王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Mon
2015

お知らせなど

CATEGORYその他
曜日の昼下がり、超多忙なよんじょう大画伯と

yonjo_.jpg

そう、5月19日〜26日で、南青山の‘ギャラリー晴れ’ で個展を開いていた
フランスはニース在住のあの大画伯(自称) よんじょうさんと
蕎麦屋で一献傾けてきた。

sunaba.jpg

大画伯よんじょうさんは、どんなお偉さんやセレブ相手でも、
物怖じしなければ媚びもせず、バリアフリーでいつも変わらぬ自然体、
初対面の相手でも懐にすーっと入り財布を盗み 心を奪うもんだから、
鎧で防御していた相手も、知らず知らずに自ら丸裸になちゃって楽になっちゃうという、
ちょっといないよこんなヒトってな、人たらしの女神のような楽しい方なんであります。

去年は、ふたりで会って居酒屋で夕方から閉店まで怒濤の時間を過ごせたんだけれど、
今年は、個展会期中、ロックンのことがあってゆっくり話す機会がもてず、
画伯が「ココロの社会復帰ができてからでええからね」と優しく言ってくれたこともあり、
なんとかこの日、夕方までの時間で会えることになったんでありました。

で、私が個展で購入したよん名画
画伯自ら、手渡ししてくださったのであ〜る。

150629_yongaVenis.jpg

ヴェニスを題材にした名画を蕎麦と並べて和洋折衷してみた。(笑)
ちなみによん画は、万年筆絵画なんであります。
でもってこの絵、今回のよんじょう個展で1,2を争う人気だったらしい。

ぁ、前振りが長なりました。
そんな、よんじょう画伯の個展が、1日限定で開かれることになったそうです。

7月4日今週の土曜日、場所は神保町・新御茶ノ水・小川町の中間地点、
千代田区神田小川町3-6-8 伸幸ビル6F LABandKITCHEN (サカキラボ)
時間は、12時〜18時
詳細は、よんじょうさんのこちらの記事をみてください。

実は、よんじょう絵画、なんと8月から伊勢丹のオンラインショップでも扱われることになるんで、
8月前にナマで見られる最後のチャンスでもありますし、
私が購入したこのヴェニス絵画も当日展示されることになりましたんよ。
てことで、私もうかがいますです。名画を引き取て帰らんとあかんし。

また、この個展、
それぞれが持ち込んだモノを飲み食いしながら
作品を愛でることができるというスペッシャルな趣向
で、
よんじょうさんが、その日の後、しばらくお江戸を離れるということもあり、
ゆるい雰囲気で画伯とお話できるまたとないチャンスでもありますよ。

興味はあるけれどひとりではちょっと・・・という方、
ワタシでよければ、ご一緒に。^^

150629_yonRock.jpg
去年購入したよん画にはロックンも。(^艸^)


***

曜日、アイドル画伯は5時におっさんハーレムで食事会だったので、中央線某駅で別れ、
その後、同じ中央線の違う駅に住むカリたんの保護主で親友宅に、
私もよく知る友人夫妻が、猫を見に遊びに来るというので、
私も立ち寄ってきた。

ご記憶の方もいらっしゃると思いますが、カリの元親でもある友人、
今年の1月2日にカリたんの兄貴である太郎を血栓による突然死で亡くし
その3カ月後の4月2日・・・この日はロックンに肺がんがみつかった日でもありました・・・
心臓病で約1年の闘病生活を続けていたエキゾチックのピオくんを看取り、
もうしばらくは、猫はいらない、飼わない、飼うならなどと
どうみても混乱の極みのようなわけのわからんことをゆーてたのですが、
結局、飼ったんですよ、亀ではなく猫を。
猫のいない生活は、私自身をおかしくしてしまう・・・ということを悟って。
悟ったというか、自分の正直な気持ちに向き合えるようになったってことだろうけれど。

おうちに入れた子は、引き取り手がなかなか現れず、のらねこ墨田に1年ぐらいいてた子で、

150629_genpikaL.jpg150629_genpikaR.jpg

なんとあざらしかトドのような体型の兄妹?2匹一緒に飼うことに。
人生は、何がおこるかわからんね、まさか2匹飼うとはねー。( ̄∀ ̄||)
左写真、手前が元太で奥がピカリ。つーか、マジで見分けつかん。(笑)

しかも、

150629_pikari.jpg

カリの兄貴、太郎にそっくりやし。(^▽^;)
太郎の写真の後ろにいるのは、ピカリです。けっこう美猫さんだわね。


150629_vivkin.jpg

うまくやってってくれるかどうか考えるだけで、しんどいわ。
まずは、ビブ子とキン坊が仲良くなってくれんとね。


**

管理人、何年かぶりに、ノロなのか腸炎ビブリオなのか、
昨晩から上へ下への大騒ぎで七転八倒、まだ本調子ではありません。
ちょっとおかしい?ってな腐りかけたものを食べた記憶は一切なく、
ノロかビブリオかって感じなんだけど、
この時期、みなさんも食べものにはくれぐれもご注意を。


himeojigi.gif 天で笑って、ビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

REI  

ノロでもビブさんでなくても、体調が下がっているって事ではないでしょうか。
体は正直らしいから、精神が参っている間は待ってくれてたとか。
いずれにせよ、お大事に。 病院行った? 
私も先日お腹がゆるくなって頭も痛かったけど、マーズです!とか言われたら恐いから、
夜ちゃんと寝て治しました。
上下だと点滴した方が良いかも。 とにかくお大事に。

ぴかりさん、麻呂猫なのね。 どこかで見た事あるような。

2015/06/29 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

えええー、上へ下へ?下もつらいけど、上も同時に来ると
ほんと辛いですよね. . . (涙)お大事に。
病院は行けました?私の場合、水も吐くような状態の時に
処方されたゴレイサンって漢方薬を常備するようになってますが、
私には効果があります。吐き気とかに。詳しい薬効とかは
興味があったら調べてみてくださいね。(薬だから人によるかもしれない)その、行った病院では点滴設備がなかったので、
飲む点滴を飲みました(飲みにくいブドウ糖のやつ)。

猫はもういい、亀ってわかるような気がする。(笑)
私その流れでカエルに本当に流れたことがあるから。
でも、亀もカエルもかわいいんだけど、
なにしろもふもふじゃないから、また全然違うタイプの生き物では
あるんですよね。亀もなつくと呼べば走って来るらしいけど。
でも、猫とまた一緒に暮らせてよかったですね。

そして、よんじょう画伯のお買い上げの絵、素敵だわー。構図がなんとも。建物と鳥のバランスが。

2015/06/29 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ありゃー、お腹大丈夫?お蕎麦ではあたりたくても当たらないだろうし。。。
疲れかなあ。お大事にね。

あーた、亀はかわいいわよー。めんまねえちゃんさんが書いてるように
柔らかくもなく毛皮もないけど、亀甲な甲羅(あたりまえだけど)につぶっとしたおめめ。
まぐろをピンセットで持って動かすと、ちゃんとわかって食べにくるの。
鳥のひなみたいな感じ。
最近じゃ、私とみみには驚かなくなり、睡蓮の葉の上で甲羅干しをしております。
ーと長くなりましたが、亀もどうぞ☆
カリたんの元親さま、かわいい子が2人もきてくれてよかった。
ものすっごく大きくなりそうな子達だわ。

2015/06/29 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

え!?なになに?ノロウイルス!?腸炎ビブさん!?
下からはともかく、上から来るとはちょっと大変ですよね(;´Д`)
気持ち悪いでしょうに…。
病院には行かれましたか?
早めの処置が肝心ですよ~。
ちなみに私は下痢の時は、梅干しを食べます。
だいぶマシになりますよぉ~!
亀もまた、亀の魅力があるのでしょうねえ~(^-^)
たしかにネコとくらべてモフモフじゃないから顔をうずめれないけど…ちっちゃいガメラみたいで、かわいいのでしょうなあ~♡
新顔の2ニャンの猫さんも、新しいおうちが見つかって良かったですね(*^^*)
ぱんとらさんのお友達の猫さんだもの。
きっと幸せになるでしょう(*^^*)

2015/06/29 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


お会いしたことはないのに、目の前でお話してるように よんじょうさんの魅力が伝わってきます。
よん名画、素敵やなぁ〜〜。
よん様作 ロックンもめちゃ良いですねぇ。。。

よん名画もいいし、更科蕎麦も良いっ!!(^q^)
食べたいっっ!!

わ〜〜、白茶猫ちゃんたち、良かったねぇ。。。(T^T)
カリョたん保護主さん..........お辛かったでしょうが..........やっぱりワタシたち、 猫の魔力からは 逃れられないんですね。(^m^)

ぱんとらさん、腸炎ビブキン(違)、お大事に〜〜!! 無理せず〜〜!!(><)


2015/06/30 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

おなか大丈夫ですか??
ほんと変なもの食べてない???
飲みすぎとか??
とにかくお大事にですよ~~!!
無理は禁物です
しっかり治して~またまたいっぱい食べてくださいね(笑)

あ~~いつかその画を生で見てみたいと思いつつ
お出かけが自由にならないiomocaは今回も行けないや
え~~~ん!!!
私も財布盗まれてみたいです(笑)

元太くんとピカリちゃん!よかったね~
やっぱり猫と暮らす運命なんですよ
私たちは・・
猫なしでは生きていけないのよね~~
亀じゃダメなの(笑)
でも~ほんと素敵な家族が見つかってよかったですね
幸せになってほしいです

ビブ子ちゃんとキン坊くんがラブラブになりますように・・( *´艸`)


2015/06/30 (Tue) 05:25 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

いい画を選ばれましたね。
ぱんとらさんらしいなぁ〜と皆で話してました。
画伯は本当に魅力的ですよね。
あのキャラが画にも表れているようで。
今年中にもう一度お逢いしたいなぁ〜・・・。

2015/06/30 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

海月  

画伯とそば屋で一献。楽しいひとときだったろうなあ。
カモメの絵、塗ってないのに青空が見えるみたいで、爽快。人気あるのわかるわ。
亀も飼ってみればいいとこあるかもだけど、猫とは違うもんね。
アカミミで40年、大きい亀だと百年以上生きることもあるから、老後誰かに頼まないといかんし。
大きくなった居残り組をもらいうける人って、菩薩のような人だと思う。
しかもふたり。きょうだいで助け合うから精神的に安定するよね。
お幸せに^^
そしてぱんとらさんはお大事によ。

↓アサヒが添い寝してくるようになったのって、単にアサヒのいつもの寝場所で海月が寝てるからってことかも。
まあなんでも油断してくれるのはいいことだわ( ̄∀ ̄)

2015/06/30 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

上に下にだと、トイレでも、座っていいのか、しゃがんだポーズがいいのか、
パンツはどーする??って悩みそうやん;;
お大事にお大事に。冷えたんかなぁ??

猫はもぉええ~といいながら、つぃつぃ・・・って気持ち、解る解る。
心の隙間にするるる~ってな。
でも、今からでも、亀もいいんじゃ??猫さんと亀さんは同居できるから^^v
大きくなった子で、ずーっと一緒に育ってきたんなら、ふたりまとめて・・・っての、正解だし拍手だわ^^v
猫さんが、まず、心強いはずだもん♪

2015/06/30 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさん、大丈夫!?
キット疲れが出てるんとちがうかな。
免疫力落ちてる時って、普段何でもないことが堪えるのよね。
普通の下痢だと止めずに出した方がいいけど、
病院で診てもらってねん。
上げ下げはキツイわ!!!
上げるのがどれだけキツイか、この前で分かったもの。
ワタクシほとんど上げ下げしないので参った><
早く治りますように!

ヨンジョウ画伯の絵、いつも明るくて素敵です。
自然と笑みがこぼれるよね。

元太くんとピリカちゃん、2人一緒に暮らせてよかったね!
ピリカちゃん、べっぴんさんやね~~~
幸せの種をずっと握りしめてたんだと思う。
花が咲いたね。
カリたんの元親さんと巡り会えてよかった!。
そして、ちょっと大きくなった子を兄妹?ともって凄いな!
私にはできんことやわ。

2015/06/30 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

おねえ、フツーのお風邪でもそうなるよぉ。
腸炎みたいなのだと3,4日で3,4kgダイエットできちゃうけど、すぅぐ復活しちゃうよね・・・
ぱんとらおねえちゃん、お辛そうにゃあ!
いい子でおなかあっためてねんねするにゃ!

よんじょう画伯おねえちゃんの絵!ホントだぁ!ロックんがいる!
ひょうひょうとしてでもお目々がちょびっとあまえんぼなロックんにゃ!^^b

お友達、にゃんこと暮らせるようになられてよかったにゃ!
亀さん・・・お家の日より長生きだから・・・
なかなか味のあるお顔のにゃんこちゃんたちにゃ!^^

なにはともあれお大事ににゃ!


2015/06/30 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ヨンの丞  

ぱんとーらさん、どうもありがとう!
やっとコメントできましたわ。
(原因はお察しのとおり、チラりずむ、ムフフ)

絵のコメントまで書いてくださってる皆様も、心優しいなァ、ウレシーっすわ。


それにしても、上へ下への大騒動、大変やったなあ。
蕎麦屋は”シロ”と思うが(はは)
蕎麦がき、初めて食べた、美味しかった。


ともかく、4日までには、ノロちゃんビブちゃん完全撤退してや。

2015/06/30 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ご心配いただき、ありがとう。お酒も少し飲みたくなる程に回復いたしました。
そうか、精神が参ってる間は待ってくれてた・・・って発想、新鮮だし、ありそうだなと。
精神が参ってる間ってけっこう気が張ってるからねぇ。
茶白ってか白茶猫って、おっとりしてるように見えるわね、色味で。( ´艸`)

めんまねえちゃん
そうなんですよ、上と下の同時進行って、マジでめちゃ大変。
ゴレイサン・・漢方なんですか? 医者嫌いなんで病院とか行かないからなぁ。^^;
ときどき....何年かに一度なるんですよ、この症状。今回はまだマシな方だった。
そうそう亀。かわいいらしいけど、モフモフじゃないってところが猫の代わりにはならんよねー。
よんじょう画伯のこの絵、空間に魅せられました。あと飛び立とうとするカモメに・・・

矢羽さん
ご心配恐縮です。もう、ほぼ回復。酒呑んだし。^^;
最初、蕎麦屋のあさりかな?とは思ったんだけど、画伯はどうもなかったと。
亀はかわいいってのは飼ってる他の友人達の話で知ってたし、友人もそれでその気になったけれど、
彼女、一番亀をかわいいと思ったのが、猫と一緒の亀だったっていうから、まぁね、何をか況や。
アザラシ兄妹、すでにでかい。年齢不詳。元太はけっこうおっさんかも。

2015/07/01 (Wed) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
ご心配いただき恐縮です、もう大丈夫、ありがとう。下痢に梅干しか。殺菌作用かしら。
心配といえば、おむおむさんお住まいの地域、雨が続いていますが、ご注意くださいね。
亀って、おそろしく大きくなったりするらしく、のべつ排便するから部屋が汚れるんで、
亀におむつしてるって人の話を聞いたことがあります。ちょっとねぇ・・(笑)
アザラシ兄妹たちが幸せになるのはまちがいないことですが、
友人も長生きしそうです、健康管理するようになったから。(笑)

とろろ姉さん
初めての相手を緊張させないという点では、姉さんもそうだからねー。( ´艸`)
お、姉さん蕎麦好きですか? じゃぁ今度上京の時には、蕎麦屋のはしごしましょう。<せーへんわハシゴ
友人が、こんなに早く猫を飼うことになったのには、正直びっくりでしたよ、
2匹続けて亡くした直後は、もうしばらく飼いたくないと言ってたし、そうだろなと思ってたから。
それが、まさかの2匹も!ほんと猫の魔力だわねぇ。。(^▽^;)

iomocaさん
ご心配ありがとう。ヘンなモノは食べてない、落ちてるものも。(笑)
まちがいなく、ノロとかビブとかの食中毒症状でしたわ。まだマシな方だったけど。もう大丈夫。
2日で2kgサクッと体重減った。リバウンドもあっという間だろうけど。
財布盗まれてどないする。(笑) ヨン画、どくとくな魅力がありますよ、またの機会に見てみてね。
iomocaさんも、けっこう早くにマリンくん入れたものねー、一度猫との生活を知ると、
猫のいない生活に耐えられなくなるってことだなぁと。( ´艸`)
ビブ金のラブラブは、見たくない気もする・・( ̄∀ ̄||)

2015/07/01 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
いい画ですよね〜〜〜。( ´▽`)
で、どこがワタシらしいんだろう・・・
今年中にもう一度・・って可能なんじゃないかしら。( ´艸`)

海月さん
塗ってないのに青空が見える・・そうかぁ! 私には青空には見えてなかった気もするけれど^^;
確かに、この空の空間部分には強く惹かれました。( ´艸`)
友人が亀を飼おうと思ったのが、亀もけっこうかわいくて世話がかからないというのと、
猫と一緒に暮らしている亀の動画がかわいかったからってので、そりゃ亀単体じゃなく
猫と一緒にいる亀がかわいいんじゃないの?って言ってたんだが、やっぱりそうだったね。(笑)
菩薩のような人・・かもしれんが、シェルターってところに行くと、やっぱり義侠心みたいなの働くよね。^^;
そうか、アサヒって油断することない子だったのか。ビール3姉妹、性格それぞれ違うのねぇ。
ご心配ありがとう、私はもう大丈夫。あとはリバウンドが待っている。( ̄∀ ̄||)

2015/07/01 (Wed) 06:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
さすが指摘点が、ほんなあほな〜wwでございますね。(^艸^)
ほんまにそう、座ってたら上にきて、しゃがんだら下にもきて・・えええ〜〜っ?!みたいな。(汚)
おかげさまで、出すもん出したらおさまりました。今日から完全に平常食生活です。
友人の亀狙い(なのか?)おっさる通り、猫と亀が同居している動画で亀に惹かれたらしい。猫おらんとあかんやん^^;
しかし、ふたりまとめてには、正直びっくりでしたよ、最初頑なに1匹だけ!って言ってたから。偉いわ。^^;

茶々にゃんさん
ご心配ありがとう。今日から平常食生活です。そうね免疫力落ちてたところに張ってた気が緩んだかもね。
あぁ、茶々にゃんさんの上げの場合は、また薬剤とか関係していただろうから、しんどいよねぇ。
ノロとかびぶりんとか食中毒系は、出してしまえばあとは楽ってのが多いから、まだましかもね。
元太とピカリのことありがとう。友人も、自分の年齢(私より上)を考えると、2匹はありえないと
言ってたんだけど、引き離すのがかわいそうとなり、自分の健康管理に留意して長生きして面倒みる!と
発想を変えたのにはたいしたもんだ・・・というか、驚きましたよ。^^;
ピカリの名前の由来は、亡くなったエキゾチックのピオの「ピ」と「カリ」でピカリ。かわいいです。^^

2015/07/01 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
心配してくれてありがとねー、もう大丈夫だよん。
おねえちゃん元々細いのに、それで3~4kg痩せちゃうってすごい減り方だなぁ。
私は、元がたっぷりあるからだけど、1日半で2kg減ったよ。あっという間に戻るんだろうけど。(^-^;)
よん画のロックンもかわいいでしょ。なんかね、ロックン描くのけっこう難しいらしけど。^^
亀さん飼うって言ってたのも、猫と暮らしている亀の様子がかわいかったからっていうから、
結局猫さんいないとダメってことなのよねー。(^艸^) いっぺんに同じような猫さん2匹・・
飼い主すら、見分けがなかなかつかないらしいよー。(笑)

ヨンの丞さん
やっぱりぱん★らが原因でしたか。けっこう厳しいのよ、FC2。アダルト動画なんかやってたくせに。( ̄∀ ̄||)
上や下への大騒動は、アサリがあやしいと今でも思ってるんやけどね、
まぁ、私の免疫力が落ちてたから発症したんやろうけど。
4日は、ゆるゆるとうかがいます〜。( ´▽`)

2015/07/01 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment