王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

30
Thu
2015

牛柄乳モドキとか

GW初日(ピンとこないけど)の昨日、
その前日が久々の午前様深酒だったこともあって、
終日、家でぼけーっと脱力して過ごしておりました、
管理人の脇腹だったり腹上に横たわる猫をなでながら、
本を読んだり(又吉の『火花』読了。好意的に次回作を期待ってところか)
録画していたNHK土曜ドラマ『ロクヨン』観たりして。(面白い!脚本、演出、映像、音楽
どれをとってもこだわりが感じられよくできている。ピエール瀧のキャスティング絶妙)

いうことで、管理人の脇腹でまったりしているビブ子ちゃんですよ、

150430_viv.jpg
ビブち「スーーーーピーーーー」

管理人の左脇腹とソファの背の間に横たわり、
管理人の左腕に両手をあずけております。かわゆいのー ( ´▽`)

ロックンは、退院&独居房釈放後からこれまでのところ、
管理人がバタバタ動く午前中は、どこかに身を隠しておるのですよ。
おそらく、こういう状況の時には捕らえられて病院に連れて行かれる、と
猫アタマながら記憶していて、警戒している模様。( ̄∀ ̄||)

が、しょせん可愛い猫アタマ、午後になると警戒心はまるっと解けて、
管理人の膝や足の上に乗ってきて、
さらに油断しちゃって(?)、5段腹みたいなのを見せてくれます。(笑)

150430_rock_harajiwa.jpg

5段腹・・・ 皮が段々にうね状態によれております。( ´艸`)

その上、さすが(なのか?) ホルスタイン牛柄、
ほら、↓いよいよお乳までふくらんできましたよ。(笑)

150430_rock_chichi.jpg

あはははは・・
つて、もちろん、乳房ではなく、お腹のところの毛なんですけども。(^-^;)
毛刈りしたところと、普通に生えているところの差がすごいよね。
ちっちゃい時にははっきりと半長毛っぽかったロックン、
いつのまにか通常毛(っていうのか?)になったなぁと思ってたけれど、
やっぱり長いんだなぁ。
カリが刈った時にはここまでの差はなかった。

そんなロックン、上にも書いたように、
午後になるとどこでどうスイッチが切り替わるのか、
暇さえあれば管理人の膝やらスネの上にも乗ってくるんですよ。

150430_rock1.jpg

この時、管理人の足つってたんだけど、
おネコさま第一主義ですから、がまんするしかない。^^;
スネ乗り体感体重測定でいえば、
以前よりもちょっと思い気が。体重増えてるかもー。<ごっつアナログ


いつのまにやらスネ上からいなくなったと思ったら、
今度は頭上の方から、おやつくれくれコール
どこにいるのかと見回したら・・・



150430_rock2.jpg

間違っても、ワタシの上に飛び降りてこないでよーーーー。(;´Д`)

そーなんです、ロックンのクリスピーキッス好きは、未だ継続中。
よくも飽きないものだ。(笑)


うそう、あらためて詳細をといっていた脚付きフードボウル、
矢羽さんが4月半ばにバレエの観劇で台北に行かれた時に、
ロックンのためにパワスポから授かってきてくださった
とってもありがたいおみやげと一緒にいただいたんですが、そのご紹介を。

150430_yabanepre.jpg

写真上部から。器の底に紺色シルエット猫がいるのが、フードボウルで、
左隣の器の内側に目盛りがついているのが、ウォーターボウル。
どちらも猫壱のハッピーダイニングシリーズ。<リンク先は56nyanのサイトです
フードボウルには内側のヘリに「かえし」がついているので、
クリスピーキッスも外にこぼれません。(笑)

左に見える↑キティの赤い袋に乗っているのが龍山寺のお守り。
矢羽さん、まずは縁結びのパワースポット霞海城隍廟で、
管理人とロックンの縁がさらに強まるようお参りしてくださって。
強い念でお参りしたら、並ぶ神様全員がしっかり矢羽さんを見てくれたとか。ありがたい。
お守りは、翌日、これまた台北最強のパワースポット龍山寺でいただいてくれました。

150430_omamori_kiyome.jpg
お浄めもしてくださいましたよ。( ´▽`)

みみちゃんカードに、お菓子も。お菓子はあっという間に腹の中。(^-^;)

150430_rock_up.jpg
ロック「矢羽さん、みみちゃん、いつもほんまにありがとう 」

矢羽さん、ロースト祭りにつづき、ほんとにありがとう。
お会いした時に、ほんなさんじゃないけど、カラダでお返しさせてください。
て、いらんってか。( ̄∀ ̄||)


真は撮り逃したんですが、
金四郎が、空になっていたフードボウルに手を突っ込んで、
ボウルの底にプリントされている猫型をカリカリしていたのを目撃。(^▽^;)
めっちゃかわいかったですわ。
この↓写真は、

150430_kin.jpg

カリカリした直後に、あれ?なんか違う?ってな感じで、
ボウルから離れて行ったところ。( ´艸`)

あ!
今思い出したんだけど、昨日、金四郎がゲロッパしてる現場を目撃してびっくり。
いえね、もしかしたらロックンが吐いてると思ってるモノも、現場をみてない場合は、
誰のゲロッパかわからんってことで。
我が家はただいまゲロッパーーな環境なのかも。<どんなんや( ̄∀ ̄||)


てと。
一応会社は暦通りなんだけれど、
わしゃ明日から休みにすることに、さっき決めた。( ̄∀ ̄||)

まぁ、基本出かけるの好きじゃないので、
家で脱力しながら猫と一緒にダラダラして過ごすGWになるだろうなー。

ベランダープレイは、はりきるぞ。(⌒∇⌒)


himeojigi.gif 負けるなロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

おむおむ  

ロックンの段々になった脇腹も牛柄の乳房もどきも、すべて萌へ~~♡ポイントですなあ(*´Д`*)
ロックン、元気そうで何よりです♪
猫とまったり過ごす休日はほんとにうらやましい♡贅沢です( *´艸`)
ちなみに私は、2・3・4が、仕事お休みで、5・6は仕事です。
交代制の休みなので。
金ちゃん、お皿にプリントされている猫ちゃんシルエットをカリカリと見まごう(見間違える)なんてかわいい( *´艸`)
確かにそんな猫のカタチをしたカリカリもありますもんね(笑)
猫の器のサイトリンク、ありがとうございます。
またあとでゆっくり見てみますね( ^o^)/

2015/04/30 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ヨンの丞  

引きこもりで、ゆっくり休んでチョー。
膝を痙攣させながら。

2015/04/30 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

ビブちゃん可愛い〜!肉球でぱんとらさんの体温を感じていたいのですね。

お見事な牛柄の背を見せつけるロックン。
重くなったかも、の実感は嬉しいですね。

午前中は病院を警戒、は、連れて行ってしばらくはめぐちゃんもそうなのですよ。押し入れの奥に引きこもって出てこない。夕方になるともう大丈夫と思って普通にするのです。私はぱんとらさんとは逆で、めぐちゃんは病院は遅い時間はやっていないということを理解していておりこうさんなのだと思ってました。

金ちゃん、カリカリボウルに手をつっこんだの笑えます。

ゴールデンウィーク、どこへ行っても混んでるだろうなーと思って私もお出かけしない派です。仕事もぽつぽつしないといけないんだけど。

おうちで楽しいGWを!








2015/05/01 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン元気ですね。
GWは猫さん達とまったりですね。
自分は半分でかけて半分猫さんと・・・。
有意義な休日を!

2015/05/01 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

海月  

くっついて甘えっ子のビブちとロックん、かわいいなあ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
毛刈り部分をアップすると、ほんとに牛っぽいね。
猫友さんちのむら食いする子も、クリスピーキッスだけは食べるって。
おいしい粉とかついてるのかな。

矢羽さんからの贈り物、愛がこもっているね。
金ちゃんが器の底の黒猫をカリカリと間違えてとろうとするの、わかる(笑)
コピー用紙にマジックで黒い点を描くと、うちのこも虫と思ってバシバシしたりするのよ。
ベランダ作業、直射日光に気をつけて。紫外線浴びるとけっこう疲れるから^^;
休みのうちに体力温存しといてね。

2015/05/01 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

よう  

我が家の歴代にゃんこのなかで なぜか 牛柄と茶虎はいないんですよね~

過去ログ少しずつ読ませていただいております
ワタシも 4にゃんずだけで 独身だったころ多頭崩壊の記事を読み にゃんこの里親になろうと 仕事の休みを調整していたとき 全部の子が里親先が決まり そうこうしているときに 友人の親戚ブリさんのとこで 足の悪いカニンヘンダックスが生まれ 引き取ることになり・・ その後 4にゃん1ワン連れて結婚 その後また猫を拾い・・・・ 現在に至る・・・と・・・

いまは 闘病中のにゃんもいるので もう 拾うまい  と 思っているのですがね・・・ どうなりますやら・・・ 

2015/05/01 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ビブちん、甘えたさんですねえ(*´艸`)
ほんとだ、ロックン中毛っぽい!
昨日は間違えて出社しちゃって(笑)仕事して帰ってきました。
10日までお休みにして、毎年恒例のみみWeekです(≧∇≦)
庭仕事に精を出しつつ、3日が猫ドック、4日みみ風呂、5日みみ誕、の予定。
(6日以降は庭仕事)

ふふふー台湾のお寺はですね、願いが叶ったらお礼に伺うのが礼儀なのデス。
ぱんとらねえさん、お礼しに台湾行ってね~
現地集合現地解散でアテンドしますわヘ(`▽´*)

2015/05/01 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

あ~!ほんとに乳房かと思った。
中学生の保健体育の授業で、教科書に「乳房」の文言がでてきて
若い女性の先生が真っ赤な顔をして読んでいたのを思い出しました。
あのころは、先生も生徒も純情だったな~(全然関係ない話でした!)

ビブ姫も、ロックンも、金ちゃんも(もちろん、ぱんとらさんも)
のんびり過ごしてくださいね。
ジェームス・ブラウンのゲロッパでも聞きながら・・・
あっ、それは逆効果か!

2015/05/01 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ああー、そうか、複数いたら今よく吐いてる猫がいても、別のこの可能性だってあるわけですよね。
にしても、バタバタしてる時は警戒といっても、
やっぱり結局はぱんとらさんのことが大好きだ、というのが見て取れますね。この密着度、フフフフフ。
ぷりけつでお借りしますよ、ロックン。
ビブちゃんもくっつき堪能しましたか?

たかーいところから、友達のでかい猫がおなかに飛び降りた時、
むかしですけど、一瞬気が遠くなりました。
お腹にいきなりいいのを一発もらった感じ。
おおきくなくったって、大変なことになるので控えてねー!ロックン。

2015/05/01 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

REI  

牛乳柄・・・? 違った、牛柄 乳 か・・・。
ロックン、気にする必要ないわよ、私なんか段じゃなくて浮き輪だもの。
ビブ姫もかわゆいなあ。 でも暑くないの? お手手が大きいなあ。

金ちゃん、ナイスボケ!! 

うちも最近良く吐いてあります。 やはり抜け毛の季節だからかしらね。
カリカリが一緒に吐いてあると犯人がわかるけど(3匹別の餌なので)、
胃液とか草だとさっぱり判りません。
元気なら気にしないけど、ちょっとマックの地蔵度が上がっているので(寝てばかり)、
ロックンの例もあるので様子みてます。


2015/05/02 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
萌えポイントになってよかったわ〜。(笑)
そうですよね、GW仕事のヒトもたくさんいらして、その方々のおかげでGWを楽しめる事実。
キン坊、かなり丸くなってきました、性格も体型も。( ´艸`)

ヨンの丞さん
ビバ!引きこもりのおばちゃま。( ̄▽ ̄;)
荒んだ部屋を片付けなあかんので、ゆっくりはできそうにないが。
本日、ロックン抜きでフツーに足つった、やばい。

2015/05/03 (Sun) 02:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぷ〜めぐさん
フシギちゃんビブ子、ほんとにかわいいんですよー。意外性がたまりません。( ´▽`)
午前中は警戒、めぐちゃんもですかっ!というか、お猫さんってそういうものなのかしら。
そっか、めぐちゃんは夕方は安全と思ってるのね。確かに賢いわ。
ロックンは昼になったら出て来るんで、辛抱たらんのか、やっぱり賢いわけじゃないよねー。^^;

やらいちょうさん
GW、天気が良くてなにより!
しかし、さすがに人出が多くて、電車に乗るだけでも疲れましたわ。( ´△`)
楽しい休日を!!

海月さん
ほんとに牛ですよ、子牛!(笑)
クリスピーキッスは、なんなんだろう・・・ほんとにこればっかり食べてて、
そうすることに、ロックンの中で食欲以外で満足する何かがあるのかなぁとも。
コピー用紙にマジックで黒い点を描くとバシバシ・・・ あぁ愛すべき猫アタマ!(笑)
ベランダ作業のご心配ありがとね。確かに既にもう焼けてます。まずい。( ̄∀ ̄||)

2015/05/03 (Sun) 02:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ようさん
昔から動物好きでいらっしゃるんですね。にゃんことわんことの生活羨ましい限り。( ´艸`)
ブログ拝見していて、いくみくんの横顔が金四郎の横顔とソックリで思わず笑っちゃいました。
連休中にゆっくり拝見します。^ ^

矢羽さん
昨日、wadaさんと昼飲みしたときに、矢羽さんの話になって( ´艸`)
矢羽の読み方をなんと読むのかという話題になりました。ヤバネでいいんだよね?
ひゃー、願が叶ったらお礼にうかがう.... いわゆるお礼参りね(違)
叶うならどこにでも行くさ。

2015/05/03 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
あははは、クロpapaさん、そんなこと覚えてるなんて、第二次成長期だったのねー。( ̄∀ ̄||)
ありがとう、のんびり過ごしてます、ずーっとこんな生活だと嬉しいなぁ、って食べて行けんけど。^^;;
JBのゲロッパ!!(爆) 逆効果も逆効果、のんびりすらできんがな。( ´▽`)

めんまねえちゃん
んー、大好きだ...って見て取れますか?^^; 本人的には、めしくれるヒトだからとりあえず、
機嫌とっておこうという感じにしか見えないんですけどねー。( ´艸`)
でかい猫がお腹に飛び降りる?!щ(゚Д゚щ) 内臓破裂にならず何より。
うちは、ビブが金四郎に追いかけられて逃げるときに私の顔面を走り抜ける恐怖があります。( ´△`)

REIさん
私も浮き輪よ。昔のパンツを無理矢理はいたりすると、縄文式土器になるわよ。( ̄∀ ̄||)
REIさんがよく書く「地蔵」っての、見る度に笑っちゃうんだけど、
そんなまったりしたリラックスする感じのじゃないのね。
ただ寝てるだけなら、猫は寝るものだし・・・と思うんだけど、調子がいいのかどうなのかは、
飼い主のカンに頼るしかないんだろうなぁ。うちは肺がんは青天の霹靂だったけど、
何かのカンは働いてたかもな、珍しく病院に連れてったぐらいだから。

2015/05/03 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぱんとらさんの膝の上にいるロック王子が、なんかしっぽがひらひらの金魚みたいだなと思ったのは、きっと私だけだろう(笑)。
ロック王子が膝に乗ったから足がつった?
それは喜びの痛みでしょうか。
足がつるほど乗られてみたいものです。

台湾のお土産、ステキ。
台湾いつか行ってみたいな。

残りのGW,楽しんで下さいねー。

2015/05/03 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
すごいっ!ナイス着眼点!確かにシッポがヒラヒラした金魚の動きと同じポーズだよね、
このロックン。( ´艸`)
痛みは喜びではないのであるが、喜びのため、つった足を治すことできず。(^▽^;)
台湾、30年近く前になるかな、行ったよ、社員旅行で。( ̄∀ ̄||)
食べものがなんでも安くておいしかった印象しか残ってないけど。食の印象強し。

2015/05/04 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment