王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Wed
2015

ゲロッパ get on up!

前回の 鬼の目にも涙 記事に、
心に沁みる優しいコメントをありがとうございました。

泣くのをがまんしていたとか、無理していたという意識は全くなかったのですが、
REIさんご指摘のように、心を平坦にしていなければ、突然の宣告と怒濤の展開に
心身共にもたないとカラダが自己判断してたんでしょうね、
その緊張がうるめでぷつっと切れて、まさに潤目に。( ̄∀ ̄||)チガウ

ご心配おかけしていますが、ロックンはフツーに元気にしています、
相変わらず小食、偏食、飽き性ですけれど。(^-^;)


て。
昨日の朝、珍しくビブちとロックンが、
管理人がだらけて座っていたソファにやってきて、
まったく管理人を無視 して
セクハラ寸劇(なのか?)を披露しておりました。

その様子を手元にあったiPhoneで激写したところ、
毎度のぼんやり画面なうえに、
なぜかスクエアプロポーションになっちゃってて。
このスクエア画面って、SNS仕様なんですかね。

とい。
管理人の左腋にいたビブちの元に、
のっそりとやってきた眼光鋭いオッサン臭むんむんのロックン・・・

150512_rockviv1.jpg
ロック「もしもしそこの三色おねーさん、ボクとつきあえへん? 」


150512_rockviv2.jpg
ビブ子「けっこうですっ!」


150512_rockviv3.jpg
ロック「そんな邪険にせんでええやん、な? 」
ビブ子「 間に合ってます!」


150512_rockviv4.jpg
ロック「遠慮せんでええから〜・・」
ビブ子「いらんって!」


150512_rockviv5.jpg
ロック「シャイやねんなー・・(べっろ〜〜〜ん)」
ビブ子「きゃーーっ!管理に〜〜ん!」

とまぁ、2枚目の写真からビブ子、
管理人の腋の下に顔をぐいっと突っ込んできてたんであります。

つまりですね、
ロックンってば、まるで管理人がソファの一部であるかのような態度で、
至近にいる管理人を完全に無視
ビブ子にベタベタ攻めいってたんであります、

管理人も舐められたもんです、
つて、実際に舐められてたんは、ビブ子ですけども。( ̄∀ ̄||)


150512_kin.jpg
金四郎「ボクも混ざりたいなぁ〜・・」

ちなみに、金四郎の背後に見える緑の紙がぺろんと落ちてるものは、
まったく誰も乗ろうとしない赤ちゃん体重計です。(´・ω・`)


ここ2日間、ロックンにゲロッパはみられません。
その代わりに金四郎が早食いの影響か、思いっきりゲロッパしてくれましたわ。


換毛期 ゲロッパ爆弾 ここかしこ


お粗末。( ´△`)



himeojigi.gif 食べてね ロックン! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

ソファの一部ww
多頭飼いの方なら
一度は経験済みじゃないでしょうか?
自分ももちろん経験者ww

2015/05/13 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うるめで潤目!
ぱんとらおねえちゃん^^b
そういう時はついでにくいくいいっちゃえばなおいいと思うのにゃあ!

ロックんって・・・(¬_¬)チラッ 意外と悪代官さまタイプだったのにゃあ!
ビブちんあぁれぇぇぇってしちゃうのにゃあ!
金ちゃん、立派な毛だまんなんだろうなぁ(*゚ー゚*)アコガレ
黒猫さんの毛だまんは、アタシみたいな茶色のウンチくん毛だまんじゃなくてかつちょいいんだろうなぁ(*゚ー゚*)センボウ

2015/05/13 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックん、セクハラしてるのか。
ビブちの後頭部おいしかったかな。
うるめは漢字で潤う目、ゲロッパは英語でそう書くのね(笑)
俳句、リアルでいいなあ。季語は「換毛期」?
うちもナツが昨日小指サイズの毛玉を吐いてたわよ( ̄∀ ̄;)
体重計がお払い箱になったのか。
段ボールに入れて受け皿を隠すとかして、どうにか偽装できないもんかねー。

2015/05/13 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

うちのニャンズがテンションMAXの時は、ソファの一部どころか空気以下の扱いを受けてるわ;;
ロックンはいやらしー中年オヤジだったのか…
ビブ嬢は嫌がってるけどオバさんは受け止めてあげるよ。カモーン♪

2015/05/13 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

わあ~~~♪
ビブちゃんになりたい(*´Д`*)
ロックンのペロペロ攻撃受けてみたいなあ~♡
ぱんとらさん、どさくさにまぎれてロックンの背中、ぐりぐりなでくりまわしたら良かったのにィ( ´艸`)
ちなみにうちのクウは、私がちょっとでもなでると、すぐにその部分をペロペロ、私のニホイを消したいのか(;´Д`)
最後の写真の金ちゃん、こう見ると、けっこう金ちゃん足長いのですね( ^艸^)
貫禄のある写真ですね♡
う~ん、やはり金ちゃんのこの写真、首まわりに毛皮のストールを巻いた竹内力にしか見えないわあ(笑)

2015/05/13 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
やらいちょうさん、ソファの一部や布団の一部カーペットの一部等々
いろんなもんの一部になってそうですね。(^艸^)
トイレの一部にはならんようにね。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
くいっくいっいって、うるめーてめぇ〜!とかクダまきそうでこわい。( ̄∀ ̄||)
ビブちん、この時は珍しく、まさにお姫さまになってたのだ。
なんでやろ.... わからんねぇ、気分屋ミケさんは。ってGaviちゃんはどーだろ。(^艸^)
金四郎の毛だまんは、黒じゃなくてグレーなのだー、
で時々、リアルうんちが混じりそうで、早くマルガリータにせんとあかんのにゃー。( ´▽`)

2015/05/13 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
そうそうセクハラ!その言葉が出んかった(;´Д`) 早速、記事に追加させてもらいましたー。^^;
ゲロッパって、ファンクの帝王ジェームスブラウン(JB)の「セッ●スマシーン」って曲の冒頭、
(伏せ字にしたのは、NGワードってはじかれたから^^;;)
Get up, get on up ってとこの最初のGet up がゲロッパに聞こえるってことなのはご承知の通り、
続くget on upは、私にはゲロンね、って聞こえるんよ。つまりゲロッパ!ゲロンね♪ って感じ。(汚)
あー、小指サイズのゲロッパってのがリアル〜〜。( ̄∀ ̄||)
体重計、このままあそこに置いて通路として認知させ、そのうちまたたびを降りかけるわ。(^艸^)

2015/05/13 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

hana  

ロックンのセクハラなら、受けてみたい気がします(笑)
ビブちゃんの頭、そんなに美味しかったのかなぁ?
気になりますね~

先日ソファで寝ていたら、胸の上で珊瑚が1時間も寝ていました
まさに「ソファ」そのものですよ
そして、夜帰宅して思いっきりゲロッパを踏んづけました(爆)
電気をつけないで室内に入るのは危険だって分かってたのに…

悲しい時には、無理をしないで思いっきり泣いたり嘆いたりする方がいいそうです
心は振り子のように働いているので、悲しみの底にたどり着いたら
自動的に反対方向に自然に動くとか…
昔心理学の本でちょこっと読んだことがあります
うるめで潤っといっちゃった後にガブリと齧り付くって、想像すると怖いですけどね~



2015/05/13 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

ふふ、ゲロッパの分かる年齢~(^m^)
気付けばいいけど
気付かずに「これ何年前の?」
なんてのをたまに発見・・・( ̄▽ ̄)
ロックンはボチボチかな?
少しずつでも食べてくれていればね。
人目もはばからずのセクハラww(笑)
それもまた善き哉~
目が合うだけで逃げられるよりは~(ハチ)
ぱんとらさんもご自愛下さいネ。
是非いつか一緒に「くいっくいっ」しましょー

2015/05/13 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あーん、金ちゃん混ざりたいよね、セクハラ寸劇。
仕方ないからぱんとらままにセクハラしたらどうだろう?ね!

ゲロッパはねー、イギリスではそう発音しないから
(破裂音のTが一番強い。でもget on upの時はTはなくなる)
はじめなんのことかさっぱり・・・(*ノД`)ノ

2015/05/13 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ロックン、ビブ子さんを味わうのもいいけど、ご飯も味わって~

台詞次第では、18禁になりそうな、ええではないか!ええではないか!ぐへへへ~
な画像だけどw
こうやって攻めてけるのも、元気がないとできんからね^^v
うん、ほら、エロ親父ってのも、元気な証拠、英雄も色を好むし!って、
別に、ロックンは下心は無いけどな^^;

今日は、ず~っとJBサウンドが頭の中で周りそうだ♪

2015/05/14 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(* ̄m ̄)ウフッ おねえもタイトル見て、その曲頭に浮かんだって!
おねえは「ゲロッパ!ゲロ旨」って聞こえるみたいだよぉ(>▽<)oギャハッ

2015/05/14 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
空気以下!猫砂とか?(笑)
そーなんですよ、ロックン、真面目な中年おやぢかと思ってたら、セクハラおやぢでしたよ。
生真面目よりも面白いかもね。<セクハラ許容してるわけではない( ̄∀ ̄||)

おむおむさん
えーーっ!ほんとだ、この金四郎、足長く見えるーーーーーーー щ(゚Д゚щ)
てか、胴体と足が別ものみたいに見えるわ。( ̄▽ ̄;)  これも竹内力〜?^^;
あ、キン坊もクウちゃんと一緒で、たまに触ったりすると
必死になって触られた部分をペロペロしてニオイを消してますわ。失敬な。( ̄∀ ̄||)

2015/05/14 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
おーっ、セクハラ希望とは。(笑) ビブ子は、野郎どもにモテモテで、
それで以前はカリたんが妬いて、ビブに意地悪しておりました。( ̄∀ ̄||)
えーっ!胸の上で1時間も珊瑚くんが爆睡?! 呼吸苦しくなかったですか?てか1時間も・・・
それ聞くと、わたしゃソファにもベッドにもまだなりきれてませんわ。(^▽^;)
悲しい時は無理しない・・・その通りで、決して無理してるつもりなかったから、余計にビックリでした。^^;

まりまおさん
あーっ、これ何年前の?って あるある〜。つい最近あったー。( ̄艸 ̄;)
ロックン、ほんとボチボチすぎるほどにボチボチです。はぁ・・
ハチぽん、あっという間にあそこまで家猫化してんですもん、目が合って逃げるぐらい・・
もしかしたら他に原因があったり?( ̄▽ ̄;)
くいっくいっいいですねー、でもわたし、あまり飲めないから〜〜・・( ̄∀ ̄||)

2015/05/14 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ロックンってば、管理人にはセクハラする気にならんらしい。(;´Д`)
最近、膝に乗るのにも、とりあえず管理人の顔を凝視して様子見してから乗ってきよる。
まだまだ病院行きを警戒しているもよう。(^-^;)
クイーンズいんぐりっしゅだと、ゲタップって感じなんすかね。
まぁJBの米語はアフリカ系によくあるでれ〜んでだらしない感じかと。^^;

ほんなあほな。さん
ごはんも味わって〜とな?! ほんなさんうまい!ゲロッパ10杯進呈!<いらんわな( ̄∀ ̄||)
そっかぁ、攻めは元気じゃないとできないか。
エロ親父も確かにそうか・・ って一緒にしたくはないが。(笑)
JBのGet upがゲロッパ!って聞こえるというのが一般化したのは、
井筒監督のくだらん映画『ゲロッパ!』からなのかなぁ。そういや、井筒監督、みないな。

Gaviちゃん
わははは! ゲロ旨 ってなに?!(^▽^;)
ゲロ胸? どっちにしても、ゲロッパもよおして気持ち悪い〜〜〜 (爆)

2015/05/14 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ロックン

○ ↑ ロックン、あの薄型テレビの上を、上手に歩きますね…♪
 病気が重いようには見えないところがスゴイです。
 鬼院長だとどう反応するかわかりませんが、レントゲン画像はいまどきデジタルなので、USBメモリーを持って行ってコピーしてもらうといいかも…。
 その際、健康な猫のものも比較にするためコピーをもらうといいかもしれませんね。 
 ののちゃんのときは、それプラスエコー検査結果の画像も「欲しい欲しい!」と言ってもらいました。
 以前、動物病院で脳腫瘍末期の猫さんの安楽死に出くわしたけど、肺がん同様最期は暴れるように苦しむので、飼い主としては「どこまで自宅で過ごし、症状が出たらどうやって病院に持ち込むか…」相当悩んでいました。
 スパッと答えられない重い課題ですが、獣医学者が模索していかなくてはいけない問題です。
             <ののちゃんより>

2015/05/19 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kitcatさん
久々のTV平均台プレイでした。土曜日以降、乗ってるのを見ていません。
鬼院長、不気味なほど優しく、壁にかかっていたレントゲンモニターを
写真に撮っていいかと尋ねたら、フィルムをプリントアウトしてくれました、
4月3日の肺がんの疑いが出た最初のレントゲンと、最新のレントゲンの2つを。
脳腫瘍末期の猫さんの話、かなり厳しく辛い・・・

2015/05/20 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment