王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

26
Fri
2015

揃い踏み

前回記事の金四郎ふきだしへのアイデアコメント、
みなさん、おもろいのん考えてくれてありがとう!!
楽しく拝見いたしまして、それだけじゃぁもったいないなぁと思い、
これから、考えてくださったセリフをこんな風に↓はめこんで、
150625_fukidasiKinREI.jpg
E1:REIさん作品

毎回楽しんでいきたいと思っとります。わはははは。(⌒∇⌒)


て。
REIさん作品で笑って免疫力UPしていただいたところで、
今日は少しまじめなお話を。

ってことで、猫の末期がん緩和ケアにおける強制給餌とペインコントロールについて、
これまでカリとロックンを診てもらった獣医師たちから聞いた話を
思い出すままに記録しておこうと思って書き始めたんですが、
なんだか収拾が付かなくなっちゃったので、とりあえず今回はやめておきます。<出し惜しみ^^;
その気になったら、またあらためて。


150626_081209karirock.jpg
ロック「今はまだ精神的に無理やろ」 カリィ「先延ばしにしたらもっと無理やな、忘れてしもて」


優しいロックンに、さすが容赦なく鋭いカリたん。(^〜^;)
確かに忘れてしまうんがこわいわね。


そんなわけで(なのか?)、金四郎ふきだし画像、エントリー2の作品をご覧ください。ww
150626fukidasiKin_kotaro.jpg
E2:小太郎オカンさん作品



150626_rockin.jpg


この写真↑、金四郎の腹毛を写し出した貴重な写真になっとります。

しかも、金四郎の足下側にソファがあって、そこに管理人が寝ているにもかかわらず、
ソファと祭壇の間で、余裕の腹毛見せプレイです。( ̄∀ ̄||)

確実に、管理人との距離も近づいて来ている金四郎なのでしたーー。( ´▽`)



150626_viv_.jpg
ビブち「だーかーらー アタシの出番わぁ〜〜?!」


はいはい。


そんなこんなで、久しぶりの全ニャン揃い踏みでございまする〜。(^艸^)



himeojigi.gif 天で笑って、ビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

Gavi  

あっ・・・金ちゃん・・・ホントロックん言うとおりよれたモップに見えるぅ (>▽<)oギャハッ
巻き毛になってるおなかのとこ、金ちゃんみたいなクロネコさんがやさぐれてにらんでるお顔が見えるにゃあ!
おなか見せ・・・安心してる証拠だよね^^
お家はアタシがおなか出すとふがふがかみつくやつがいるからできないにゃあ!^^;

痛みや苦しみは・・・お家の人の方が耐えられないような気がするって。
おねえ自分が痛いの弱いからね、見てるの何よりも辛いような気がするって・・・

2015/06/26 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


そうですね..............今はまだ精神的に無理............そして先延ばしにしたらもっと無理、忘れてしもて。(爆)
ロックン、カリョたん、さすがええこと言うなぁ〜〜。(^m^)

最近は、めっちゃ腹が立つ事があっても 寝たらわりと忘れてます。(((^^;)
加齢で唯一のいい点かな〜〜。忘れられるって。(T^T)

悲しいことは忘れて、楽しい、嬉しい、幸せなことだけはいつまでも覚えていたいですね。
金ちゃんも腹毛出してくれてることやし!!
ぱんとらさんの顔が黒毛モップに覆われる日も夢ではない!!(^艸^)

2015/06/27 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

小太郎オカン  

ロックンが冷やかに「汚れたモップやな~」と…金ちゃんカワイソ~
でも、モコモコでかわいいですよ。長毛種には縁がなく、触った事がないので非常に興味があります♪

ビブちゃんの三毛は色の具合がハッキリしてますよね。お顔は昔、こんな化粧したロックグループいましたよね。その辺、詳しくないんで名前が…Kiss(たぶん、間違ってます、すみません)
ビブちゃんごめんね~乙女なのに。

ロックンにも、天子の輪…ついちゃいましたね(T_T)

2015/06/27 (Sat) 01:41 | EDIT | REPLY |   

小太郎オカン  

すみません、天使の輪でした。
ミスってはダメなとこでミスる年頃です。

ビブちゃんの出番待ってるよ(^○^)

2015/06/27 (Sat) 01:47 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

そうそうビブ姫の出番をいっぱい作ってほしいよね( *´艸`)

まだまだ辛いですよ~~
無理しないでくださいね
ま!忘れても・・それはそれでOKってことで
え?それはダメ??

前回の鍵コメ
ロックンに喜んでもらえて嬉しいです
でもちょっと長すぎでしたよね(反省です)
さらしても良いけど~(;´∀`)
変な関西弁はなおしてやってね
大阪で生まれた女なんだけど~関西弁は苦手やねん(笑)
だって~大阪で生まれただけの女やもんね へへへ

金ちゃんの腹毛!触りたいな( *´艸`)

2015/06/27 (Sat) 04:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
わははは、やさぐれたクロネコさんにらんでる??( ̄∀ ̄||)
うん、この時の伸びりんぐ&腹見せには、ほんとびっくりした。しかも、私とロックンのお骨の間で
寝ていたってことで、なんかね、金四郎も寂しいんやなぁって、じんときた。
まだ巻き毛のお腹に顔を突っ込むことはできんけど(逃げるから)、お腹は触れるようになってきてるよー。
おねえちゃん、ありがとね。自分が楽になるんで、あらためて書いておきますが、
ロックンあっという間に行っちゃったけど、肺がん末期の苦しみが短くて済んで、よかったと思ってます。

2015/06/27 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おはよー。
あー、ロックンやカリたんのほうがぱんとらねえさんよりも
ずっとずっとうわてですなー(-ω-`*)

黒モップ(≧∇≦)
のびてる~。金坊いい感じ。
みみはへそ天しないのよん。尻尾がジグザグだから寝にくいのかも。

闘病もそうだけど、ごはんのハンストとかも
やられちゃうのは人間のほうかも。にゃんこは強い。

2015/06/27 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

海月  

闘病中に聞いた話、気長に待ってます。
写真のロックんの頭上にも天使の輪が光るようになって、しみじみしちゃったわ。
金ちゃんのとぼけた台詞がいいなあ。
汚れたモップだろうと、腹を見せてくつろいでくれるのは嬉しいね。
アサヒも最近夜、私にくっついて寝るようになったのよ。
私が起きる気配でぱっと飛び退くので、最初は夢かと思ったわ。
腰パンやブラッシングはいくらでも催促するけど、抱っこもできるようになると嬉しいなあ。
人間の欲望って果てしないわ。

こっそり見てるブログ「こはる日和.」↓の三毛さんが「暴走、自己主張、独占欲」とあって納得(笑)
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/blog-entry-3388.html

2015/06/27 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

「汚れたモップ」ww
ロックン、あっちに行っても
さすがにキレがあるなぁ〜ww

2015/06/27 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

REI  

なんかお下品で失礼いたしました。

環っかついてもカリさんとロックン、ベタベタしてるでしょうねえ。
こんな湿度高いことないだろうから、ベタベタし放題だろうしね。
金ちゃんはちょっと寂しかったのかな。
ビブ姫に早く認めてもらえるといいね。 それにはスマートに接近しないとね。

うちもね、爺ちゃん子だったマックが、位牌の前の座布団に寝てる事があって、
猫でも判るのかなと思った事があります。

2015/06/27 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

闘病中に聞いたお話し、ロックンの言う通り
ぱんとらさんが書けると思った時まで待ってるよん。
ゆるゆるでねん。
んが、カリたんのお言葉もごもっとも!!!(笑

ロックンにも天使の輪が輝きだした・・・

金ちゃんとビブちゃんのことも、なんか分かる気がする。
海も金ちゃんと同じで、お腹の方はカールしてたよ~(*'▽')

2015/06/28 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

nico.  

皆さんのセリフ大喜利、楽しませてもらいまーす^^
「今屁したで。」
屁したのはどっちかしら?^^屁をされてロックンが驚いてるのか、自分で気付
かぬうちに屁が出てて、金ちゃんに指摘されて驚いたのか。どっちにしろ秀逸^^
まだまだ辛い・・・そうですよね。本当にそうだと思います。
ぱんとらさんのズキズキする心に、ロックンのおもしろポーズとかおもしろ対応
とかオモシロ顔とかの記憶が優しくカサブタしてくれますように。
ロックンはさ、地上に居る時だってお空に行ってからだって、そういうの、とっ
ても得意な子だと思うもの。(´▽`)

金ちゃん、腹毛もクリックリですな>▽<!

2015/06/29 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
まぁ、獣医師が言ってたことは、今後もしかしたら参考になるかもしれんから
備忘録として書いておこうと思うんやけど、具体的なことを思い出してしまうんやわ、しょうがないけど。
つーか、獣医師の言うことは十人十色で、何を信じていいかわからんようになった・・・ということが
書きたかったかもしれん・・
黒毛モップの背中には顔をグイグイもふもふすることできるんやでーー。( ´▽`) 短い時間やけど。^^;

小太郎オカン
人馴れしていない長毛種は最悪です。(;´Д`)
私も長毛には興味がなかったので、すぐに毛玉になるとかおちりの●●●とか知らず、ほんとに大変です。
あはは、ビブち、隈取り顔かー。子猫の時には柄がジャマしてて恐いとよく言われてたけど、
意外ときれいな猫です<親バカ( ̄∀ ̄||)
天使の輪・・・ そうなんです、ものすごくつけるかどうか逡巡した。カリの時には積極的につけたのに、
ロックンにはつけずらくて・・・ 今もこの輪っかつけるのはもうやめよかなと思ってたり。^^;
天子・・ ロックンが虹の橋の天子になることはまずないわねぇ。(^▽^;)

2015/06/29 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
忘れても・・それはそれでOKってのありだと思いま〜す。
忘れれるかどうかだけど。まぁ覚えていたくても忘れてしまうということになったりして・・( ̄∀ ̄||)
えーっ?iomocaさんって大阪で生まれただけの女やったんかー。(笑)
キン坊の腹毛、うつくしい長毛を飼ってるアナタには考えられんほど毛玉だらけです・・
マルガリータにせんとなー。

矢羽さん
みみちゃんヘソ天しないのかー。ビブも完全なる開きにはならんのよ、
足をクロスしたり斜め向いてたり。シッポはしゅっときれいで唯一自慢できるパーツやけどね。<ヲイ( ̄∀ ̄||)
にゃんこは強い・・・ ん〜〜〜・・・

海月さん
闘病中に聞いた話は、結局、医者によって言うことがこれだけ違うのかーってことになるかもしれんね。
たくさんの医者に意見を聞くことはマイナスではないけれど、それによって、
決断・判断があまりに難しくなって自分で自分の首をしめることにもなるってことかなぁ。しんどい。
ロックンに天使の輪をつけるかどうかは、ほんまに迷った。カリの時には迷いなく識別という意味で
抵抗なくつけたのに・・・ つけるのやめるかもー。^^;;
アサヒに何が起こったのか。変わるきっかけがあったのかな? 金四郎はほんまに変貌しております。(^-^;)

2015/06/29 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
あっちとこっちの交流妄想劇場なんてのいかがでしょう。(笑)
あっち行ってる猫さんの方が多いかもよー。( ̄∀ ̄||)

REIさん
いえ、お屁(笑)は、必要不可欠な行為です。関西人なら「屁こいたで。」となるところ。
あっちでもベタベタしてるのはまちがいないでしょうね。
季節関係なく、術後とか弱ってるとか関係なく、ロックンはカリたんにベタベタしに行って、
カリたん辟易としてましたから。^^; でもほんとに、ベタベタできる対象がいなくなったってのは、
ロックンにとって精神的ショックだったのかもしれんなぁ・・・
金四郎の人間との間の取り方の変貌ぶりも、すごいですよ。ビブとの関係はあまりかわってないのに。(^-^;)
マックん、爺ちゃんっ子だったのかー。猫に歴史あり。

2015/06/29 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
書き出して収集つかなくなったってのは、みんな言うこと違ってたなぁってのがはっきり見えちゃったから。
あれだけたくさんの獣医さんに診てもらってきたけれど、
今度ビブ子の健康診断はどこに連れていこうか・・・と決めかねてる事実。( ´△`)
ロックンの天使の輪っかは、自分でつけておきながら抵抗があって、
見たら泣けてくるんで次回からやめるかもーーー。(^▽^;)<どないやねん
海くんは正しい長毛くんだから、当然腹毛カールしてるわよ。金四郎はなんちゃってなんで、
カールってより、だまだまになってる感じ。マルガリータせんとー。^^;;

nico.さん
「今、屁したで」にそこまで食いついてきますか。(爆)
ロックンのこと、優しくほめてくれてありがとう。あかん、それだけで泣けてしまうのです。(ノ△・。)
どうして肺がんなんかになっちゃったのか・・・ 永遠の謎だし運命といえばそうなんだろうけど、
誰だか知らないけどあまりにひどい仕打ちだわ。
天使の輪っかもつけたけど、すごく抵抗あるんですよね・・・ 羽つけようかな。(笑)
キン坊の腹毛、クリックリに見えるのは、毛玉のせいかもーー。( ̄∀ ̄||)

2015/06/29 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

体調大丈夫ですか?!
昨夜は夕方からグググッと急に冷え込んだし、喉痛いとか熱出ちゃったとか体調崩してる人も多いみたい。
私も1か月に一度くらいのペースで、たいてい夜10時過ぎ頃なんだけど。
とくに普段と違うものを食べたでもなく、同じものを食べた家族は平気なのに、ぎゅーーーーってお腹が痛くなって、痛いせいで戻しちゃって、上も下もの大騒ぎが2時間くらい続く…っていうのがあるのだけど、体がデトックスしようとしてるのだろうか?
・・・・ということが、ここ2~3年あります。
ぱんとらさんのとは、また原因が違うかもだけど、しばらく力がわかないって感覚なんですよね。
大事にしてくださいねー!!
よんじょう画伯さんの個展。
くやしー!! 仕事の日だー!!(TT)
可愛くて洒落た原画を生でみたいのと、よんじょうさんの
お人柄の説明と、そしてぱんとらさんにお会いできる機会なのに…。
よんじょうさんはじめ、素敵な方たちとの時間で、心の栄養補給できてるみたいで本当によかった(^^)
元太ちゃんとピカリちゃんも可愛い♪
おっきい子もいいですよね~❤
きっと、2にゃんも元親さんも、お互いに幸せのピースを
埋める出会いなんだろうな。
可愛いっていえばロックンの前で↓腹だししてる金ちゃんも
最高にキュートだけれど♪♪♪

2015/06/29 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment