王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

06
Thu
2015

追悼 月命日 そして・・・

8月4日、まろにゃんさんちの長女マロンさんが旅立った。
享年19歳と6日。
肥満細胞腫や甲状腺、晩年は腎不全の病を抱えながらも、ほんと見事に生き抜いた。

ブログの写真からうかがえるマロンさんは、
悟りを開いたような徳の高いおももちということもあって、
どちらかというと少し大きい猫さんの印象があったのだけれど、
去年の8月、猫舌亭(まろにゃんさんち。女将マロン)におじゃまして、
割烹着姿の当時18歳のマロンさんに接客してもらってびっくり。
とても小柄な若々しくかわいい猫さんで、18歳にはまったくみえず。( ´▽`)

150806_140814maron1.jpg

口元めちゃかわいい。


150806_140814maron2.jpg

凜として、賢そうな表情。実際に、何もかもお見通しな感じでした。(^艸^)


150806_140814maron3.jpg
マロンさん「写真ヘタねぇ、さっさと撮りなさいな 」

はい、と素直に従ってしまいます、マロンさんにいわれたら。( ´艸`)


高齢猫に多く見られる腎不全、まろにゃんさんが、献身的なサポートを通しての
マロンさんの闘病記録をきっちり記事にしてくださっています。
自分ちの子がもし腎不全になったとき、きっと役立つかと。
まろにゃんさんが、マロンさんの天寿をまっとうさせてあげたんだなぁって
しみじみと感じ入るんですよねぇ。

19年間共に暮らし、
そしてお別れの時までも一喜一憂しつつも達観の境地に至る猶予を実感し、
それはそれで別れの辛さは半端ないものだろうけれど、
それでも正直、やっぱりうらやましかったな。19年間一緒だもの。


マロンさん、19年間楽しかったね。
虹の橋にもたくさんの知り合い猫さんたちやカン太ママも待ってくれてるから、
心配ないから。そして、まちがいなく、あっちも楽しいから。

うちの熟女好きの牛柄もいると思うんで、よろしくね。(^艸^)


150806_rock.jpg
ロック天使「じゅーくーじょー好ーきーだーじょーー

この暑さで、猫も壊れとりますがな。(笑)


。気がついたけど、今日8月6日は、ロックンの月命日だ。

天に戻っちゃって、2カ月が経ったのか・・・ (´ _`)

2カ月って、ロックンに肺がんがみつかって天に戻るまでも2カ月だった・・・

今の私の体感時間感覚からすると、天に戻るまでに2カ月もあったっけ?って感じ、だなぁ。



れと。前回記事の最後に触れた、猫問題。<話とっちらかってスミマセン^^;
コメントいただいたGaviちゃんめんまねえちゃんのご推察、ほぼあたりです。

去年、シマシマ〜ずを保護&シマシマ〜ずのおかーちゃんをTNR(Trap Newter Return)
した場所に、先週の木曜日?、薄ミケの母猫が子猫を連れて出没。(;´Д`)

実はこの薄ミケさん・・・

150806_1411_oyako.jpg

シマシマ〜ずのおかーちゃんのおかーちゃん、
つまり、
シマシマ〜ずのおばーちゃんなのですっ!(;´Д`)

去年、シマシマ〜ずのおかーちゃんをTNR(捕獲・不妊手術・元の場所に戻す)した時に
おばーちゃんの薄ミケも・・・ と思いつつ、その時には捕獲できなかったので、
そのままズルズル後回しにしてたツケが回ってきたってところです。

ということで、今週末、薄ミケさんを捕獲すべく行動いたします。
今回もまた、去年シマシマのかーちゃんTNRの時にご尽力くださったzaiph51さんにお願いして、
作戦実行指揮をとっていただきます。

ちなみに、薄ミケさんとつかず離れずでついてきている子猫は、
2匹目撃されているのですが、

150806_nora.jpg

1匹はこの子。画像拡大のせいで毛羽だってみえてます。^^;
何気にシマシマ〜ずに似てるんですよね。(^艸^)
肉眼でみると、サバに薄い茶色が入ってるようにみえたので、♀かな。

としたら、シマシマ〜ずのおばさんにあたるってことか。(爆)

見た目小さかったですが、母猫と常に一緒ということもないようなので、
既に月齢3〜4カ月ってところじゃないかとのzaiph51さんの見立て。

となると、不妊手術可能なので、捕獲できたら手術してもらいます。(ーー:)

私があと10歳若ければ、保護すると思います、うちも2匹になっちゃったし・・
もし里子に出せなくても、私が飼った場合の先々のリスクはさほど高くないでしょう。
が、今の私の年齢だと、もし里子に出せずにうちの子になったとして
この子が20年生きてくれたとすると、
その時まで私が生きている or 元気でいる可能性ってかなり低いんですよね、
私に子どもはいないし、妹夫婦にもいないし、頼りになる友人達もみな似た年齢、
とまぁ、面倒をみてもらう当てにできる人はいない。
高齢猫を路頭に迷わせることはできんから・・・
ということで、現状ではTNRがベストかなと。

この写真みただけで、里親になってくれるって方いらしたら、保護しますですよ。

つて、あちこちで子猫ラッシュの今、いないよねーー。(^-^;)
他にお知恵などあれば、拝借いたしたく。


ということで、捕り物の結果については、またご報告するつもりです。


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

REI  

マロンさん、うちのマック♂だけど、そっくり!
19歳、頑張りましたね。 それでも後悔は一緒かも・・・。
ロックンは急ぎ過ぎだったけどねえ・・・。

こちらもそっくり! おばさん?シマシマーズかと思う程。
こちらの駐車場にも捕まらない母猫がいて、毎年一匹ずつ生んでます。(育ってるのを確認できるのは) ただ餌場が私の駐車場ではないので最近はあまりみないけど、先日2ヶ月位の子猫を連れて歩いているのをみかけました。 餌場が定まらないとどうしようもない。
庭にも未手術のオスがくるけど、もう少し涼しくなってから捕獲しようかと思っています。
メスは秋にまた生む可能性があるからねえ。

年齢の話は、ほら、ご存知の通りだから、うちのヒメも冒険ですよ。
今でも実はチャンスがあればと思いますが、ちょっと難しい性格になってしまったので、
里親探しはやはり無理っぽいし。 狸姉妹の様にTNRでも12歳になる猫もいるし、無理しないのが大事だと思います。



2015/08/06 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

海月  

マロンさんって小柄だったのか…
アビっこたちと同じくらいならビール姉妹サイズかなと思ってたんだけど、そういえばビール姉妹は最近巨大化しつつあるんだった。
美術品でも名作は大きく見えるっていうし、マロンさんもそういう効果があったんかも。
マロンさんの口元、かわいいよねー。茶色のドレスでえりだけ白いみたいな、清潔感がある。
ロックん、熟女って何歳まで?(笑)

シマシマーずのおばあちゃんといっても出産可能な若三毛なのね。
いまだに娘と仲良しなのはほほえましいけど、やはり手術が必要か…(゚ーÅ)
子猫かわいいな。私もうちがもう少し広ければねえ^^;

2015/08/06 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

あー、TNR漏れ。わかる。
全部ってすごく大変だもの。
リリースせずにおうちを探したいだろうけど
今年はほんとに子猫が多い。
REIさんも書いてるけど、無理しないでね。

まろんちゃん、よくがんばったよね。さすがです。

2015/08/06 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、またまたごぶさたです!
マロンさん、やらいちょうさんの所で割烹着姿がとても印象に残ってます。
なんかすごく懐の広いというか、貫禄のあるイメージのネコさんでした。
マロンさん、いっぱいがんばったんですね。
ロックンもう挨拶したかな?^^
今日はロックンの月命日か、、、ほんとに月日はちゃんと流れて行くんやな、、、
そして、↓で気になってたネコ問題。
しましまーずのおばあちゃんですかー w(('Д'))w
仔ネコさん、ほんましましまーずの似てるー!
はぁ〜お外で仔ネコみつけちゃったら、はぁぁぁ〜ですね(´Д`;)
ほんまに、ツイッター見てても、仔ネコラッシュです><;;
(保健所で期限がせまってる子もわんさかいるけど;;;)
誰か里親さんになってくれる人おらんかなー;;

↓金ちゃんの爪めちゃびっくりw( ̄▽ ̄;)w
ほんでまた、くちびるホワイト金ちゃんもめちゃめちゃびっくりw( ̄▽ ̄;)ww( ̄▽ ̄;)w
政治の事、この年ではずかしながら全然詳しくなくて、、、
色々と勉強中ですm(_ _)m
私も安保関連法案反対です。
ほんでもって賛成派が本当に戦争を望んでいないと、私も思えないです。
これもまだまだ勉強中だけど、なるべく戦争に加担している企業からものを買わないようにするのもひとつかなと思ってます。

2015/08/06 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/07 (Fri) 05:40 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

猫さんは、おばあちゃんの世代でも、まだまだ現役だからなぁ^^;;
薄三毛おばあちゃん、安心して体力を温存出来る様、TNR成功しますように^^

私も、年齢を考えたら、
積極的に子猫は、迎えれないなぁ~っては、考えるんですが、
もし、目の前に居て、保護を望んでたら・・・悩むだろうな~
でも、亡くなられた後の里親探しや、安心できないと、
中々踏み込めずで、悩ましいですよね。。。

2015/08/07 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

そうなんですよね。
昨年逢った時はあんなに元気だったのに。
でも19歳ですからね、大往生ですよ。
最後までまろにゃんさんに愛されて
凄く幸せな猫生だったと思います。
合掌。

2015/08/07 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

素晴らしい記事をありがとう。
そしてマロンはそのとおり、素晴らしい猫でした。
それゆえにアビシニアンズとオットと私の二人と2匹が
マロン大陸を離れ小舟でゆらゆら夜の海を漂っている・・・
そんなイメージです。

晴ちゃん&カンチンには旅立ちの時とその後を頼んでいたわ。
カリちゃん、ロックンよろしくね。
ロックン、マロンは猫団子OKですよ!

2015/08/07 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

マロンちゃんのお話、やらいちょうおにいちゃんのとこで教えてもらったよ。
アタシは直接のお友だちではなかったけど・・・やらいちょうおにいちゃんのお話によぉく出てこられるにゃんこちゃんで、ステキだなぁ、優しそうだなぁって。
そっか・・・いっぱいがんばったにゃんこちゃんだったんだね・・・
お空の上でとびっこに戻って痛かったりつらかったりもなくなって・・・ゆっくりゆくりやすんでいっぱいいっぱい遊んでるよね・・・

@@!やっぱしちびにゃんだったのにゃあ!
おねえが前一緒に暮らしてたにゃんこも(昔だったからね・・・)10歳過ぎてもかわいい子猫ちゃん産んでたもの、にゃんこは二世帯、3世帯どころじゃなくて、10世帯くらい同時にって十分ありだよね・・・
子猫ちゃん、ちょびっと元気なさそうだけど・・・拡大で画像が荒れてるだけだといいなぁ・・・

2015/08/07 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

そっか・・・金ちゃん生指は見られないんだね・・・
だと、もしお爪ねっこからでもお家で日常的にお薬つけるの大変だよね・・・( ̄Д ̄;あっ
何はともあれ元気そうでよかったにゃあ!

爪サックってね(* ̄m ̄)ウフッ アタシ右手は高く上がんなくて、自分でハシーって爪の外側割って細くとがらせられないからね、おねえが時々おねえの親指の爪でバッチンってサックとってくれるのにゃあ!
時々固くてめんどくさくなると噛みついてハシーしようとするけど、おねえ口でかくて歯とんがってないから、お爪でバッチンの方がうまくいくらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ おねえパッチンだと半分づつとれることが多いから、左手の丸々爪サックん落ちてるの見るとうれしくって集めてるにゃあ。
ところで・・・金ちゃんの・・・(¬_¬)チラッ 獣医さんに見せたあと、もらえちゃったりは・・・
やっぱダメだよねー・・・

2015/08/07 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

マロンちゃん、ほかのブログで拝見しました。19年の歳月を共にした相棒との別れは、身を切られるような思いをされているだろうな…と。何度経験してもなれることのない悲しみ寂しさですよね。

 うちは少し前まで、お家がないワンニャンはどの子もみんなうちの子にしてきましたが、現状母が大病をしてからは、それができなくなっちゃったしね。
 私自身の状況も、特殊事情を抱えてることもあって保護が難しい。
幸いにも、今は近隣に気になる子がいないので助かってますけど…でも、目の前に出てきちゃったらどうするかな…ハータンが許してくれるなら、もう2.3匹っ抱えることができると思うんだけどな。

 可愛いチビさんのつぶらな目で見られちゃうと、気になっちゃうな。

 安倍チルドレンって、異様な使命感で安倍にくっついてる。そこに思想は何もないんだと思えてなりませんね。武藤の発言については、もう論外ですよね。憲法の意義を知らないというしかない。平和に対する意識はゼロ。こんなのが賛成派になっているんだろうな。
 非核三原則を入れなかった広島でのあいさつも、日本の立場をわかっていない。入れなかったことで、政府の意図的なものか…とさまざまな疑念を持たれているけれど、少なくとも多くの人がそう感じるほどに安倍政権、自公連立政権に対しての信頼が失墜しているということなのでしょうね。

 ササッと辞める、ドド~ンと総選挙…にしてもらわないと、ズルズルと安保関連法案が可決されるのは許せないですね。

 はぁ…もう暑くて、頭がいよいよ動かなくなってきた…

2015/08/07 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

小太郎オカン  

ぱんとらさんのこの場をお借りして、マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
きれいなキジトラさんかわいらしい~(^-^)
肥満細胞腫…実は小太郎もそうでした。そして、これからも再発や内臓への転移を恐れながらの猫生になります。本来、高齢猫の病気ですが、小太郎は1歳になった頃から小さいかさぶたがあり、2歳で腫瘤部分を摘出し確定されました。
周囲を広く深く切除すべきなんですがやっていません。

子猫ちゃんもシマシマーズのおばあちゃんもかわいらしい~
ですが、私も年齢やら、病気になってしまった時の事を考えたらなかなか簡単にはいかないものです。

はあ~若さと時間が欲しいです(笑)

2015/08/07 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

マロンさんのご冥福をお祈りいたします。

その後子猫ちゃんはどうなりましたか?
年齢を考えると・・わかる気がしますぅ
でもぱんとらさんはまだまだ20年大丈夫ですよ(笑)
なんて~安易にいっちゃ・・ダメだよね

子猫ちゃん可愛いですね
うちも暴れん坊のおサルさんに弟とか妹がいたら
良い気がするけど~~
お姉さまが許さないだろうな・・・遠い目

幸せになってほしいですよね~~
良い案が見つかりますように

2015/08/08 (Sat) 04:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マロンさん、すごく良いお顔してる。
いつも穏やかで、利発な感じが伝わってくるわ。
本当にスゴイ絆だったんだなぁって思います。

もうカリちゃんやロックんと会っただろうな。
マロンさん、そちらでも穏やかに過ごしてね。


うっ! シマシマーズのおばあちゃん!
でも、こういうケースって沢山あるんだろうな。
私ももう15年若かったらなぁ・・・
今の私には最後まで一緒にいられるかどうか分からないもんなぁ。
先の事を考えると、安易に受け入れられないのよね。

チビッ子、シマシマーズにそっくり!!!



2015/08/08 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


一緒に居る時間が長くても短くても お別れは辛いです。。。
マロンちゃん、お空でタスマニアン(元アビシニアン)のりょくちゃんにも会ってるかな〜〜。

ロックンの2ヶ月は早いのか遅いのか 感覚がつかめません。
居なくなってしまったのが一瞬すぎて。。。
お空で熟女たちに可愛がってもらってたらええなぁ。。。(^m^)

シマ子猫ちゃんの画像、あら? 見たことある!...........と思ったらなんとシマシマーズちゃんたちのご親戚!
そっくりやね〜!!
シマシマーズたちと同じく 素敵な家族が見つかりますように。。。


2015/08/08 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
マックくんとそっくり? マロンさんってほんと悟りを開いた高僧みたいな雰囲気もあったのよ。
まろにゃんに後悔はあるのかなぁ・・少なくともマロンさんにはないわね。( ´艸`)
次の記事に書きましたが、無事捕獲成功。よかった。暑いし。( ̄∀ ̄||)
里親探し、シマシマで大変なのを痛感。とっても良い里親さんに引き取ってもらえたけど、
そう幸運が続くと思えないからねー。
ええーっ?ヒメちゃんをまだ里子に出すチャンス狙ってるのー?!ヒメちゃんかわいいわ。( ´艸`)

海月さん
うん、小柄に感じた。ビール姉妹サイズと同じ感じかもしれないけどね。
うちの奴らがマロンさんよりみんな大きいから小柄に感じたのかもしれないわ。
熟女、年上であればあるほどよさそうよ、ロックン。( ̄∀ ̄||)
シマシマーずのおかーちゃんが、おそらく2歳にならないうちにシマシマを産んでるからねぇ、
たぶんおばーちゃんもまだ若いと思う。シマシマかーちゃんはときどきしか今のエサ場にこなくなってて、
結局おばーちゃんはずーっと来てるってことみたい。子猫、全然人馴れしていません。(^-^;)

2015/08/09 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
そこのエサ場には、そんなにたくさんの猫さんは来てないんだけどねー、ついうっかりだわ。
高齢者や高齢者まではいってない一人住まいの猫飼いさんが入院となって
飼ってる猫が・・云々って話をきくたびに、他人に頼ることなく自分で責任とれる範囲でと考えてる。
もし自分で責任とれない状態になったことを考えて、あとを託すためのお金は貯めておかないとなとも。
猫もヒトもいつか死ぬ。マロンさんは見事な逝き方だったわ。

まや*さん
うん、マロンさんがんばったんだけど、なんかね、マロンさんにがんばったって言葉は
どこか馴染まない気がして、私は意識的に使ってないのよね。なんかがんばるとかいうレベルを越えた
高見の境地にいるように見える仔だったな。なんだろうねぇ。
シマシマ〜ずのおばさんにあたる(笑)子猫は、どうやらもう親離れする年頃みたい。
TNRはとても現実的に多くのねこさんたちが殺処分を免れ生きていける方法だと思うよ。^ ^
政治は、自分がこの国、社会で生きていく上でさまざまな影響を及ぼすからねぇ、
わかってないとまずいんだけど、いつの時代からか若い人が政治のこと語ったりすると
ださいってことになっちゃったみたいだよね。^^;

2015/08/09 (Sun) 04:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
そうざます〜〜 ( ̄▽ ̄;)
ただ、FC2の表のコメ欄でぱ●ちらって書くとNGワードになってコメがアップされないのだー。( ̄∀ ̄||)

ほんなあほな。さん
おばあちゃんといっても、まだまだ若いのよねー。が、去年は、エサ場にひとりで出没してたから、
去年はもてなかったのに、今年はもてたってことなんかしら。あきらめたらあかんね。( ̄∀ ̄||)
うん、ものすごく人馴れしてる子猫だったりしたらやっぱり保護するよね、危険にあいそうだから。
うちの区と隣の区、このところ猫の猟奇的な虐待死が多いからさー・・( ´△`)

2015/08/09 (Sun) 04:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
18歳でこんなに若々しいんだーってびっくりしましたよね、
こりゃ20歳越えまちがいないねーって。
まちがいなく幸せで楽しい猫人生だったろうし、まろにゃん一家の柱だったね。

まろにゃん
誰もが認めるところだと思う、マロンさんがとっても素晴らしい猫さんだったってこと。
マロン大陸かぁ・・ほんとそんな感じしたなぁ、小さくてかわいいんだけど
揺るぎなくて頼りになって、まさに精神的支柱で。
アビちゃんルディたんも、寂しいだろうなぁ。彼女らにとっても頼りになる存在だったろうから。
で、ロックンはまちがいなくマロンさんに擦り寄って行くね。それでカリがヤキモチやくと。( ´艸`)

2015/08/09 (Sun) 05:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
うん、マロンさんはいっぱいがんばったんだけどね、がんばるってのがどこか失礼?にあたるというか、
ほら、お寺の高僧に、がんばってますねーとか言わないでしょ、そういう感じの猫さんだったの。^^
Gaviちゃんもそうやってマロンさんのこと思ってくれたから、マロンさん様子を見にきたかもよ、
木登りしてる時なんかに。( ´艸`)

そうなのだ、チビちゃんとおばーちゃんのことだったのだー。(笑)
うん、他にもチビちゃんの写真がバサバサだったから、心配してくれたヒトいたけれど、
実際には、すんごく元気に飛び跳ねて走っててね、安心したやら捕まらないかもって心配になるやら。^^;
でも、そろそろ親離れの時期だったのだー・・・( ´△`)

Gaviちゃん再び
あー・・ 根っこから爪がーって、考えただけで痛そうなんだけど、
とりあえず金四郎、指のことは気にしてる様子にゃいんでほっとしてる。
足の治療だけでなく、ふつーにお薬あげるのも、まだまだ難しいから、健康でいてもらわないとー。

そうだよね、木登りできちゃうけど、右手高くあがならいんだよね。
しかし、おねーちゃんやっぱすごいにゃ。前、爪切ってる動画みたけど、
Gaviちゃんすんごい大人しく切ってもらっててびっくりしたもんなー。( ´艸`)
爪サックってそのことなのにゃ。(笑) キン坊の爪サック、またみつかったらあげるねー。(^-^;

2015/08/09 (Sun) 05:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
ハータンが許してくれるなら・・か。それもありますよね。
うちはビブ子は絶対に許さないだろうなぁ・・・ 猫好きじゃないからねぇ、あいつ。
チビの時は猫大好きだったのに、カリたんがビブちを猫嫌いな子にしちゃったからなー。(^-^;)

今日9日の長崎原爆投下の日の式典では、首相、非核三原則に触れるらしいね。
てか、非核三原則なんて原則に過ぎないのよね、実際プルトニウムはもちこまれてるわけで。
広島原爆の日では広島市長、安保関連法案に触れなかったけど、長崎市長は触れるんじゃないかな、
去年も踏み込んでたもんね。アメリカに2発も落とされてから70年経って
アメリカの核を運搬することを可能にする法律通そうとしてる首相って、
客観的にみたら、さらに隷属しようとしてるってことにしか見えないだろうなぁ・・・

2015/08/09 (Sun) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

小太郎オカンさん
小太郎クン、肥満細胞腫でしたか・・・ 今いくつでしたっけ。
再発や転移、若いほどもしあったら進行は早いから、逆に再発がすぐになければ希望に
つながりますよね。カリの乳がんからの転移なんてほんとに早かったから。
もしよければ小太郎クンの写真、見せてくださいね。^^
そうそう、そう高齢にならなくとも、病気になる可能性も高いですから、
保護は本当に慎重に考えないとね、結局猫にとってどうなのか・・・ってことになりますものね。

iomocaさん
子猫は・・実は、出てきませんでした。( ´△`)
前回の写真でちょと毛羽立ってて、元気ないんじゃないかって何人か心配されてたんだけど、
実際は、逃げ脚早いし、ジャンプ力もあって元気な子猫って感じだったんよね。(^▽^)
もしかしたら、イオリン、あきらめの境地に入ってるかもしれないよ、
確かにiomocaさんちは、イオリんがねー、イオリさまにもそう負担かけられないし。
でも、以外とマリンくんとうまくいってるよね。
熟女イオリん、若いつばめがまんざらでもないのかも。( ´艸`)

2015/08/09 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
そうですよね、ほんとにすごい絆。抱っこ猫って羨ましいわ、うちはみんな抱っこ嫌い。^^;
かろうじてカリたんが抱っこOKだったけど、抱き方に好き嫌いがあったなー。
シマシマ〜ずのおばあちゃんも美猫さん。生粋の野良だから人慣れする風も皆無、
シマシマ〜ずのおかあちゃんの方が、まだヒトとの距離が近いかも。^^

とろろ姉さん
りょくちゃん、タスマニアンって・・(笑) でもりょくちゃん、アビシニアンにしては、
アメショ的丸顔で丸っこいボディだった気が。(^艸^)
そうなんです、ロックンは青天の霹靂的肺がん発覚から私のそばからいなくなるまでが
本当に早すぎて、前にも書いたけど、存在自体が幻だったんじゃないか・・・とマジでそう思えて。
無意識にそう思う方が楽と感じてるのかもしれないけれど。メモスペに写真飾る気しないしね。
シマシマ〜ずのおばーちゃんとおばちゃん(年下だけど)、里親に出さず地域猫として暮らしてもらいます。^^




2015/08/10 (Mon) 02:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment