともないんやけど・・・ 」


150424_vivrock2.jpg
ロック「・・・・・・」      ビブ子「お前、いろいろ大変やったみたいやし・・・ 」


150424_vivrock3_.jpg
                 ビブ子「まだ身体についとるニオイもこんな風に・・・ 」


150424_vivrock4_.jpg
                ビブ子「いろんなとこに擦りつけたらええと思うねん・・・ 」


150424_vivrock5.jpg
                         ビブ子「まぁ、そーゆーこっちゃ」
ロック「 て、これがビブちん流? 」


あ〜〜 フシギちゃんビブ子、かわいい〜 ( ´▽`)



150424_vivkin.jpg
金四郎「わんことちごて、うちら感情をストレートにはよう出さんから」
ビブち「まぁね 」

ほんの少し、ビブ金の距離も縮まったような気がします、気持ちだけだけど。( ´艸`)


ックンのゲロッパ症状、
おかげさまで、食べて10分以内に吐くことはなくなりました!
一昨日の夜から今朝までに吐いモノというと、食べた草と毛、それだけ。
つて、これもロックンが吐いたのかどうかわからん、
吐いてるところを目撃できてないので、ビブちのだったりして。(^-^;)

未明(午前2時〜4時頃)のおやつタイムも日課となってしまっていて、

150424_rock_oyatu.jpg

毎度、モンプチCRISPY Kiss を一気食い。
1袋だともっとくれコールがうるさいので、2〜3袋あげてます。
今やシーバには目もくれません。

いつまで続けるかなぁ、この習慣。(´・ω・`)

この脚付き食器↑、かわいいでしょ?
矢羽さんからいただいたんですが、
使い心地とってもよさそうです。^ ^
詳細については、またあらためて。


himeojigi.gif 負けるなロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/25 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/25 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ビブさん、
ちゃんとロックンのことを考えていると思います。
それなりに異変を感じているでしょうし、
何と言っても家族ですからね。
ビブさんなりの「労い」方。
素晴らしい!

2015/04/25 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ビブちん、天邪鬼~( ̄。 ̄;)
さすが三毛だわ。
ロックン、毛艶がだんだんよくなってきたように見える。
いっぱいたべてね~

2015/04/25 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

-  

ロックン君の回復力に脱帽です、やはりあの個性的な先生は凄いんだな~と納
得!
ビブちゃん成りに近くでスリスリ、クネクネはキット「頑張ったね!」と
労いのサービスの気がします
家の三毛猫チビもツンデレ猫で私しか心を許しません、誰かが触ると
「誰に触ってんのよ~」シャーと凄い形相!怖い怖い!
でも普段は大きな目でじっと見つめるので騙されます

ロックン君沢山食べて元気になってね!

2015/04/25 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Chikaぽん  

んまぁ~!ビブちんの労い方可愛いでないの!
ツンデレの子って、珍しくデレな時があるとめちゃめちゃ可愛いよね~❤
はぁ~・・・ライたんを思い出すわ(笑)
ロックんも10分以内ゲロッパが無くなって何よりだね。
もりもり食べて体重戻そうね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

セカンドオピニオンの先生、めちゃ良いじゃん!
鬼院長は人として難有りでも診療は確かだってのもはっきり分かって良かった(*`゚m゚´*)ゥププッ
にしてもロッテは大丈夫発言は大いにウケましたわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2015/04/25 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

REI  

お茶碗、素敵と見てました。 クリスピーキッスもさらに美味しくなりそう。
うちはメイしか食べなくて(2匹は食べ物と認めません)、毎朝3粒づつあげてます。
ジャンクだろうがなんだろうが、これなら食べるという物があると助かりますよね。

ビブ様、最初からケージの上に乗ってたでしょう。
病院の匂いは不快だけど、ロックンの事は気になって仕方なかったのでは?
ビブさん流の気遣いが可愛い。(笑)
金ちゃんは、相変わらず敷物チックです。(ごめん)

2015/04/25 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ふふふふ。
ビブちゃんのスリスリくねくね可愛いなあ❤
人には内緒の、コミュニケーション。
ちゃんと取り合ってるんでしょうね(^^)

あのね…。
ロッテチョコとカカオ。
そしてチョコと犬。
その組み合わせで思い出したというか、あ!って思ったんだけど。
ロッテというか…ロッテって韓国企業じゃないですか。
それが関係あるかどうかは???だけれど、数年前。
実家にいたビーグルのダンさんは、それはもう脳内99%は食べ物のことって
くらいの食いしん坊だったんですけど、とにかくなんでも食べようとしちゃうので
実家の両親は警戒して、出かけるときも絶対に食べ物のある部屋にはダンさんが
入れないようにして出かけてたんですが。

帰省中だった弟。
うっかり友達からもらった韓国土産の唐辛子チョコをバッグにポンといれたまま
出かけたすきに、ダンさんが箱ごと齧ってて。
チョコ?しかも唐辛子入りなんて?!
…と戦々恐々となったのですが、当のダンさんは、へっへ~ん♪って感じで上機嫌。
吐くもなく、出すものもいたって普段通り。
そのまま事なきを得た…ということが。
小さい箱だったから、人は味見しないまま無くなっちゃったんで、唐辛子も
どれくらい入ってたかは不明なままなんですけど、もしかしたら、ほかの国の
チョコだったら大変なことになってたのかもなーと変に納得しちゃいました(^^;)

2015/04/25 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Gavivi@富士山  

ビブちん、優しいのにゃあ!
うんうん、三毛にゃんこだしさー・・・
まっ、気が強いとか、素直じゃないとか色々言われちゃうけど・・・三毛にゃんの感情表現ってけっこう健気だと思うのにゃあ!
ロックん!ビブちんのいたわりでうんとうんと元気になるにゃ!
でもっておやつ、ビブちんとアタシにも分けるのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

2015/04/25 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

海月  

そうそう、ビブちはこれで気を遣っていると思うの。
きょとんとしたロックんがおかしい(笑)
上が金ちゃん下がビブちの「板こ一枚下は地獄」状態(?)でうまくいってるんやね。
見えないと結構平気だったりするのかも。
コマが通りすがりのナツにシャーいってる時に、手で目隠ししてあげたらおさまったりするのよね。

脚付き食器かわいいなー。
アイスクリーム用のガラス器もすてきなんだけど、うちのこ倒しそうだからこういうどっしりしたのがいいわ。
高さがあるほうが吐きにくいっていうもんね。

2015/04/25 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

ビブさんのくねりよう、お見事!
くねりはめぐちゃんも得意です。ブラッシングの時にじっとしていられない。
三毛猫の特技かも!

背を向けるビブたんに、ロックンのきょとん顔。
近寄って気にかけてくれる家族がいるって、きっと回復パワーにつながる気がします。

クリスピーキッスはシーバの上を行くんですね。
お夜食の時間が深夜だけど、ぱんとらさんも睡眠不足にならないよう
体に気をつけてくださいね。

耳毛の件、更新して写真つけましたので見てみてくださいね^^;。
バラ、ジュビリーに一個つぼみがつきました。

2015/04/25 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みるふぃーゆ  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは
久しぶりのコメントになってしまいました
ごめんなさい
でもちゃんと毎回読んでるしボチもしてるので許してね

ロック王子少しずつ取り戻してきてますね
良かった!
お顔の表情がなんとも言えずキュート♡♡♡

そろそろ病理検査の結果が出る頃でしょうか
気になりますね

さんニャンいるとそれぞれの個性が見れていいですね
ビブちゃんのくねくねポーズ思わず吹き出しました
可愛いよねえ〜!

未明のオヤツコール・・・
寝不足なっていませんか
お疲れのでないようにね

2015/04/26 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


『労う』 って 読めないですよねー!
ネギラー油 とちゃうよね?(なんやねん、ネギラー油!!)

ビブちゃん、ロックンを労ってくれてるんかのぉ。。。
だとしたら愛らしいのぉ。。(*^_^*)

ビブちゃん金ちゃんの 二段ベッド、ドキドキする!!( ̄◇ ̄;)


ロックンは吐くのもおさまってきて 何よりです!!
何が原因だったかわかれば予防できるのにね。
なんだったんだろう??

でも、ひとまずは 日に日に回復している様子でほんとに良かったです!!!

2015/04/26 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメその1さん
え〜〜〜っ、奥歯ガタガタはやだなぁ、今治療中だしー。( ̄∀ ̄||)
ダメなことはダメって先に言ってもらわんと、おばちゃん、空気とかまったく読まんからね〜 (笑)

鍵コメその2さん
あ、その件はオフレコってことのようなので、よしなに。(^▽^;)
いつもお忙しいのにありがとう。そうか、あのお嬢さまも気遣ってましたか。
そうやってみればみるほどさらに、猫って本当に愛らしくて魅力的よねー。(^艸^)

やらいちょうさん
なんといっても家族・・って感覚をあのビブがもってるとは
どうしても思えん私は歪んでますかね?(笑) ビブの能天気な感じが救われるんですよねー。
ほんまにマイペースなアホっこビブ、かわいい。(^艸^)

2015/04/27 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
猫って、世間で思われている一般的イメージよりも、かなり賢い(犬的なそれとは違って)と
思うのだけれど、ビブはアホです。(きっぱり)そこが無性にかわいい。( ´▽`)
ロックン、チビの時半長毛って感じだったけど、今でもそうなんだなってのがよくわかるよ、
剃ったところとの差異で。(^艸^)

クニさん
回復力は若さゆえかもしれませんね、つて人間でいえばおっさんだけど。(笑)
三毛ってツンデレで天の邪鬼で・・・とよく形容されるけれど、それってけっこう頭よさそうでしょう、
実際チビたんも賢そうだもんなぁ。気位高いってのがそもそも守る何かを感じてるってことだろうし。
その点からも、ビブはアホだと思います。(爆) ほんとに幼稚な子どもみたいな。
気位なんて価値観もなく、何にもしばられてない感じ。愛すべきアホちゃんです。( ´▽`)

Chikaぽんさん
ビブってね、ツンデレって表現にそぐわないタイプなんよ、単に自由って感じの子。(^-^;)
ツンデレって頭いい子だと思うよ、ライたんはツンデレさんだったのね。
カリもツンデレだったけし、実際頭の良い子でした。ビブはアホちゃんです、そこがかわいい。( ´▽`)
S先生、いい先生です、人として。まだ若いんだけどね。
実際に診療してもらったわけじゃないから、そこんところはわからんけれど。

2015/04/27 (Mon) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

何かね、ふと思ったんだけど、「三毛じょ」って言葉作っちゃえばいいと思うのにゃあ!
三毛にゃんはみんにゃやさしくってお利口さんで、フレンドリーですからねー。(¬_¬)チラッ 他の人にはキョーボーだったり労わってないようにみえても、「三毛じょ」は「三毛じょ」理解されにくいだけだと思うのにゃあ!

2015/04/27 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ビブちゃんなりの労いなんですね。
みんにゃ心配してるのね。
それをすっとんきょうでぱんとらさんに助けを求めているであろうロック王子の顔がかわいい。

ロック王子、吐くのがおさまって本当によかったですね。
これからも順調に回復して欲しいです。

2015/04/27 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
クリスピーキッス、やっぱり食べものと認めてませんか、マックんとヒメちゃん。
友人ちの子は、クリスピーキッスを食べると吐いたそうですよ。( ´△`)
おおーっ!そうでした、ビブ子onケージ。ダメですねぇ、記事にまでしたのに
そのこと忘れてた管理人。( ̄∀ ̄||) ただあの時はシャー連発でしたけどね。(笑)
敷物キン坊、ちょっとヨゴレが目立ってきています。^^;;

ケイママっちさん
へーーー、ダンさんのエピソード、興味深いですねぇ。
ただ、個体差があるからなんとも言えないけれど。
コレの前の記事のヨンの丞さんのコメントに、ゴディバのでかい粒のプラリネ12ケを
完食しちゃったわんちゃんの話が出てるけど、その子もどーもなかったんだって。
ダンさんもその子と同じ、強健な消化器の持ち主なのかも。( ´艸`)

2015/04/27 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviviちゃん
Gaviちゃんも気が強くて素直じゃないのー?( ̄∀ ̄||)
でもそういう態度って、アタマ良くないとできないかも。
ビブ子はね、フシギちゃんって感じ。気が強いって感じでもなくて、
そんなにアタマ使ってない感じ。<おいおいおーい。(((((^-^;)

海月さん
ビブが気を遣う・・・ って見ただけで笑いが。(^▽^;) ほんとに和み系にゃんこです。
「板こ一枚下は地獄」よく知ってるね、こんな諺。( ̄∀ ̄||)
手で目隠し!!!目からウロコだわ。今度やってみる。
この食器いろんな細かい工夫がされてるのよ。今はクリスピー専用になってるけど。^^;

ぷ〜めぐさん
めぐちゃんも得意ですかー、くねり技。( ´艸`) ぷーちゃんは? うちは、ロックンもくねり得意よ。
未明数度のおやつくれくれは、今も続いておりまして、もう一気に山ほど出してやろうかって気にも。
耳の件、みてきた!あとでコメントするけれど、黒の部分に確かに白毛が生えてたねぇ・・
謎だわ。( ̄∀ ̄||)

2015/04/27 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みるふぃーゆさん
コメントは気にせんとってー。謝る必要などまるでなし。( ̄∀ ̄||)
病理検査結果は、既に出とるんよ、寛解率の高い気管支腺がんではなく、肺がんでした。
記事はこちら→ http://kariviverock.blog23.fc2.com/blog-entry-1221.html
未明のおやつコールは、完全に定着。( ´△`) 今もそれで起こされたんで、ついでにレス打ってます。^^;;

とろろ姉さん
労う=ネギラー油、納得!<かよ!
吐くのおさまったと思ったら・・また小吐き。^^; 回数は格段に減ってるから
あまり気にはなってないんだけれど、 原因なんだろね。
吐いた先から食べたがるのよ、人間なら食道や胃があれててそれはありえんだろう。
メンタルなものだったりして。

Gaviちゃん
三毛じょ!!!( ´▽`) リケジョより、あったかみがあるわね〜、毛むくじゃらだけに。(笑)
他の人にはキョーボーだったりってくだり、シャーシャーGaviちゃんが頭に浮かんだけど、
それは勘違いかしらん。( ̄∀ ̄||)
シャーシャーいうことろは、ビブ子、Gaviちゃんに似てるかも〜。それが三毛じょだったり。(^▽^;)

まかないさん
ビブが心配してるかどうかは、不明。(笑) キン坊はロックンのこと気にかけてる感じするけれど。
4にゃんとも、みんな全く性格違ってて、おもしろいわ。(^▽^;)
ロックンのゲロッパ、完全におさまったわけではなかったです。小吐きを未だに時々。( ´△`)


2015/04/28 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment