王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

05
Sat
2008

元吹雪と桜吹雪

CATEGORY猫劇場
こやつ、
080405-1.jpg
今は、Lucky 7's ロック王子などともったいつけた名を名乗っているが、

センターで殺処分されんとする直前にwadaさんによって救出されてから
我が家に来るまでは、「吹雪」と呼ばれていた。

080405-2.jpg

ふかふかの吹雪まんじゅうのようだったから、なのだけど、
今やその面影は・・・ うーん、少しだけ残ってるかな。
ちなみに「吹雪まんじゅう」のことを関西では「田舎(まんじゅう)」といいます。


そんな元吹雪(モト冬樹みたいだ)にちなんで、春だし、
アッシュさんに花吹雪柄の生地を探していただいて、

080405-3.jpg
もうひとつのちぐら用マットをつくってもらった。かわいい(踏むな!太后)


080405-4.jpg
王「 フム、元吹雪にぴったりのかわいい桜吹雪柄やないか 」


080405-5.jpg
王「 クッションとカーブの付き具合がナイス! 」


080405-6.jpg
王「 掴みやすい厚さやし・・・ 」
( 掴む必要ないですけど・・・ )


080405-7.jpg
王「 裏にもしっかり桜が吹雪いてるわ 」( 裏表ないんで・・・ )


080405-8.jpg
王「 気に入った!さすが職人の技やな 」( いや職人という方ではないかと・・・ )


080405-9.jpg
后「 ほな、先に使わせてもらうわ 」щ(゚∀゚щ)


すっかりカリたんのお気に入りで、いつも占領されております。(゚∀゚)


 himeojigi.gif  2つのランキングに参加しています。 プチッとヨロシクです 
     RB_b_150-60.jpg


*************************************

緊急里親募集 icon_neko_gray.gif
wadaさんのところでもリンクされてますが、
人気ブログランキングでも上位の「河原猫の日記」さんで、
緊急里親募集をされています。

なぜ緊急募集なのか・・・ その理由・経緯についてはここには書きませんが、
(「河原猫の日記」4/2付~で詳細を知ることができます)
殺処分寸前で助けてもらった王子や、
ノラ時代、人に慣れすぎていて危険ということで保護された太后を眺めつつ
思わず河原猫たちに思いを馳せて胸が締め付けられ、
「河原猫の日記」の単なる1ロムラーながら、お知らせする次第です。
関連記事
スポンサーサイト

9 Comments

やらいちょう  

へぇ~、そうだったんですか~。
王子にそんな生い立ちがあったとは・・・。

なるほど拝見しましたが確かに似てますね!
(モト冬木www)
こりゃ春らしいマットですね~!
()の突っ込みに大笑いです!!
最後に素晴らしいオチがついたようで・・・。

2008/04/05 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

HIROYO  

いや~、王子に気に入っていただけてうれしいわ~♪
と思っていたところのオチ。
サスガっす!!(笑)

吹雪君時代、懐かしいですねぇ♪

2008/04/06 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

やらいちょうさん
そんな生い立ちがあったとは思えないほど
ひょうきんに育ってくれてます。(笑)
オチですね、サゲではないんですよね。(・∇・;)
やらいちょうさんちに書きましたが、
そーなんですよ、「"矢来町”全集」オトナ買いしちまいました。
矢来町は色っぽいんで好きっす。( ̄ー ̄)
("やらいちょうさん"とは面識ありません。 念のため。(笑))

HIROYOさん
ちぐら2つ、並べて置いてるんですが、
この桜吹雪の方に好んで入ります。
肌触りが気に入ってるのか厚みなのか・・・
まさか、柄じゃないよね。(笑)
カリ太后、CatNipも大のお気に入り。
お子ちゃま王子は、まだその媚薬がわからんらしい。(・∇・;)

2008/04/06 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

いやぁ~、嬉しいですね。
志ん朝師の「色気」がお分かりで・・・。
う~ん、とらさん、只者ではないでしょ?
えっ?あたしも結構艶っぽいですよ~。
志ん生師や馬生師はいかがです?

2008/04/06 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ぴぃ  

額のラッキー7が今日も光ってますね。
兄弟のことはとても残念ですが、その分も元気にがっつり生きていって欲しい!
元吹雪・・・このまま芸名になりそう(笑)
ところで猫ちぐらいいですね~。
みんな気に入ってますか?
桜柄が春らしくてまたナイスです!

2008/04/06 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

wada  

河原猫たち、無事でいることを祈るばかりです。。
引き続き応援お願いします。

王子、毛足が長かったはずだけど…
ふへぇ~!また(猫マット)作ってもらったのかい!?(笑)
和柄の桜吹雪、いいですね~♪
桜も終わり、初鰹が美味しい季節になりますね~




2008/04/06 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

やらいちょうさん
志ん朝のこともたいして詳しくないのに、
おやっさんやましてや兄さんのことを語れるほど
残念ながら知らないんですよー。
親しい友人が、小さんが会長だった頃の落語協会の事務方の
手伝いをしていたこともあって、
その頃、けっこう寄席にも行きましたが、
落語は深いんで、一筋縄ではなかなか。
ただ聞いて楽しむ程度ですわ。(・∇・)

ぴぃさん
猫ちぐら、これは関川のなんですが、
なんと!いまや2年待ちですよ!
買っておいてよかった~ですが、
2個はいらんかったなぁと。(苦笑)

wadaさん
「河原猫の日記」をみていると
単に情緒的に動くのでなく、とてもクレバーな方々が
ノラ猫たちのことを考えて行動してらっしゃることがわかって、
見守ることぐらいしかできない傍観者な今の私ですが、
とても心強く感じます。
とりあえず、リンクをはることぐらいしかできないので、
うちのにゃんずにこれからごはんをあげてから、
新しいバナーを貼るつもり。

王子、毛足の長さはだんだんフツーになってきてますが、
感触は変わらずふわふわ....ってより、とってもしっとりしてます。
性格と正反対です。(笑)

2008/04/06 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

スカイランサー  

こちらのブログへのコメントありがとうございました。
ロック君、ホントに「7」が額に光ってますね。
ミィママさん宅に居た美波ちゃんが額に「星」だったので、ウチで現在預かり中のネコの額にも何か無いか?とまじまじと見て、強引に「稲妻」=レビンと名づけてしまいました。

これからも、よろしくお願いいたします。


2008/04/06 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

管理人とら  

スカイランサーさん
レビンくん、かっこいい名前じゃないですかー。
トレノより売れた(人気があった)レビンってのもいいですね。(笑)
で、すりごろ&ルックスがかわいいと来てるから、
すぐに里親さん見つかるんじゃないかしら。
微力ながら、応援しています。
あらためて、サイドにレビンくん里親募集のバナー
貼らせていただきますね。(・∇・)

2008/04/07 (Mon) 04:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment