王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Tue
2015

極悪なヤツ

4月2日に鬼院長病院で念のために撮影したレントゲンで
ロックンの肺にまさかの腫瘍のようなものが見つかってから
今日で2カ月が経ちました。
早いんだか遅いんだか、そんな時間感覚を今もうまく感じられません。


れら↓は、一昨日の日曜日午後の様子です。

150602_0531rockin1.jpg
ロック「なんや写真撮るのん?」     金四郎「男前2ショット、きれいに撮ってや」


150602_0531rockin2.jpg
ロック「まだかいなー・・」     金四郎「何年そのカメラつこたら、撮り方覚えるん 」


150602_0531rockin3.jpg
ロック「ちゃんと撮れたんかな 」     金四郎「カメラ目線でおるん疲れたわ 」


150602_0531rockin4.jpg
ロック「管理人カメラの才能なしやな 」   金四郎「あ、まだ撮るんやったらゆーてくれな 」


この時の写真のロックン、病気.....しかも末期がんなんかに
まーーったく見えません。


なのに。

実際の身体は、あばらの浮いた、骨皮筋右衛門のガリガリくん。( TДT)

そして、この時には棚上に乗ってロックンらしい余裕の表情を見せていたのに、
翌月曜日、昨日ですが、体調が驚くほど激変、
明け方、冷蔵庫にすべり落ちそうになりながらなんとか上に乗ったあとは(体力使った(泣))、
いきなりどこにも飛び乗れなくなりました。(ノ△・。)

た、昨日は新しい獣医K先生に初めて診ていただく日だったので、
これまで金四郎といい勝負するほどに、キャリーに簡単に入れられなかったロックンを
泣きたいぐらいにたやすく入れて、午前9時40分には家を出ました。
15分ぐらいで到着、近いっていいなぁと思っていたら駐車場に迷ったりして、
病院には10時10分にイン。

、既に5組も待っている。∑(゚□゚;)ガーン

ひと組に20〜30分診療にかけるので、


なんと、


2時間待ち


計算外でした。
15分で着ける近距離なのに、
病院で2時間も待つことになるとは。

診察は体温を計り、聴診器で心音を聴いて、血液検査をしただけですが、
病院での想定外の長時間の待ち時間は、
びびりん坊のロックンに、相当な負担をかけたようで、
帰宅してからは、動きも驚くほど鈍くなり別猫状態に。(TДT;)

ただ、体温は猫の平均体温より2度も低い低体温状態ながら、
血液検査の結果は、なんと項目全て正常。

矢羽さんにもアドバイスされていたので、早くからミニペットボトル湯たんぽを
寝るときに入れていたのだけれど、何気にいやがっていたので
体温は高いのかなと思ってたんですが・・・ 違ってました。

血液検査結果が正常だったので、
実は土曜日あたりから少しずつ強制的に食事をさせていたのを
もう少し強制度を増して食べさせることにしました。

それでも、今日はさらに体力激減で。
写真を撮ることも憚るほどの状態・見た目に。(ノ△・。)


これが、がんの悪液質ってやつよね・・・


今度の新しい先生の前、S医師のあとに話を聞いてもらった腫瘍認定医の若医者に、
進行がかなり早いと言われたんですが、ほんとに驚くほどの進行具合です。
鬼院長には、極悪ながんと言われてたけれど、こういうことなのか・・・
そんながんも、ロックン自身の暴走した細胞なわけなのだけれど・・・


しい病院では、緩和ケア対応として、
ステロイドの量と質を変えながら容態をみていくことになり、
モルヒネパッチは、今の状態ではまだ必要ないだろうということで、
こちらは様子見となりました。
ちなみに、このK医師の病院では、安楽死は行っていません。

K医師から、やはりこれまでの診療カルテがみたいので、
コピーをもらってきてほしいと頼まれたので、
月曜日はちょうど鬼院長が休みの日ということもあり、^^;
昨日、鬼院長病院までもらいに行ってきました。

月曜日は、昔から、開業医として自分の病院をもちつつも
月曜日だけ鬼院長病院で診察を行っているK先生のいらっしゃる日。
鬼院長よりおだやかだけれど、同じ病院で診察してるわけだから、
治療の考え方や基本的な方針は同じに違いないんだが
カルテのコピーをいただくにあたり、話をすることになりました。



情報はたくさんあるにこしたことないけれど、
こういう末期状態の場合、あったらあっただけ
悩ましさと辛さも増えるものなんですね・・・



正直なところ、ロックンの急激な体調の変化・・・というか落ち具合に、
管理人、動揺を隠しえません。(;´Д`)


みなさん、
よろしければ、元気玉にプラスして、
少しでもロックンの辛さや苦しさが取り除かれるよう、祈ってやってくださいな。

よろしくお願いします。



himeojigi.gif ロックンに元気玉を! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとございますにゃ〜

関連記事
スポンサーサイト