王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

08
Fri
2015

子猫用で上等にゃ!

CATEGORY食事情
あー、やっと休みだー。
つて、GWからまだ2日なんだけど、
だからなのか、余計に休みが待ち遠しいのよね。(^-^;)


て。まずは、猫に無関係なご案内です。

古くからの友人の初監督ドキュメンタリー映画『赤浜Rock'nRoll』のご紹介。
東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県大槌町赤浜地区の住民が、
国が進める巨大防潮堤整備計画の反対に立ち上がるドキュメンタリーで、
海と共に生きてきた住民たちの復興への想いを描いた作品です。

akahamaRocknRoll.jpg

現在、赤坂 新宿 K's cinemaにて絶賛上映中。
順次、神奈川・中部・関西等全国で公開予定です。
ぜひ劇場にお運びくださいな。よろしくです。


ックンロールといえば、ロックンですが。( ̄∀ ̄||)

日付がかわった深夜2時頃、最近の日課となっている、
なんかくれくれコールと共にダイニングテーブルとキッチンの境いにやってきて、

150508_rock1.jpg

まさしく上から目線で、管理人を睥睨するじゃないですか。
睨まれたせいで写真がアレアレボケボケってわけじゃないですけれど。^^;;

なので、もう飽きつつあるクリスピーキッスではあるけれど出してみたら、
案の定、2粒3粒食べただけで、ぷいっ。( ´△`)

なんだけど、この場から離れず、だみ声のヤギさん啼きで
引き続き他のなんかくれくれコールですよ。

そこで、何人かの方が「銀のスプーン」も食いつきがいいと書いてくれてたので
試しに買っていたのをあげてみようと取り出したら、

150508_mitubosigurume.jpg

子猫用 でんがな。( ̄∀ ̄||)

ちゃんと確認せずに買いまつがったんですが、
高栄養だし、むしろ今のロックンにはぴったりじゃん!
とプラス志向で、あげてみた。

150508_rock2.jpg
ロック「うまいやん♪」

150508_rock3.jpg
ロック「さすが三つ星やな♪」

とばかりに、お気に召したもよう。
この時に3分の2ほど食べ、さらに朝方4時頃、残りを食べて完食しておりました。

今日もまた買って帰ろ。子猫用と大人用と。(^艸^)


うそう、くれくれコールに対応してロックンを特別扱いしてる時に、
ビブと金四郎はいったいどうしてるのか・・・ というと、
実は、金四郎は、ほぼ必ず、ロックンが食べてるこの場所の真下あたりで、
おとなしく控え目に待機していて、めちゃかわいいんですよ。( ´▽`*)
写真なくて残念。

待機されてもあげないよー・・・と最初は無視していたのですが、
(だってカリカリはごはん皿にまだ残ってるから、それを食べれってもんで)
あまりに毎回、大人しく健気に待ってるので、
一応、待機してる時には、シーバ等 2粒ずつあげております。

おかげさまで(なのか?)、これまで手にのせてフードをあげても、
手を警戒してなのかじっとガマンしたまま、手から距離をおいていたのに、
この機会でなんと、

直接手から食べられるようになりましたよ! ( ´▽`)

想定外の嬉しい成果です。


ビブはというと、ロックンのくれくれコールも聞こえてないのか、
爆睡したまんま起きてくることはまれで、
たまに起きてきた場合には、
ロックンの残したのをとりあえず食べて、それで満足してるもよう。
あまりクリスピーキッスは好きじゃないみたい。幸いですが。


んなマイペースなビブ子と健気な金四郎の、同時刻の寝姿です。


150508_viv.jpg

ビブ爆睡中。


150508_kin.jpg

金四郎、顔はベランダの方を向いてるようですね。
これはクッションじゃないからね、REIさん。(笑)

しかし、毛束がひどくなってきてるなぁ・・・(;´Д`)


で、ビブと金四郎、どういう位置にいるかというと、


150508_vivkin.jpg

近いやん!( ̄∀ ̄||)


今でも金四郎、懲りずに時々ビブを襲いに走り寄ったりしていますが、
ビブもかなり慣れてきたようで、大ゴトにはならず、
まちがいなく、ビブ金の距離は縮んでおります。

その分、ロックンがひとりでいることが多くなってるのが
ちょっと辛く、悲しいのですが・・・ (ノ△・。)



GW明けの週末、みにゃさん、楽しんで♪



himeojigi.gif 吐くなよw ロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜


関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

REI  

クッションじゃない? でもベッドの下敷きになってますが?

三ツ星、うちでは今一君。 けっこう魚臭いのにねえ。
総合栄養食のウエット全般にうちでは不人気です。 猫も夫々ね。

巨大防潮堤防、万里の長城みたいのを作って、さらに大きいのがきたらどうするんでしょうね。
防潮堤のお陰で被害が小さくなったという場所もあるそうなんで、部外者がとやかくは言えないかなと思いながら、造りたがる理由が他にあるんじゃという疑いも・・・。
津波には信玄堤みたな方法は取れないのよねえ?



2015/05/08 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ありゃりゃ。高さ足りなかったのね。ごめん。。。
子猫用ならカロリー高いからロックン向きかも。
(銀のスプーン、ドライの方も食いつきいいから保護する時などに使ってる人多いよ)

金ちゃん、お風呂は無理なんだよね?
うちは数日前に入れたら毛がすごかった…

2015/05/08 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

wada  

缶詰はゼリータイプと水煮タイプ
トロミタイプ
好みが分かれる気がします。
ロックはゼリータイプかな?
銀のスプーン、懐石、チャオ缶シリーズ、モンプチのテリーヌ、牛の角煮、この辺りが人気かな^ ^
あとは黒缶を好きな子もいるね。

ロックはカツオの生利はどうですか?

2015/05/08 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

銀スプ、食べてくれて吐いてなくて良かった!ですね。やっぱり、おこちゃまだから?子猫用だと栄養も取れそう。
ちなみに、缶詰めには7歳以上用もあります。ゼリーの中にきめ細かい感じのマグロが入ってます。つるんと飲み込みやすいので、飽きたらこちらもオススメですよ。
鬼院長は、酵素が摂れる生牛肉を推奨しそうですね。でも、牛柄だからなんか微妙。とにかく、体重も増えておめでとう、ロックン!
金ちゃん、初めて手から♪食べてくれた♪のですか。7年くらいかかってませんか?めぐちゃんのお膝デビューのように、感無量です。こちらもおめでとう!

2015/05/08 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

海月  

なんと、ご友人が映画監督デビューとな。
このへんでも上映してくれるといいなー。
子猫用フードっておとなにも人気なのよね。
エビキリの時もこたつ坊やの時も、食べ残しを狙ってたアキまで増量してたなあ。
金ちゃんのえづけ(?)成功は怪我の功名やね。
その水色のクッションの使い方、あってるのか?(笑)
ビブちも食い気より眠気って、マイペースでよろしい。
ペティオのできたて厨房やわらかフレーク蒸しかつおが、うちでは最近のおかずで人気よ。
パッケージからしておやつっぽくて、あげ続けるのもどうかという感じなんだけど、たまにあげるとすごく食い付きがいいのよ。

ロックんひとり寝か〜。
季節的に暑からず寒からずで、もう猫団子の季節でもないしなあ…
うちの牛柄はこの季節、ハル母さんが晩年を過ごしたこたつ(一年じゅう出しっ放し)にひとり入り浸っているわよ( ̄∀ ̄;)

2015/05/08 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

大槌町の人たちが巨大防波堤反対頑張ったお話、最近ネットだったか週刊誌で紹介されてるの見たよぉ!
ぱんとらおねえちゃんのお友だちが監督さんだったのにゃあ!
これとってもすごいお話だよね!
それを監督されてるのってすごいのにゃ!
鎌仲ひとみさんもだけど・・・こういう視点でちゃんとお話伝えてくれる人がいるのってまだまだ捨てたんじゃないなって^^
見に行かれるといいなぁ

ロックんお気に入りがまたひとつ増えてよかったにゃ!
ビブちんはおおらかさんなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
金ちゃん、ベッドのっけてねんねおちつきますかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

2015/05/09 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

にゃるほど。
こういうときに子猫用を活用すればいいですね。
味も成猫さんには新鮮なのかも?

2015/05/09 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

子猫用、ほんと、食べやすさやカロリーでちょうどいいかもしれませんよね。たまたまなのかどうなのか、高齢で元気だった、って猫の話の時
銀のスプーンを食べています、って頻度結構高いんです。
こないだおうちを募集していたみーちゃん(18歳まで病気なし)もそうでしたし。なんか縁起のいいごはんなのかも???
ロックンに美味しい物が見つかってよかった。
たしかにすごく好きでも、ローテーションしないと食べなくなるってあるかも。ちゅーるでもクリスピーキッスでも。そういえば、うちの缶詰は老猫用のものだったりします。(フレーク細かめ、水分多めとか)

2015/05/09 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

中部にも上映ってことは金沢にもやってくるんでしょうか。
名古屋どまりかしら。金沢に1箇所だけマイナーな でも質のいい映画を上映する映画館があるんですが 多分そこだろうなぁ・・・調べてみよっと。
ロックン、お子ちゃま用が珍しくってうれしかったんかなー
こんな想定外は嬉しいですな。
しかし・・・だんだんと好き嫌いが出てきて わがまま王子さまになっちゃったらちょい悲しい。(←よけいな老婆心)
でも、体重増やせ増やせで頑張ってるぱんとらさんの願いが叶いますように!
意表をついて・・・・ご飯に鰹節ってーな ネコまんま どうかな(笑)
あっ 怒らないで〜

2015/05/09 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

まかない  

巨大防波堤ですが、まあいろいろ議論はあると思うのですが、
巨大な防波堤作っちゃったら、観光客とか絶対来なくなりますよね。
その辺はどうなんだろ。地元の人の希望は?
まさか、ゼネコンが儲けたいだけだったらゲンナリ。

ロック王子がよく食べてくれるようになってよかったですね。
モンちゃんも日本のご飯が好きなのですが、こっちって猫食もバカ舌なんだろうか。。。

金ちゃんが手からご飯を。
嬉しいエクストラですね。

金ちゃんとビブちゃんの距離も縮まってますね。
ぱんとら家、いい方向に向かってます。

毎日、ロック王子に元気玉送らせてもらってますよ・

2015/05/11 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
そーなんです、金四郎あのブルーギンガムのベッドをおもちゃにしてるようで、
下に潜ったり中に入ったり背もたれに押しつぶしたり。(^艸^)
ロックンも三ツ星グルメ、あっという間に食べなくなりましたわ。(;´Д`)
14mの防潮堤が実際に機能するかどうかは誰にもわからないわけで、
しかも、防波堤をつくるかどうかの決断を3.11のあった年の12月にしろと言われて、
離れた仮設住宅にバラバラに住んでいた町民に議論する間も与えなかったという実際。
この映画の舞台になっている赤浜の人たちは、強いリーダーシップを発揮する
まっとうなおっさんと若者がいたから、14m防潮堤にちゃんと反対できたけれど。
時間があれば、この映画、観て下さいな。強い肩入れなく素直なドキュメンタリーに仕上がってます。

2015/05/11 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
いやいや、この時、下の器には焼かつおが入っていたので、その上に載せてみたの。(^艸^)
銀のスプーン、ドライを買う暇もなく、ぜんぜん寄りつかなくなりましたわ。(笑)
金四郎、お風呂なんて夢のまた夢。(笑) 解決策は病院でのマルガリータしかないのよねー。^^;;

wadaさん
ロックンの好みタイプを掴めぬまま、振り回されております。(^-^;)
銀のスプーンも既に玉砕、懐石、チャオ缶シリーズは以前あげたけど今は食べず、
最新記事にも書きましたが、今のところ再び高級路線に戻っております。^^;
なまり節? あげたことないけど、焼かつおにも飽きつつあって、ボチボチ食べてます。
また、ブームが戻るかもしれないけどね。

2015/05/11 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ぷ〜めぐさん
銀のスプーン、とりあえずブームは去ったようで^^;、今は見向きもしません。飽き性なロックン。(^-^;)
そうそう、生牛肉でアレルギーになる子、けっこういるんだそう。
結局牛の餌に何をあげてるかってことだと思うわ。
そーなんです!!金四郎お手々ごはんデビュー7年かかってますよね、たぶん。<数えてない^^;
ロックンがクリスピーキッスまっしぐらだったから、あり得たことかも。
今は、手で上げるチャンスがありません。

海月さん
チカラの入りすぎていない素直なドキュメンタリー映画でした。是非みてもらいたいわ。
子猫用フードって、オトナにまちがいなく人気ありよね、カリがロックンのごはんを
よく食べてて、取り上げたことを思い出すわ。太るし。
ペティオのできたて厨房やわらかフレーク蒸しかつお、うちの近所のスーパーにはなかったな。
今、我が家のキッチンには、猫フードがわさわさ。(^-^;)
ナツくん、ハル母さんのニオイをかみしめてひとりごたつなのかしら。いじらしい。(^艸^)

2015/05/11 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
そうなの、前の会社の同僚で、SONYに転職して、アジア映画を仕入れる部署にいたのが
気がつけばドキュメンタリーのプロデューサーとして何作がつくっていて、
今回監督としてデビュー。観てきたけれど、余計な力が入っていない素直な作品でしたよ。
巨大防波堤の話はネットで盛んに語られてたから知っていたけれど、
いやー、ひどい話よ、どこを向いての復興事業なのか。利権丸出しで。
大槌町でも赤浜だけが反対したんよ。やはりちゃんと核になる人物がいるんよね、
おっさんと若者と。考え方の筋が通っていて、感心しまくり。
意識の高い、Gaviちゃんのおねえちゃんには、是非みてもらいたいな。
ロックン、お気に入りができたと思ったら、すぐ飽きちゃうんよーーー。浮気モノめ!!( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
味がかなりはっきりしてるので、最初は新鮮なのかもしれませんが、
すぐに飽きちゃいましたーー。( ̄∀ ̄||)
もうフードに振り回されておりますよ。^^;

2015/05/11 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

めんまねえちゃん
へー・・銀のスプーンってやっぱり嗜好性が高いんですねー、何が入ってんだろ。
が、ロックンの銀スプマイブームはもう終息してしまいましたわ。( ̄∀ ̄||)
まるで本当に食べたいものを探してるかのような感じ。<なのか?^^;
確かに、ローテーションしないと飽きるみたいですね。
そのうちまたあげてみよう。

足袋ネコさん
中部でも上映予定ってことにはなってるんですが、未定のようです。
観てきたけれど、余計な力の入っていない素直なドキュメンタリーでした。
まぁ、国も自治体も、いったいどっちみて復興事業やってんだ?てことをあらためて知らされてたのと、
やはり腹の据わったしっかりした人間が、おっさんと若者にいれば、
県にでも国にでも、意志が通せるってことだなとも。
老婆心通り(笑)、ロックンすっかり好き嫌い猫さんになっておりまする。あっという間にブームが去る。
まぁ今はそれでもよしとしております、体重まだ戻ってないしね。
ごはんに鰹節!食べてくれたらいいなぁ。が、人間の食卓に関心ないからどうだろう。
今度出してみようかな。てか、自分が食べてみようかな。(笑)

2015/05/11 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
巨大防波堤、観光客の問題よりも、漁業で生計立ててる人たちの死活問題でもあるわけよ。
3.11の年の12月末までに、巨大防波堤をどうするか結論出せと住民たちにつきつけてる時点で、
どこ見ての施策だよって話でしょ。防波堤の詳細を知ったらさらにバカにしてるのかってもんなのよ。
すべて利権よ、利権。辺野古問題も同じ。うんざりだ。
ロックン、いろいろ食べてるけれど、少食にはちがいないんよ。
誰がバカ舌なのかわからんのだが、今のロックンはドイツものにはまっております。^^;
元気玉、ありがとう!!ロックン、ちゃんと受け取ってよー。( ´▽`)

2015/05/11 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment