王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Mon
2015

GW後半戦中日

CATEGORY食事情
後半戦、中日って↑ 野球の話じゃないですよ。(笑)


変わらず、管理人にどこか連れてかれるんじゃないかと
ビクビクしているロックンなんですが。

あれ? ロックン、そんなところで・・・

150504_rock1.jpg

それ、ビブちのごはんだけど・・・


150504_rock2.jpg
ロック「なんか文句ある?」


クリスピーキッス以外を積極的に食べてくれてるんだもん、文句なんてありませんがな。^ ^


150504_rock3.jpg

それにしても、ビクビク逃げずに(笑) よく食べてるなー。
毛がボサついてるのが、ちょっと気になるけれど。( ´_`)


150504_rock4.jpg
わしわしびちゃびちゃ・・・

実は、これだけガッついて食べてたのが何かというと、
モンプチスープをかけた焼きかつおだったんです。

これまでモンプチってほとんどあげたことなかったんだけど、
クリスピーキッスでモンプチ、どうやらロックンをすっかり虜にしてしまった模様。( ̄∀ ̄||)

いまだに、やっぱり時々吐くんですが、食べてくれればそれでよし。とするわ。

***

GWも半分過ぎたんですかね。あっという間だよねー。
みなさん、みなにゃん、お休み楽しんで!


150504_rose.jpg

いぇ〜〜い♪ ビバ!昼ビー ベランダー。(^▽^;)



himeojigi.gif 吐くなよw ロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

おむおむ  

連休は今日まで。猫も飼い主も楽しんでおります^^v
ぱんとらさん、モンプチクリスピーキッスを食べたことがあるのですねw(゜O゜)w
驚きです!
気持ち悪いお味でしたかぁ~。
きっと、猫の味覚と人間の味覚は違うのでしょうね。
ロックン、毛のボサボサが気になる?
猫の毛って、健康的に、ボサボサはあまりよくないのでしょうか?
ロックン、最近はモンプチシリーズがお好きなのね( ´艸`)
よく食べてくれることは、嬉しいですよね。
ゆっくり食べるんだよ~ロックンo(^-^)o


2015/05/04 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

REI  

うちもメイがモンプチ派。 ヒメが懐石、マックがべっつプランと、主食は別々ですが、
メイのモンプチは時々2匹も食べてます。 メイは懐石を盗み食いしてますけどね。 堂々と。
モンプチのウエットは少し塩っぱいんですよ。 だから食べるのかも。
カリカリは安いのよりは油っぽさが少ないんで、お手ごろ価格の大袋のよりはマシな気もします。
うちは夏になると極端に食欲が落ちる2匹なんで、何でも食べてくれれば上出来と思っています。
ヒメはねえ・・、保護猫時代は何でも食べたのに、最近はウエットもさしみもクリスピーキッスも、
半生おやつも、みーんな食べない。 懐石命。
ロックンと一緒で、私が出かける仕度して近づくと逃げるしねえ。
病院好きになれとは言わないけど(人間も無理だものね)、必要な事と諦めて逃げないで欲しいわ。

2015/05/04 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おこんばんわ~
昼ワイン園芸、満喫中~
いやいや、あやめ、芍薬、さつき…初夏の花がどわっと。
来年はぜひ、お花見&草むしりに来てください(*≧m≦*)

検査結果は懸念の胆嚢壁の厚さは変わらず、季節によって上下するALT値が下がっていて(これまた例年通り)胆嚢の生検にふみきる決定的な材料がないままに終了。ALTのみよくないのでそれがね。
7月に担当医立会いのもと腫瘍の先生(しこりを治してくれた先生)に所見伺いかねてレントゲンなどする予定。腫瘍ではないんだけど、外から胆嚢に針を的確にさせるのがその先生なので。
問題なければ9月はでべその手術だけになると思います。
どちらにしても免疫をあげて、体重を減らさないようにして(既に夏仕様で減りつつある)、肝臓ケアをしないといけない。手術すると麻酔や抗生剤があるからね。
明日はみみの誕生日なのでさらに甘やかすわよ~(*´艸`)

菓子折り、お寺のまわりにはお菓子屋さんやパン屋さんがあるのでそこで購入。
ロックンその調子で食べるのだ!
塩分、腎臓に問題なく水分をきちんととってるなら過剰に心配しなくても大丈夫かと。
カツオの季節なので、お刺身もどうぞ~。

aneさんの個展の時の飲み?楽しみにしております。
ふふふ、UKを好きかと言われるとちょっと困るんだけど(台湾は大好き!と言える)特別の場所ということはいえるかな。
そのお店Bangers & mash(ソーセージ&マッシュ)ある?ほんとのイギリス式ソーセージの。あとHPソース。

2015/05/04 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


↓ ロックンの全てが愛おしい..............
そうですよ、そうですよねぇ。。。ほんとに。

ロックン、ぱんとらさんの愛(と、ワタシタチの愛♡)を元気に替えてね!!(≧▽≦)

食欲湧いてきて良かったねぇ!
モンプチがロックンの味覚にハマったんや♪
吐くのも減っていくといいなぁ。
ちなみに.............しんのすけくんはシーバを食べて吐きました。(T^T)


お花綺麗!!(^^)

2015/05/04 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ぷ〜めぐ  

ビブちゃんは、ロックンにごちそうを取られてもお怒りにならない寛大な猫さんなのかしら。なんていい子なんだろう。

モンプチ、クリスピーキッスをはじめ、昔は極上まぐろ缶とか、パウチのスープとかけっこう買ってました。特にめぐちゃんが好きで。たぶん、子猫のころモンプチ子猫用カリカリをガンガンあげていたから味覚がそうなっちゃったのだと思います。
最近は銀のスプーン缶のかつおぶし入りとか、ミャウミャウのパウチがお好みです。ロックン、かつおがお好きならそのへんもおすすめですよ。あくまで食いつき重視の視点で、ですけど。あと、ミャウミャウのカリカリがとっても小粒なので、飲み込みやすいかも。ロックン、吐かなくなりますように。


2015/05/04 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

nico.  

あっという間にお休みも後半ですねえ。
ぱんとらさんも残るお休み、ゆっくりしてくださいね^^

ロックンはすっかりモンプチにはまって(笑)。
偉いぞ、モンプチ>▽<!
こういう、味が濃いとされるお食事も、愛猫が食欲不審のときにはまさに天の助けかと思うくらいにありがたく感じますよね。
うちも、抜歯後まったく食べないとき銀のスプーンに救われたもんなあ^^

丹精こめた奇麗な薔薇を見ながら、昼ビー♡
贅沢〜〜〜>▽<!!

2015/05/05 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

海月  

あら〜、ロックん、おいしそうに召し上がってるじゃないの :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スープって冷めると食い付きがいまいちなんだけど、ロックんはぬるめでもオッケーだったのかな。
ベランダで飲むビールはうまそうだー。
酒と薔薇の日々(笑)

2015/05/05 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
連休、ゆっくり楽しめましたか?^^
クリスピーキッスに限らず、猫さんのフードは一応試しに食べてみますよ。
それにしてもクリスピーキッスの味はくどかった。こんなの好んで食べるなんて・・( ´△`)
ボサボサ毛って健康な状態だったらみられないよねぇ、老猫もボサボサだったりするし。
ロックンのは気にするほどではないかもしれないけど、以前と比べるとやっぱりちょっとね・・・

REIさん
以前、吐いてるモノで誰が吐いてるかわかるって書いてたけど、
そうなのか、主食がみんにゃそれぞれ違うんだー。大変ですね。^^;
ヒメちゃん、懐石命って笑える。 昔、うちのにゃんずもシーバより懐石好きだったんだけど、
今回久々に買って出したらイマイチで、なんでだろうとあらためてパッケージ見たら、高齢猫用。(笑)
病院に簡単に連れて行ける子って、ほんとに羨ましい。比較的連れて行きやすかったカリも、
さすがに後半は、察知して隠れてたもんなぁ・・・

2015/05/06 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
みみちゃん、誕生日おめでとう!こどもの日なんだ誕生日。( ´艸`)
それにしても、胆嚢壁の厚さまで検査してくれるんですか、すごいな。
夏仕様で既に体重が減りつつあるって、他の猫さんにもいたな。ロックン、思えばチビ時代の昔から、
食欲旺盛って子じゃなかったから、今の状態が逆に普通じゃないなって感じよ、
クリスピーキッスくれくれコール。( ´△`) 以前は鶏肉とまぐろとホタテ貝柱が大好物だったのに、
イマイチなのよね・・・ かつお、私も食べたいから、明日は新鮮なかつおをあげてみよう。

で、その店にBangers & mashがあるかどうかわからん。
美術アートの勉強でロンドンにいたことあるヒトがやってる店なんだけど、それで食べてる感なく、
今も藝大中村教授がらみで個展の立て込みやら料理やらの助っ人なんかもしていて、ユニーク。
まぁ、原宿には珍しい八丈島料理の居酒屋ってのもあるから、そこでもいいかなー。(笑)

2015/05/06 (Wed) 02:23 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

うんうん、食べてくれるなら・・・って気持ち、解るもんなぁ~
クリスピーでも、モンプチでも焼きカツオでも。段々、食のハードルと言うか、嗜好性のハードルが、
上がってって、墓穴モードになるんだけどね^^;;;
家は、今は、普通のご飯にクリスピーを細かくして振りかけて納得して貰ってますわw

昼ビーは、休みの日の特権だもん、ぷはーーっ!っていっちゃいましょ♪

2015/05/06 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あっという間に最終日ww
今日は猫さんとまったりしようかと・・・。
モンプチはウチでも大人気ですよ。
困った時のモンプチ状態ww

2015/05/06 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

クリスピーキッスとモンプチには絶対何かが入ってると思う。
ハッピーターンの粉みたいな?w
ま、気持ちとしては療法食とか食べていただきたいところだけど、
好んで食べるものの方が身になりそうだから食べてくれるだけで万歳だよね。
薔薇を愛でながら昼ビーとは!
真似してやるーーー
といっても今部屋に花が無いから猫を肴にするか♪

2015/05/06 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
姉さんの愛、「王子やで」のニホン画みるたびにいただいてますよ、ありがとう。(^艸^)
モンプチにも飽きてきてるんよねー・・( ´△`)
クリスピーキッスもほとんど吐く寸前やったよ、シーバよりもくどい気がする。
一応なんでも食べてみるワタシ。( ̄∀ ̄||)
酒とバラの日々です。嘘。

ぷ〜めぐさん
ビブ子は食い意地がはってないみたい。カリもロックンに押しかけられたら、
スムーズにごはんを譲ってましたが、ずっと手作り食だったのをカリカリに替えたら、
それは譲らなかったなぁ・・( ̄∀ ̄||)
銀のスプーン缶、ミャウミャウ缶共に、あげたことない。カリが食べなくなった時に
出してみたけど、食べなかったのよね・・・ 今度試してみます。^ ^

nico.さん
ゆっくりしすぎて、社会復帰できるのか不安になってきております。(笑)
おお、ここにも銀のスプーン派が。φ(.. ) 今日買ってみるかな。
しかし、モンプチ食べてみて、マジでカラダに悪そうな味でしたよ、シーバよりも。
だまされやすいんかもねー、猫の味覚って。(^-^;)
連休家にいて天気よいと、へたしたら朝ビーもやりかねません。( ̄∀ ̄||)

2015/05/06 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

しっかり、中日ドラゴンズのことかと思いました~
野球好きではありませんが、名古屋生まれの血は残っております。
名古屋で「中日」と書けば、新聞か、野球ですもんね。

猫さんが食べないときは、なんでもたべてくれい!と思いますね。
クロも歯のトラブルの時は、何をあげても食べないときがあって
困りました。そういえば、その時も、焼きカツオは食べたな~。

昼ビーとバラの日々!ビール腹には、気を付けてね。

2015/05/06 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
ロックンの食マイブームが日々変わるようで、それに振り回されております。( ´△`)
パウチのペットフードスープもあっためてあげてるの? すごいニオイにならん?( ̄∀ ̄||)
さすが(なのか?)海月さん、酒とバラの日々、記事を書いたあとに頭に浮かんで
書けばよかったなーと思ってたら、察してくれたわ。(^▽^;)
カニ歩きベランダながら小さな折りたたみ椅子を買いましたよ、ビールのためじゃなく、作業のため。^^;

ほんなあほな。さん
あぁ、おっさる通り、くどい味好きハードルがどんどん上がっちゃって墓穴モード、
いったいどうなることかと思ってたら、ようやくフツーの食材にも興味を示しはじめましたよ。^^
クリスピーのくいつきが落ちてきたので、すり鉢ですってふりかけてるんだけど、
それにも興味示さず。なんなんだーーーー。( ´△`)
昼ビー、真夏になると昼前ビーも当たり前に。( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
やらいちょうさんちもモンプチ好きなんだー。シーバよりも?
うちは今までシーバが一番好きだと勝手に思ってたから、
今の状態、びっくりです。^^


2015/05/07 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
ハッピーターンの粉って、そんなに食いつきよいのですか?ドン子ちゃん限定でなく。(笑)
塩分を欲してるのかもね、クリスピーキッスはけっこう塩分・・・というか味が恐ろしくくどい!
好んで食べるものが身になってくれる・・・ことを願うばかりです。
酒とバラの日々と酒とネコの日々なら、酒とネコの日々の方が絶対良いわー。( ´▽`)

鍵コメさん
とっても丁寧に教えてくれてありがとーーーーーー!!!
お手を煩わせてしまって申し訳ない.... けど、ほんとよくわかって助かりました。
アドバイス通り、直接聞いてみることにします。( ´艸`)

クロpapaさん
そうでした、名古屋生まれの関西ダジャレンジャー。(笑)
クロちゃんは、焼きかつお好きなんですね。
ロックンも今はクリスピーキッスよりは、焼きかつおの方を好んでるもよう。^^;
昼ビーとバラで、ビール腹とは、マジうまい!さすが中日ダジャレンジャー。<知らんけど。
焼きかつお10本進呈!!!

2015/05/07 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment