王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Thu
2015

猿金であそぶ

前回の記事の最後に載せた金四郎の写真をみて、おむおむさんが、
けっこう金ちゃん、足長い! というコメントを寄せてくれたんですが、
そう言われて改めてみると、確かに・・・

150514_kin1.jpg

長いかもね。( ´艸`)

てか、バランスがなんかヘン?( ̄∀ ̄||)

中途半端にモワモワ毛の胴体と
その下からのぞく足が、別物みたいな・・・

そう、
獅子舞のかぶりものの獅子と
その下からのぞいている
黒スパッツ
(なのか?)を履いた足 みたいな。(爆)


150514_kin2.jpg
金四郎「ほれ、こうしたら獅子舞に見えへんやろ?」

んー、まあね。(^艸^)
あらてめて眺めると、金四郎ってやっぱり
なんちゃってペルシャですねぇ、
ペルシャにしては毛が短くて、そのせいで見える脚部分が多くなって、
それで獅子舞モードに見えるんかも。


んなわけで(?)、獅子舞画像を探していたら、こんなん見つけましたよ。

沖縄獅子だって。

okinawajisi2.jpg

あはは、金ちゃん混じってるやん。( ̄▽ ̄;)


okinawajisi1.jpg

えーーっ?! 金四郎ガチャピンとムックのかけあわせか? (爆)



150514_kin3.jpg
金四郎「 言いたい放題、あんまりや・・」


ごめんごめん。(^▽^;)
そうよ、キン坊は、獅子舞なんかと違うわよ、


あれよ、あれ!







わはははは!
いつ見ても笑えるわー。(^▽^;) やらいちょうさん作品 金四郎モデルの『猿の惑星』

画像にカーソル乗せてみてくださいな、
金四郎 素顔で登場の惑星』ポスターに変わるんだけど、

猿への変身、ほとんど加工されてない。(笑)



150514_kin2_20150514151554c3c.jpg
金四郎「 おのれぇ〜・・ えーかげんにせぇよ!」


猿金は、なかなか迫力あって 恐い 凛々しいけど、
猿に似てても金ちゃん、とってもかわいいよ〜 <テキトー


なんだか収拾つかなくなってきたので、とっちらかったまま、終わる。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 食べよう!ロックン♪ =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜
関連記事
スポンサーサイト

28 Comments

海月  

あはは、獅子舞と似てる部分もあるかも〜。鼻とか、胸毛とか。
そういえば金ちゃん、ペルシャだったわね。すっかり忘れてた。
胸毛ボーンのとこはアキと似てるんだけど、鼻の骨格は違うわ。
猫の惑星でりんかくしか直してないのに猿に・°・(ノД`)・°・

↓ゲロッパの空耳アワー解説ありがとう♪
FC2はNGワード基準がかなり徹底してるね。
先日コメントしたのが何度もはじかれて、「いちねんじゅうだしっぱなし」というのを一部平仮名に直したら投稿できたわ。
そこまでNGにするか!って基準、中2男子なみよねえ( ̄∀ ̄;)

2015/05/14 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

REI  

海月さんのコメントに苦笑。 fc2は中2だったのか。(笑)
アダルト動画?でも儲けようとしたりも中2並みだわね。

ペルシャとサルは似てると初めて知りました。
ほんと、顔のパーツは何処も変えてないんですよね?
そういえば、うちのメイも時々サルに見えるなあ。
けっこう近いのかしら、サルと猫って。

↓新しい季語ですか。  放哉も諸手を挙げてゲロッパ! 意味不明 自由律



2015/05/14 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

(@_@;)たしかに、金ちゃん。。。獅子舞・・・
噛んでもらわないと。

2015/05/14 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

nico.  

「金四郎とガチャピンとムックのかけあわせ」・・・(爆)。
沖縄獅子、似過ぎっっ>▽<
血つながってるレベルですよ。コレ♡
あ、金ちゃん的には認められないんだよね。ゴメンよ、金ちゃん^^;
でも金ちゃん混じってると思うと、この沖縄獅子がとっても愛おしい
存在に思えてくるから不思議〜〜〜〜!!
沖縄行ったら、このお獅子のキーホルダーとか思わず買ってしまいそう。

2015/05/14 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、なんかね最近すっごくきれいになってきたなぁって^^
色っぽくなってきてないにゃあ?
お目々がすごく健気なお目々になってきたような気がするよ (* ̄m ̄)ウフッ
でも・・・猿の惑星は猿の惑星で、沖縄獅子さんは沖縄獅子さんなんですねー!
金ちゃん奥が深いのにゃあ!

2015/05/14 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あはは、これ懐かしいww
そうそう、顔はほとんどいじってないですね。
まぁ、猫さんの顔は
見ようによっては猿っぽいですから。
獅子舞もごもっともww

2015/05/15 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ふふ、金ちゃんに頭を噛んで貰ったら、賢くなるのねw
確かに足が長い!で、上が蓑毛もわもわで、
おばさん的には、ピグモンを推したいんですけどwどない?

あははは、海月さんのNGワード、脳内変換で理解したww

2015/05/15 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、ちょっとばかしごぶさたでしたm(_ _)m!
↓ロックン、元気にしているとあって少しほっとしています。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
ご飯も本調子になってくれますように(願)
ゲロッパといえば、うちはアルファルファがたまにご飯をどばーっと^^;
そしてそれを柿と秋がおいしくいただ、、、 ( ̄ω ̄;)
びびりんぼうなんで、すごい急いであわてて食べるんです;;;
金ちゃん、ほんま脚長い!
この画像見てこれ思い出しましたΨ| ̄ω ̄|Ψ↓
http://p.twipple.jp/DOczk

2015/05/15 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ほんと金ちゃん、ぱんとらさんのおっしゃられる通り、最近まあるくなって来たんじゃないです?(^艸^)
お目メクリックリ、表情も、『ボクはあなた(ぱんとらさん)に仕えます。』みたいなお顔を時々見せますね♪
かわいいのお~~金ちゃん♡
そんな金ちゃん、獅子舞だなんて~。
一緒にたむけんが付いてきそうです←(ちがうか。)

2015/05/15 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

沖縄獅子~!、に、似てる!
ガチャピン、ムックもこの獅子がモデルかもしれませんね~

そして「猿の惑星」と「猫の惑星」への橋渡しが金ちゃんとは~
金ちゃんには、いろいろ興味がワクぜい!

金ちゃん「ししまい(終い)には怒るよ!迷惑千万!」
失礼しました~。




2015/05/15 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

なんか、ほら、外国の人的なイメージ. . .
たとえ体が多少ふわふわ丸かろうと、足はスラーっと長い(しかも細い)
ひとっているではないですか。
金ちゃんの場合は、もふもふふわふわだから足が細いのが
目立つけど、たぶん「濡れたらほっそり」と想像中です。
(うちは濡れても水太りするのみ)

猿の惑星、そしてお獅子。
想像力を掻き立てる男ミューズみたいなものか。と、
思っております。(なんだ男ミューズって)

2015/05/16 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

「金四郎とガチャピンとムック」
その表現に思わず吹き出しそうになっちゃっ♪(笑)
言いたい放題って、むくれないでね。金ちゃん。
あなたのその存在感が、おかあさんの気持ちを和ませて
くれてるんだから(^^)

前回コメントしたつもりだったのが反映されてなかったみたいー(><)
たまにあるのは確認していかないせいだわ…。ごめんなさい~。

自分のものなのに、どうかすると一番思い通りにはなってくれないのが
自分の感情だったりしますもんね。
のまれてしまってはいけないかもだけど、時として、ゆらりゆらりと
流されるままになってみるのも大切なのかも。

私も手術後は、なんだかんだと本調子になるのには時間かかってましたもの。
それよりおっきな手術したロックン。
ゆっくり徐々に回復してってくれてるんだと思います。
食欲も食べてなかったぶん、胃が小さくなってたりもあるんだろうな。
ゆっくりじっくり。
いつも元気玉、ロックンちのあるであろう方向に向かって送ってます!!

2015/05/16 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/18 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
お返事がすっかり遅くなってナンだけど、爆笑させてもらいましたわ、
「いちねんじゅうだしっぱなし」って・・・(笑)
海月さんは「いちねんじゅうだしっぱなし」の表現使って、
中二男子なみの内容を書いたわけじゃないよね。( ̄▽ ̄;)

REIさん
そうそう、FC2の中二病wアダルト動画の一件はどうなったんですかね。(笑)
あ、ペルシャの名誉のために言っておきますが、純粋ペルシャはサルには似てないと思いますよ、
サルはある程度の鼻の長さがあるからねー、ペルシャは目と鼻の位置が一直線。
なんちゃってペルシャの金四郎はサル似ってだけ。( ̄∀ ̄||)
山頭火じゃなく、放哉が出て来るとは〜。そこで一句。「咳をしたらゲロッパ」(爆)

2015/05/19 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
キン坊、さっき獅子舞のかぶりものになって、
ロックンの上に覆い被さっていたため、ロックンが獅子舞の中のヒトのようになってました。(笑)
上に乗られて嫌がってなかったロックン、呼吸苦しくないってことかな?

Gaviちゃん
Gaviちゃんへ。
俺が色っぽいってか? 健気ってか? 見る目あるねぇ〜。
俺に惚れたらやけどするぜ。
from 金四郎

やらいちょうさん
猫の顔って人間っぽいと思う時あるけど、サルっぽいとはあまり感じないですよね、
サルって目と目が近いからな。
猿惑のサルが人間っぽいから、似てるのかも、金四郎。( ̄∀ ̄||)

2015/05/19 (Tue) 06:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
ありゃりゃ、お返事抜けてしまってました、ごめんねー。^^;
沖縄獅子にはちょっとびっくりですよね。すごいキャラクター。ゆるくない。(笑)
沖縄獅子ってシーサーがモデルだから、金四郎シーサーにも似てるってことか。( ̄∀ ̄||)

ほんなあほな。さん
蓑毛!(爆) さらに金四郎ピグモン説浮上!(笑)
口がへの字の感じが似てるかもー。( ̄▽ ̄;)
え?ええ?海月さんNGワード「いちねんじゅうだしっぱなし」を
どのように脳内変換??!(爆) 他のワードもプラスしたんとちゃう?( ̄∀ ̄||)

2015/05/19 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
せっかく久しぶりにコメントいただいたのに、
ロックン、元気にはしてるんですよ、180cm以上ある3段ケージやクロゼットに
途中ステップあるとはいえ昇り降りは平気でする程度に動いてますし、でも病状は進行していました。
画像の雪ウサギ?? 合成加工だよねー?(笑)

おむおむさん
『ボクはあなた(ぱんとらさん)に仕えます。』? ないないないないないなー。( ̄∀ ̄||)
今朝、ベッドにいた管理人の上にロックンが乗ってきたら、
その隣、つまり管理人のすぐそばに金四郎も乗ってきて、「あれ?違った」って顔してましたよ。
たむけん、いらんからーーー。( ̄▽ ̄;)

クロpapaさん
惑星だけに、興味がわくぜい・・・ (^▽^;)
どんなにムリクリでも必ずダジャレってきますよね、クロpapaさん。
マジ尊敬!! マジ損け?ってんじゃないからねー。( ̄∀ ̄||)サムイ

2015/05/19 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
金四郎の実態としては、決してスラーッとは長くないんですよ、足。^^;
太くてしっかりした感じ。決して細くない。
カラダは濡れたらちっちゃい、ですねきっと。まぁマルガリータにすればわかるが。( ̄∀ ̄||)
めんまくんが濡れたらほっそりだったら、それはイリュージョンだわ。( ̄▽ ̄;)

ケイママっちさん
コメント反映されてなかったですか? あきませんねーFC2。
私は、コメントしたつもりが、アタマの中で文章できてただけで、
コメントし忘れてたってこと、けっこうあるんですよね。( ̄∀ ̄||)
ロックンへのお気遣いのことば、痛み入ります。でもまぁ、そういうことでして・・・
がんばらせる気はありません、自然体でまっとうさせてやりたい。

2015/05/19 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメその1さん
こちらこそ、そんなこととは知らず、帰宅して届いていたのを開けた途端に、
目から水流が・・ (ノ△・。) ほんとにほんとにお心遣いありがとうございます。
痛くない、苦しくないように、それだけ確保できれば、無理にがんばらせる気はありません。
そのためには、やはり近くに信頼できる医者が欲しい・・そこですね。

鍵コメその2さん
いつもとても優しい言葉をほんとうにありがとう。心に沁みます。(ノ△・。)
無事、設置しましたよ。^^

鍵コメその3さん
とても胸に響体験談をありがとうございます。
猫でも、突然の容態変化というのがあるそうですね。
苦しさを取り除く方向、私もそれが望みなのですが、カリの時に経験したことに、
モルヒネを処方できる病院は限定されていて、紹介が必要な2次病院に行かねばならないということ。
そのためにたびたび病院へつれて行くことを考えると、びびりん坊だけにかなりのストレスかけそうで。
このあたりをどうするか、今の課題です。いずれにせよ、無理をさせる気はありません。

2015/05/19 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメその4さん
ご自身の愛猫との体験を詳細に綴ってくださって、恐縮です。
ご承知の通り、カリの闘病の時に複数の病院にかかり、最終的にはアメリカでがん治療の臨床と
腫瘍学のドクターをとられた専門病院の熱心な先生に診てもらい、
亡くなる前日まで強制給餌をし、亡くなる当日まで補液をしました。
ステロイド投与で免疫力が下がり水を抜くことで体力が落ちたところに、
それをカバーする(?)強制給餌と補液、考えてみたら人間だったらそんな治療絶対しないなと。
モノが言えれば、末期にむりやり食事させられるなんてこと、まちがいなく拒否しますよね。
カリへの治療に後悔はありません。が、そこからいろいろと学びました。
だから、ロックンには無理はさせないつもりです。

それと、ブログにそんなに冷静に病状を記さなくてもよいのではとのご指摘、
しかもカリの時からそう思っていたとのこと、私のことを心配してのお気遣いのようですが、
正直なところ、その言われようにはちょっと驚きました。
文章が稚拙だから若く見られてるのでしょうか.... アラカンのそれなりの経験積んだオバサンなんで、
私なりに考えて行動していますし、そんなヤワではないですよ。( ̄∀ ̄||)

2015/05/20 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメその5さん
ロックンのことそんな風に好きって言ってくれて、ほんとにほんとにありがとう。(号泣)
ロックンに読んで聞かせて元気出してもらわなきゃ。
あぁ、目から滝のような激流・・・ ・゚゚・(>д<)・゚゚・

鍵コメその6さん
ありがとう。(ノ△・。) そういえば、初めてかもしれないロックンの声が収録された動画だったのに、
ロックンの声をかわいいって褒めてもらったのコメントでは初めてかも。( ´艸`)
ロックンに伝えましたよ、そのせいか、今朝、よく啼いてたわ。自慢してたのかな。( ´▽`)

2015/05/20 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/20 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
いつも応援していただき、ほんとに感謝しています。
誰のためにでもなく、自分が書きたくて書いているブログですから、無理はしていませんよ。
無理な時は、書きません。(笑) これまでも1カ月休んだことも何度かありますし。
ともあれ、ご心配いただき、恐縮です。

2015/05/21 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment