王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

21
Tue
2015

ケイジャン手づかみであっつー(;´Д`)

梅雨明けしましたねー、ほんとにあづい。(;´Д`)
三連休は既に夏バテグロッキー状態でしたがな。

そんな関東甲信越が梅雨明けした前日の18日、
前回の記事に書いた澤地久枝さん呼びかけの「アベ政治を許さない」
一斉に掲げよう
行動(詳細こちら)に参加すべく、国会前に出かけてきましたよ。

150718_torigoe.jpg 150718_kokkaimae.jpg

呼びかけ人のひとりである鳥越俊太郎さん(左)が、現場を仕切ってらしたのですが、
正直なところ、仕切りっぷりがグズグズでシロウト感溢れてたんですけれど(笑)、
それが逆に「団体」「組織」絡みではなく個人が個人の意志で参集したという
今回の運動の性格をよく現してた気もします。
主催者発表だけれど、国会前には5000人集まったそうな。

いろんなところで安保法制反対の声があがり、確実に動きが広がってきているようだし、
つい最近の調査では、自民党支持層でさえ、
今回の安保法制採決の進め方には反対というのが過半数を超えていて、
公明党支持層では9割以上が「説明責任十分に果たしていない」としてるとか。
今こそ学会さんもひとりひとり頭使っちゃんと考えて行動する時とちゃうんかね。


て。今日はそのあとに行ったお店の話。( ´艸`)
「アベ政治を許さない」一斉行動には、Gaviちゃんのおねえちゃん
ロックの実家のかーちゃんwadaさんと3人で行ったのですが、
ちょうど午後2時過ぎぐらいに終わったので、
軽く飲んで (あくまでもアルコール^^; ) 帰りましょうってことで、
店を探したんだけれど、あの周辺には店がない。( ´△`)

溜池山王駅付近なら店も開いてるだろうと、おふたりを歩かせたってのに、なんとどこも休み。
しかも、溜池山王駅へ行くのに近い首相官邸横の道を通ろうとしたら、
警備の都合上ということで通らせてもらえず(「アベ政治を許さない」ポスターを持ってたからか)
遠回りさせられちゃって。

ということで、結局、新宿に出たんだけれど、新宿も人で溢れてるし、
なによりびっくりしたのが、2時半過ぎだと多くの店が昼の部閉店時間なんですよ、新宿なのに。
でもって、もうどこでもいいからあいてる店に・・・ 何か飲ませて!と入ったのがここ。

150718_dancingcrab.jpg

ソースがびっちょりかかったシーフードを、素手で掴んで食べるっていうのが
話題(?)のお店、踊るカニ「ダンシング クラブ」でした。
つて、入店した時はもちろん、注文してもまだそのシステムがピンときてなかったんだけれど。

150718_dancngcrab2.jpg

この写真は、お店のサイトのだからさほどのゴチャゴチャ感なくきれいに見えますが、
テーブルの上に、でっかい紙を敷いて、そこに直にだーっと料理があけられて、
それを手づかみで食べるのですよ。
ワイルドだぜ〜・・のスギちゃんを思い出したよ。(^-^;)

しかも、うちら昼の部閉店間際に入ったから時間もないってんで、
この店の売りのシーフードは注文せず(量が多いしコスパ悪いし)、
サイドディッシュのサラダとポテト・ソーセージといいだこ(あ、シーフードだ^^;)を頼んだら、
実際は、こんな感じ↓で出てきましたよ。

150718_dancingcrab4.jpg

これみたら、ちょっとギョッとせん? 食欲湧かんよね。( ̄∀ ̄||)
取り皿もありません。
直接手でつかんで口に運ぶんであります。インド人もびっくり。(笑)

つて、アメリカ・ルイジアナスタイルのシーフードレストランだそう。
アメリカ南部のケイジャン料理を元にアジアのスパイシーな味付けでアレンジしてるとかで、
まぁ、いかにもアメリカ〜ンって感じではある。1号店はシンガポールだそうだけど。

汚れた手はどうすんだ?・・・ってのが気になるでしょう、
なんと、おしぼりやウェットナプキンは出て来ず、ドライの紙ナプキンがどさっと置かれ、
その代わりに、

150718_dancingcrab5.jpg

手洗い場(ダイソンのマシンだった)が、店の真ん中にオープンであって、
気になりゃいつでもそこで洗ってね、ってなシステム。合理的というかなんというか。

さらに、ちょうどその日、うちらの席の上のエアコンが故障中とかで、(゚Å゚;)
ガマン大会か?みたいな暑さで、汗だ〜らだら。おかげでビールが美味かったけど。^^;;


150718_kin.jpg
金四郎「 ボクもそろそろ暑さガマン大会に突入し始めてんねんけどなー 」

あぁ、そやなぁ、そろそろマルガリータやね。( ´艸`)


150720_viv.jpg
ビブ子「 せやで、ワタシらのことでやらなあかんこといっぱいあるでしょ 」

確かに、ビブ子の健康診断にも行かないと。

仏式で弔ってないので気にしてなかったんだけれど、
今度の土曜日がロックンの満中陰、忌明けなんですよね。

そこを過ぎてからかなぁ、病院へ行くのは。気分的にも。

四十九日かぁ・・・ 
ますます日にちのリアリティがなくなっていってます・・・


つて、なんだかとっちらかりましたが、
今週も猛暑続く毎日、みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて〜!



himeojigi.gif 猫も平和を願ってる!天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

とろろ姉さん  

体調大丈夫ですか〜〜??
熱中症気味にならなかった〜??(T^T)
引き続き、しっかりと水分を採って下さいね。(あ、採ってる? ビールで。^^;)

わー、ワイルド。。。だけど『美味しそ〜〜う♡』とはならんかも。。。
紙の上のサラダは、そそられませんなぁ。(^^;)
やっぱりちゃんとお皿に盛りつけて欲しいな〜〜。(皿だ、なだけに。。。)

金ちゃん、モッフモフやけど、そろそろマルガリータか〜〜。
金ちゃんで知る夏。日本の夏。

2015/07/21 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

いや~~~!何そのお店??
今流行りなんですか??
ほんと世間知らずのiomocaなので・・
そんなワイルドだぜ~~!なお店があるなんて
知らなかったです(;'∀')

ビール飲むだけなら・・他にもお店があったような気がするけど
飲み屋を探してたのかな??
溜池とかは~土日休みが多いのかな?
いや・・官公庁でも土曜日はお店やってる気がするけど

ってま~世間知らずなので~あてになりませんね(笑)

マルガリータの金ちゃん!楽しみや~~~ふふふ( *´艸`)

2015/07/21 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

REI  

お疲れ様でした。 やはり15日が一番多かったみたいですね。
でもその位の人数の方が、私には良さそうです。
でも本当はもっと集まって欲しいですよねえ。 誰かさんの言い分通り3連休で忘れたりはせんよ。

しかし新宿ですなあ。 時間があれば豪快になんだろうけど、
サラダなどゴミの出ない食べ物もテーブルの紙の上ってのは・・・。
手抜きとも言わん?

金ちゃんのマリがリータしたい! といいながら、狸姉妹もカットしてやらないとなあ。
暑くて昼間は彼女達も出てこないし、私も裏(南)の戸を開けたくない。
夕方元気な姿を確認するだけのここ数日。 暑くて外でたくないなあ。

2015/07/21 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あっついねえ。
ねえさん、これ読んだ?17日付なんでちょっとbehindな記事だけど。
http://gendai.ismedia.jp/category/news_hasegawa

ゴー宣は過激だけどね、今はあのくらいが必要なのかもとも思う。
ブレないかー。そうかもしれない。

お店、すっごいね(-ω-`*)
台湾のビニール袋に入れた麺+スープよりもすさまじく見える~

2015/07/21 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/22 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

鳥越さんかわいらしかったっておねえ言ってたよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
えっ?な、何?慣れてないぃ?みたいな(笑)
現地では「えっ、少ない!システマティックじゃない!」なんて思ったみたいだけど、あくまでも個人が個人で・・・っていうことだから、それはそれでよかったのかなぁ・・・って。

紙の上の手づかみごはん、おもしろかったよねー!
ダイソンでおねえ・・・違う人待っててごめんにゃあ!
あの人にはよぉくよぉくあることなのにゃあ!
確か新婚旅行・・・往復はツァーで、チケット旅行会社さんからもらう時に、他の旦那のチケット奪い取ったみたいだから・・・
方向感覚もだけど・・・形状認識力もおねえの場合はオプションで・・・つけ忘れちゃったらしいのにゃあ!
帰りも心配してくれてありがと!
こっちのお家は行っちゃっても小田原か江の島くらいまでだから、アタシもおにいもそんなに心配してないにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

・・・金ちゃん・・・またそろそろ宇宙にゃんになるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2015/07/22 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
大丈夫よ、ありがと〜♪ 寝てれば治るものなんだが、寝付きはいいけど、
年と共に睡眠時間がどんどん短くなっていく気が・・( ´△`)
ビールだけ飲んでると逆に脱水症状になるらしい。けど、ビールと水を飲むってそりゃ無理だわ。(苦笑)
『ダンシングクラブ』大阪にも出来たみたいやね。メインのカニ料理だと、
これほど無残には見えないみたいよ。( ̄∀ ̄||)
キン坊、モフモフというよりぼさぼさ(汚い・・)・・・ 実は金四郎、いつも真夏にカットしてなくて、
夏の終わりだったり、春だったりしてたのよー。今年は8月になったらやるぞ!

2015/07/22 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
流行りなのかなー、そういえば、以前テレビで紹介されたのを観たことがありました。
で、その時、「ありえな〜い!行く気しな〜〜い」と思ったことを思い出した。^^;
いやいやいや、ビール飲むだけのお店って意外とないのです、キリンシティにまず行ったんだけど、
あそこは昼休みがないらしく、すごく待ってたしね。
国会前って、官公庁....霞が関に出て行くまでにも距離があるのですよ、遠い。
永遠の二十歳のiomocaさんにはわかんないことだわね。( ̄艸 ̄;)

2015/07/22 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
31日には、歩くみたいですね。砂防会館から国会前まで。
それにしても、日本会議って知ってる? 空恐ろしい右翼団体ですよ。
安倍内閣閣僚の18人中15人がメンバー・・・ huff.to/1QxzJ8Z
ヨーロッパではけっこう取り上げられてるらしいんだけど、日本のメディアはだんまり。( ´△`)
ダンシングクラブ、結果的に手抜きなんだろうけど、それをパフォーマンスとかエンタテインメントって
ことに転換してるところが、アメリカーンざますね。「食」がおきざり.....みたいな。
狸姉妹のカット??? あとで確認しにいきます。(^艸^)

矢羽さん
リンク先の記事読みました。うーん・・「採決拒否」をめぐっては私はこのヒトには賛同しないなぁ。
採決拒否というのは、この法案はまだ採決する段階にない、という意志表示なわけですよ、
まだ十分に議論していないと言ってきてるわけだからね、野党は。
それを採決に参加したら、採決してもいい状況とみなしたことになるし、しかも、
可決されるの見えてるんだし。それでも採決に参加しろ!って玉砕しろって言ってるだけで、
なんも行動してるとは思えない。それなら、委員長を議場から引きずり出すぐらいの行動をとれ!と
言う方がわたしゃ賛成だし納得だよ。(笑)
小林よしのりは、憲法9条変えてちゃんと自国を守る戦争ができるようにしようという
思想なんじゃないの? 今は過激が必要ったって、私は今だからこそ、そこにはのれないなー。

2015/07/22 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
そうですね、できることをそれぞれが行えばいいかと。
で、金四郎のマルガリータ、楽しみですかー。私も楽しみなんですけれど、
昔より慣れてはきてるとはいえ、病院行きは緊張しますわ。(^-^;)

Gaviちゃん
そうだよねぇ、少なかったよー、それこそGaviちゃんたちの手を借りたいぐらいで。
猫がプラカードもって歩いたら、なごむだろうねぇ。はははは。(笑)
手づかみごはん、うちらが注文したメニューが、極めて手づかみに馴染んでなかったよね。(爆)
カニなら、日本の蟹料理でも手づかみで殻から取り出すから、違和感ないのかも。
おねえちゃん、手を乾かすために他のところで並んでんのかなーって、もうひとりのおねえちゃんと見てたんよ、
おもしろいね、おねえちゃん大ボケで。(笑)
宇宙にゃん・・(爆) 猿の惑星猫にゃ!
あ。↑REIさんへのコメレスに張ったリンクのこと、知ってる?日本会議。
480人の国会議員のうち289人がメンバーって、マジでやばすぎるかも・・・(;´Д`)

2015/07/22 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

日本会議、神社、宗教家、教職の方、政治家も多いんだね!
日本を愛することと、憲法を遵守すること、平和を願うこと・・・一緒に両立することはできないのかなぁ・・・
ビルダーバーグ会議的な・・・
みんなが自分の立場を優位にすることにこだわって、他を尊敬したり、お互いに存立するためのルールを遵守する気がないなら、いずれは共倒れだよね・・・
天皇陛下や皇太子、平和や憲法についてすごくよく話されてると思うんだけど・・・
この人たちはそれもなんとも思わないのかなぁ・・・

2015/07/24 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ビルダバーグ会議・・・ 知らなかったので調べました。^^; なるほど。世界を影で操るなんて評価もある。^^;
日本会議、前進は国際勝共連合で、統一教会や成長の家が中核にいるのよね。
安保関連法案を我が国の平和を守るために・・・という時には必ず「抑止力」があげられるわけだけど、
これ、誰かのコメレスにも書いたっけか・・・^^; 諸外国に「抑止力」と感じさせるには、
それなりの脅威に感じる内容である必要があるわけで、つまり今アベが国民に言ってるような
限定的行使ってことだと、まったく脅威に感じない=「抑止力」とならないわけですよ、
だから結局のところ、国際的にはアメリカのやる戦争に助っ人として一緒に戦うぜってことを
明確に言って「抑止力」とするつもりなんでしょう、二枚舌ってやつ。
それが「抑止力」になるのかどうかも定かじゃないし、アメリカにひっついて戦うってだけで、
逆にテロの攻撃対象にもなって危険にさらされることは間違いない。
ツイッター情報だからどこまでほんとかわかんないけど、
天皇陛下もいつもとは別の特別な「戦後70年のお言葉」を出されるとか。
アベが何を語るのか知らないけれど、陛下が特別なお言葉を出されれば、
国際的にはそれが最上位になるんだよね。どうなるんだか・・・

2015/07/28 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment