王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Fri
2015

寂しがり屋さん

ックンが天に召されてからというもの、
ビブちの管理人と管理人母との間への割り込みっぷりがハンパない。( ̄∀ ̄||)

この日も、管理人と管理人母とがテーブルを挟んで話していたところに、
ビブちすかさずテーブルに飛び乗ってきて、目の前でお尻をあげて腰ぱん要求、
とんとんやってあげると、みゃあみゃあ甘えた声で啼きながら
今度はテーブルの上でごろりんちょ、(生活感溢れるティッシュには目をつぶってくだせぇ^^;;)
150618_viv1.jpg
ビブ子「背中ブラッシング〜〜〜 」

はいはい、ブラシ手元にないから、手櫛でがまんしてね〜なんて言って
手櫛でなでなでしながら、向かいに座る管理人母と
「えらい甘えっぷりやねぇ」などと話していると、

150618_viv2.jpg
ビブ子「ちゃんと集中して! 」

とばかりに、振り返ってさらなるおねだり。( ´艸`)


その姿を眺めながら、これまではこうやってテーブルの上でビブちが管理人に甘え始めると
必ずロックンがやってきて、ビブちをしつこくペロペロしてたなぁ・・・

150618_150301vivrock.jpg
これは今年3月の写真

だけど、ビブちはペロペロされるのがイヤで、
すぐにテーブルを降りてったっけ・・・なんてことを思い出してしんみり。

思えばロックンは、その短い猫人生において、
猫とベタベタするのが大好きな甘えん坊という点では一貫してブレがなく、
一方、ニンゲンに対しては、
猫に甘えに行ったついでにニンゲンにも甘えておいた方がいいかな・・・程度の
お愛想的雰囲気で、甘えん坊というキャラからは少し遠くにいる子でした。
抱っこも嫌がったし、ふとんに入ってくるのも先客がいるからで長居はしなかったし。^^;

ベタベタしてくれるカリたんがいなくなって、
ビブ子はまともに相手してくれないし、金四郎は・・・だし、( ̄∀ ̄||)
ロックン寂しくて、やっぱりカリたんが恋しくて、
この年でならなくてもいい肺がんなんかになってまでカリたんの傍にいたくて
逝き急いだのかなぁ・・・なんて考えたり。(´・ω・`)

猫に甘えん坊の、寂しがり屋さんだったんよね・・・


150618_vivMya.jpg
ビブ子「おセンチなこと考えてないで、ちゃんとブラッシング〜〜!」

はいはいはい。(^-^;)



今頃、天にかかる虹の橋のたもとで、

150618_karirock.jpg
虹の橋特派員カリ「私が呼んだんとちゃうからね」 ロック「べたべたサイコー♪」

カリたんにベタベタ甘えられてるのなら、
それはそれでよかったのかもなぁ・・・

なぁんてね。



150618_kin.jpg
金四郎「 てか、"金四郎は・・・だし" の ・・・には何が入るんや 」


さて、なんでしょう。(^▽^;)

※注だしは、出汁ではありませんww  ・・・だからってニュアンスです( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif ロックン Forever =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

26 Comments

やらいちょう  

そうそう、
虹の橋でふたり仲良くしてるでしょう。
・・・だし?
かつお風味のほんだし。
違うかww

2015/06/19 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
やらいちょうさんのコメントみて、追記しましたよ、※注で。(笑)
でも、キン坊、カツオ風味のだしって感じ、遠くないかも。( ̄∀ ̄||)

2015/06/19 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ビブたん、すっごいあまえんぼちゃんにゃあ!
ロックん・・・ビブたんはビブたんだし(* ̄m ̄)ウフッ
金ちゃんは金ちゃんだしだし(* ̄m ̄)ウフッ
やっぱカリたんに甘えたかったのかにゃあ。
お空の上でくっつきねんねで子猫ちゃんに戻ってるような気がするにゃ。
金ちゃん出汁、ちょっとペロリンお味見してみたいにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2015/06/19 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

うちもコナンが旅立ってから、ソランってこんな甘えん坊だっけ?と。
ウランが来てからさらに拍車がかかったんだけどどういうこと?w
金ちゃんの出汁、ちょっと味見してみたいぞ。
めっちゃ濃い出汁が撮れそうな気がするのよね〜w

↓ちょうど今月のカレンダー、三兄弟ですね♪
立派なωに目が釘付けになっちゃたわー、どーしてくれるのー?w

2015/06/19 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

REI  

・・・ には、黒マット  だと思います、先生!

ロックンにべたべたされて、カリさん、
「もう、本当に・・」ってちょっと迷惑がりながら喜んでおりますね。

うちも先代が亡くなった後に、今は長期放浪中のトムが私にも喉をゴロゴロ言わせて甘える様になりました。 それまでは無かった事なのに。(先代が私にべったり猫だったから)
猫も猫なりに気を使ったり、我慢したりしてるのね。

ロックン、ちょっと急ぎすぎで速度違反犯したから、
カリさんに怒られてるかもね。

2015/06/19 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


環境が変わると、猫たちも色々変わるんでしょうね。。。。。
ビブち。。。。可愛い。(^^)
金ちゃんは............マル出汁?(マルガリータとスッポンをかけてみました。)

カリたん、ロックンは仲良くぴょんぴょんしてるんかな。
ほんとに色々考えてしまいますが、ロックン、カリたんと再会してコロンコロン遊び回ってると信じて。。。

2015/06/19 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

まかない  

スモちゃんが大変だった時にはいろいろお世話になったのに、
何もできなくって本当にすみません。。。

ビブちゃんも金ちゃんもいろんな思いがあるんでしょうね。
モンちゃんも一人猫になってから接近するようになりました。

ロック王子とカリちゃん。天国でべたべたしてるんでしょうね。
そこにはスモちゃんやビリちゃんもいるのかな。

2015/06/19 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

海月  

ビブちって三毛らしい三毛だなあ。甘え方が新妻的。
カリたんに甘えるロックん、ほんと幸せそう。
虹の橋でぱんとらさんを待ってる間、さびしくなさそうなのが慰めだわ。
金ちゃんの出汁!3回くらい煎じてもまだ濃いそう(笑)

↓3兄弟それぞれ大きくなったねー。
れおくん、くうたん、いいもん見せてくれてありがとう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ほんとに、卒業以外でぱんとらさんちを旅立つ子がいるなんてねえ。
人生猫生、わからんもんだわ。
大事に生きないとね。

2015/06/19 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ビブちゃん、かわいい(*^^*)
三毛猫さんって、近くで見るとこんなにきれいなんですね~。
柄との立体感が出てモコモコしていて、ぬいぐるみのようだ( *^艸^)
3兄弟くんたちも大きくなってハンサムになりましたね~(*´▽`*)
みんにゃ幸せそうで良かった良かった♪♪♪

ぱんとらさん、もちろん私も、ロックンは早すぎる旅立ちだったと思っています。。
もっともっと、ぱんとら家に居てて私たちに元気な日常を見せて欲しかった。
でもロックンは、ぱんとらさんに出会えてぱんとらさんちの子でいれて、それは本当に幸せだったと思います。
すみません、私の言葉足らずで・・もっとロックンの元気な姿を見たかったのは確かで寂しいです。。。



2015/06/19 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

ネットの世界から、すこし遠ざかっておりまして、本当に久しぶりにおじゃまして、今、ロックンちゃんのこと知りました。

ぱんとらさん、言葉になりません。


私も、ここ半年の間、二人ご縁のある人を急な病で見送りました。
すべてのことに終わりがあるなんて、人生も半ばを過ぎる年になっても知りませんでした。

ぱんとらさん、今朝、偶然丁度私ね、ちょっと早いけれど、神社に茅の輪くぐりに行ってきたんですよ(その神社は六月に入るともう茅の輪が用意されているのです)。
去年、その神社に夏越の祓えにお参りしたときに、次のうたを神官さんの真似してうたいながら、行列が長いので何度も何度も唱えながら茅の輪をくぐったんですよ。

「水無月の 夏越の祓する人は 千年(ちとせ)の命 延(の)ぶといふなり   思ふ事みなつきねとて麻の葉を きりにきりても祓ひつるかな   蘇民将来(そみんしょうらい)蘇民将来  [拾遺集 巻五]」

去年、茅の輪をくぐった頃は、今から思えばなにも考えていなかったけれど、色々あった今年も自分は笑ったりして大丈夫に暮らしているんだけれど、自分の老いを感じ始めているし、境内の紫陽花がちょっと滲んで見えました。

なんて、自分の老いのことなんか書いて、ロックンになんのことやらと思われちゃうね。
ロックンとぱんとらさんのことを思うと、「はなみずき」の歌が頭に浮かんでくるよ。「薄紅色の可愛い君のね 果てない夢が ちゃんと終わりますように 君と好きな人が百年続きますように」
やっぱり、ロックンにはもっとぱんとらさんのそばに、ずっと、百年いてほしかったよ…。
ロックン、ぱんとらさんをこれからも支えてね。

ぱんとらさん、ごめんね。支離滅裂。










2015/06/19 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

悲しみは日々少しずつ癒えても
事あるごとに思い出しては切なくて
節目節目にはもっと淋しくて・・・
まだまだそんな日の連続ですね。
ふふ、ビブちゃんたら。
ビブちんも淋しいんだろうね。
金ちゃんだってきっと同じだね。
みんなで支えあってのぱんとら家だね。
ガンバレーーー
飲兵衛(失礼、私の事よ)の飼い主の猫は
立派な飲兵衛猫だと思うの。(笑)
だから私とぱんとらさんが会う前に
もう今頃あっちの居酒屋で出会っているヨ。
みんなで楽しく宴会してくれているといいね☆

2015/06/19 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

hana  

ビブちゃんの甘え方、可愛いですね~
でも、手を抜くと分かるんですね
「もっと真剣にやれ」って!
面白いですね~

ロックンは今頃カリちゃんにベタベタくっついているでしょうね
うちの苺も、基本は兄ちゃん達に甘えてくっついてます
私はサブというか予備的な存在
そのさらに予備なのが夫です

金ちゃんからは、昆布だしが取れそうだけど…

2015/06/19 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ビブちゃん、あまあまでかわえぇなぁ〜
ほんでもやっぱし、
寂しいんやろなぁ〜;;
ロックンのこと、なんか実感がわかないよ、、涙
ほんまにこの一緒にいる時間を大切にせんといかんなぁ〜って
改めて強く思いました。
やから、忙しくしてても、ビブちゃんみたいに甘えてこられたら、
時間ない時はちょこっとやけど、
おちりトントンしてあげたりしてしまう^^;
ネコさんに甘えモードのロックン、
うちやと秋がそんなです。
ロックン、キャラ的には柿ぽいけど(柿は人にもネコにも)。
ビブちゃん、秋に似てるな〜って言ってたけど、
秋はこんなに甘えてきてくれん〜^^;;
金ちゃんは〜ほんま、ええ出汁とれそう♪
ロックン、きっとカリちゃんとラブラブでおるんかなって、
私も想像して、少し前に記事にさせてもらいましたm(_ _)m
そして、私もロックンにお花贈ろうと思ったんだけど、
ちょっとお花をやめて〜っと違うものにしようと色々してたら
おそーなってしもたー><;
もう少し待っててくだしゃいませ^^;;

2015/06/19 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ビブ子は甘ったれではあるけれど、さすが三毛猫さんだから(爆) 命令口調で甘えるんだにゃー。(^▽^;)
ロックンはまちがいなく今カリたんにベタベタしてして、地上よりこっちの方が楽しい〜♪って
思ってるんじゃないかしらね。ロックンが幸せならそれでいいわー。( ´▽`)
金ちゃん出汁の味見は、やめておいた方がいいと思うにゃ、衛生的にも。(;^_^A

ANKOさん
ソランくんもそうでしたか。やっぱり不安を感じてるんじゃないかと思うんですよね。
ウランちゃんが来てからは、たぶんテリトリーの問題かと。( ´艸`)
キンちゃん出汁、確かに濃いそう。で、不衛生。(;´Д`) ヲイッ!
ANKOさんもωに釘付けですかー(笑)、熟女はこまったもんだわね。( ̄∀ ̄||)

2015/06/19 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
おーっ、黒マット!(笑) REIさん、いつも金四郎と黒マットの見分けがつかんって言ってるもんね。(^▽^;)
そうなんです、カリたん、その昔ビブがやってきた頃は、まったく寄せ付けなかったのが、
男子だからなのか?^^; ロックンとキンちゃんはOKでしたから。( ̄∀ ̄||)
そうでしたか、REIさんのところででも・・ ビブが我々に気を遣ってるとは思えないので^^;
おそらく変化を感じ取って不安なんじゃないかなと。金四郎も平気で抱っこできるようになりました。
ロックンの速度違反を、カリは案外喜んでたりしてね。そーゆータイプです、カリって。( ̄艸 ̄;)

とろろ姉さん
環境変化に敏感に反応・・・なんだと思う。
何が起きたのかもわかってるんだと思う、それで不安なんじゃないかな。
ここにいたら頼れるのはニンゲンしかいないって感じかも。特に金四郎は頼りのカリもぼっちゃんもいなくなって。
マル出汁って。(笑) だからー出汁じゃないって※注いれたのに、誰も読んでない。(笑)
ロックン、カリたんと再会して楽しんでるって信じて! まちがいなくそうだから。じゃないと悲しいから・・

2015/06/19 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ビブちゃん、甘えて可愛いなぁ~
うちも空がもともと甘えたさんやけど、
海が悪くなってからは甘えるのをひかえてたよ。
でも、一人っ子になったら甘えたに拍車がかかった(笑

そうそう、ビブちゃんも金ちゃんも何が起こったかって、
ちゃんと分かってるよ。

空もいまだに電話のボタンの音に反応して鳴くよ。
海が逝っちゃった時のことまだ覚えてるんやもん。

ロックン、私もきっとカリたんとベタベタしてる思うなぁ~
そう思うと二人で虹の橋にいることに安心してしまうわ。

「金ちゃんはビブちゃん命だし」とちゃうか?

2015/06/19 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ビブちゃんの甘えっぷりが可愛すぎて萌えますね〜(^ω^)それでも、寂しいから余計に甘えてるっていうのが、やっぱり…みんニャ
寂しいですよね…(T_T)

金ちゃんの出汁……いやはや、以前年越し蕎麦のPOPがあったから、きっと金ちゃん味の出汁なんでしょうね〜と何も違和感なく思ってたわ(笑)。

もうすぐ7月。そちらではお盆でしたよね。関西な私は8月のイメージしかないけど(笑)。
ロックンもカリちゃんと一緒に来て、そのまま居着けばいいのにね〜。

2015/06/19 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

「アレ」が入るのでは?
って…となんら意味は変わらないなあ。。。
びぶちん、天邪鬼な甘えん坊なんだね。
ロックン、カリたんにあまあましたかったかなあ。
でももうちょっとこちらでへらへらしてほしかったよぉ。

2015/06/19 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/20 (Sat) 03:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
謝らないでくださいよー、気遣ってくれて鉛筆画も贈ってくださって感謝しています。
それにカリが大変だったときに、十二分にお世話になりましたし。
そうですよね、あれだけ強気?なモンちゃんが膝乗り猫さんにまでなったものねぇ。
寂しいというのもあるだろうけど、もっと切実に不安なんじゃないかなぁ。
熟女好きのロックン、スモちゃんビリちゃんの熟女にもきっと興味津々かと。(^艸^)

海月さん
ビブ子、新妻にしてはえらそうな甘え方なんよね、常に命令口調で。( ̄∀ ̄||)
思い起こせば、ロックンは私のことよりはるかにカリのことが好きだったから、
今カリと一緒にいられるなら、それがベストなんだろなぁって。そう思うことで私も楽になるわ。
3兄弟、揃いも揃って巨漢になりそうな予感。(笑)
そうそう、こたつくんのお誕生日記事もみて、コメント残さなかったけれど、ほっこり。かわいいよね。

2015/06/20 (Sat) 03:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
ビブちにかわいいをありがとう。(^艸^) 私の三毛猫のイメージってぶち柄の三毛なんだけれど、
こういうのはなんていうんだろう、八割れタキシード柄の子の
黒毛の部分が黒と茶色の入り乱れ、みたいな。意外と毛質は硬めなんですよ。
あ、気を遣わせてごめんなさいね。最近、自分のブログだってんで思ったことまんま垂れ流してるんで
こちらは言葉足らずというより言葉がきつくなっちゃって。 つて、元々そーゆー人なんだけども。(^-^;)

はっちゃん
わぁ〜〜〜・・・はっちゃんめちゃくちゃお久しぶり・・ (感涙)ロックンが呼んでくれたのかなぁ。
お悔やみのコメントありがとう、胸が熱くなって落涙。場所を選んで読まんと大変やわ。
そうなんよね、人生後半戦になると、愛する人や猫、親しい人の死に直面したときの思いが、
若い頃とはかなり違ってくる。自分の終わりも近いからなんだろうか・・・
夏越の祓の神歌をありがとう。夏越の祓、今年は私も行くつもりです。
ハナミズキ・・・ 必ずカラオケで歌う歌ですわ。( ´艸`) ロックンが急いで私の元から去って行ったのは
本当に寂しいし悲しいけれど、今日のブログに書いたように、ロックンは私のことよりカリが大好きで、
ちょうどカリの3回忌だった今年の3月2日、その頃にロックンは決意したんじゃないかなぁ、
カリたんのそばに行くって。病気の進行を逆算してもそう思う。つてイタイタな妄想だけど(笑)、
そう考えると、正直なところ私の気持ちも少し楽になる。ロックン、カリに会えて今、幸せだって。
ロックンと管理人のこと思ってくれて、ほんとにありがとう。

2015/06/20 (Sat) 04:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
そうなんです、今年の3月2日、カリの三回忌だったばかりで、
少しずつ悲しみが癒えるはずのところに怒濤の苦しさと悲しさが襲ってきて・・・
金四郎は・・ 不安で寂しいんだろうなぁ。ロックンがカリを失った時と同じぐらい今寂しいんだと思う。
今度紹介するけれど、ワインが届いたとき、まりまおさんからというより、まり亭から来た!と思ったわ。( ´艸`)
もちろんあっちの居酒屋ってのは、おかみがちゃんといるまり亭虹の橋店よね。

hanaさん
ビブ子は、甘ったれ声の時でも、常に命令口調です。ほんとにマイペースなわがままさん。( ´艸`)
苺ちゃん、おにいちゃんたちがかわいがってくれるから、ベッタベタですもんね。
hanaさんがサブ的予備的ってことなら、私はもう完全にロックンにとっては、サブ的予備的だったろうな。
カリにはソウルメイトと思われてたという自負があったけれど。。(^-^;)
金四郎の昆布だし・・・ それは毛束になってしまってるところが昆布っぽいからかな。(笑)

2015/06/20 (Sat) 05:28 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ビブちゃんがこんな風に甘えるのを見たことがありません
ロック王子はビブちゃんにベタベタでしたものね~
やはりさびしいんでしょうね
家のチビもどんなに暑くても3にゃんで=^_^=団子していたので寂しくて
仕方ないみたいで私にベタベタです
それはそれで嬉しいんですけどね♪

今頃、ロックちゃん、カリちゃんにお空でベタベタ甘えてるんでしょうね~
何だかそう考えると少しホッとしますね・・・・

我が家も2にゃん続けて逝ってしまって悲しくて仕方なかったけれど
最近はそう思うと少し気が楽になります

2015/06/20 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まや*さん
ビブちのあまあま、寂しいんだかなんなんだかジャマしにくるヤツ(ロック)がいなくなって
甘え放題であることは確か。^^; だけどそれも気分次第で、ぷいっといなくなることも。猫らしい。(笑)
秋ちゃんも猫に甘えるタイプなのね。ビブは猫には甘えず、ニンゲンにのみですよ。( ´艸`)
追悼記事ありがとう。泣けた。それから、贈り物はお気持ちだけいただきます。ありがとね。

茶々にゃんさん
くっちゃんは、海くんのこと大切に想ってたから、だから闘病中は甘えるのガマンしてたんやね。
だから、電話のボタン音のこともはっきり覚えてるんだ・・・。
ビブ子は、ロックン闘病中から甘えてたし、ロックンにはドライなもんでした、
亡骸に近づいたのは、ビブ子だけだったけれど。
金四郎の方が、動揺してるかもねぇ、最近は「管理人母命」って感じやよ。^^;;

2015/06/21 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりもりずさん
以前からびぶちはあくまでも自分のペースで甘えてくるんで鬱陶しかったんですけど(笑)
今は、それにもちゃんと答えてあげなきゃと思ってます、でもほんとマイペースなんだけどね、やつは。
おおっ!覚えてましたか、年越し蕎麦の金四郎!( ´▽`) その出汁が金だしだと思うと・・・( ̄∀ ̄||)
私も未だにお盆は8月のイメージ。ロックンはお盆にも戻ってきそうにないなぁ、向こうが気に入って。^^;;

矢羽さん
確かに「アレ」は入りますね。(笑)
そう、その通り天の邪鬼! ほんとにマイペースで気分屋のビブです、猫らしいのかもしれん。^^;
こっちでへらへらしていても、寂しかったんだと思うわロックン・・だから逝き急ぎもしょうがない、
と思うことにすると、私の気持ちも少し楽になるような気がします。

2015/06/21 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ありがとう。底からは脱した気もしますが、まだまだ突然の落涙やらフラッシュバックやら・・・
でも、闘病の最後の頃は、私も食べる量が減って痩せたんだけど、
今はなんだかその反動で一気にリバウンドですよ、ストレス太りともいう。( ̄∀ ̄||)

クニさん
ビブ子の甘える姿、あまりアップしてきてなかったかもしれません。^^;
けっこう頻繁にうるさく甘える子で(笑)、でもすぐにロックンがそこに押しかけるので、
意外と今ほど長居はしてなかった気が。
そうですよね、クニさんは続けて亡くされて・・ 2年の間があいていてもこうだから、
立て続けて逝かれる悲しみやいかばかりかと。
向こうで苦しみなく楽しんでると思うと、ほんと気持ちが少し楽になりますよね。^^

2015/06/21 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment