王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

03
Sun
2015

GW後半初日

CATEGORY食事情
カリカリでウイスキー、ナイトキャップ。

150503_karikari.jpg

嘘です。( ̄∀ ̄||)

さきほど、ロックンのおやつくれくれコールでうたた寝から起こされた管理人、
ロックンにクリスピーキッスを合計5袋!!を1袋ずつあげた残りがこれ。

けっこう残ってます。
が、これぐらい残すまで、1袋食べ終わるごとに、
ロックンくれくれモードで、キッチンうろうろ。
しかし、クリスピーキッス5袋は食べ過ぎだろーーーーーーー・・・ ( ´△`)


GW 後半初日の昨日(になるのよね)、
今回のロックンの件で、いろいろとお世話になった
ロックン実家のかーちゃんwadaさんと、昼酒。( ̄∀ ̄||)

猫たちのこと、鬼院長のこと、ロックンの病気のこと・・・
忌憚なく話すことで、自分がそれぞれについてどのように考えているのかが、
とてもはっきり見えた気がした。

気がしただけかも、だけれど・・・



150503_rock_asi.jpg
点滴のために毛ぞりしていたロックンの左脚。


150503_rock_body.jpg
ふっさふさのロックンの・・・ どこの毛? ( ̄▽ ̄;)


150503_rockUp.jpg
くれくれコール途中の、どアップ。
なんだか、おじーさんみたいな表情やね。( ´艸`)


そんな、すべてが愛おしい。




himeojigi.gif 負けるなロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ほんなあほな。  

クリスピーキッスを合計5袋?!
も・・・ももももももちろん、中の小袋5つですよね??
人と考えや状況を説明したり話すことで、
自分の中でも、ちゃんと整理されたり、
自分がこう考えてたんだ~って新たに気が付いたり・・・ってありますもんね^^
まぁ、ナイトキャップを飲み過ぎて何を話したか覚えてないってのは、ありがちやけどw

ロックン、全快の暁には、台湾に御守りのお礼参りなんですね^^v
ロックン、牛柄パワーで、がんばるんば~♪

2015/05/03 (Sun) 06:14 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

5袋!
軽く一食分ですねww
しかも深夜でしょう?
姫とキンちゃんは気づきませんでしたか?

2015/05/03 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

どうもー。お預け検査待ちのやばねです(´ー`* ))))
ドキドキだわー。

この食器、人間用のおつまみ入れ(柿の種とか)
はたまた老親(爆)が薬をプチっとする受け皿として
(かえしがあるから薬が飛び出ないんだって!)使ってる方もいるようです。

お礼のお参り、しかも菓子折り持参ですんで(*-∀-)ノ゙
(お菓子はお参りに来た人にふるまわれます)

2015/05/03 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ロックン、クリスピーキッスを5袋も(>▽<)!!
いや、いいんですよ!いいんです(^^;)!
毒になるようなもんじゃないですし、いくら食べても・・・ね??
大好きな食べ物があるって、良いことじゃないですか(^^)/
ちなみにうちの猫たちも、普段のカリカリにクリスピーキッスをふりかけてあげたら、上に乗っているクリスピーキッスの分だけ、食べていました(^^;)
そういうことけっこう多い(>▽<)
ロックン、牛柄パワー全開ωでがんばるのだよお~(^ー^)

2015/05/03 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

量としては、全然たいしたことはないけど、(3グラムだからそれでも15グラム)
小袋だけに単価が. . . ってなって、一日1.2袋のうち。
ロックン5袋!!しあわせねえ。クリスピーキッス残せるってなかなかないですもんね。
うーん、なかなかどのように考えているか、というと
日々、また刻々と変わることもあり、波もあって
自分ではよくわかりません。っていうか考えないようにしてたりも. . .

2015/05/03 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

nico.  

クリスピーキッス5袋!
ちょびっと塩分が気になるところですねえ。
もちろん、食べてくれないよりは食べてくれた方が
ぜんぜん良いんですが、栄養面が気になっちゃうのが親心って
もんですよね。
心配ごとや釈然としないことを言葉に出して人と語り合うと、
スッキリ自分の気持ちもまとまってくるんですよね。
そういうお仲間がいるって本当に心の支えになりますね。

2015/05/04 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

海月  

この高杯、おつまみ入れるのにも良さそうやね、って思ってたらほんとに使ってる人がいるのか。
ロックん、5袋も食べるって、食欲全開じゃん^^
気の合う人と昼酒っていいね。
他の人と話す事で、自分の考えが整理されたり見えて来るって、あるのかも…

↓画伯の個展のDMをいただいた頃、まだ先みたいに思ってたけどもう目前。
早いわー。
コメント欄みてたらようさんが来てる( ´艸`)
黒いのつながりの輪やね〜。

2015/05/04 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
も・・・ももももももつろん、中の小袋5つです。
でもこんなもんどうしてこんなに食べられるんだろう、食べてみてますが、
一粒だけでも気持ち悪くなるもん。( ´△`)
あー、なんでわかるん?飲み過ぎで何を話したか覚えてないって。( ̄∀ ̄||)
台湾の神頼みでございます。なんにでも頼るぜ、この際。

やらいちょうさん
5袋って1食分かしら。1日の量をみたら、5〜6kgで5〜6袋ですって。
キン坊は、ロックンにあげるとき、毎回やってきます。その姿がかわいい。( ´艸`)
ビブ子は、ロックンの食べ残しを時々食べとります。( ̄∀ ̄||)

2015/05/04 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
あらためまして、ヤバネさんこんにちわー。(笑)
みみちゃんの検査結果、もちろん無問題だったろうけど、
病院でのみみちゃんは、どうだったかしら。( ´艸`)
老親が薬をプチっとする受け皿に使うってのはなるほどー。何気に乳鉢っぽくもあるもんね。
菓子折り持参・・ 日本で買ってった方がいいんだろうか。(^▽^;)

おむおむさん
毒にはならないんだろうけど、食べてみたら、ほんとキモチワルイ味ですよ、
あんなにくどいのがいいのかなぁ・・・というか、あんなのに慣れてしまったら、
まともなごはんは物足りなくて食べられないんだろうなぁと。( ´△`)
牛柄パワー全開ω←って。(爆) ありがとねー。

2015/05/04 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
5袋って、単価(笑)が気にもなるけれど、食べてみたら、ものすごーーーく、くどい味。
あんなの5袋もどうして食べられるのか。カラダに悪くないんだろうか・・
考えないようにする・・ 今のワタシがまさにそれだな。(^-^;)

nico.さん
確かに塩分、気になります。が、ロイカナもこれぐらいの塩分なのよね。<食べてみた感想
ただ、クリスピーキッスの味はほんとにくどくて、よくこれをたくさん食べられるなぁと。
わたしは一粒でギブアップでしたよ。こんなの食べさせたくないんだけどなぁ・・・
ヒトと話す、自分が思ってることを吐き出すわけじゃないのだけれど、
相手の話を聞きながら、自分の考えと対比したりして、整理できるみたい。ありがたいです。

海月さん
うん、食欲全開・・・のようで、クリスピーキッス偏食というのが気になるところ。
そうそう、自分の考えを吐き出してる訳じゃないんだけど、整理されていくわ。
私は本音の所ではやっぱり鬼院長以外で良い医者を捜してるんだなぁとか。(笑)
黒いのつながり・・(^▽^;) 半長毛的黒猫つながりね。( ´艸`)
アキ←→金四郎←→育 って近さじゃない?顔。( ̄∀ ̄||)

2015/05/04 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment