王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

15
Wed
2015

緊急告知にゃ!

CATEGORYその他
取り急ぎ、告知です。

カリたんとロックンの鉛筆画で描いてくださった雨音さん参加の企画展@高円寺が、
先週の金曜日から始まっています。

150715fumitukineko.jpg

Gaviちゃんやカリたんの絵も出展されてるので(雨音さん出展作品はこちら
よろしければぜひお運びくださいな。私は土日のどちらかに行く予定。
7月20日(月)まで。(13日16日お休み)


ひとつ緊急告知

今日15日に、やりたい放題のアベ政権に強行採決されそうな
他国を武力で守る集団的自衛権行使を柱とする「安全保障関連法案」
「戦争法案」「従米法案」とも言われてますが、
その強行採決に反対する国会前抗議行動が、15日・16日・17日の3日間行われます。

150715seald_.jpg

SEALDsは、自由で民主的な日本を守るための、学生による緊急アクション。
憲法学者の9割が「違憲」とする集団的自衛権を憲法無視で強行採決しようとする狂走アベ政権に、
学生が起ち上がりました、事なかれだと思ってた若者たちが!

そうですよ、有事の時に戦地に送り込まれるのは、アベや愚政治家じゃなく、若者なんだから。
働き盛りの男性なんだから。

若い世代が本気で動き出したんだから、フォローするでしょ、何よりアベはNO!でしょ。
てことで管理人、本日 国会議事堂前に行きます。
GaviちゃんのおねえちゃんREIさんも行かれるって。( ´▽`)

150715_viv.jpg

ほんま、その通り!( ´▽`)


150715_kin.jpg

実はこのキン坊、管理人の足下で、ごはんちょうだいの催促中なんですけどね。(^-^;)


150715_karirock.jpg

カリたんだけじゃなく、虹の橋にいる子たちもできるだけ参加してもらってねー。( ´▽`)

参加したいけどひとりじゃちょっと・・・って方いらしたら、連絡くださいな。
GaviちゃんのおねえちゃんやREIさんとも、一応現地で落ち合うことになってるし。

てことで、国民なめんなよ!!と言いに行こうと思います!(。-`ω´-)キッパリ!!

大阪でもあるようですよ。→


*前回記事へのコメントのお返事は、このあとゆっくりと〜〜 ^ ^


himeojigi.gif 猫も平和を願ってる!天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

矢羽  

おはよー。
アベほんとにどうにかしてほしいよ・・・はよ、やめろ。
リコールしたいっす。
今日は行かれなくてごめん!行きたかった。
Gaviちゃんのおねえさんが心配なんで( ´艸`)横わけさんがいてくれてちょっと安心~(笑)
暑いので気を付けてね。

2015/07/15 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

忘れた・・・
金坊、かわゆす。

2015/07/15 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お~~国会議事堂前へ行かれるんですね
熱中症にならないように気を付けてくださいね
私は行かれないので~ぱんとらさんに託します
よろしくです

この雨音さんの企画展?
私は行けないのですが~このむぎわら帽子の子のカードを
ブロ友さんにいただきました
モカちに似てるって・・・
ちょっとウルウルしちゃいましたよ
ほんと良く似ています

なかなか東京まで行かれないのですが
機会があれば~何か観に行きたいな
ぱんとらさんにもお会いしたいです

2015/07/15 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

   中野 和右  

 政府・与党の暴挙に抗議します!。

 私も『反、アベ政権』の一人です。
 彼ら(政権党議員)は、昨年実施された衆院選挙で勝ったこといいことに、憲法違反の法案を勝手に通すとは、言語道断も甚だしい事です。
 今日の臨時集会に参加なされる皆様には、熱中症に気を付けて頂きたいものです。  (^-^)
 『安保法案は、即刻廃案にせよ!』。
    (`´)

     〆

2015/07/15 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

私も、今の安倍政権には不安だらけです!
早く辞めてほしいーわ。
うちの92歳のばあちゃんも言っています。
平和が一番だって・・・。
戦争時代は家族だけじゃなく、大切なペットたちとも悲しいお別れがたくさんたくさんあっただろうから。。。
今日も日差しが強い一日でした。
ぱんとらさんも熱中症には気をつけてくださいね。
御苦労様です!!
金ちゃん、こじんまりしててカワイイ~~。
本当に、ご飯くれいぃ~!ってうったえているようなお顔ですね(^艸^)
ほんと、猫もひとも、平和が一番!だよね。

2015/07/15 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

今日は、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

 何はともあれ、あれだけの人が集まったことに意義はあったと思います。

 安倍に追従した政治家たちよ、きっとこの報いはいただきますからね!と言っておこうと思います。それではまた~^^


 …ビブ姫さま、うちのハータンに似てると思うんだけどな~

2015/07/16 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

森の妖精 アイ  

初めまして
 Gaviさんのブログから来ました  
 国会前 行ってくれてありがとう
 集まった人の何十倍もの人が 行けないけど応援してるんです
 そんなこと分からない 想像力欠如の 身勝手政府は 
 そのうち みんなで倒しちゃいましょ
これからも よろしく
 

2015/07/16 (Thu) 03:08 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ねえさん、昨日はおつかれさま!ありがとう!
ちゃんとけんか売ってきた?

2015/07/16 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

抗議デモに、参加されたんですね。
お疲れ様です、そしてありがとうございます!
イケないけど応援してる、賛同しているの立場がモドカシイのですが・・・
平和で優しく美しい日本を愛するものとして、反対せねば!と、強くおもいます。

2015/07/16 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

昨日はありがとうございましたぁ!
家のおねえご迷惑おかけしてごめんにゃあ。
ステキなぱんとらお姐さんにツアコンさせて!何だかすごく喜んでおもしろがって帰ってきたにゃあ!
アタシもね・・・お散歩の時におねえ変な方ばっか行くから、大変なのにゃあε-(;ーωーA フゥ…
矢羽おねえちゃんも心配して下さってるけど・・・森の中はまだそんなには迷わないんだけど・・・街中なんかは駅から出られなかったりもしちゃうからね・・・(¬_¬)チラッ そのわりに迷っても気にしないし・・・

ちょっと流れがスムースじゃないところもあったけど(ちびっこや足のお悪い人たちなんか心配だったにゃ)、2万5千人?大勢の人が集まって、「おかしいよ!」「いけないよ!」って言ってくれてホントよかったにゃあ。
日本の人たちは謙虚でおとなしいけれど・・・この流れが止まらずに、もっともっと大勢の人が言ってもいいんだよ、言わないと大変なことになっちゃうよって、スマートなやり方で「おかしいよ!」「いけないよ!」って言ってくれるようになるといいなぁ・・・

お忙しくてお疲れなのに、その後もご一緒いただいて、お話できてすごく喜んでたにゃあ!
今度はワインバイキングにゃ!(>▽<)oギャハッ
ホントにありがとうございましたぁ!

2015/07/16 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

海月  

お江戸は興味深いイベントがいっぱいやね。
炎天下でデモに参加した皆さんの気合いに頭がさがります。
国立競技場計画見直しで機嫌を取って矛先をそらそうとする作戦もあるみたいだし、マスコミに圧力とか、現政権のやることってほんと姑息だわ( ̄ー ̄;
あの政党に投票した人は、もっかいじっくり考え直してほしい。

ごはんちょうだいのキン坊がかわいすぎる!

2015/07/16 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

みるふぃーゆ  

賛同します

デモに行ってくれたんですね
ありがとう!

私もNOアベのひとりです
『戦後の日本』は、これからもずっと『戦後』でなくては!!!

法案にしろ国立競技場にしろ、何か間違ってる


話はころっと変わりますが
金ちゃん、可愛い〜っ(≧∇≦)

2015/07/16 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

REI  

昨日はお疲れ様でした。 ぱんとらさんはイメージ通りだったわ。
皆さん凄い論客で、勉強になりました。
本当に今言わなくてどうする!という気持ちが大きいです。
国会前に行かなくて色々な方法を模索して、意思表示する事でも良いですよね。

ところで、安倍さん、18:30から赤坂で読売新聞最高顧問と食事してたんですって。
その後は自宅に戻ったって。 官邸ではなくて、自宅に。
逃げたんか・・。

2015/07/16 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

矢羽さん
今頃機上のヒトなんだろうか。
Gaviちゃんおねえちゃん、めっちゃ個性的やん。面白かったわー。(^▽^;)
横分けさんは、慣れないナビで、迷惑かけまくり。(笑)
キン坊は、得よ。絶対にこういう毛むくじゃらで丸いのって得だわ。( ̄∀ ̄||)

iomocaさん
ほんとだ、麦わら帽子の子、モカちに似てるねー。(^艸^)
そう、じぶんちの子を描いてもらった訳じゃないのに、似てる絵や写真をみると、
思わずウルウルくるよね・・・
8月に何かイベントとかあるかもよー。その時までに頭痛を治すべし。

2015/07/17 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

中野 和右さん
Re:  政府・与党の暴挙に抗議します!
はじめまして。こんな猫ブログにまでお越しいただき、恐縮です。
憲法をないがしろにしたという時点で、何を言われても信じられません。
18日の午後1時には、掲げますよ、アベ政治を許さないと。

おむおむさん
92歳のおばあさま、戦争を体験してらっしゃるから、戦争は二度といやと思いますよね。
まぁ、安全保障関連法案で戦争に行こう!と言ってるわけじゃないけれど、
アメリカがやってる戦争に、助っ人として闘いに行くことを可能にする法律ですから、
危険度ははるかに高まるわけですよねぇ。
自民党の長老たちも、アベおかしいんじゃないか?って言ってるのに
現役議員は、自分の議員生命のことしか考えてない・・・ この国どうなるんだろう、TPPもあるし・・・

2015/07/17 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
こちらこそ、ご一緒させていただいてとっても楽しかったです!
クーさんいろいろとお詳しいと思ったら・・・ ( ´▽`)
とにかく、「どうせ・・・」と言って何もしないで文句たれてるのだけは、いやですわ。
そうそうビブち、ハータンと似ています、かわいいところが。(笑)

森の妖精 アイさん
はじめまして。
国会前、正直にいえば、もう一桁ほしいですよね。もう一桁になったからといって、
アベは強行しただろうけれど、与える圧力は違うでしょう。
アベもアベだけど、自民党議員は本気で賛成なんですかね。としたら税金もらって
思考停止してるとしか思えない。元自民党の大物議員が苦言を呈しているというのに。

矢羽さん再び
ケンカなんか売りませんわよ。
そういえば、身動きとれない場所から抜け出ようとしていた時に、REIさんが、
「道をあけてくれないと、アベを打倒する前に、こっちが打倒されちゃうよ!」と叫んで
笑いをとってたよ。(笑) REIさん、めっちゃはっきりしていて、面白いヒトです。

2015/07/17 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
お会いできずに残念でしたー。
国会前に行けなくとも、明日の午後1時、澤地久枝さんが呼びかけてる一斉行動なら、
その気持ちさえあれば、誰でも参加できまっせ。
サイト見ていたら、家の玄関に貼ってるヒトがいて、それはそれですごいなぁと感心。(笑)

Gaviちゃん
Gaviちゃんお留守番、えらかったねー。おねえちゃんお疲れさまでした。いろいろ配慮してくれて本当にありがとう。
おねえちゃんの性格が、きれいで穏やかな見た目と違ってかなりはっきりしてるってのがわかって、
ギャップにびっくり、面白かったよ〜!!っておねえちゃんに伝えてね。
日本人は謙虚で大人しいってのもあるけれど、基本的にはやっぱり平和ボケなんよ。
どうせ自分1人が動いたって変わらないし〜で、すんでるんよ。なめられて平気なんよ。
外国の誰かが言ってたけれど、「日本には民主主義が見あたらない、あるのは平和主義、
それなのにその平和主義さえ自ら捨てようとしている」って。
まぁ、それとアベ支持ってヒトもいるからね。どうして支持できるのかがわからないけど、
FBのアベのファンコミュニティみたら、なんか笑えたわ。
ネトウヨなんて右翼のつもり?なのに、アメリカに隷属することをOKってどういう回路なんだろう。
まだまだ話足りないよね。(笑) ものすごく楽しかったわ。
次回はワインバイキングで飲み倒そう・・いや倒すのはアベだ・・っておねえちゃんに伝えてね。(^艸^)

2015/07/17 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

海月さん
うちらは日が沈んでからの参加だからねぇ。一番暑い時に、子どもがいるおかーさんたちや
お年寄りが参加していたよ。マジメに考えたら、憲法も無視してしまうアベがいくらいいこと言ったって、
信じられないからねぇ。なんで通っちゃうんだろうなぁ、こんなことが。恐ろしいです。
三連休で忘れるとか、新国立競技場計画の見直しを宣言して、批判をいなすとか、
もう国民なめてるとしか思えない。私はなめられるのは嫌いです!(。-`ω´-)キッパリ!!
あ、例外が。キン坊が物理的になめてくれるなら、それはOKよん。( ´▽`)

2015/07/17 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みるふぃーゆさん
Re: 賛同します
戦後の日本は、これからもずっと『戦後』でなくては!っていいことゆーねー。( ´▽`)
お子さんがいらっしゃると当たり前に考えることよね、特に男子がいると。
法案にしろ国立競技場にしろ、得体の知れないチカラが動いてる感じがするのです。
それもまぁ、特定秘密保護法なんて通されたから、わからんわけだけれどね。
マスコミも共犯だよなぁ・・・
キン坊、得です。確かに最近は寄ってくるしコロコロしていてかわいいです。汚いけれど。(^艸^)

REIさん
お疲れさまでした。で、イメージ通りだった?
anemoneさんの個展で、初めて会った人たちには、思ってたイメージと違ってたらしいよ、
まずは髪の毛はショートカットをイメージしてたらしいわ。(^▽^;)
佐良直美イメージは私だったのかもねー。(笑)
読売新聞ねぇ・・・さもありなん。CIAだからねぇ。正力松太郎はCIAのスパイだったってことは、
アメリカ公文書で公開されてることだし。ほんとアベ、気持ち悪いなぁ。

2015/07/17 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment