王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

24
Fri
2015

ウシの日やて

CATEGORYロック王子
今日は、

土用のウシの日だそうで。

そう聞いて、この光景が目に浮かび。


150724_ushinohi.jpg


つて、本物のウシちゃうやん置物やし・・・


てか、牛柄ってだけのがおるし・・・( ´▽`)





 150724_usinohirock.jpg



しかも周囲ガタガタできれいに切り取れてへん。(´・ω・`)


てまぁ、それだけなんですけどね。
ふと頭に浮かんだんで、記録しとこかなーってことで。( ´艸`)


150724_karirock.jpg
天使王子ロック「 マジでそれだけ?ちゃんと登場させてーや 」


また今度ね。
そういやロックン、明日で忌明けやね。

明日は、キミの生誕の地でパーッと花火あげて(もらって)ww
忌明けの宴をしてくるからねー。( ´▽`)
あぁ、仕事せんと・・・

本日、珍しく多忙につき、ちょいと現実逃避中。(^-^;)
前回記事にいただいたコメントにはちゃんとお返事いたしたく、今晩にでも。


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事

21 Comments

めんまねえちゃん  

かわいい. . . ちびちび牛(に混じったロックくん)。
最近はウナギも高くてろくに食べられないので、
なんかすっかり忘れてました。そんな日だってことを。

2015/07/24 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

あっ、大切なことを書き忘れました。
後ろ姿をヅラでお借りします。

2015/07/24 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

-  

ロック王子、見事な牛柄に何処にいるか分からないくらいでした(笑)
しかし背中にもう1にゃんロック君が居りますな~♪

2015/07/24 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわ、めんまねえちゃんさんのコメ見るまで
ウシの中に牛柄いるとは気がつかなんだ。
ほんとにウシなんだねえ、しみじみ(されても困ると思うけど)
ほら、うちは背中みると黒猫
お腹見ると白猫だから・・・

私は今週めちゃ忙しく、でも明日から会社が夏休みなので
人間ドックいったり、猫ドックい行く医療週間となってます。

うん、やっぱりね極論でもそうじゃなくても
自分の言葉に責任を持ってる人、今の日本にあまりいるとは思えないので
まずはそこかなと、というところがある。
政治家やジャーナリストじゃなくて、普通の市民レベルでもね。
長谷川さんのはうなづける部分もあり
小林よしのりはおぼっちゃまくんのファンということもあり、若干点が甘目です。
李登輝がアンポ擁護だったのが最近の一番のニュースかな。
(台湾の立場を思うと仕方ないかなとも思う)

2015/07/24 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

海月  

牛の中のロックん、違和感なさすぎて見過ごすところだったわ。
後頭部をしみじみ見た事なかったけど、けっこうな坊ちゃん刈りやね。
カリたんとふたりでぎ箱にゅうぎゅう(しゃれ?)でいいなあ。
花火って何十万円もするんでは…まさかひとくちいくらで投資したの?^^;
天使の輪を真上から見るとそうなのねー。
ちょっとザビエル思い出した(笑)

2015/07/24 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

海月  

追伸
「箱にゅうぎゅう」じゃなくて、「箱にぎゅうぎゅう」って書こうとしたの(゚ーÅ)

2015/07/24 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ロックンたら、モーレツに 牛さんたちに馴染んでますやん。((((^^;)
ウシの日か〜。
逆に ねころんは ウナギのように床に伸びてます。(^m^)

忌明けなんですね。
なんかまだロックンがお空に引っ越したこと自体が信じられんなぁ。。。

2015/07/25 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 牛さんの中に、牛柄さんが…いたのね~牛だと思うと、すべてが牛にも見えちゃうもんなのかもね。思いこみ…かな^^ロックンって、素晴らしい牛柄だったのね。

 うちは代々自民党に入れてきたしね~これまでも自民党だったし、自民党に入れておけば間違いない!とマニフェストも読まずに投票というパターンも多いんだろうな。

 お忙しそうですが、この暑さ…食べて飲むことだけはしっかりとね!

 

2015/07/25 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/25 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックンの記念日がたくさんありますねww
そうそう、丑の日。
ウナギを食べなかったけど
うどんを食べましたよww

2015/07/26 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

うなぎは得意じゃなくて食べないけど、牛さんと牛柄さんは大好き❤

ひさびさの書き込みで…(><)
昨日はちょいと友人と飲む機会があったのだけど、49日目の節目の
献杯、心の中でさせてもらってました。

自民。
とくにアベさんについてはね…。
うちの実家の方、彼の選挙区だから。

私個人としては、今の安倍政権をみてて、あの人を政界に送り込んだのが
わが故郷だと思うのが、とても恥ずかしくて腹立たしくてという気持ち。
安保については、いろんな見方があって、簡単な問題じゃないけど、だからこそ、
本心から正しいと、自分の心根に胸をはっていえるのなら、憲法改憲すべきだし、
一事が万事、やることなすことすべて傲慢で姑息に見えるのは、今までの
彼の発言等をみてて感じることだし、そういう人間のいう箏を信用できないって
いうのが私の感じてることです。
自分の意見を通すためなら嘘つくのだって平気なんだもん。
自分の意見を否定されたら、キーッってなって怒り散らすか聞くことさえ拒否なんだもん。
躾のなってないタチの悪い中学生といっしょ。

地元でもね、私の友人関係は否定派が多数なんだけど、やっぱり、ある一定より上の年齢層にとっては、地元を代表する政治家が総理大臣様にまでなってくれて、これ以上の名誉なことはないって信奉者も多いのも事実で。
誰を支持するのも個人の自由なんだけど、そういう人間が多いのが地元というのがね…。
せめて、きちんと客観的に一歩ひいて考えようとくらいはしてくれればと。
そうじゃなくて、天下の安倍さまのお膝元なんだから応援して当たり前って空気感が充満してて気持ちが悪くなるの。
強すぎるから、他に入れようにも、あそこの選挙区から立とうっていう対立候補が出てこないのも問題なんだけど。

2015/07/26 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

これだけの牛に囲まれても違和感ないモォーん♪
さすが、牛王子だわ^^
ってか、目の周り黒のパンダ牛や、
ぶちぶち柄のクセに、天辺はげみたいな牛より、よっぽど牛らしいぞ、ロックン^^v

忙しくても、飲んでる??よな~^^

2015/07/27 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

まかない  

見事な牛柄でございます。
しかも後ろ頭の模様が好きです。

みっちみちに箱に入ってるロック王子とカリちゃん、かわいいですね。

2015/07/27 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

nico.  

牛の中に、ひとり牛柄ネコが^^
牛と同じサイズ感のロックンを妄想して一人ニンマリ
しております。
丑の日も七夕に続いて第二のロックンの日だ〜〜〜!>▽<

2015/07/27 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

○ おっと…見落とすところでした…。牛’sの中にロックン見っけ!
 土用の丑といったって、うなぎを食べさせようと商売人が宣伝しているみたいで、ここ10年食べていないのです。
 まぁ、夏だから、ハモ食べてりゃ、うなぎに勝てそうな気がしちゃうし…
 ところで、詳しくないのですが、”忌明け”って何ぁに?
 花火とどういう関係だか、よくわからないのです。
 49日と関係あるのかな…?    <ののちゃんより>

2015/07/27 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

REI  

ウシ違いやん!
といいながら、私も気がつきませんでした。 
牛擬態している猫一匹。 モウー、ややこしんだから!

ギュウギュウ カリさんとロックン、暑くない?
二人があんまりベタベタするから、こっちもこんなに暑いのかな。



2015/07/27 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
今年はうなぎも去年よりは安かったようですけれど、私もここ3年、うなぎ食べてないかも。
食べなくても困らないってことでもあるんだけれど。^^;;
後ろ姿ヅラコレクションに入れていただけるのですね、光栄です!(笑)
今度もっと良い後頭部写真もupしますんで、よろしくです〜〜・( ´▽`)

名無しさん
えーっ?背中にもうにゃんロックンってー??
どこだろう・・わからん。教えてくださいなー。( ´▽`)

矢羽さん
そうなのよね、ハチワレはだいたいがタキシード柄、同じ黒白猫でも、
タキシード柄が人気で牛柄はあまり人気じゃないらしいですね。
ロックンの牛柄は比較的黒い部分が多いのかも。お腹にはまん丸黒丸もあります。(^艸^)
猫ドック・・ まだまだ病院に近づきたくない気分なんだけど、そんなこといってられないなぁ、
ビブ子も検診うけさせたいし、なにより皮膚のために金四郎のマルガリータを・・・

2015/07/28 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
次の記事冒頭にも書いたけれど、1発の消えモノ花火にビンボーな私が大枚なんぞはたけませんがな。
そーなん、ぼっちゃん刈り、斜めにパッツンなんよ。我が家では海苔ちゃんと呼ぶこともあったしね。
お腹と胸の間にはまん丸な黒丸があってさー。あー、ほんとに可愛い子だったなぁ〜。( ´〜`)
ザビエルって・・(爆) でもあの刈り方なんていうん?と思って調べたらトンスラだって!受ける〜。
輪っかに見立てた部分でイエスの殉教時につけていた茨の冠を表してたとか。
牛柄だけに「箱にもぎゅうぎゅう」って思って選んだのに、書くの忘れてた。
ありがとう、その通りでございます。(^艸^)

とろろ姉さん
さすがダジャレンジャー、モーレツですか。(^艸^)
うなぎのように伸びる、土用のうなぎの日だけに。そうなのよ、うなぎというか
トルコアイスのように伸びたロックンの写真を締めに使おうと思ってたのに、すっかり忘れてた。( ̄∀ ̄||)
うん、満中陰で花火してきました。(違)お空に戻った感覚、実は私にもいまだにない。
ふらっとテレビの裏から出て来る感じがある、マジで。同列に語るのはなんだけど、
突然の事故で家族を亡くされた方もこんな感覚....もっと強くこんな感じなんだろな。

2015/07/28 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
一応、しゃがんでるので牛柄がきれいに出ている写真を探したんですよー。( ´▽`)
ロックン、左半身の柄がきれいでした。右側は、白がおおいんですよ。
選挙では、マスコミもひどかったですよね、自民の圧勝、過半数と始まる前に喧伝するもんだから、
行ったってしょうがないって気にさせた。あとは民主党のふがいなさ。菅と野田の罪はでかい。
クーさん、31日の国会前には行かないのですか?

鍵コメさん
うなぎ。私も今年は食べてません・・って去年も食べてないわ。別に食べなくても困らないけれど。区
で、残念ですが了解です。 えっ?!顔が猿に似てるってんじゃなかったのかーーー。(笑)

2015/07/28 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
はい、記念日たくさんつくっております。(笑)
丑の日ったって、ロックは牛じゃなくて牛柄なんですけどね。( ̄∀ ̄||)
うどん!!!意外な展開。(爆)

ケイママっちさん
私もうなぎは食べられなくても困らないなぁ。うまいうなぎはおいしいけどね。<当たり前
ご実家山口でしたか。なるほどねぇ、強力政治家の地元ってどこでもそうだよね、地盤・・・
そうなのよね、日本国の平和のために正しいことなら、まだまだ理解されてないというのなら、
議論を尽くして憲法を変えればいいのですよ。それが無理そうってわかってての行動だから、
国民無視、憲法ないがしろって、始末に負えない。考えると暗くなる。

ほんなあほな。さん
ないモォーんって(笑) さすがですな。<何が( ̄∀ ̄||)
そーなのよ、この置物牛、スーパーの乳製品リーチインに並べられてたのを思わず撮ったんだけど(笑)
へんだよね、牛が。目の周りが黒いってそんな牛おる?鋭いな、チェックポイントが。(^▽^;)
珍しく忙しくて家でも仕事してるんで、家でのアルコール消費量がはんぱない。ウイスキー買って帰らんと。^^;

2015/07/28 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
でしょー!ロックンの牛柄レベルって猫にしてはかなりハイセンスだと思うのよね。<どんなんや^^;
後頭部は、なかなかのヅラっぷりでしょ。海苔ちゃんとも呼んでたぐらいだし。( ´艸`)
牛柄だけに、箱にもモウ〜ぎゅうぎゅう。( ̄∀ ̄||)

nico.さん
牛と同じサイズ感のロックン・・・ こここわすぎる・・(笑)
土用の丑の日って、今年はもう1回あるらしい。で、あらためて調べたら、
単なる丑の日ってのは、12日周期であるらしい。(爆) そんなにいらんわ、記念日。( ̄∀ ̄||)

ののちゃん&kitcatさん
土用の丑の日にうなぎを食べさせようと最初に仕掛けたのが平賀源内だと思うと、
それにのってもいいかな〜と思うんだけど(笑)、今年も食べてないなー。^^;
ハモは、骨がねぇ・・それに東京で庶民が新鮮な鱧に出会おうと思ってもなかなかな気が。
うなぎの代わりと言えば、こっちだと鱧より穴子じゃないですかね。( ´艸`)
四十九日の忌明けって意味です、服喪の期間が終わるってことですかね。つて、最近じゃ
極めて形式的なことなんでしょうね。すみません、花火はまったく関係ありません。(^-^;)

REIさん
おーっ、気がつきませんでしたか。成功成功。モウーって・・ みんなダジャレるねー。( ´艸`)
ギュウギュウ・・・ここもダジャレてるじゃないですか(笑) べたべた暑いってことでいえば、
おたくの、メイ・マックンにヒメがメイちゃん側にべったりってのもかなりの暑苦しさですよね。(^▽^;)
我が家の今は、キン坊がひとり暑苦しさを発散させてますわ、モフモフって見るからに暑い。^^;



2015/07/28 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment