王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

04
Tue
2015

ピグキンに脱皮の証拠が!!

回の記事の、怪獣か妖怪にしか見えないピグモン金四郎に
あたたかいご声援(なのか?)コメント、ありがとうございました。( ̄∀ ̄||)

あの写真、思わず顔.... 特に白い唇に視線が釘付けになってしまいますが、
よく見ると(前回の写真↓再掲)

150802_pigkin0.jpg

お腹のあたりも異様なんですよね、お腹と手のバランスも。 (^ω^;)


この直後、爆笑する管理人に気がついた金四郎、
どうにか、 にもどりましたが(笑)、心なしか虚ろですし( ´艸`)

150804_pigkin.jpg

逆光だったので、思いっきり明度あげてるってのもありますが、
やっぱりくちびるは、何気に白っぽい。

てか、ピグモンちっくなくちびる〜。( ̄∀ ̄||)



そんな ピグキンに脱皮中 (なのか?)という事実を物語る

驚きの 証拠品発見!!(大仰)



これですっ!!




150804_kintume.jpg


げらげらげらげらげら・・・ '`(゚`∀´゚)゚'`

このままのカタチで発見されたんですよ、
管理人が、爪に抜け毛を巻き付けたわけじゃないんですよ。(^▽^;)

金四郎との暮らしもかれこれもうすぐ丸7年になりますが、
こんな状態の爪を発見するのは、初めてです。

やはり、猫をやめて、ピグキンへの脱皮をはかろうとしているのでしょうか。


なんて、バカなこと書いててふと気がついた。

これ、どういう状態ってこと?
爪がまんま抜けたってこと??? (゚Д゚;)


金四郎、平気な顔してたけど、大丈夫なのかしら。(;´Д`)



150804_viv.jpg
ビブち「 脱皮に痛みはないって。はよ、猫やめてほしいわ 」

ビブ子、管理人母にブラッシングしてもらって、うっとりぶさいく中。( ̄∀ ̄||)


今日はこれから、先日発生した猫問題の緊急対策会議があるため、
なかなか片付かない仕事をおいて、帰らんとあきません。(;´Д`)

てことで、前回のコメレスと訪問は、またあとで〜。

猫問題についても、後日報告、の予定。



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー


関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

とろろ姉さん  

じぇじぇじぇぇぇーーーーー!!(@o@)
金ちゃん、爪、爪っ!!
爪の根元まで抜けてるっっ!!
爆笑のような、笑えないような................((((((^^;)

お手手の方はどうなってるんでしょうか.................(T^T)
爪あるんでしょうか..............

金ちゃん、さすが 猫ばなれしとるなぁ。
脱皮なのか?? それとも変身なのか!?

ぱんとらさん、さすがにこの『丸ごと爪』は 宝物として取っといた方がいいと思うな〜〜〜♡


2015/08/04 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

海月  

猫にもどった金ちゃんは、かすかに美少年の風情なのに、えらい言われよう(笑)
爪って時々こういうはがれかたするよね。
抜け毛にささった状態では見た事ないけども。
なんでこうなったんだろう( ̄∀ ̄;)

2015/08/04 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

え@@?どっからとれてるの?
収集癖がないおねさんだろうけど、、、これはとってといたほうがいいような!?

猫問題?きになるー

2015/08/04 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

小太郎オカン  

金ちゃん大丈夫~?
金ちゃんの年齢からして白髪もありかもですね。従姉妹の16歳の大型犬ではかなりの長寿、黒ラブラドールは、鼻先、口回りから白くなっていきました。
白髪なら良いですが、今年は暑いので皮膚に異常が無いと良いですね。
動物病院探しは難しいです。特に田舎は。
選べるカードが多すぎても悩みどころではありますが。

2015/08/04 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

小太郎オカン  

ふと、思いました。
ぱんとらさんを、なんとか元気に笑かしてあげようと、金ちゃんなりにあの手この手で変身してるのかも( ´△`)

金ちゃん健気でめんこい(かわいい、愛おしい)です。

2015/08/04 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

金ちゃ~~~~~~ん
爪大丈夫???
そのまま取れちゃったってこと??
ちょっと心配よ~~~~!!!
うちのマリンも脱皮するのかしら???
見てみたような?見てみたくないような・・・
ふ~~~(ーー゛)

猫問題の緊急対策会議
なんだろう??何が起きたのだろう??
気になります

2015/08/05 (Wed) 02:41 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あ〜、
ウチのクロも先日、
足のツメがごそっと抜けてました。
そこにはもうツメは無いのです。
生えてこないかなぁ〜と
毎日観察してるんですが・・・。

2015/08/05 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

( ̄Д ̄;;えっ こ、これ爪サックぅ?
サックでこんなにきれいにとれる?
↑やらいちょうおにいちゃんのクロちゃんのお話聞いて心配だよ!
ちゃんとお爪あるかチェックするにゃあ!
吸盤お指になってたらホントにピグキンさんに変態しちゃうから!

ちびにゃん?かにゃあ?
お話きになっちゃうのにゃあ! 

2015/08/05 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ぱんとらさん、お久しぶりです。
金四郎くん、爪は全部揃ってますか?
出血とかしてないといいけど
白いお口、てっきり牛乳飲んだ直後?
って大ボケなことを考えてしまいました(^_^;)

2015/08/05 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

hana  

ピグキンちゃんに大笑いしちゃいました!
そして、今日は脱皮?!
こんなに綺麗に剥がれたの、私も見たことがありません
いろいろスゴイ技をお持ちなのね~
気持ちよく笑ってスッキリ♪
と思ったら、猫対策会議?
気になります…

2015/08/05 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

わっ!爪!
家も抜け殻は良く落ちてるけどなぁ。
海の場合も抜け殻だけやった。
ピッピって、どこかをかいた時に毛が絡まって
そのまま抜けたんかな?
金ちゃんに聞いてみんと分からん\(◎o◎)/!

2015/08/05 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

金ちゃ~ん、笑っていいような、でも心配なような・・・(汗)
私も初めて見たよう~!
指ごとごっそり抜けているのかちょっと心配になりますよね。
でもこれは貴重だと思うから、ぱんとらさん、とっといた方がいいですよ( ^艸^)その後、金ちゃんの爪は生えてきましたか!?
猫問題、私も何なのか気になります~。


2015/08/05 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

もうピグモンにしか見えなくなっちゃったわ~

ウルトラQ、ウルトラマン世代の私は、ピグキンファンになっちゃったわ。

 でもビブ姫様が今日に気になるのはなぜだろう…

2015/08/05 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

おひょ???
ピグキンさんって、付け爪やったんか???
殻だけは落ちてたりするけど、毛付きは、初めて見た@@/
ピグキンさんなりの、お洒落アイテムなのかしら??

猫問題、気になるぞ!

2015/08/06 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ゲゲゲゲゲ!!爪ーーー、脱皮. . .
蛙かよと(好意的に)突っ込んでみたくなりますが、
しかし、もともとの爪がちゃんと残っていたならば、
これは抜け毛と爪のさやなんでしょうから. . .
や、やっぱり脱皮。
爪のさやも嬉々として集めてる私だったら、この逸品(?)は
額に入れて飾るかもしれません。ハハハ。
一時女子でも唇を白く(コンシーラー?それとも口紅?)するって
あったけど金ちゃんは自前だという凄さがまた。

猫問題. . . なんか大変そうなのですが. . .
大丈夫かしら. . . ご近所のなにかかな。

2015/08/06 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
せやねん、爪の根元から抜けてる感じ... って、落ちてた爪を確認しようと思いながら忘れてたわ。( ̄∀ ̄||)
キン坊のリアル指の方で確認するのは、やっぱりまだ無理なんで、どうなってるんかわからんが、
これまで通り爪研ぎもしてるし、走ってるから大丈夫なんやろなー。
丸ごと爪はさすがの私も一応ジッパー付きのちっちゃい袋にしまいましたとさ。(^艸^)

海月さん
かすかに美少年の風情って、かすかですか?けっこうかわいいよね。(笑)
えっ?!こういう剥がれ方する?? 根元までついてるよ・・・つて、恐くてちゃんと確認しとらん。( ̄∀ ̄||)
落ちてた場所は爪研ぎの近くだった訳じゃないが、自分のその爪で遊んだような形跡もあり。(^▽^;)

矢羽さん
どこから取れてるか・・ ちゃんと確認いたします。なんか根元みたいなんもついてるんよ。(;´Д`)
これはジッパー付きミニ袋にいれました。が、それをどこへやったかなーーー・・^^;;
猫問題は次の記事でご覧下され。^^;

2015/08/06 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

小太郎オカンさん
えーっ!唇が白髪〜〜〜?!(爆) もしそうならますます笑えますわ。( ´▽`)
リアルでみると、ここまで白くないんですよ、写真マジックなのかなぁ、でも、黒猫さんって
こういう状態によくなるらしい。不思議です。
管理人を元気にしようと金四郎があの手この手で変身(笑)・・・だとしたらさらに泣けてきます〜。
が、違うね。(笑) 気に入ってもらおうと変身してるかもしれないけど。( ´艸`)
猫いっぱいのところで育ってきた金四郎、大好きな姐さんとぼっちゃんがいなくなって
寂しいんだと思います、それが感じられてちょっと不憫です・・・

iomocaさん
そのままとれたんですよ、根元もある感じでしょ。<って確認しろよ( ̄∀ ̄||)
マリンくんの脱皮はこれからだよねー。(笑) ピグモン化はなさそうだけど、猿・・・(笑)
猫問題、次の記事でご覧下さい。ハァ(;´Д`)

やらいちょうさん
クロちゃんもごそっととれたーーーっ?! 爪がないーーー??
痛がってませんか? 出血はしないのか・・ふしぎだ。
黒猫の♂におこりがちなことなのか?<違う

2015/08/07 (Fri) 05:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
爪サックって・・(笑) Gaviちゃんつけてみる?(^▽^;)
吸盤お指って(爆) 確かにほんまもんのピグキンにゃーっ!( ̄∀ ̄||)
爪があるかのチェックはできないのよー、馴れてきたとはいえ、まだ足先触るといやがって逃げるから。
でもごくフツーにうろうろしてるし爪を気にしてる様子もないから、平気なんだね。
Gaviちゃん、さすがの推理力だにゃ。猫問題、ちび出現なのにゃー。次の記事みてね。

みきぽんさん
ほんとお久しぶりですね。^^
爪が全部揃ってるかの確認はできないんですよ、馴れてきたとはいえ、
まだ足先触られるのは嫌がって逃げるんで。
白いくちびる、確かに牛乳飲んだあとって感じかも!(笑) ただ、リアルでみるとこんなに白くないんですよね。
カメラマジックかも。( ̄∀ ̄||)

2015/08/07 (Fri) 06:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
金四郎、これも技だったのかーー(笑)
でも、ピグモンもどきのピグキンにはならないでほしい・・( ̄∀ ̄||)
あ、14日、場所はこないだお伝えしたところに決定しましたー。^^


茶々にゃんさん
え?抜け殻だけの爪ってどういうこと? 爪がうすく剥がされたヤツってこと?
毛が絡まってそれで根元から抜けてしまったんやったら、血とかついてへんやろか・・(;´Д`)
とりあえず、足指を気にしてる様子もなく、平気なんで安心してるんやけど・・

おむおむさん
笑っていいです(笑) 幸い深刻じゃないんで。( ´艸`)
指ごとごっそりってーーー!!(笑)
そりゃホラーやで。( ̄∀ ̄||)

2015/08/08 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
ピグモンにしか見えないって・・(笑) それやめてーーー。( ̄▽ ̄;)
そうそう、ウルトラQからですよねー、うちら世代。<同世代にさせていただきました^^;
ウルトラQのあとにオバQ、でもって「週刊新潮はただいま発売中でーす」(笑)

ほんなあほな。さん
つけ爪ってな。(爆) てか、その前にピグキンさんって、最初から決めつけかい。(笑)
殻って、根元のところのこと? それ付きで落ちてるの見るん、初めてなんでびっくり。
つーか、毛がついてたから注意して見たってところがほんまやけど。( ̄∀ ̄||)
ワタシのオサレアイテムになりそうやわ。( ´艸`)

めんまねえちゃん
カエル!! しかも好意的!(爆) 似てるかもねー(笑) カエルみたいに足長くないけれど。^^;
鞘ね、なるほど。ただ、元の指を確認することができないんですよ、馴れたとはいえ、まだ足触ると逃げるんで。
コレクターでないワタシでも、これはコレクションしようと思って一応袋にいれました。
その袋がどこいったか見あたらんのだが。( ̄∀ ̄||)
唇白いJKといえば、ヤマンバですなー。まだ生息してるらしいよ。( ´艸`)

2015/08/09 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment