王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

31
Fri
2015

ソーメンロック!

ゆーてもしゃーないんですけど、毎日クソあづい・・・ (;´Д`)
こう暑いと、休みの日の昼ご飯などは、
自ずと簡単・時短で涼やかな素麺を食べることが多くなるんですが・・・と
連想していて思い出した、
ソーメンロック! (^ω^;)

ロックアイスに乗せたソーメンでもなければ、
ロックンロールの楽曲タイトルでもありませんよ。(^艸^)

と言いながら、もしかしたらそんな歌、あるかもしれんなと思いググってみたら、
こんなんありましたー。( ̄▽ ̄;)

150731ramenrock.jpg

豚骨ラーメンブームの火付け役(?)「なんでんかんでん」社長のインディーズですと。
元カブキロックスの氏神一番がプロデュース。

って、どーでもよろしかったです。( ̄∀ ̄||)


もとい。
ソーメンロック、どんな連想・モウ想の帰着かとモウしますと。

ある休日の昼下がり、冷やし素麺を食べていたところ・・・



150730_somenrock1hana.jpg



150730_somenrock2hana.jpg



150730_somenrock3hana.jpg



150730_somenrock4hana.jpg



150730_somenrock5hana.jpg

てことで、これが、

ソーメンロック! (^ω^;)

今回、天使の輪っかを花まるにしてみたら、
なんだか冒頭ラーメンロック↑のなるとみたいになってもた。(^-^;)

この↑元写真のロックンは、まだ1歳になってないんですよね。
ロックン、カラダつきそのものは年と共に大きくなってったけど、
太りもせず、♂の割に顔もいかつくならず、
ずっとこの頃のおこちゃま雰囲気のままだったなぁ。


150731rock.jpg
天使王子ロック「手足はぐんぐん伸びてたけどな。すらっと涼しげやろ 」

これは今年2月の写真。
確かに白黒の配色とあいまってスマートロックンは涼しげでした、誰かと違って・・・


150731kin.jpg
金四郎「ほっとってんか。好きでロン毛なんとちゃうわ 」


あ〜〜〜・・・ 暑苦しい・・・ (;´Д`)

マルガリータにせねばと思いながら、明日からもう8月。(´・ω・`)

ストレスフルな毎日な上にやらなあかんこと山積、
モウあっぷあっぷでございまする〜・・・ と言いつつ逃避中。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

おむおむ  

ソーメンロックン!
うちのクウもロックンみたいに冷やしソーメン食べますよ~o(^∇^)o
ロックンもソーメン食べるのですね!
と、いうことは、猫ちゃんにとってソーメンは大丈夫な部類なのですね(^-^;)
金ちゃんマルガリ~タ~!←(ちょっとタ~ミネ~タ~みたいに言ってみた)、そろそろ連れて行くのですね^^
また覆面金ちゃんを見られる季節なんですね~(*^艸^)

『夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして~♪』は、aikoの歌からとりましたよ~♪♪



2015/07/31 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

小太郎オカン  

ロックン、本当にお子ちゃま顔でかわいい(*≧з≦)ソーメンを覗く顔なんか、たまりません❗

わかります、やらなきゃならない事山積み…逃避…
私も、小太郎の病院…逃避中でして(^^;
2歳の頃、患った腫瘍の再発かもが恐くて。皮膚に出来る小さなかさぶたや出来物から始まるんで、自力で治らないかな~と神頼み中です。f(^^;
私が代わってやりたい!!

金ちゃんのマルガリータは麻酔をかけてやるんですよね。ワンちゃんと違って猫ちゃんは嫌がりますから、いろいろ大変ですよね。

2015/07/31 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ソーメンロック(笑)。
なんでもロックに成りえるのでしょうか。
カブキロック、なつかしいなー。イカ天でしたっけ?好きだったな。

おぉぉぉぉぉ、ロック王子かわゆいですね。
ほんと子供みたいですね。
大人のロック王子、ほんとスタイルいいですよね。
手がすらーっと長い。モンちゃんの三倍はあるかも(笑)。

うちの実家にいた子も麺食べてましたね。
こっちの子はみんな私の食べてる物には興味ナッシング。

2015/07/31 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ソーメンロック!!
ロックン可愛いすぎ~~~
ちょっと小さいけれど、全然変わってないですね
確かに手足は長いけど(;^ω^)

そうそう好きで長毛なわけじゃないよね
でもさ~ブラッシングは好きでいてほしいのよね
って~金ちゃんはブラッシングは好きなんだっけ・・
うちのお子たちは美意識は低いのかしらね
ほんと流血覚悟でブラッシングしないといけないから
大変なんですよ~~~涙

金ちゃんのマルガリータ
今年はなさそうかしら???
忙しそうですね~~~
体調崩さないようにして、乗り切ってくださいね

2015/07/31 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

海月  

そうめんにご執心のロックん、かわええ( ̄∀ ̄)
頭に花丸も似合うわー。くるねこさんちのこぼん君みたい。
あんなにデブじゃないけど。
金ちゃんの丸刈りは顔廻りを残して本ニャンのプライドを維持してあげてるのがナイスよね。
毛の長さはアキも似たり寄ったり。でももう毛刈りはいいや。ブラッシングさせてくれるし(笑)

↓そっかー、都心には暴走族あんまりいないのか…
ヤンキー同様、田舎の方が生息しやすいのかもね。

2015/07/31 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

そうそう~山本議員の国会質疑。あれは今一番大切なことお体現してくれた気がします。難しい言葉で国民を煙に巻く…政治家の常套手段ですからね。
 また質問もうまかった!的確に政治のスキを突いた質問でしたね。原発政策が如何に穴だらけかも暴露されたしね~

 ちょっと面白い記事を見つけました。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44029

2015/08/01 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわー、ロックンすげかわいい(≧∇≦)
そうめん流しも上手そうだなあ。
つるっとした毛の白黒さんて、わりと細い子が多いかも。

Gaviちゃんとこに書いたけど…先日の精密猫ドック。
肝臓の門脈に先天異常。肝臓の中に門脈がある型。
動脈とのバイパスができてる可能性もあり9月に再検査。
が、バイパスあるにせよ、肝臓をぐるっとまわってとか複雑な走り方ではなく、
最短距離のものの可能性。
なぜかというと、肝臓の機能は正常。懸案だった胆嚢壁の厚さはまったく問題なし。
肝臓、胆嚢、胆管などに腫瘍なし。

ごはんは今までのもので問題なし。
(これは本当に嬉しかった。うちの病院は手作りを否定も奨励もしないから
そういう先生に言われて逆に安心)

9月の検査後、門脈シャント(バイパス)があると確定された場合
年末に手術の可能性大。
肝臓の血管の手術、になる。
言葉の感じから腫瘍認定医の先生にはこの手術の経験がありそう。
この先生はほんとに素晴らしいです。

2年の間、ALTの値と胆嚢壁の厚さを気にしてやってきたけど
半年に1度の検査の値の動きと今回の精密検査で
先天異常がわかったので、ある意味ほっとしました。

暑くて気がそがれるのわかるけど、、、健康診断行ってね。

2015/08/01 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ロックン可愛いなぁ〜ww
麺食いの私は
夏場は週に二回はソーメンを食べます。
猫さん達はもちろん興味津々ww

2015/08/01 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

炭水化物好きのウランはうどんやパスタもちゅるちゅる〜
でも私も夫も素麺はどっちでもいい人なので家で食べないの。
もし素麺食べてたらロックンみたいにちゅるちゅるするだろうなぁ

確かに黒猫は見た目が暑苦しい!!
しかもうちは暑さがへっちゃら/感じない?からべたべたべたべた・・・
漂白したら涼しげになるかな?w

2015/08/01 (Sat) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

おむおむさん
素麺は炭水化物だからねー、ちょっと塩分多めなのが気になるけれど。
ただ、ロックンはこの写真の時だけだったの、あとは全然関心示さずでした。^^;
夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして~♪ってaikoの歌にあるんだー。聴いてみよっと。^^

鍵コメさん
わんにゃんたくさんいたってのは、存じておりましたよー。^^;
で、体調どうですか? それはきっと夏バテですなー。私も腰痛持ちなのでわかります。
まずは体力蓄えないとね、もう若くないんで。( ̄∀ ̄||)

2015/08/01 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

小太郎オカンさん
小太郎くん、腫瘍は2歳の時に患ったんですか・・・ 皮膚にできるいぼやらかさぶたからというと、
カリの保護主である友人ちの今年4月に16歳で虹の橋に渡ったエキゾもどきのピオが、
いぼみたいなできものをができて獣医に連れて行ったところアポクリン腺癌で、摘出手術をしましたが、
その後なんの問題もなく生きておりましたよ。まずは病院でチェックしてもらわなきゃ。
なんてことはわかってらっしゃると思うけれど。確かに神頼み、しちゃいますよね・・
金四郎のマルガリータ、前回は、違う病院でやったんですが、先生が鎮静かけなくてもできるかも、
もし暴れるようなら、その時に鎮静かけます、といってかけずにできたんです。(^艸^)
案外、うちよりも病院の方がおとなしい金四郎。( ̄∀ ̄||)
http://kariviverock.blog23.fc2.com/blog-entry-994.html ←ちょっと長いですが前回の検査と毛刈りの様子。

2015/08/01 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

あれ・・・コメント残したつもりで忘れちゃってたかにゃあ?
ごめんにゃ!

ソーメンロックん、ちょびっとあどけないなぁと思ったら1歳前!
ロックんって面変わりしないよね!
いくつになってもお目々くりりん愛らしいにゃ!

うんうん、花丸つけてるみたいで、王子様の花かんむり、褒められてるようにも見えるにゃ!
これからアタシロックンのこと花丸王子様って呼ぶにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

毛刈り・・・なんかね・・・最近見たんだけど・・・
サマーカットってはさみでカットはいいけど刈っちゃうのはよくないんじゃないかみたいなお話もあるみたいなのにゃあ。
ttp://matome.naver.jp/odai/2140388508065514701

2015/08/02 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
はい、なんでもロックになりえます。こRとLの発音にこだわりませんので特に。( ̄∀ ̄||)
いや、このソーメンロックは実際にもまだ1歳前なんで子どもです。(^艸^)
モンちゃんもさほどの短足イメージはないけれど(笑) ロックンの足は長かったなー。
我が家も、カリたんが一番人間の食べてるモノに関心持っていて、次にロックンかなぁ、
でも、カリがいなくなってから、誰も人間の食事に興味ナッシングだわ。^^;

iomocaさん
かなり小さいんですけど、顔の感じはほんとにかわんなかったわ。まぁ、これからが
真性おっさん年齢でもあったから、おっさん顔に変わるところ見られなかったってことかもなー。
そうそうキン坊はブラッシングはけっこう好き。でもおっつかないよ、すぐに毛束に。
流血って爪をたててくるの?それとも噛む??
実はキン坊のマルガリータって、毎回真夏にはやってないのよね。秋とか春なんだわ。(^艸^)

鍵コメさん
こちらこそすっかりご無沙汰しておりました。
先日、クーさんとお話していてお名前が出て、はっと思いだし(物忘れひどい^^;;)
久しぶりにうかがったのですが、コメントは残さずで。^^
ほんと早すぎで飼い主ぴんときていません。^^;;
わざわざご丁寧にありがとうございました。

2015/08/02 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
胡ぼんくんって頭に花まるつけてることあったっけ?(^艸^) 最近見てないことに気がついたわ。^^;
アキくん、ブラッシングだけで毛束にならない? キン坊は、ブラッシングだけだと
すぐに毛束になってしまって・・・ まぁ、ブラッシングもお腹とかお尻はさせてくれないから、
そこがねーー(以下自粛)オサレカットでもなんでもなくたんなる丸刈りでいいのに、
そういうわけにもいかないのか、けっこうなお値段なので、行きたくないんだけどねー。( ̄∀ ̄||)ケチ

まめはなのクーさん
山本太郎についてるブレーンも鋭いってことよね。本人もちゃんと咀嚼して語っててなかなかです。
で、リンク先の、知ってます。先週だったかの週間プレイボーイにも取り上げられてたんよ。
日本会議のメインに統一協会ってところに、メンバーや右翼は違和感感じないんだろうか・・・
そこもめちゃフシギ。( ´△`)

2015/08/02 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
みみちゃん、矢羽さん、精密猫ドックおつかれさまでした。
本格的な検査なのね。人間でもここまでやってないかもなー。
門脈シャントだとしたら、血管手術なのね。医師の腕がよかろうがなんだろうが、猫には負担、
手術しないですみますように。
健康診断になかなか行く気にならんのは暑いからってんじゃなく、
まだ病院というとロックンの時のことがいろいろと思い出されて行く気になれないんだわ・・・

やらいちょうさん
週に2回素麺、私もかも。土曜と日曜。( ̄∀ ̄||)
クロちゃん食べないかなー。(笑)

ANKOさん
えーっ!うどん、パスタも食べるのーっ?
って、ソランくんもウランちゃんも暴食ハンパないですもんねー。^^;
いやいやいや、黒猫は決して見た目暑苦しくないですよ、特にスレンダーなソランくんなんて
とっても涼やか。うちの金四郎は、黒だけど、気がボワボワしてるってのと、
やっぱりナンチャッテにしてもペルシャが入ってるので、ずんぐり体型、なので暑苦しい。(^艸^)

2015/08/02 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
そーなんよ、1歳前だからあどけない。(^艸^) けど、基本こんな雰囲気の顔だった。
けど、ほんとはこれからおっさん顔に変化するんだったかもー。^^;;
オッサン顔を見られなかったのは、やっぱり残念だわー。( ̄∀ ̄||)
花丸王子?!( ´▽`) Gaviちゃんにいつも花丸つけてもらえてロックンも少しは賢くなるかも。(^艸^)
サマーカットのことあさイチでやってたって、聞いたよー。バリカンだめなんだってね。
ただ、うちの場合は、暑いからではなくて、毛束が皮膚によくないので
獣医がシャンプーではなく、バリカンカットを推奨、切らんといかんのです。
ほんとは、うちでちゃちゃっと毛玉切れたらいいんだけど、
馴れてきたとはいえ、まだまだハサミを出すとパニくるので、無理せず病院に連れてくことに。^^;
実は、これまでのキン坊マルガリータ、真夏にはやってないのよね。秋と春なのです。
それは、真夏のクソ暑い時にキン坊と格闘して連れてくなんて気に、なれなかったからなんだけど。(^艸^)

2015/08/02 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment