王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

03
Fri
2015

マタタビ電波発信?

月1日放送の「歴史秘話ヒストリア」@NHK総合、
『漱石先生と妻と猫「吾輩は猫である」誕生秘話』ってなタイトルだったんで、
観てみたんですが、ご覧になった方いらっしゃいます?

そもそも漱石って、さほど猫好きではなかったというのが通説なんだけれど、
この番組で描かれた漱石は、「吾輩」モデルの黒猫にけっこうなデレデレっぷり。
この黒猫のおかげで漱石のささくれだった心も落ち着いたとかなんとか、
猫が漱石一家に幸せをもたらした・・・ みたいに描かれていて、
その展開の意外性にぷちびっくりすると同時に、
さらにもっと驚くことが起こったのでありますよ。

なんとっ!


ビブ子さん、画面に映る黒猫に釘付け〜!(^▽^;)


150703_viv.jpg

そーなんですよ、最近では岩合さんの番組をつけていても、
ビブも金四郎も、ほとんど関心を示さなくなってたってのに、
ビブ子さん、距離を置きつつも、食い入るように見つめているではあ〜りませんか。

ビブち、この時はソファの私の隣でまったりしていたんですが、
番組終わるまで画面から目を離さずに、このポーズのまんま。

もしかしたら、
短毛とはいえ、画面に映し出されているのが、

ビブの天敵(?)である 黒猫 だったからガン見?( ̄∀ ̄||)

ちなみに、我が家のぼさぼさ黒毛の金四郎は、
この番組のオンエア中、ずっと管理人の部屋の
管理人のベッドの上でリラックスしていて、こちらの部屋には登場せず。

キン坊、「吾輩」黒猫くんを意識しすぎてこっちの部屋に出てこれなかった? ( ̄▽ ̄;)

そういえば、番組終了後LINEのやりとりをしていた
この番組を観ていた友人ちの猫も、
テレビ画面にかぶりつきで、舐めるように(爆) みていたんだそうですよ。

岩合にゃんずに飽きた(?)猫たちにも、この「吾輩」役の黒猫さん、
何かしら感じさせるものを発信してたのかもしれんねー。

再放送が、7月8日(水)14:05~14:48 NHK総合
であるらしいので、試しににゃんずと一緒に観てみてー。

150703_viv2.jpg
ビブ子「マタタビ電波でも出してるんちゃうか。気ぃつけて観ぃや 」


ビブちが管理人のそばにベッタリいる時間が長くなっています。
まぁ、これまでなら、ビブ子が私のそばにきたら、
必ずロックンが、ビブ子にところにすかさず寄ってってベタベタするもんだから、
それをビブ子は嫌がってすぐに離れちゃって、結局長居はできなかったんだけれど。

そういえば、これまでにビブちがソファで私のとなりにいる時に2回ほど、

150703_viv3.jpg
この写真はイメージです

突然、天井を見上げるということがありました。
虫がいるでもなく、人間に聞こえる音がしたわけでもないのだけれど、
ぐーっと頭を上にあげて空間にいる何かを眺めるような感じで。

150703_150512_rockviv1.jpg
ビブ子「ひゃ!また来た」 ロック「ビブた〜ん♡いつでも来るで〜」

こんな状況だったりして。(^艸^)

**

ロックンがいなくなってしまった事実を、
猫たちよりも、
正直、管理人の方がちゃんと受け入れられてるんだかどうなんだかって感じで・・・

ロックンとの想い出は、もちろん、
心に頭に肌に全身に、深く染みこみ刻み込まれているんだけれど、
それでもどこか、
ロックンってやっぱり幻猫だったんじゃないか・・・という印象の中に
ふわふわと浮かんで(沈むのではなく、です)しまうのも事実です。

明日は、ロックンが虹の橋に渡ってから4度目の土曜日。

ほんとに月日が経つのは早い・・・


150703_dryflower.jpg

ロックンにいただいたお花の一部をドライフラワーに。これはさらにその一部。
梅雨ながら、いい感じで乾燥してきています。
麻ひもで吊せば、絵になるんだろうけど、
大ザッパーでテキトーな管理人は、荷造りPPヒモで。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

29 Comments

iomoca  

イワゴーさんに飽きた??(笑)
そんな番組をやっているの知らなかった
再放送・・忘れないようにしないと
うちも試してみますね
って~にゃんずがそばにいてくれるか?
わからないけど・・

ビブちゃんはロックンと何か会話しているのかしらね?

私もモカちのこと・・なかなか受け入れられなかった
今でも受け入れられてないかも?
そのお手手を握ることができないのが寂しくて~さみしくて
幻だったのではという気持ちわかります。
忙しい(それほではないけど(;^ω^))日々の中
ふとそんなことを思い出す今日この頃です

時間が癒してくれますように・・

2015/07/04 (Sat) 04:21 | EDIT | REPLY |   

クニ  

NHKのそんな番組知らなくて今度仕事でなければ是非観たいです

ビヴ遠慮なくぱんとらさんのお膝を独り占め、家のチビも今はベタベタ猫に
変身しました
三毛猫ってすごくシャイな子が多くて我先に行けないけど本当は甘えたさん

頂いたお花美しくドライになりましたね、羨ましい~
家はシツコク生けていた為にドライに出来ずで残念無念・・・・

2015/07/04 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
そうなんですよ、岩合さんのネコ歩きは、テレビつけてても寄ってこなくなってるんよ。^^;
天使ロックンがやってきても、ビブちは、あっち行け〜!って言ってると思うなぁ。( ̄∀ ̄||)
モカちも、おかしいと思ってからはやかったものね・・ あの頃、私はまだカリのことで
いっぱいいっぱいで、辛いことは避けたがってたのを思い出します。ごめんね。

2015/07/04 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

やるのは何かで見たけど・・・また忘れちゃったにゃあ!
ビブちん、そんなにイケニャンちゃんだったにゃ?
再放送、覚えてられるかにゃあ・・・

ぱんとらおねえちゃん!
荷造り紐がいいと思うのにゃあ!
ロックん、きっとじゃれじゃれして・・・
ビブちん、それ見てるんじゃないにゃあ?
あっ・・・お花がおっこってたらロックんだからね!(= '艸')

2015/07/04 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おはよー。
テレビ、、、もう数年見てないのよ。
ビブちんの後ろ頭がかわいい(*´艸`)
後ろ頭って無防備な感じでつい必要以上にさわっちゃうなあ。

ひー、この湿度なのに乾燥するの?
(うちは今朝8:00で湿度85%!気温が20度なんで気にならないけどね)
綺麗に色がキープされてる。

2015/07/04 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ビブ子さん、やっぱり、岩合さんの撮影舞台裏想像話を知っちゃったのかしら?ww
黒猫漱石さん、中々のイケニャンですな。
何やら、魅惑のフェロモンが漏れているのかも~
再放送、覚えていたら見よう~っと♪

ビブ子さん、何気にプライドもあるしで、甘えれんかったんかなぁ??
きっと、ロックン、いっちょかみで、参加してたり、
お花、ぺしぺししてたりするんかもな~^^

2015/07/04 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

海月  

ヒストリアみたよ〜。あの黒猫めっちゃかわいかった。女の子な気がしたけど、どうだろう。
金ちゃんには悪いけど、あのしゅっとした子とモコモコの金ちゃんを同じ黒猫くくりで語っていいものだろうか(笑)
ロックんはビブちとぱんとらさんがまったりしてたら、そりゃ混ざりたくてぐいぐいくるよ。

金ちゃんはぱんとらさんのベッドで寝たりするのね。
アサヒも私より私のベッドで寝る時間が長いもんだから、最近夜もよく足下で寝てるのよ。
金ちゃんとベッドで添い寝も夢じゃないかも。
あ、アジサイって魔除けになるっていうよね。ドライフラワーにしてトイレにつるしとくと、婦人病封じになるという言い伝えもあるみたい。

2015/07/04 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

途中までしか見れなかった〜(録画してます^^V)
なぜに黒猫に?ソランの画像を見せてみたらどんな反応するかしら。
ちなみにウランは茶トラが出て来るとガン見なの。
きっと好みにタイプなのね。
けっして黒猫には反応しない。ソラン撃沈w

受け入れる必要あるのかな。
私はまだ受け入れていないというか、実体のありどころが変わっただけで、
魂というか記憶は常に側にあって、関わり方が変わっただけという感覚です。
ソランも同じじゃないかなと思ったり〜

2015/07/04 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

岩合さんの世界のネコ歩き、うちもBS付けているので、たまに見ますよ~^^
うちの猫たちも、岩合さんの猫には反応しないかも??
前に動物番組か何かで、草原をヒョウが走り回っていたのにはクウがくいついて見ていたけど(^艸^)って猫ではないわね~(笑)
あとNHKの番組で、北極グマの赤ちゃんたちが穴から出てきた時はイスで寝ていたクウが起きてきて、テレビの前でくいついて見ていました。
うちの猫たちは、同じ猫でも、ちがう生き物の方に反応するのかなぁ~。
8日のNHK、ちょっと反応を見てみたいから私も録画しようかな~。
あれから金ちゃんは、ぱんとらさんになついていますか?
今ならもう平気で抱っこ出来るようになったのかなぁ~。
金ちゃんの久しぶりの『ウッキッキッ♪』も聞けているのかな。



2015/07/04 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

へぇ〜!
この黒猫さん、
独特のオーラを放っていたのかな?
そういえば目力があるようにも感じます。
ウチでテレビの猫さんに反応するのはクロだけ。
岩合さんの番組は特にお気に入りですww

2015/07/04 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

番組、見ましたよ~
クロも珍しく黒猫さんを見ていましたよ。イケニャンだったからかな?
男の子だったのかな?なかなかいい演技していましたね。

爪まで、黒い猫さんは「福猫」とのことで、思わずうちのクロの
爪を再確認してしまいました。残念ながら、クロの爪は、白っぽい。
黒猫でも、クロの体は白いところが多いのでね~

↓そうそう、カチャーシーは沖縄の踊りです。そして、この唄は60年代の唄で
一番に♪明日という字は、明るい日と書くのね・・・・
二番に♪若いという字は、苦しい字に似てるわ~
なんて、歌詞が悲しいのですが、面白いので、時々思い出します。
ぱんとらさんは、ご存じなかったか~!残念!

2015/07/04 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

タンタン  

そうなのよ。

わかるわ~。
私も海と13年も暮らしたのに急死されちゃったら、、、
海と暮らした13年が幻だったんじゃないか?って思うほど危うい感じの自分がいるよ~。
急いでさよならするって
見送った後 どうしていいのか自分を持てあますよね。
時間が必要なんだよね。

2015/07/04 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

ビブさん、黒猫に釘付けですか〜!金ちゃんのことは毛色で認識してるのかしら。
うちのぷ~ちゃんは、猫侍の白猫、玉の氶に釘付け。番組が終わるまでじっくり鑑賞していました。放送は完結しちゃいましたので残念。

ロックン、もうひと月になりますか。王冠の輪っかも似合うけど、まだまだ地上にいてほしい天使でした。写真見ると泣けちゃいます。

2015/07/05 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

nico.  

マタタビ電波の怪!ですね(笑)。夏にピッタリではないですかっ。>▽<
録画でも、怪電波は発生するのかな?録画してみようっと^^。

漱石、猫嫌い説が有名ですよね。@@そうじゃないって説もあるんだあ!
猫と暮らしておきながら猫を嫌いでいられるとは、やっぱり良くも悪くも非凡ね・・・て思ってたんですが、やっぱり漱石も人の子とゆーことですな♪(←満足げ。)

確かに本当に早過ぎました。
その分きっと神様の寵愛が深かったのかもしれません。
今のロックンにとっては、ぱんとらさんのお家は実家とゆー位置づけですよね^^
神様に愛されまくってるロックン、きっとあの可愛い顔で神様をも籠絡し、地上と天上のフリーパスとか手に入れてそれはもう自由に実家にお里帰りしてるのではないでしょうか^^で、ついでにビブちをからかってくんでしょうね。

2015/07/05 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

REI  

最初だけ見ました。 そういえば、画面に猫が出てきても反応しないマックが、
黒猫が鳴いた時だけ反応したような。 その後回してしまったので判りませんが。

猫も不在が寂しく感じるのでしょう。
ロックンもカリさんだけでなく、ビブ嬢にも甘えたいのかな。

うちはヒメの甘えがだんだん酷くなって、ちょっとうざいの。
人の顔みては甘えて鳴くし、メイを可愛がってるとメイに飛び掛るし。
2歳位だから仕方ないのかなあ。
抱けば嫌がるし、撫でられるのも長くは我慢できないし。
どうしろというの・・・。


2015/07/05 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クニさん
言われてみたら、ビブ子、膝にはあまり長居しないかもしれません。^^;;
隣でぺったりひっついてまったりしてるのが好きみたい。
チビたんもそうですか。遠慮してたのかしら・・・
ドライフラワー、私も気がつくのが少し遅くて、けっこう途中でダメにしました。^^;

Gaviちゃん
けっこうかわいい黒猫さんでしたよ。体つきとか雰囲気とか♀っぽかったけど。
おお!お花が落っこちたらロックンのせい?!ってかー。
矢羽さんのバラが3本も落とされて(笑)ダメにされちゃったよ。( ̄∀ ̄||)

矢羽さん
テレビ観ないのかー。まぁ.芸人が出てる似たような番組が多いけどね。NHKはニュース以外みるなぁ。^^;
後頭部、かわいいよねー。猫に限らず、動物の後ろ姿はどの子もとっても愛おしい。危険にさらされてるともいえるけど。
ドライフラワー、矢羽さんのバラが3本も途中で落ちちゃってダメになったんだけど、
↑Gaviちゃん説によると、ロックンの仕業らしいわ。( ̄∀ ̄||)

2015/07/06 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

お久しぶりです。こちらにコメントするのははじめてです。お邪魔致します。

ロックンのこと、あまりに早すぎるお別れで辛いですね・・・
とろろ姉さんから「具合が悪い」と聞いていたので
陰ながら回復を祈っておりましたが、”召天”されたことを知りショックを受けております。
うちのミレニは2年前に亡くなったんですが
ミレニと一番仲が良かったラーラは、ミレニがよく乗っていた場所を見上げながら
鳴いていることがよくあります。
他の猫は、お骨を置いている戸棚をぼんやり見上げていたり・・・
そんな時は「私にも姿が見えないか」と見てみるんですけど
なかなか見えませんね^^

『ヒストリア』に出てきた黒猫、うちの黒猫2匹を合成したような顔だったので
見ていて驚きました!
うちの猫たちは無反応でしたけど・・・(^_^;)

2015/07/06 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
吾輩黒猫さん、体つきとか雰囲気とかは女の子っぽかったんよねー。
ライバルとしてガン見してたんだろーか。( ̄∀ ̄||)
ビブちは、とにかく猫嫌いなのよー、子猫の時には猫大好きにゃんだったのに、
カリが寄せ付けなかったもんで、次第に猫嫌いになってしもた。( ´△`)
よんちゃんは猫嫌いってことではないのよね?
ロックンは、矢羽さんの吊されたバラを、ぺしぺしして落として花びらバラバラにしてしまいましたー。( ´▽`)

海月さん
そうそう、私も女の子なんじゃないかなーと思った、体型が。
え”え”ーっ!?なにかい?猿カテゴリーで語るのは問題ないけど、金四郎を短毛黒猫さんと同じ
黒猫カテゴリーで一緒に語っちゃあかんってか? まぁ、確かに猿の方が馴染むけどな。( ̄∀ ̄||)
私が居ないときに、私のベッドで寝てるんよね、時々。で、私が寝ようとして行くと逃げるので、
私の方が遠慮して、金四郎がいるとわかったらソファで寝たりね。( ̄艸 ̄;)
アジサイが魔除け!φ(.. ) なんでもかんでも吊り下げたんだけど、アジサイがいかに水分の多い花かというを
今回のドライフラワートライで初めて知ったわ。10分の1の大きさになりました。(^▽^;)

2015/07/06 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

hana  

実家の猫は反応しなかったようですが、
うちの猫に録画して見せてみますね~
それにしても、この黒猫はいったい?!
うちの醍醐、岩合さんのテレビを見てたとき、
メス猫にだけ反応してましたよ(現金なやつ)

ロックン、時折遊びに来ては
ビブちゃんと話し込んでるのかもしれませんね

2015/07/06 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ドライフラワーが美しいですね。
私、ドライフワラーに挑戦して 成功した試しがないんですの。
なんで カビる!? 北陸だからかなぁ〜

ノリ助は岩合さんでも誰のでも反応なしなんです。
イケメンっぽい感じの「男だぜ!」ってなネコさんにもしらんぷり。
一生懸命 外の鳥さんにラブコール送っております。
ノリが何にもない空間をじっと見つめている時は 
やっぱ トラ助が来ているのかな?って思います。
人間にはわからない感覚 ネコさんはもっていますよねー
わずかな空気の動き ロックンやったんやろうなぁ〜

2015/07/06 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさんっまたまたちょっとおひさになってしまいましたm(_ _)m!
岩合さんのはネコさんに大人気だそうだけど、
↑足袋ネコさんのコメ読んでも〜けっこう反応なしの子もいるんですね〜
ビブちゃん、テレビの黒ネコさんとみつめあってますねー^^
って思ったんやけど、みつめあってるんじゃなくてガン見?^0^;
え?漱石さんはこの黒ネコさんにはデレデレ???
再放送ちぇ〜っく!!!(メモメモ、、、)
わ〜色んなドライフラワー、うまくできていってますね!
きっとロックンも見てるんじゃないかな〜^^"
(あっロックンに贈るもの、、ぱんとらさん、気持ちだけって言ってくれたけど、一部はもう用意してるので、ちょっと遅くなってしまって忘れた頃に
届くかもしれませんがってそんなたいしたものでもないんですが^^;
ぱんとらさんはどぞどぞお気にならさず、お待ちくださいませです〜m(_ _)m)
ドライフラワー、実は私も最近あじさいで作りました^^
というのも、何かひにち忘れてしまったんですが、ある日に(1年に1日だけ)あじさいを(できれば自分家の庭の)ひとつ切ってドライフラワーにすると、その年1年はお金に困らないっていうおまじないっていうのをたまたま目にして^^"
お金がたまるっていう意味じゃなくて、何か、ものいりになって困った時とかに、どこかしらかお金が入って困らないっていうようになるそうです。
↑コメ欄見てたら、魔除けにもなるんですね!
一石二鳥?笑

2015/07/06 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

みみ  

ロックン、遊んでくれてありがと!

2015/07/06 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

「歴史秘話ヒストリア」たまに観るんだけど、その回は
見逃しちゃってました(><)
おおお。
ビブちゃん、釘づけ!!
うちもニャンコにも大人気!!という岩合さんのネコ歩き
観ても全く無反応なんだけど、マタタビ電波発信されてるんなら
一緒に観てくれるかしら?(笑)
再放送の情報ありがとですー!
録画予約♪

画面の中の黒猫さん。
金ちゃんと似てるけど、妙にスッキリしてるからおかしい?って
思ったのか、はたまた短毛黒さんはお好みなら、やらいちょうさんちのクロちゃんなんてビブちゃんの好みのタイプなのかも?
(^^)

もう一か月経つんですね・・。
本当にあっという間。
人のほうが、こういう時の順応性は低いですからね。
ゆっくりゆっくりいろんな思いが溶け合っていくのは
時間がかかるんですよね。
ロックン、ビブちゃん達だけじゃなくて、ぱんとらさんにも
わかるように鼻チューしてってあげてね。
ドライフラワー綺麗(^^)

2015/07/07 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
黒猫ってのは、ビブ的には金四郎しか見たことなくて、猿と思ってたかもしれんので(笑)
ちゃんとした黒い猫ってのもいるのかーと関心もったのかもー。<テキトー
ウランちゃんの場合は、黒猫はソランがいるから他の黒いのには興味ない、ってことにしましょう。( ̄∀ ̄||)
「受け入れ」なきゃならないとは思ってません。ただ、カリの時にはちゃんと事実として受け入れた上で、
彼女の魂や存在をそばに感じているから、そこの違いに戸惑っているってところかな・・・ 

おむおむさん
ネコ歩きの猫たちが、ふぎゃーとかって争ったりさかってる場面では反応してるけど(笑)、
フツーに歩いてる姿には沢尻エリカ並みに「別に〜」ですね。
あー、わかるわかる豹が走ったり、鳥がいっせいに飛んだりとか、反応しますよね。
金四郎、一気に「人間」への距離は近づいていて、ムダに近づいてはウッキッキーと啼いてますが、
さわろうとすると逃げていきますわ。まぁ、まちがいなく気持ちの変化はあるみたい。( ´艸`)

2015/07/07 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
クロちゃんに似てますよね。( ´艸`) でも、女の子っぽかったな、からだつきが。
ネコ歩きって雑種がメインだから、いろんな柄の子がみられて
クロちゃんも楽しいんじゃない?家にはソリッドグレーの子しかいないから。(笑)

クロpapaさん
クロちゃんもガン見でしたか! 自分を見てる感じだったのかしらー。( ´艸`)
吾輩ちゃんは、なんとなく女の子って感じだったし。
そうそう、爪まで黒いネコっているんだと新鮮でした。
ロックンは肉球は全て黒だったんで、爪はどうだったかなと思い出そうとしたんだけど、
おそらく黒くはなかったなー。クロちゃん、どこが白かったっけ・・・
♪明日という字は、明るい日と書くのね・・ 知ってる〜〜〜!!! でググったら、
歌手の名前に記憶なし。小学生の時に流行ってました。まぁクロpapaさんとはほぼ同世代だからなー。(笑)

2015/07/07 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

タンタンさん
Re: そうなのよ。
急いでさよならされた身にもなれよ、ってもんで。( ̄∀ ̄||)
時間は必要よね。でも、時間が経ってもなんとなく幻感は変わらなさそうな気もするなぁ・・
まぁ、悲しみが消えることはないけれど、いつか必ず和らぐわけで、
そうなった時に、どう感じるか、かもなぁ。

ぷ〜めぐさん
あ、確かにどうなんだろ、金四郎の識別。顔が猿だから生理的にイヤ!ってのあるかもねー。(笑)
「猫侍」のシーズン2(?)は一度も見ずで終わってしまったわ。^^;;
「写真みると泣けちゃいます」・・・というコトバに、泣けてしまいます・・(ノ△・。)

2015/07/07 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
漱石、逆になぜネコ嫌い説が出たんだろう・・ 猫好きが書いたネコが語る小説なんて
誰も読みたいと思わないと思ったんだろーか。( ̄∀ ̄||)
神様を籠絡かぁ・・そういう手練手管感がアイツにあれば心配ないんだけど(笑)
どっちかというといつもオドオドしてるタイプだったからなぁ・・( ´艸`) 例えば、部屋を歩く姿も、
タッタッタッとか、ノッシノッシってんじゃなく、トボトボだったからねぇ。 会いたいわ。。

REIさん
いつもは反応しないマックくんが?! やっぱりあの吾輩ネコさん、何かもってんだろなー。またたび光線か?( ̄∀ ̄||)
ロックンは、誰にでも甘えたい、誰とでも仲良くしたい八方美猫だったから、
昔っからビブちにも迫ってたんだけど、ビブちがネコ嫌いで逃げられてたからねぇ。^^;
あははは、ヒメちゃん、ワガママ三毛猫さんみたいだねー。<誰のこと?
それでも保護した頃のこと考えると、家猫になるって、こういうことなんだなぁと。変わるものねぇ。( ´▽`)

2015/07/07 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hoppetanさん
わーっ、お久しぶりです!とろろ姉さん上京の折に一緒に食事を・・・ってのが、去年の3月でしたっけ?
結局お会いできなかったけれど、あの頃は、カリが虹の橋に渡ってちょうど1年経った頃でした。
ラーラちゃん、ミレニちゃんがやってきてるから啼いているのか、
ミレニちゃんにいつものこの場所に来いと呼んでるのか、どちらもありそうだなぁ。( ´艸`)
黒猫2匹・・・ミレニちゃんとクロエちゃん、美猫ですもんね。 やっぱり「吾輩」役の猫さん、
女子ってことよねー。( ´▽`)

hanaさん
醍醐くん、なんて鋭い嗅覚なの?!画面から♀をちゃんと見分けられるなんて。( ̄∀ ̄||)
ロックン、遊びに来てたとしても、ビブちが話し込む相手になってくれるとは
思えないんですよねー。(^▽^;) 三毛はほんとにマイペースでわがままなんで。

2015/07/07 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

足袋ネコさん
私もドライフラワーって今回2度目で、なんかね、ちゃんとできてんのかどうなのかわからんのですよ。^^;
ドライフラワー用のシリカゲルってのがあって、それ使うと色が鮮やかなままできるらしいんだけど、
写真の吊されてる量をやろうとすると、どんだけのシリカゲルがいるねん!って感じで断念。( ̄∀ ̄||)
ノリちゃん、リアル意外にはだまされないのかー。( ´艸`)
おっとりしてるようで野性の感、衰えずなのね。
人間にはわからない感覚、確かにありそうですよねー。以前、ビブロッキン3にゃんが一斉に
天井を見あげた時には、やっぱりカリがきてんのかなぁと思ったもんなー。

まや*さん
ドライフラワー、うまくいってんだかどうなんだか、正直よくわかんないです。^^;
黄色いバラが勝手にドライフラワー化しそうになったのを見て、やってみようと。
あじさいでドライフラワーつくったの? どんな感じにできた? 私も一応吊してるんだけど、
驚くほど縮みましたよー。10分の1くらいかなぁ。あじさいって水分多いのね。
物入りになって困った時・・・ まさにおネコ様が病気になって病院にかかるとおそろしくお金かかりますから、
そりゃ今ってことかー。( ̄∀ ̄||) あじさい吊してるし、宝くじ買おうかな。(笑)

みみちゃん
みみちゃんのママ、怒ってない? ボクな、みみママがくれたきれいなバラ、
吊してあるんテイテイってして、落としてしもてん。管理人もぎゃーって叫んどったわ。
ママによろしくゆーとってな。  ーー ロックンより。


ケイママっちさん
おー、ルーさんもネコ歩きに無反応ですかー。
あれってやっぱり子猫が反応するんかしらね。バトルの時には、ロックン遠巻きに見てたけどねー。(笑)
ビブが吾輩の黒猫さんをガン見していたのは、きっと短毛黒猫さんが珍しかったからだろうね、
猿じゃないシュッとした黒猫もいるんだぁ、ってもんで。( ̄∀ ̄||)
そうなんです、もう1カ月。がんが発覚してからまだ3カ月・・・
え?なんで?嘘でしょう??って信じられないまま、いなくなってしまった・・・って感じ。
なにもかもが、嘘でしょ・・な心理状態です、正直なところ。(^-^;)

2015/07/07 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment