王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

11
Mon
2015

ロックン食事情

CATEGORY食事情
曜日の午前中、ロックンのこと心配して何人かの方からいただいていたメールに
感謝しつつ返事を書き終えたところに、荷物到着。

まろにゃんさんからのお届け物で。開けると、

150509_maronyan.jpg

ロックンが最近好んで食べてくれている焼きかつおと
まだ食べたことのないチャオのちゅ〜るおやつ、
そしてニンゲンにも、こだわりのそうめんと初めて知った「旅する丸干し」。
私がうるめいわしに目がないことを彼女、知ってるはずないんだけれどなぁ・・・ (笑)
箱を開けた途端に、こらえる間もなく、勝手に溢れる滂沱の涙。
うるめいわしに感動して・・じゃないよ、念のため。( ̄∀ ̄||)

メールをくださった方々へのお返事を書いてる時には、
まだまだ冷静なつもりだったけれど、
溜まっていた思いが、うるめいわし お届け物がきっかけとなって、
一気に涙となって溢れ出たのかもしれません。

同封の今度19歳になるマロンさんのシルエット写真をみながら、
便せん3枚の手紙を読んで、再びはんぱなく号泣。
いや、別に号泣させようとした内容ではない(と思う)のだけれど、
泣けた、というか泣きました。昼間っから。やばいほどに。

気づかないうちに、どこか無理してたのかもしれません・・・

辛いし悲しいしなんで??って気持ちは、当たり前にずっとあるけれど、
ロックンのいるところでは、感受性の強い(はず)ロックンにさとられないようにと
以前と変わらず明るくニコニコ接していて、
管理人母が、メソメソしながらかわいそう・・・などと言おうものなら、
激しく叱責したりして。(笑)
管理人母も、たまったもんじゃありません。( ̄∀ ̄||)


月2日の青天の霹靂、がん疑惑発覚と
4月4日の緊急肺がん摘出手術から、はや1カ月が過ぎてるんですよね。
ベビースケールを導入したものの、まともに計れてないのだけれど、
おそらくロックン、元の体重には戻ってないだろうな。
膝に乗ってきても、驚くほど軽いし、
なんといっても、まだまだ少食だから。

正直、クリスピーキッスにガッついてた頃が懐かしいぐらいで。
銀のスプーンは、まともに食べたのは2回だけ、しかも完食していないし、
とにかくすぐに飽きてしまいました。
焼かつおぐらいかな、まだ引き続き食べてくれているのは。


こで、土曜日の昼から、
アニモンダ ラフィーネ スープシリーズをあげ始めています、
以前から、そこそこ好きなウェットなので。

150511_animondaRafine_.jpg
150511_animondaRafineUP.jpg

具材よりもスープをお気に召しているようで、
サーブすると、とりあえずスープをきれいに舐め上げております。

150511_rock_Rafine.jpg

深夜および未明の
何かほしいんだけどボクにも何がほしいかわからないコール(笑)の時にも、
ラフィーネ スープを出していて、
とりあえず、今朝の時点までは食べてくれてます。

子猫用も買っておかないとな。

150511_viv.jpg
ビブ子「 アタシの好きなのもちゃんと用意してよね 」

ビブ子、この時マジでキレた感じで、撫でていた手をふいに噛まれましたよ。^^;
ビブ子が好きなアルモネイチャーやフォルッツァ10は、
ロックン、ほとんど食べなくなったから、ここんとこ出してないからねぇ・・・


150511_kin.jpg
金四郎「ボクは、ロックぼっちゃんが食べたいのんを食べるから気にせんでええで」

実際、そんな感じ↑で食べてくれてる金四郎、やしいヤツです。(^艸^)
それにしても、人面顔ですな。


まぁ、少しばかり吐露ってみましたが、
ワタシは、元気ですよ。
見た目通りにタフなんで。( ̄∀ ̄||)

もつろん、ロックンも。
食が細いだけで、フツーに生活してますよー。( ´▽`)


前回記事へのコメントお返事は、追ってぼちぼちとさせてもらいます。
いつも、気にかけてくださってほんとにありがとう。


himeojigi.gif 食べてね ロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

nico.  

ロックンの前で弱音を吐かないぱんとらさん、
立派だと思います!(;;)
が、やっぱり時々は感情吐き出さないと心がもちませんよ。
泣くのは心の防衛本能だと思うので、ロックン見えない
ところで、時々吐き出してくださいね。

なんでも好き嫌いなく食べてくれる金ちゃんは、良い子〜〜〜^^
最後の写真、胸毛が立派!>▽<もっふもふだあ。

2015/05/11 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ああ、ぱんとらさん、私、何もお役に立てないで、ごめんなさい。。
皆さんの温かいお気持ちとお心づかい、ぱんとらさんもロックンも幸せですね。
ビブちゃんの表情も本当にキレているように見えるし、金ちゃんのなんとも言えないせつなさそうな表情が・・・ほんとにセリフどおり言っているかのように見えます(笑)
ぱんとらさんも溜め込んだ想いを、たまにははきだしていいと思いますよ。
だって、家族の一員のことですもの。
いや、家族以上の存在ですよね。
ずっと気になることは確かです。




2015/05/11 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

海月  

泣くのは感情を整理するために必要なことじゃないかしら。
ロックんの見てないとこでなら泣いた方がいいかもよ。
おふろかトイレか...
ビブちは噛むことでちゃんとストレス発散してるのね。
さあぱんとらさんもうるめいわしをがぶっと。
金ちゃん、仏頂面だけどいいやつだなあ。

2015/05/11 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ロックんへの貢物は決まっていたのに
ぱんとらさんへのブツが決まらず徘徊していたときに
見た瞬間ピンときた。
きっとあんなふうにして食べるだろうと情景が浮かんだww
動物的勘ってやつでしょうかね。
「涙は心の汗だ♪」ともあります。
汗かいてぐっすり寝て、心の柔軟性を取り戻してね。

2015/05/11 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

老親に厳しくしてしまうのわかる!(笑)
検査の細かい説明もわからないから省いちゃうし、ババかわいそうなんだよね、ほんとは(≡ε≡;)
うるめ好きってどんだけ酒飲みなんですか@@!(爆)
くさやも好きだわよ~←八丈島居酒屋でよろしくー。わはは。

にゃんこはおうちの人の気持ちにすごく敏感なので、ぱんとらねえさんが明るくしてることもわかってると思う。
だからどちらにしても、どんな接し方してもわかられてるんだと思います。
ロックン、液体系のほうが食べやすいのかなあ。
カツオ、新鮮なのが手にはいるといいですね。バターやチーズはたべないんだっけ?
みみもカツオが大好きでゆでにんにくちょびっと、生トマト、イタリアンパセリ、海苔、茹でジャガイモなどとまぜまぜしたたたきが目下のお気に入り。
ロックン、みみのパワー送るからね!(わがままパワーつきだけど・笑)


2015/05/11 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


そりゃそうだよ...............そうだよね。
記事読んでワシが電車の中で号泣しそうだったよ。
辛くないわけなんかないし、悲しくないはずもない。

ロックン、腫瘍発見から即手術で、術後も順調に回復してるようだったし、ブログを拝見する限りでは、吐く回数も減って ご飯もちょこちょこ食べてくれてるようだったから...............もしかしたらぱんとらさんの心は意外と落ち着いているのかな〜と思ったけど。。。

不安じゃないわけないもんなぁ!!!
普通に振る舞ってるってことは絶対無理してるもんなぁ。
もし、泣ける場があるなら泣ける時には泣いた方がいいよね。
大人やし、仕事もしてるし、ついつい意地を張って平気なフリをしてしまうワシですが((((^^;)、ほんとに辛い時あるよ〜〜。泣きたいけど泣けないって時あるよ〜〜。
でも泣ける時には泣いたほうがいいよね、きっと。
それでまた何かスイッチが切り替わることもあるよ〜〜。きっと!

ロックン応援する気持ちだけはいつも送ってるから(全国から、いや、世界中から送られてきてるよね!^m^)、ロックン!! いっぱい食べて元気になってや〜〜!!

ぱんとらさん、みんな応援してるからさ〜〜!!
ロックンだけじゃなくて、ぱんとらさんのことも!!
うるめいわしかじって、金ちゃんのモコモコ毛を見て、笑って、笑って♡(←

2015/05/11 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックんとぱんとらおねえちゃんにおいしいものよかったのにゃあ。
そっか・・・ロックん、お気に入りできても飽きちゃうんだね・・・
でもアニモンダ、種類いっぱいの気に入ってるようでよかったのにゃあ!
とろみがある系が今はお気に入りなのかなぁ・・・
お家は・・・何かあると隠れラテンのおねえ大声あげてえぐえぐ言いながらゴーキューするからね・・・
アタシびっくりしてじーっとお顔見ちゃうよ・・・
ロックん、急に手術で短期間に色々あったものね。
ぱんとらおねえちゃん、すごくがんばってくれてると思うのにゃ。
時々へこたれちゃうのは人間だもの、当たり前だと思うのにゃあ。
ロックんもぱんとらおねえちゃんも大丈夫だからね^^
金ちゃん見て笑って、びぶちんにカミカミされて、がんばり過ぎずにゆっくりゆっくりにゃんこペースでがんばっちゃうにゃ!

2015/05/11 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

さすがまろにゃんさん。
これは心に染みるでしょうね。
応援してくれる人がいると
それだけで元気になるしパワーももらえます。
頑張りすぎず、考えすぎず、
ちょっとプラス思考でいきましょ。

2015/05/12 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
いやいやいや、立派なわけじゃなく、弱音を悟られるのを恐れているのですよ、
負の気が伝わるといやだから。しかし、がまんしてるつもりは全くなかったから、自分でもびっくり。
カリの時にはお風呂でよく泣いてたのを思い出した。(^-^;)
金四郎の胸毛、ちょっとやばい。そろそろ丸刈りしなきゃ・・・( ̄∀ ̄||)

おむおむさん
おむおむさんにもいつも励ましのLINEメッセージをいただいて、感謝しています。
ビブ子は、マジで切れてました。みゃお!って啼いて噛むんだもんな。(笑)
今回は、自分ではまったくため込んでたつもりじゃなかったから、びっくりです。
まぁ、年取るの涙腺緩くなるから、ちょっとした刺激で垂れ流し状態になるのよねー。(^▽^;)

2015/05/12 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
泣くような心境にないと自分では思ってたからほんとにビックリしたんよ。
思えばカリの時にはよくお風呂で泣いてたわ。その時の感情とは少し違ってるんよね・・
ビブのみゃあ!カプッ!の動作にも驚いた。(笑)しゃべりながら撫でないでよ!って感じで。( ̄∀ ̄||)
キン坊はそろそろ毛刈りだわ・・そればっか。連れて行くのが大変だから腰重い。

まろにゃんさん
土光さんはメザシ、ワタシはうるめいわしの丸干し限定なのよ。ここ重要。(笑)
とりあえず、和のおつまみとして手を加えていただこうと思ってる。うまい日本酒入手せんと。
心の柔軟性か・・ 相変わらず表現うまいね。確かにポキッと折れかけてたのかも。
ぜんぜんそんな意識なかったんだけど、わからんもんやわ。

2015/05/12 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
いつもありがとね。私の場合、残念なことに2度目でしょ、で、カリの時には、
辛い気持ちをガマンするという感覚あって風呂で泣いたりよくしたけど、
今回は少し違ってたんよ、そう思ってたんだけどねぇ。
まぁ年よね。(笑) 年々涙腺ゆるんでってるからなー。(^▽^;)

矢羽さん
あかんやん、老親に厳しくしてしまうのがわかっちゃ。(笑)
うるめはね、丸干しだけでごはん何杯も食べられるってことで、酒限定じゃないんだけどね。( ̄∀ ̄||)
くさやうまいよねー。焼いてる時は臭いけど。くさやとアシタバの和え物とかもあったな、居酒屋(笑)
およよ、ばれちゃってるかしら、私の気持ち程度は。( ̄∀ ̄||)
みみちゃんのカツオのお気に入りレシピ、そのまま私がいただきたい。ワインと。(^艸^)

2015/05/12 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
いつもありがとねー。いやほんま、ご指摘通り、私の心は意外と落ち着いていたんですよ、
と思てたんやけど、違ったんかなぁ。てか、年とるとムダに涙腺ゆるくなるからねぇ。( ̄∀ ̄||)
カリの時は、最初っから油断すると目から水が出てたけど、今回は肺がん診断の帰りの車の中で
泣いたぐらいで、ごっつ冷静な自分がいるなぁと客観視してたんやけどねぇ・・・
もしかしたら、泣くと現実として認めることになるから泣く気にならないのかも!
おかげさまで、すごいことに気がついたかも。( ̄▽ ̄;)

鍵コメさん
お気遣いありがとう!! 今度買ってみるわ。
矢羽さんが、このメーカーは良心的だって言ってたの思い出した。

2015/05/12 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
Gaviちゃんもおねえちゃんも、いつもいっぱい心配してくれてほんとにありがとねー。
Gaviちゃんからいただいたサプリも、ときどき混ぜ混ぜしてあげてるんよ、みんにゃに。
気にならない味なのに、ビブ子は消化系の粉、鋭く気づくんよねー。^^;
おねえちゃんゴーキューするのか・・ 管理人もカリの時には号泣して怪獣みたいになって
これはマズイってんで、見えないところで怪獣になってたんだけど、今はあまりその気にならなかったの。
ガマンしてたつもりはなかったんだけどねぇ。
今回はがんばりすぎないでおこうとも思ってるんだけどねぇ。
たぶん、泣くことで現実として認めることになるから無意識に泣かない=認めてない状況に
してたのかも・・イタタタタ( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
今回、最初っからポジティブシンキングだったんだけど、
これがクセモノかもしれませんね。(^-^;)
人間のカラダって、デリケート。自然体が一番ですね。

2015/05/12 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

REI  

るめいわしの丸干しね、メモメモ。 ぱんとらさんを泣かすにはこれと。 ちゃうか。

怒涛だったものね。 感情を平坦にしておかないと過ごせなかったのでしょう。

ロックン、とりえあずジャンクに飽きたようで良かった、良かった。
(うちはジャンクが主食だけどね、苦笑)
ビブ姫はロックンの残りは食べないのね。 うちも3匹マチマチだものなあ。
まあ、ほんなさんちのよんちゃん式もあるから(鼻から胃にチューブいれてたでしょう)、
ぼちぼち色々と試してもらいましょう。
ロックン、肉系の方が好きなのかなあ。日本のは魚系が多いからなあ。

2015/05/12 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
感情を平坦にしておかないと過ごせなかった・・ 無意識でしたがその通りなんだと思います。
置かれた状況をまんま受け入れて反応いしてたらカラダがもたないと、
防衛反応が働いたんですかね。繊細なワタシ。( ̄∀ ̄||)
フードに関しては、同じモノが続くと本当に食べなくて、味覚飽き性になっとります。

いろいろ試す・・ 鬼院長はその手のことはやんないだろうなぁ・・
アグレッシブな自然派なので。<どんなんや^^;

2015/05/13 (Wed) 03:47 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

涙を流すのも大切だけど、確かに、確かに。
私もめんまの前で取り乱さないようにしているので、
なんだかとてもよくわかります。
でもやっぱり、我慢してて、色々とダムのようにたまっていたものが
どーっとお友達の優しい心遣いで決壊したのでしょうね。
そういう時もあってこそ、また前にすすめるのかもしれませんね。
ロックン、めんまの体重を分けてあげたいわ。
なんか、ちょっとずつでも、わがままでも(ほどほどに)、子猫用でも、
食べて、少しずつ体重を戻してね。

2015/05/16 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
こちらの記事にもコメントありがとうございます。
ほんと、めんまくんの体重をわけてもらいたいわ。( ´▽`)
体重が戻らないなぁ・・・と思ってたら、こういうことでした。
でも、食べたいという気持ちは今もあるので、あらゆるフードをあげてみています。
ニオイ嗅いだだけで、プイってするのも多々あるので種類と数は揃えているので、
さながら我が家はフード屋さん、ですわ。( ̄∀ ̄||)

2015/05/19 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment