王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

02
Sun
2015

納涼ピグキン!

毎回冒頭で、あづい・・・とモウしておりますが、
今日も今日とて..... ものごっつ暑いんですけども・・・ (;´Д`)


そんなクソ暑い休日に、一服の清涼剤・・・いや、納涼剤になるかどうか・・・

まぁご覧あれ。


あ、マルガリータ写真じゃぁないですよ。

案外、それよりも衝撃かも。( ̄∀ ̄||)


てことで、爆睡している金四郎でございます。


ほれ。




150802_pigkin0.jpg



ぶっさいくーーーっ! って、キン坊なのか?ゞ(≧ε≦o)



てか、猫??



くちびる白いし。(爆)



金四郎「猫やし〜・・・ ほっといてんかー・・・」




150802_pigkin2.jpg



薄目あけたら、余計にばけもんやんっ!! '`(゚`∀´゚)゚'`



もしかして、 ピグモン?? щ(゚Д゚щ)



150802_pigmon.jpg
ピグモン「わし、赤いしー・・・」



てか、 ピグキン!! '`,、('∀`) '`,、




150802_pigkin3.jpg
金四郎「ええかげんにせーや 」


しかし、なんでそんなにくちびる白いのかしらん。( ゚ ρ ゚ )

くちびる荒れ? ( ̄∀ ̄||)


キン坊ってば、になったりピグモンになったり忙しぃて、

になるヒマないねー。(^ω^;)




himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

REI  

ピグキン! どうしたの? 何故唇白いの? はげてる?
猫離れしてますねえ。

↓ そうめんロックンかわええ~~~。 何でそうめんに反応したのかしら。
最後の画像はそうめんを食べてるのですか? なめただけ?
ロックンて本当に変らないですねえ。 うちのマックはその頃からおっさん化が始まって、
すっかり別猫になったのに。
暖房機の前のロックン、覚えてますよ。 つい最近なのにね。
ロックン、暑すぎるんだよ~~、何とかしてくれ~~。

2015/08/02 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ビグキン?
え゛~っ!Bigな金ちゃん?って思ったらピグモンキンちゃんだったのにゃあ!
あどけないねんねお顔がかわいくって白い唇にチューしたいって思ったのアタシだけじゃないはずにゃ(* ̄ー ̄*)
安心しきってねんねの金ちゃんかっわいいのにゃあ!
唇奪われないように気をつけるにゃ(* ̄ー ̄)フフン

2015/08/02 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

あは・・あは・・あはは・・(;'∀')
一気に涼しくなりましたよ~~~(笑)

しかし・・なんで唇が白い???
すごい謎っす(^-^;

金ちゃんはサルにもなるし~ピグモン?ポケモン?
いや・・ピグキンか(笑)
忙しいね~~~(笑)
うちのちびサルは時々おじいちゃん顔になってますよ( *´艸`)
サルは七変化するのが得意なのかも??(笑)ぷぷ

毎日暑くて~ダウン気味だったのですが
元気になりました~~~ヽ(^。^)ノ
ありがとうで~~~~~す

2015/08/02 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

pie  

あはは!
そう言われるとそう見えるところが笑えます^^
黒猫...何だろう。
実家の黒猫もなんとなく猿っぽい感じに見えるんですよね。
ってか、彼の場合ゴリっぽい、みたいな?(笑)
何がイケナイのかなぁ
いや、イケなくは無いですが(笑)

2015/08/02 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃんの無防備な寝顔、かわいい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
クッションの柄とくちびるがひと続きに見えるわ。
猿だったりピグモンだったりする上に、ブラッシングだけではどうにもならんくらい毛束がレゲエなのね(゚ーÅ)
アキはピロコームだけでもふわさらで毛玉はできてないのよ。
たまにわきの下に毛玉ができるから、そこも重点的にブラッシングしてる。
おけつまわりは清潔第一だから、丸刈りもやむなしだわね^^;

2015/08/02 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

金坊!おくち、白いんだ。
不思議だけど、黒い毛のところが白いってあるかも。
みみは目のまわりの毛は黒いけど、地肌?アイラインは白だよ。

ぐっすりねんねでいたずらしたくなる無防備さですな。
かわいいー。

2015/08/02 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

あははははははo(*^▽^*)o
金ちゃんくちびる白いし、お顔のパーツが真ん中にキュッ♪て寄ってますがな~(≧∇≦*)
とってもかわいい~~~!!
なんか‥でも‥‥複雑な人間問題で悩んでいるサラリーマンのようなお顔をしていますね~…。
でもかわいい!!!
毎日あっついですよね。
南国鹿児島も暑いけど、そちら都会東京や大阪は、こちら鹿児島より想像を絶するほどの暑さだと思います・・・。
どうか夏バテしないように、熱中症にならないように、水分補給を忘れずに、気をつけてお過ごしくださいね。

2015/08/02 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あかん、ますますファンになってまうやんw

2015/08/02 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

小太郎オカン  

私もますますファンになってしまいました(^w^)
そして過去ログの哀愁漂う金ちゃんのお姿、しっかり見させていただき、ありがとうございます♪なんだか、かわいそうな姿ではあるのですが、ププッと笑っちゃいます(金ちゃんゴメンね~)
でも、鎮静かけずに出来たら、それにこした事はありません。知り合いでやはり長毛種をやはり刈るらしいのですが、必ず鎮静で体調崩すらしいです。体調崩すのわかってて鎮静する病院もどうかな…と少し疑問に思いますが。動物は病院行くだけでストレスですから、どうしても腰が重いですよね。
小太郎なんか、最後にはワンちゃんみたいに口呼吸になり、過呼吸です。f(^^;

金ちゃん楽しませてくれてありがとー
次はビブちゃんネタ待ってます!

2015/08/03 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ぷはっ!!!
かわいい~!!!!
いいぞ!金ちゃん!!!
おばちゃん、ピグモンも大好き♪
ますます金ちゃんファンになっちゃう~!!!!

2015/08/03 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あ〜!
ウチのクロも似てるかも?
ナイスですね、ピグモン!
ネタにしようかなww

2015/08/03 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あは~金ちゃんがピグモンになっちゃった~^^
モフモフの金ちゃんはピグモンそっくりかも!

 暑かろうにな…モフモフ…

 金ちゃんがマルガリータになる日はいつだろう~^^

2015/08/03 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

金四郎くん

○ ピグキン…確かにプチコヮィですっ!!!
 でも、クロネコの唇が白いなんて…知りませんでした…。
 ピグモン…。鼻の穴両方に縦型に10円玉入れたいです。
↓ そうめんを、お湯に重曹一振り入れてからゆでると、中華めんに早変わり。
 けっこうイケますよー♪     <ののちゃんより>

2015/08/03 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぬおおおお!金ちゃん、とうとう怪獣に〜〜〜!^^;
いやほんと、ピグモンだ。
でも金ちゃん、ピグモンってエエ怪獣だから・・・ねっ。(←ねって。)
うちの黒いのもクチビル白いけど、ここまでくっきりはっきりしてない〜〜〜>▽<

2015/08/03 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ギャー!!!かわいいーーー、
なんか猫じゃないけどかわいいー(褒め言葉)。
私、猫じゃない的な猫って好きなんですよ。ふふふふ。
なんで唇が白いの、わははははは。
最初の写真、「あれっ、どこが、どこが口でどっちが上???」って
一瞬悩んでしまいましたよ。後の写真を見てから見直したら
わかったけれど。
ほんとですねー、うかうか猫になってる暇もないですね。(笑)

2015/08/03 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

モウれつに暑いねぇ~--;;

ああ!ピグキン!
なんか、ガングロ女子高生が、
唇を白色で化粧していた意味が、メッチャ理解できたわw
そうか、お手本はピグキンとか、ピグモンやってんな(笑)
金ちゃんの味わい深い寝顔ラブ~♪

↓、そうか、ロックンの夏休みの自由研究は、素麺の観察やんw
かわええなぁ~

2015/08/04 (Tue) 06:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
なぜ白いのかわからんのです。てか、白く写るのかわからんってのが正しい。

ソーメンロック、たぶんおはしにつまんでズルーっと延ばしてるところに
興味津々だったんだと思う。そうです、噛んだけど、ちゅ〜っとはやってない。^^;
暖房機の前のロックン2月だもの。それからまさか4カ月でって・・・
ピンと来ないの当然ですよね、てかなかったことにしようと私の脳が動いてる。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
あはは、Bigな金四郎かぁ。(^▽^;) ピッグ=ブタさんな金四郎ってのもあるかもー。<ナイナイ
白い唇にちゅーしたい奇特な方は、Gaviちゃんしかいないのだー。
でもって、年上の女性が好きな金四郎なのだ。気をつけて!Gaviちゃん!(笑)

iomocaさん
白い唇の謎はとけてません。(笑) てか、写真マジックなのかもしれん。
マリン君、おじいちゃん顔!!なんかわかる気がする。猿への変化の過程じゃない?(笑)
あ、マリンは見た目が猿じゃなかったね、ごめんごめん。( ̄∀ ̄||)

2015/08/04 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

pieさん
pieさんのご実家の黒猫さんって短毛ですよね?短毛でも猿にみえるのか??^^;
何がイケナイって・・(笑) 確かにどこがイケナイんだか、唇が白いのは謎です。
キン坊も、猿を超えて?ゴリどころか、猿の惑星になることしばしです。( ̄∀ ̄||)

海月さん
無防備になるとピグモン顔になるなら、無防備にならん方がええかもしれんね。^^;
クッション柄と唇がひと続きって(爆) 怪獣シロ唐草模様吐きみたいな。<長い
ピロコームかぁ、コームって頻繁に使ってないと、使えなくなるよねぇ。
金四郎もだんだん馴れてきてくれてるので、今度丸刈りにしたら、次は自分で小まめに
カットすることになれさせようかと思ってる。^^

矢羽さん
いや、おくち白いわけではないと思う。(笑) 写真マジックだと思う。^^;
まぁ地肌はグレーだからなぁ。妹んちのさくらは、地肌シロですよ、
マスクのタキシードだけど。( ´艸`)
いたずらしたくなるけど、ちょっと手を出すと跳び上がって驚くのだな。それもまたかわゆし。( ´艸`)

2015/08/04 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
そうそう、唇だけじゃなくて、顔のパーツもおかしい。崩れてる。(笑)
複雑な人間問題で悩み?猫問題じゃなくて?(爆) 眉間に皺はないけれどね。( ´艸`)
今の暑さは、都会だからとか関係ないみたいですよねー、
熱帯地域になったのか?って思ったけどそういえば、スコール的なゲリラ豪雨はないなぁ。

ANKOさん
おおきにな。from ピグキン
お宅の精悍な黒猫ソランくんは、唇白くなったりしませんか?( ̄∀ ̄||)

小太郎オカンさん
ますます、おおきにな。過去も哀愁ってゆーてくれてありがとな。form ピグキン
そうなんです、あの獣医さんは、カリの時にがんセンターを紹介してもらったんですが、
手術はやってもらおうとは思いませんが(経験量で)、
ロックのときとあわせて、10軒以上の動物病院と獣医師に会ってきて、
ここの先生はホームドクターには一番いいかなと、今、思っています。
金四郎の毛刈りの時に、まずは鎮静なしでしようとしたから。
ロックの時には診てもらわなかったんですけどね。(対処がみえていたからだけど・・・)
ロックンの時にちらっとみていただいた女医さんは、
鎮静をいやがる人は多いが、鎮静剤を緩和する薬剤?もあるから気にすることない、
ストレスかけるより鎮静かけた方がいいといっていて、それもありなのかもしれません。
それにしても、鎮静と緩和薬剤と両方体内に入れることは、やっぱりイヤだけれど。

2015/08/04 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
ピグモン大好きで、ボクのことますますファンになった・・・って
ちょっと複雑やわ・・・ form 金四郎

やらいちょうさん
クロちゃんはピグモンなんかに似てなかったよー、
ずっとかわいかった。 なんか金四郎がかわいそうだった。(爆)

まめはなのクーさん
それが、金四郎はさほど暑がってないのですよ。猫ってもともと暑いところの動物だからか、
特に、ペルシャなんてその名の通り原産イラン(暑い)なのに長毛ってことは、
あの毛は熱からカラダを守る働きなのかもね。(Gaviちゃんも前記事コメントで書いてくれてる)

2015/08/06 (Thu) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ののちゃん&kitcatさん
Re: 金四郎くん
いや、黒猫全部の唇が白いのかどうかはわかりません。てか、これ、写真マジックかもしれん・・ (^-^;)
鼻の穴に縦型に10円玉!(笑) ピグモンだと500円玉じゃなきゃ鼻の穴ん中に入っちゃうかも。
そうめん→中華めん!! そうか、中華めんづくりに重曹入れたりするものねー、なるほど。^ ^

nico.さん
おおーっ!おこげちゃんもくちびる白いのかっ!!
いや、金四郎もリアルでみたらこんなにくちびる白くないんよ、
これ、写真マジックやと思うんやけど、てことは、黒猫の唇は白っぽいものなんかも。
てか、黒猫、唇は白い→猫の唇は白いってことかーっ!!!щ(゚Д゚щ)

2015/08/06 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
猫じゃないよねーっ、でもかわいいよねーー。(^▽^;)<親バカ
猫じゃない的な猫・・・ってめんまくんやん。(^艸^)
なんで唇が白いのかはナゾです。ただ、写真だと過剰に写るようだけど。
黒猫飼いの方、みなさんうちの子も・・・っておっさってるから、黒猫白唇のナゾは解明してみる価値ありかも。
なのか?( ̄∀ ̄||)

ほんなあほな。さん
わははははははーっ!!! そうそうそれそれ、ガングロ女子高生!!!|`∀´)
ガングロはピグモンになりたかったってことやね、深いわ。<なのか?
ロックンの夏休み研究、といぼんまでとはいかんけど、
ちっちゃい頃は、トイレ観察けっこうしとったよ。大きくなってからも、
トイレ奉行で、砂かけしないキン坊とビブ子のをかけて回ったりしてたし。( ̄艸 ̄;)

2015/08/06 (Thu) 04:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment