王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Thu
2015

変節?! 金四郎

みなさん、7月7日「ロックンデー」認定、ありがとうございました。<なのか?

七夕は関東地方はあいにくの雨で、そのせいで天の川での牛飼いデートがなくなったからか、
ロックンがこちらに戻ってきていたかもしれません。

というのも、七夕の笹をテキトーに飾ったせいで
メモリアルスペースがごちゃついていたので整理していると、その間中、
背後でビブちがしつこくうるさくミ"ャーミ"ャーと怒りながら啼くんであります。

まるで、
150709_viv.jpg

とでも言いたててるかのように。( ̄∀ ̄||)


ころで。
今日からトップ画像をこれ↓に変えております。

150709_titlekarirock_fukidasi.jpg

かように↑ロックンが、最近の目に余る金四郎の媚び売り態度について
カリたんに告げ口をしておりますが (^-^;)、
やっぱりロックン、頻繁に様子を見に来てるんでしょうかねぇ(妄想全開)

もとい。
いやほんま、ロックンの言う通りで、
最近の金四郎ってば、ニンゲンにベタベタ..... というか、
とにかく、ニンゲンに対してのバリアを解き、
誰にでも、ウッキッキー♪と啼きながら接近してくるんでございますよ。
管理人が帰宅すると、距離は開けますが、迎えに出てきますから。щ(゚Д゚щ)
妹が遊びに来ても、お・も・て・な・し?とばかりに、
ウッキッキーと啼きながらウロチョロと接近。

特に、一番スゴイのが管理人母に対してで、
金四郎の定位置が、部屋全体を見渡せる(監視できる)ここ↓リビングの窓際なんですが、
150709_kin3.jpg

管理人母が椅子から立ち上がったり、隣の部屋から入ってこようものなら、
金四郎、即座に定位置のこの椅子から飛び降りて、
ウッキッキーと啼きながら小走りに走り寄って管理人母の足下で止まり、
管理人母を見上げて、ずっと啼き続けるんでありますよ。(^▽^;)

時にはこうして、
150709_kin1.jpg

ブラッシングをしてもらうわけですが、
もう完全にカラダを管理人母に預けております。(^艸^)


金ちゃん、気持ちよさそうやね〜〜


150709_kin2.jpg
金四郎「 パラダイスやで♪」

つて、完ぺきに 猿顔になっとるけどな。( ̄∀ ̄||)

しかしながら、抱こうとすると、
管理人母が抱っこに慣れてないというのもあるかもしれないけれど、
それはイヤだとばかりにぴゅーっと逃げる・・・ が、また近くまで戻ってくる、と。 ( ̄艸 ̄;)

一番頼りになる大好きなカリたんがいなくなり、
そんなカリたんのぼっちゃんでニンゲンとの間をとりもってくれるロックンもいなくなり、
ビブ子とは、頼ったり頼られたりの関係にはそう簡単になれそうにない・・・
となると、生きていくためには、自らニンゲンに近づいて
取り入っておかないとヤバイんじゃね?!


とでも、ちっちゃな猫アタマで考えたんでしょうかねぇ。
ロックンが天に戻る以前までとの態度の変わりっぷりは、とにかくハンパないです。


ときどき、こうやって↓籐のスツールを飛び乗るでもなくただ見上げることがあって。

150709_kin.jpg

この姿を見るたびに、
ロックン来てるのかなぁ・・・と思うんですよね(妄想街道爆走中)

ロックン、今の時期になると、ソファの側のこのスツールの上が定位置になってたから。

150709_rock_.jpg
ロック「おマタは、風通し良くしとかんとな 」


ロックン、いつでも乾かしに来てやー。( ̄▽ ̄;)



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

おむおむ  

金ちゃんかっわいいなあ~~~!!
ロックン坊ちゃんが急いでお空のくにに引っ越しして、寂しいのでしょうね。。。
これはもう、ぱんとらさん、金ちゃんビブちゃんに、これでもか!ってぐらいのデレデレ愛情っぷりをこれからも注いでやってくださいね♡
NHKの夏目漱石の再放送の番組観ましたよ~!
黒猫ちゃん、かわいいですよね(*^^*)
その日は久しぶりにすごくお天気が良かったからうちの猫たちはお外に遊びに行ってて一緒に観ることはできなかったのですが、なんか、うるうる感動した番組で、とても気持ち良かったです。

ロックン~~♪ロックン七夕認定、おめでとうございます☆彡( ´艸`)

2015/07/09 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

nico.  

金ちゃん、すっかり心も体も許してるじゃないですかっ>▽<
変節とゆーと聞こえが悪いけど(笑)、ぱんとらさんの
お家に来た当初の様子を読み知ってる身としてはなんか
じーんと胸が熱くなりまする。
ちゃんと愛情もって接すれば伝わるんですよね。(しみじみ)

ロックン、絶対来てますよね^^
金ちゃん、確実に何かを凝視してるもん♡

2015/07/09 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

き、きんぼう(-ω-`*)
おサル全開ですよ!?かわいいのに・・・
ビブちんもわが道を行ってて猫らしくかわいい。
とにかく夏は金坊とかぼちゃだ。(なにそれ?)
いやねー、貴重な雌花がこの冷温で3つも落ちまして。
ショックすぎる。

2015/07/09 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

やっぱり・・色々と思うところがあるんでしょうね
甘えておいた方が得だと思ったのかな?
ロックンやカリたんが・・色々指導しているのかも?
本当はビブ姫と仲良くやってくれたら良いのにね~
なかなかそっちは思うようにいかず??(笑)
でも人間に慣れてくれるのは嬉しいですよね
ブラッシングOKなんて・・羨ましい
うちの猫とサルはどっちもブラッシングも嫌いだし~
何とか毛玉をカットしてるけど~長毛に生まれたのだから
もうちょっとブラッシング好きでいてほしいですよね

ロックン!絶対来てると思うな~
ビブ姫は嬉しくないの??
それとも~ロックンに色々訴えてるのかも??
なんて・・ふふふ( *´艸`)

2015/07/10 (Fri) 03:49 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ロックちゃんの居ない初めての夏なんですね~
金ちゃんの変わりようは凄いですね
上をジッと見上げてる姿はきっとロックちゃんが
来てるんだと思います
家は余り仲良しでない3にゃんが残って私一人モテモテですが
体がもう一人欲しいと言う感じです

2015/07/10 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

金ちゃん、坊ちゃんが修行に出掛けられた留守を
お守りして盛り上げねばウッキー!って使命感に燃えてるのかしら??
金ちゃん、猿でも、ゴリラでも、何でもいいから、頑張りや~^^

で、ロックン、お股にキノコが生えんように、乾かしに帰っといでな~^^//

2015/07/10 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

キンちゃんの変わりようが!
想像もできないですね。
でも、ぱんとらさんの分析が当たってるかも?
ロックンが帰ってきた時だけは
昔のようになるのかなぁ〜ww

2015/07/10 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、近くにいてくれた最近はロックんが宙に浮いちゃってちょこっと上からだから・・・さびしくなっちゃたのかなぁ・・・
それか、ロックんが行け!行け!って指導してくれてるのかもしれないにゃあ!
なつこ金ちゃんも(ちょびっとお猿さんみたいなのはかわんないけど)かっわいいのにゃあ!

カレンダーのロックんもそこの上なのかなぁ?
ロックんいちもお股パッカーン!おおらか王子だもの、きっと金ちゃんが見上げてる時、そこでぱっかーんしてると思うのにゃ!

2015/07/10 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃんが啼き、ビブちが叫ぶ夏(笑)
ブラッシング苦手だったのが克服したのね。日々成長♪
ロックんの肉球はぜんぶ真っ黒。白玉は白部分の割合がナツより大きいなあ。
しげしげ見ちゃうわ。
多数飼育で構成が変わったあと、今まで甘えなかった子が膝にくるというのは、『猫医者に訊け!』にも解説があったわ。
今までやりたかったけど他の子に遠慮してたんが、解禁になってできるようになったと…
その様子をカリたんとロックんが見に来てると考えると何かしっくりきます。

2015/07/10 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
これでもか!ってな愛情を注ぐ前にしつこく啼かれたりつきまとわれるのに、
正直、ちょっとカンベンして〜って感じでもあり。( ̄∀ ̄||)
あらら、吾輩黒猫ちゃんのこと、3にゃんずは誰も見てなかったんですかー。そりゃ残念。(^艸^)

nico.さん
確かに、やってきた当初の金四郎のことを思うと感動もするんですが・・・ でも!
8月で丸7年ですからか〜 (;´Д`) それでやっとこれですから〜〜(^▽^;)
年数よりも愛情よりも(笑)、構成員の変動でココロに変化が生まれたってことよねぇ。微妙。^^;

2015/07/10 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
見事に猿でしょー。(^▽^;) かと思ったら時々人面だし。
夏は、キン坊とかぼちゃ!それ当たってるかもね。金四郎は、かぼちゃっぽかったりもするし、
なんたってうちの子になったのがクソ暑いさかり。クソ暑い中で、クソ臭かったことを思い出す・・・( ´△`)
今日は良い天気! かぼちゃ期待してるし!!

iomocaさん
まぁねぇ、生まれてから〜3年くらいは、大勢の猫の中で育ってたわけだから、
気の合わない猫と2にゃんっきりって、たぶん不安なんだろねぇ。
「うちの猫とサル」って・・・(爆) ブラッシングは嫌いでもカットさせてくれるから良いよ。
うちは、さすがにカットはダメみたい。ハサミを持つと逃げる。(;´Д`)なので、病院でマルガリータだ!
ロックンはビブに会いにくるだろうけど(管理人は無視して(ーー:)、ビブは嬉しくないんだろうね。^^;;

2015/07/10 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ロックンの日!確かにその日しか考えられないですよね。
いろいろ、考えてるのかしら、金ちゃん. . .
確かに微妙に猫に見えないシーンが数々。(笑)
もともと老成した雰囲気があるから、何が何だか
ふしぎないきものに思えます。猫じゃないかも。(ほめことば→うちのブログの名前もそうだし)

ロックンがたびたび来てるんでしょうね、ビブちゃんの反応とか、
金ちゃんの反応とか。

2015/07/10 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ロックン

○ 金ちゃんパラダイス¨(=金パラ¨)ですね~ ♪
 ビブ子ちゃん、カリたんのあと、ロックンまで旅立っちゃったので、自分の身持ちがちょっと揺れちゃっているんですね…
 それにしても、牛柄の背中を見ると、こっちも元気になります…^~^/
 そぅそぅ、本日のののちゃんは、19:45頃に登場だそうです。
 もっと、メジャーなチャンネルだといいんだけどねー
              <ののちゃんより>

2015/07/10 (Fri) 16:58 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


猫って危険や気配を察知する名手やもんな〜。
金ちゃんも、様子が変わったり、ぱんとらさんやお母さんの表情が変わったりすることに敏感に気づいてるんでしょうね。

でもだんだんと人間に心を許してくれるのはいいよね。(^^)

ロックンは自分がお空に引っ越ししたこと、まだ気づいてないのかも.........
それはそれで良し。
触らせてくれるならもっと良し!!


2015/07/10 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

REI  

今日はマットではなくおサルですね、確かに。

金ちゃん、お母様の動き(多分ゆっくり?)が安心できるのではないでしょうか。

急に態度が変ったのは、構成が変って人に頼るしかなくなったのか、
ロックンに遠慮していたのがストレートみ表現できるようになったのか・・。
あるがままに受け入れてあげるしかないですね。
ロックンも様子を見ている様だしね。

2015/07/11 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

これは、きっと「金ドン」(壁ドン違いますよ~)
金ちゃんの「ド~ンとやってみよう!」ですね。
(欽ちゃん違いではありますが・・・)

人間関係も、猫関係も複雑ですね。何かしらの力関係があって
金ちゃんなりに、遠慮をしていたのでしょうね。
クロpapaは、金ちゃんの変身を熱烈歓迎、応援いたします。

ロックン、登場するときは、「おマタせしました~!」って言ってね。
そして、金ちゃんにもおマタの乾かした方、教えてあげてよね。

2015/07/11 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クニさん
クニさんもモテモテですか。やっぱり仲良しじゃない子たちが残ると
みんなニンゲンを頼りに?寄っていくってことなのかー。
うちは完全に、そのパターンですわ。(^-^;)

ほんなあほな。さん
金四郎には使命感みたいなの、皆無のようです。( ̄∀ ̄||)
つーか、猫に使命感なんてめんどくさそうなものないよね、たぶん。
オマタにキノコ! 次回からは、頭に輪っかの代わりにキノコを生やさせようと思いますわ。(^艸^)

2015/07/13 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
キン坊の変わりよう、かわいいといえばかわいいし、
アイツの風貌ににあってる変貌ではあります。(笑)
ロックンが戻って来たら、頭突きで挨拶し、カリたんが戻って来たら、神妙にするんだろな。^^

Gaviちゃん
ロックンが行け!行け!と指導してるのかー。どちらかというとカリたんかもねぇ。( ´▽`)
お猿さんなのは、ちょびっとじゃなくて、最近激しくお猿さんなんだけど、
それでもかわいらしいよ、人懐っこいってやっぱいいよね。(^艸^)
そうそう、今月のカレンダーのオマタぱっかーんは、ここです。^^

2015/07/13 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
いやほんま、4匹いた時より2匹の今の方が、猫の鳴き声がうるさい我が家(笑)、
ブラッシングは前から好きそうだったんだけど、ここまでニンゲンに身を委ねてなかったからねぇ。
『猫医者に訊け!』読んだ。なかなかクセのある先生だね。書くのが好きってのはわかる。(笑)
ビブ子がベタベタしに来てるのは、まちがいなくうるさいのがいなくなったからだけど、
金四郎はやっぱり、自分の身は自分で守る感がありそうだけどなぁ。

2015/07/13 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
うん、あんな猿みたいな顔して、いろいろ考えてんだと思う、金四郎。( ̄∀ ̄||)
猫じゃないかも・・ はい、猿ですから! めんまくんみたいなおかあさんのようで恋人のようで・・・ってな
猫じゃない分類じゃないのが残念です。(^艸^)
ロックン、ふと隣の部屋からこっちに歩いてくる風景みたいなのが唐突に頭に浮かぶんですよね、
来てるっていう気配とはまた別なんだけど。ま、いっか。

ののちゃん&kitcatさん
ビブは、一気に気にする猫が金四郎だけになって、やりたい放題感はバリバリです。^^;
番組、みましたよー!柵にぶら下がって座ってる動画(とは思えない人多いだろうなぁ)だけで
ちょっと残念だったけど、テレビでののちゃん観られて何よりでした。( ´▽`)
柴田理恵が、「猫ってあんな風に絶対座らない」みたいなこと言ってるのが声だけで聞こえたのが
気になりました。強制的にやらせてるんじゃないという注意テロップを入れてほしかったなー。

2015/07/13 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
確かに心を許してきてくれてるんだろうけど、だんだんとじゃなく急激に...なんで、
そこんところがちょっと気にかかります。
ロックンが隣の部屋からのそのそとやってくる姿とか、ふと目の前に浮かぶようになってます。
来ている‘気配’じゃなく、実際に一緒にいた事実と想い出ってそういうことなんやね。
以前、姉さんからもらってた岩合さんのポスカ、オトナの牛柄がチビのキジトラに近づいてるあの写真の、
あらためて昨日、しみじみ見てなんか感慨深かったわ。

2015/07/13 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
母の動きに安心・・・ たぶんそれもあるでしょうね、あと、基本的に私より優しいから。( ´▽`)
ロックンに遠慮して・・・という点では、ビブ子はそうでしょうね、
遠慮というより、鬱陶しかったのがいなくなってせいせい・・・って感じでもあって、
本当に今のビブ子はわがまま放題の甘えたぶりで、うるさいったらありません。( ̄∀ ̄||)
金四郎が元から人間に関わりたかったかどうかは知るよしもありませが、
そうですね、あるがまま受け入れてあげようと。その方がずーっとかわいいしね、猿顔でも。(笑)

クロpapaさん
金ドンでしたか。(笑) 確かに時々、肉球の間から生えてる毛のせいかすべって壁にドンしてるわ。^^;
金四郎、遠慮してたのかなぁ、姐さんカリたんとロックぼっちゃんに挟まれて楽しそうだったんだけど。
ありがとうございます、我が家もキン坊の変身ぶりは熱烈歓迎、やっぱりかわいいです、懐いてくれるって。
ははは、「おマタせー♪」ですね。φ(.. ) さすがだよなぁ。(笑)
すぐに気づかないのよね、そういうの。クロpapaさんちで、頭の体操しないと。( ´▽`)

2015/07/13 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment