王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Wed
2015

一触即発、杞憂に終わる

毎度のことながら、アレアレ写真で失礼します。(^-^;)

とある休日の掃除中、

背後から、久しぶりに耳にする唸り声が聞こえたので振り向くと、



150722_vivkin1.jpg

一触即発風景なんだけれど、

うーーーーーーーーむ・・・・(´・ω・`)

耳ぺったんこのイカになってるビブは、怖がってるの見え見えだけど、
キン坊はどうなんだろうかと・・・

「暑いですね〜」 とビブに声掛けしてるように見えなくもない。( ̄∀ ̄||)

一応、ビブ子は唸っているので、イヤなんだろうなぁと思い、援護射撃的に、

「キ〜〜ン〜〜ちゃん♪」 と、

思いっきり明るく声をかけて(笑)、キン坊の注意をこっちにも分散させてみたところ、


150722_vivkin2.jpg

なんか、お呼びじゃないかも・・・

とばかりに、ビブちから目をそらして下を確認、

結局、

150722_vivkin3.jpg

金四郎、真下に置いてある爪研ぎで思いっきりガリガリして、
もっていきどころのない気持ちをおさめたのち、この場から立ち去ったのでしたー。(^艸^)

以前なら、接近すればすぐにキン坊の猫手パンチが繰り出されていたところですが、
ちょっとずつキンちゃんの気持ちも落ち着いてきてるのかなー。

むしろ、ビブ子の方が、安全とわかった場所から
後出しパンチなど繰り出したりしております。( ̄∀ ̄||)

150722_vivrock.jpg


まぁ、ビブちはもちろん、キン坊もフシギちゃんやけどね。(^▽^;)



150722_kin_.jpg


ヒトにはほんとに馴れ馴れしくなってる金四郎、
その調子で、ビブ子にもへこたれず諦めずに距離を縮めてっててね。

ロックンもビブ子には、パンチ受けてもめげずにベタベタしていってたなぁ。(^艸^)



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

おむおむ  

おお~!ちょっと緊張する場面だったけれど、なんとか金ちゃん大好きなぱんとらさんのお声でひとまず緊張をまぬがれたかな(^-^;)??
でも金ちゃんのガリガリ爪をといでるシッポを見たらお毛ケボワボワになっているから、金ちゃんもこの時興奮していたのでしょうね。
猫の思っている本当のキモチはまだまだわからないけれど、金ちゃんめげずに少しずつ、ビブちゃんとの距離も縮めて行ってね^^金ちゃんがんばれ~~(>▽<)
ビブちゃんもどうかお猫さま同士、仲良くしてあげてね♪
ぱんとらさんと金ちゃんとの距離が縮まって来ていて、私も嬉しいな。
あんなモフモフ金ちゃんをさわさわできたら…なんて優雅でキモチ良いんだろうナ(*^艸^)



2015/07/22 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

横コメだけど、日本会議、すごいよね。フリーメイソンばりだけど
そこまでかっこよくないのが悲しい。
(ほんとはかっこよくもないのかもだけど)
いやいや今回は本当に色んな人の意見を読む機会に恵まれて
長谷川さんも小林よしのりも一長一短かなって思うけど
公に自分の意見を公表し、ある意味たたき台になるのって
それなりに強くないとできないことなので、そういう人がいることがよかったと思う。
流されたり利権がからんで保身だけの人達よりもよっぽどいいと。

金ちゃん、しょぼんなんだー( ´艸`)
ビブちんも一人でいたい時あるしね。
暑苦しい金坊、がんばって!(笑)

2015/07/22 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃんが尻をむけたとたんに匂いをかぐのって、コマもナツに対してやってるよ。
苦手だからこそ関心があるという...
金ちゃんの折れない心に乾杯。

↓デモと移動で体力消耗してる状態で、食べる店までが暑いのはしんどかったね。
食べ物手づかみはともかく、その盛りつけはいかがなものか(笑)

2015/07/22 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ビブちゃんの怒ったお顔もハータンそっくりだわ…^^;
金ちゃん、モッフモフで、この季節は暑かろうね~マルゲリータ!いいかもね~この表現、笑っちゃいましたよ。

 確かに今、学会はかなりの方が反対の意思を表明している方が多いみたいですよね。公明党、正直なところ「ヤバい親分についちゃったな…ちょっと大臣ポスト欲しかっただけなんだけどな…」なんて言ってたりする輩もいるじゃないかしらね。安倍政権は女性に支持率が急落してるみたいでしょ。学会は女性が結構強い組織だから、それなりに影響はあるだろうと思われますね。

 国民がこれまでの無関心が、どれほど怖いことかを忘れずにいられるかってところが気にかかります。今日あたりも中国の東シナ海の油田開発が急ピッチに進み、排他的経済水域が侵されている~って、情報を流し始めたしね。

 同志社、学長の発言にギョッとしたでしょうね~
 慌てて声明を出した感じでしたよね。
 
 
  

2015/07/22 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

金ちゃん、女性には一人でいたいときがあるものなのですよ。
男性にもあるのかもしれませんが。
まあ、あれです、ごり押しせずにここは、残念ですが
次の機会を待ちましょうね。
ぱんとらさんちょうどナイスタイミングで緊張の糸を
カットできたようでよかったですねえ。うちだとそれ、私が咬まれるシーンとつながるかもしれない、ハハハ。いうことをちゃんと
聞くぱんとらさんちの子達、いい子だわーーー。

そしてあの、手づかみ料理. . . うーん、味は
美味しいのかもしれませんが、ものによりますね。
あと、自宅でエビとか大皿にドカーンといれて
わしわし手で食べたいという希望はあるけど、
なにもテーブルの上に置かんでもと思わないでもない。
でも、面白いわ。フフフ。魚介好きな私としては
ちょっと興味をそそる. . . でもそれは高いのですね。じゃあ多分食べる機会はあまりなさそうであります。

2015/07/23 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

皆さんのコメント!ほんと長文ですごいな~(;´∀`)
と・・変なところで関心しております(笑)

金ちゃ~~~ん!と可愛い?明るい声の姐さん
その声を聞いてみたかったりして(笑)
金ちゃんもビブ姫と仲良くなりたいよね~
不思議のビブ姫!もうちょっと寛容でお願いしますね(≧▽≦)

喧嘩しない程度の距離で過ごせれば良いですよね
うちのイオマリのように・・ふふふ( *´艸`)

2015/07/23 (Thu) 07:35 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

不思議ちゃん同士、
いろいろとコミュニケーションのカタチを探っているのかな?
ロックンも気をもんでいることでしょうけど
まぁ、家族ですから。
冬には猫団子になってたりしてww

2015/07/23 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

きん坊、めげるな、くぢけるな~~^^/
金ちゃん、ちょっと、大人に?紳士的になってきたのかもね^^
きっと、ふたりの距離感は、流動的に変わっていくと思いますよ^^
でも、女の子は、家のお嬢さんもそうだけど、頑なだから、
タコ殴りされても、金ちゃんも、べたべたするといいと思うぞ~

↓美味しいかもしれんが^^;;水分けのあるもんは、出来れば紙にドバーっじゃないほうが、
そそるよな~^^;;

2015/07/23 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
たぶん金四郎は私のコトを大好きってこたぁないと思います。その昔は本気でビブに襲いかかる金四郎に、
私も本気で襲いかかってたから。(笑) いくら猫なで声出しても、私のコト恐がってると思うわ。(^-^;)
あ、キン坊のぼわぼわシッポ、あれ、常にああなのよ。はたきみたいなの。(^艸^)
モフモフ金四郎を撫でるだけで鼻に毛がはいってきてくしゃみでます。毛束いっぱいでなんとかしなきゃぁ。

2015/07/23 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

でもねぇ~

○ 金四郎くんの爪とぎしているときの毛のが、メチャ逆立っていて、怒りアラワ…って感じ。
 強行採決に腹が立っていたのかも…
 公明党とか、聖教新聞とかやたら”平和”をアピールしていたけど、武器を後ろ手に隠した”ヘーワ”だったのですねー。
↓ せっかくのシーフード。なのに、盛り方がエサっぽい。
 ののちゃんのご飯の方が、まだ ”食事”って感じ…
 ”デモの後、おいしくビールが飲める店”ってのを、開店しようかな…
 今の政権は、当分悪さしそうだし…       <ののちゃんより>

 

2015/07/23 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

人間には「嫌い嫌いも好きのうち」ってーのがあるんんだけど
ネコの世界にはないのかなぁ?
それか ビブちゃん、「嫌いって決めたら嫌いなの」
って つまらん意地を張っているのかねぇ〜
金坊も ちょっかい出しても得はナシ ってわかってきたんやろかー
その内 2ニャンして「そんなこともあったよねぇ」って
並んで日向ぼっこ ってな風にならんのかしら

自由に「NO!」って言える国なのに
大人し過ぎて そして どうせダメだからって諦めが早い日本国民
もっともっと 動いてもいいんだよね
って ちょっと勇気をもらいました。
お疲れさんでした!
そして 手掴み料理。
わははっ 登山しててもこんなにワイルドじゃぁございませんよ。

2015/07/23 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

REI  

ビブさん、怖がってるのですか? もの凄く嫌がってる様には見えるけど。
うちもマックがたまにメイを追い掛け回してメイが悲鳴をあげるので、私がマックを怒鳴り倒し、マックが脱兎のごとく逃げるという具合です。
金ちゃん、確かに姿も不思議君だわ。 

↓ 日本会議知ってます。 だから安倍さんが新米とは思えないんです。
下村大臣や安倍さんはその上に親学にも係わっていて、教育全般をも押さえ込んでいるので、非常に危ない人達です。
今は安保法案ですが、長い目でみると彼等が教育に係わる事がこれからの日本にとってはより大きな問題であり、万一公明党が良心という物(単にどちらに付いた方が権力を保てるかというだけの話だけど)を持っていたとしても、将来は暗いです。
国立大学の文学系廃止とか、あり得ないです。 文化と科学は人間の両輪であり、科学を支える思想がなくて何が科学でしょうか。
今の政府は一つ一つをとっても、狂ってるとしか思えないのです。


 

2015/07/23 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
日本会議、戦前の体制に戻したい皇国史観の人たちの組織ってことだから、
それを是とする政治家や財界人がこれほどいるということに恐怖を感じるわけです。メディアも触れないし。
で、自分の意見ははっきり言う矢羽さんからの問いかけだったので、
長谷川・小林両氏についての私の意見を述べたんだけど、
御用ジャーナリストや風見鶏政治家たちとの比較という視点での話だったの?(^-^;)
その点での今回の一番の功労者(?)は、なんといっても憲法審査会に与党推薦参考人として呼ばれて
今回の安保法案に「違憲」との見解をはっきり示した学者たちだよなー。え?御用学者じゃないんだ!!と
市民もメディアもびっくりして(笑)、あそこからみんな本気になって反対し始めたって感じだもの。
性格が変わった感のあるキン坊、あのちっちゃな脳みそでいろいろ考えてんだなーと思うと
ほんとに愛おしい、きちゃないけれど。( ̄∀ ̄||)

海月さん
さすが海月さん、着目点が鋭いですな。そうなんですよ、ビブ子、お尻を向けたキン坊の尻をすぐに嗅いだ。
コマちゃんもけっこう複雑よね。( ´艸`) 境遇的にビブも近いのかもしれん、
コマちゃんの方が環境的にかなりハードだけど。^^;
折れない心というと聞こえがいいね(笑) キン坊みてると、やっぱり猫と一緒にいたいんだなってのが
よくわかり、それが叶わずニンゲンに接近しているんだろうってのも想像できて、胸きゅんです。
「ダンシングクラブ」、盛りつけとは言えんよアレ。( ̄∀ ̄||)

2015/07/24 (Fri) 03:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
金四郎、モッフモフというより、そろそろごわごわになりそうで、
ほんと、早く丸刈りにしないと皮膚によくないんですよね..... とわかりつつ、心理的に病院遠いなぁ・・^^;

公明党、政権与党にいることの旨味を知ると、ほんとに節操なくなるもんなんですねぇ。
ってそもそも政教分離原則に抵触してても平然としてる党なわけだけども。( ̄∀ ̄||)
そうそう、中国の東シナ海ガス田開発のニュースをここにきて流し始めたってのもミエミエです。
既に16施設もできてるのに、数年前に触れた後だんまりだったのにここにきて・・・ですもの。
集団的自衛権行使容認を「抑止力」として説明している点は、ほんとに注意しなければなりませんよね。
「抑止力」になるにはそれだけの「脅威」を国際社会に感じさせるコトでなければならないということ。
つまりは、そういう平和から遠い内容だってこと。ソーカのみなさん、わかってるのかなー。

2015/07/24 (Fri) 04:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
あはは、女性にはひとりでいたいときがあるもの・・・って、めんまねえちゃん、それ、
めんまくんに言ってる??(^▽^;)
キン坊とは4〜5年にわたるビブをめぐってのバトルがあったので、
どうも基本的にビブに近づくと怒られる・・・と刷り込まれてるようなんですよ。なので、
良い子というより、防衛本能かもねー。(笑)
手づかみ料理、そーなんですよ、わざわざ紙の上に広げなくても〜ってところ。
まぁそれが売りなんでしょうけど、ランチでもカニメインだと3000円だったので、
3000円ランチなら、ちゃんとお皿にのった料理がいいなぁと。( ´艸`)

2015/07/25 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
そーなんです、みなさんいろいろと書いてくださるんですよね。コミュニケーションの場と思い、
できる限りお返事したいと思ってます、遅れるけどね。^^;
以前、短いコメントは書きづらいと言われたこともあるんだけど、ぜんぜんOKなんだけどね。^^;

明るい声・・・かわいい声じゃなく(爆)、明るいってだけで、ドスは効いてるかもねー。( ̄∀ ̄||)
そして!ビブも少しずつ寛容に!!!
イオマリちゃんもそうだけど、イオモカちゃんの時も似た感じだったよね。
やっぱりイオリちゃんはお姫様。( ´艸`)

2015/07/25 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ビブ金猫団子・・・ これまでの経緯が経緯だけに、
想像しだだけで、なんか気持ち悪いですねー。( ̄∀ ̄||)
日に日に、距離は近づいてるんですけどね・・
キン坊、猫との接触を求めてるんだろうなぁ。

ほんなあほな。さん
キン坊にエールをありがとう(笑) いや〜、じつは執念が実りつつあるんですよ。
ビブ子の態度が軟化してきたのかもしれん・・・ タコ殴りも減って来てる気が。
ビブキンのベタベタ姿を期待しつつも、それはそれで気持ち悪いんですけどねぇ。

ダンシングクラブ、おっさる通り、水気があるってのと、
やっぱりある程度ボリュームがないと、おいしそうには見えませんなー。

2015/07/25 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: でもねぇ~

kitcatさん
Re: でもねぇ~
あ、爪研ぎしている時の金四郎の背中の毛が特に毛羽立ってるかどうかはわかりにくいんですよ。^^;
さすがなんちゃってペルシャなだけあって、中途半端な長さの毛なうえに、ボワボワバサバサした毛で・・
公明党は、今も平和の党ゆえに、平和のためのアンポホーセーってお題目唱えてるけど、
具体的にどこが平和につながるのかということは説明し切れてないんですよね。
ダンシングクラブ、おっしゃる通り!ほんとえさっぽい。(笑) 紙の上にぶちまけられたのを
取り皿もナシで手づかみって・・・ あらためて思うと、金を出してる客にする行為か?って感じですね。(^▽^;)

足袋ネコさん
猫が「嫌い嫌いも好きのうち」なんてマインドもってたら、ものすごーくややこしくなりそうですよね、
猫同士もさることながら、飼い主が戸惑うことまちがいない。( ̄∀ ̄||)
「そんなこともあったよねぇ」って並んで日向ぼっこ、ばーさんじーさん猫になったら
そういうのあるかもなぁ。・・ってそろそろビブちはばーさん年齢だわ。( ´艸`)
NOと言える日本って、慎太郎のエッセイだったっけ?( ̄∀ ̄||)
どうせダメと思ってたのが、御用学者だと思っていた与党の憲法学者が「違憲」とはっきり言い、
若い人がたちあがり、こりゃこのままやりたい放題されてちゃ本気でまずいんじゃないか?と
リアルに感じた人がけっこう出てきたってことですよね、私もそのひとりですが。
それでも、無関心な人はまだまだ多いよねぇ・・・
手づかみ料理、下品をこえて、金払ってる客に、ひどい!かもしれん。(笑)

2015/07/26 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ビブちの態度、ロックンに対しての「ふん!嫌いよ!」ってのとは違っていて、
金四郎のことはやっぱりコワイと思ってる感じ。ロックンのことはなめていたんだね。(笑)
REIさん、マックくんのこと怒鳴り倒してるの? それでもマックんは、REIさんのこと信頼してる感じよね。^^
日本会議。やはりご存知でしたか。そうなんです、親米では絶対にないのに、隷属することを選んでいる。
理解しがたいんですが、隷属するカタチでもとにかく自衛隊をなし崩し的に「軍」にして、
徐々に力をつけて、最終的には自国軍としようという考えなんでしょうか。それと経済市場主義で
あることには違いない。米国の1%スーパーリッチと手を結んでるですかね・・・文化系学部廃止に
もっと大学や教授たちも怒れよ!と思いましたが、今回の違憲に関する件でやっと動いたって感じか。
日本会議の前進は国際勝共連合(!)統一教会や成長の家が中核にいるんでしょう?
神社もたくさん。てことは、政治資金も潤沢ってことですかね。( ´△`)

2015/07/26 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment