王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

08
Sat
2015

8.8 Rock Day!

8.8(ハチハチ)と聞けば、反射的に、ロックデイ
口をついて出る管理人でございますが、
この8.8.ロックデイ って何んぞやとモウしますと、
'70年代〜80年代前半、8月8日大阪の万博公園お祭り広場を中心に開催されていた
ロックライブイベントのことなんでございます。
まぁ、今の夏フェスのハシリ?みたいなものであり、
アマチュアバンドオーディションイベントでもあり、
ヤマハ企画・主催でございました。
ポプコン(ヤマハポピュラーソングコンテスト)は既に有名なオーディションイベントでしたけど、
思えば、あの頃のヤマハは元気でしたなー。


いうことで、8月8日もロックの日と。( ̄∀ ̄||)ムリクリ

150808_ROCKYOU_.jpg


どんだけあるねん、ロックの日。(^ω^;)

そういえば、やらいちょうさんのブログ企画、
ビートルズの名盤『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』のジャケットパロディ
で、

150808Sgt_nyatles.jpg

センターをはったこともあったし(笑)、

同じくやらいちょうさんの新堂本兄弟のパロディ新猫本姉妹

150808_rockbase.jpg

ベーシストにもなって(ってことは、吉田建?ww )

150808rocknRockMaron.jpg

ドラマーマロンとも一緒に演奏してたから(嬉)、
虹の橋でもバンドできそうやねー。( ´艸`)


んな具合に、
これまでロックンをロックミュージシャンにしてださったやらいちょうさん、
お盆休みで東京のご実家に帰省されます。<むりやりのつなぎ( ̄∀ ̄||)

ついては、恒例となりつつある、やらいちょうさんを囲んでの
『納涼!モウ暑お疲れサマ〜の会』(仮称)を開催いたす予定でございます。
管理人がかなりのお疲れサマ〜となっておりまして、こんな仮称ですみません。^^;

日時は、
14日(金)午後5時半〜 @明治神宮前<原宿>駅 至近居酒屋

ということで、納涼ってことだし、怖いもの見たさ(?)で参加したいかも・・・
って方いらっしゃいましたら、コメントでもメールでもかまいませんので、
遠慮なくご連絡くださいまし。^ ^

**

回記事の最後に書きました
シマシマ〜ずのおばーちゃん捕獲(大)作戦
金曜の夜遂行、無事捕獲できました。
今日(8日)、病院で手術、明日(9日)の夕方少し涼しくなってからリリースの予定です。

明日以降、ご報告させていただきますでっす。(`・ω・́)ゝ



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

まりもりず  

アーン、兵庫か大阪なら行けたのに〜(>_<)金曜は
公休日なもんでね。ちぇっ、東京かー(つД`)ノ

って、久しぶりのコメントで愚痴ってすいませんm(_ _)m

88ロックデイとか懐かしすぎる〜〜♪(v^_^)v


そしてロックンの四十九日とかマロンちゃんとか、金ちゃん脱皮とか、いろいろありすぎて、頭が熱中症気味ですので(←何)、後ほど。

2015/08/09 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

8月8日もロックンの日なんですね~~
いっぱいあって良いな( *´艸`)
ま!うちは3日はすべてモカの日ですけどね(笑)

猫本姉妹ではうちもイオリとモカがヴォーカルをやったこと
あるんですよ~~~
モカちをヴォーカルにしてやってくださいね
rockが歌えるかは疑問ですが(^▽^;)

そっか・・原宿近辺なんですね・・
中野じゃないんだ(笑)
もうちょっと横浜よりだったらな~~~~~(爆)
元気だったら・・21時すぎには行けそうだけど
お酒飲めそうにないし・・
我慢・・我慢かな?

あ!うちのマリン見た目は大きいんですよ
手足も大きいし~もっとでかくなるかと思ったのですが
実は体重は少ないです
イオリよりも・・・(;^ω^)
結構ガリガリくんです・・(笑)

2015/08/09 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

告知ありがとうございます。
ナイスなタイトルまで用意していただいてww
どなたか参加してくれるかなぁ〜・・・。

2015/08/09 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ロックな日の昨日ハヒマラヤ祭りでして
鮎、つぶ貝の炭火焼きに牛のお酒をいただきました。
(ねえさん、ありがとう)
センターをはってるロックンかわいい~

TNR無事終了おめでとう!お疲れ様でした~

2015/08/09 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

hana  

お疲れサマ~の会、楽しみです☆
しかし、当日は5時半まで仕事…
いきなり遅刻宣言で申し訳ありません
先にどんどん始めててくださいね
(食べ物は追いつく自信ありなので)

おばーちゃん捕獲大作戦、お疲れ様でした

2015/08/09 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

何となく、ぞろ目はロックン、8.8もロックんの日!みたいな感じだったけど・・・
そっか・・・ちゃあんとロックの日でロックンデイだったのにゃあ!
Nyatlesかっちょいいにゃあ!

『納涼!モウ暑お疲れサマ〜の会』楽しそうにゃあ!
行かれればいいんだけど・・・ごめんにゃあ!
次はやらいちょうおにいちゃんとお会いできるといいなぁ。

コメントありがと!よかったにゃ!

2015/08/09 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

こりゃ毎月ゾロ目はロックンの日?ズル〜いw

いいなぁ、参加します!って言いたいところだけど、
残念ながらその辺りは給餌係に徹せねばならなさそうだから;;
やらいちょうさんにも是非一度お目にかかりたいんですけどね。

PS.花火はタンクトップに短パンよ。なにか?w

2015/08/09 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

ほ~!そんなイベントもあったのですね。
papaが名古屋から関西にやってきたのは82年の夏ですから、ちょうど最終の頃だったのか~
ポプコン、懐かしいです。当時、名古屋のヤマハから、八神純子とかあみんとか
出てきましたから、深夜放送でもよく聞きましたよ。

やらいちょうさんのロックン!最高!ベース決まってますね。


シマシマ~ず’おばあちゃん捕獲大作戦、成功おめでとうございます。
暑い中、お疲れ様でした。

2015/08/09 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/09 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

なっぷ  

おばあちゃん!

くうたんのおばあちゃん、もうリリースされたかなあ
ぱんとらさん、お疲れ様ですー

14日原宿かあ
18時が定時なので、仕事終わってから行ったら19時半くらいかな
何時までいるんかな

2015/08/09 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ロック王子の日、いっぱいあるんですねー。
ロック王子、かっこいいね。

ぱんとらさん、えらいなぁ。TNRかぁ。。。
うちの会社の駐車場もそういうの考えないとなと思い始めています。

2015/08/10 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

海月  

一部CGとはいえ、にゃんこに楽器をひかせるって超むずかしそうだけど、やらいちょうさんに不可能はないのね(笑)
楽しいつどいになりそう。
そしてシマシマ〜ずのおばあちゃん(っていっても若いよね)、捕獲できたのね。
人も猫も暑い中おつかれさまでした。

2015/08/10 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ハチハチと言えば、もちろんワシもロックデイですよっ!
そうか〜、これからはハチハチと言えばロックンデイやね。

ロックンはベーシストでしたか!
ベーシストってゴリゴリ前に出る感じではないけど、一番周りを見渡して 演奏を支える大黒柱なんですよねぇ。
みんなの仲を取り持ってた まさにロックンそのものやん!
お空の上でもそうやってみんなを取り持ってるんかな〜??

納涼!モウ暑お疲れサマ〜の会 楽しそう!
略して『モツカレーサマー』!(なんの会やねん。)


2015/08/10 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

おばあちゃんニャンコの保護、よかったですね^^
大仕事が終わってホッとされたのではないかな~

 やらいちょうさん、東京にいらっしゃるっておっしゃってたけど、そっか~こんなイベントが用意されったのね^^
 たくさん集まるのかな~楽しそうですね!!

 「戦争は怖いからいやだ」というだけではなく、「戦争がなせいけないのか」ということを考える機会を持って行きたいですね。過去を知って何が起きていたのかを考えながら、今の動きを見つめ直してみたいですね。

 広島では言わなかったことを長崎では言っている。「言ったんだからいいだろう」という安易さにあきれるばかりです。こと名に魂がないというか、誠意がないというか…この間の政治っ手法、国会での答弁を見ていると、非核三原則を語らなかったことに何らかの思惑があったと思わざるを得ませんし、いよいよ疑念が湧きますよね。

 原発も再稼働…すべての原発が止まっていた1年11か月、政府はなにを考え学んだのか?きっと振り返ることもなく、初めから再稼働しか考えていなかったのだろうと思います。今もまだ収拾できずにいる福島を完全に放置しているとしか思えませんけどね。

 戦前の教科書の記事、見てもらえたかな?あれが教科書?って恐ろしいもんですよね。そして今、その教育をもう一度やろうとしている今の政権には注意が必要だと思っています。

2015/08/11 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

REI  

お盆もロックンの日?

2015/08/11 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりもりずさん
東京までサクーっとどうですか?座敷牢が待ってるよん。(笑)
まりもりずさんも知ってるの?88ロックデイ。二十歳だと思ってたけどー。( ̄∀ ̄||)
まだまだ暑い日が続くから、くれぐれもご自愛あれ!

iomocaさん
まぁうちも6日は月召天日になるんやけどね。(^-^;)
猫本姉妹、イオリンとモカたんでもやってたのかー。確かにあっちでもバンドやれちゃうね。
福山でビール飲めたから、原宿でも飲めるんじゃない?よかったら来てね。

やらいちょうさん
ということで、モツカレサマー会、海の家みたいな座敷牢でやることになりそうで、
まだまだ人数OKみたいです。( ̄∀ ̄||)

2015/08/12 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ヒマラヤで鮎!いいなー。ツブ貝めっちゃ好き。和酒とあう。
黒牛は、冷やした方がおいしいね。ロックンさすがクール!<なのか?( ̄∀ ̄||)
TNR、秋までにもう一度やんないとー。( ´△`)

hanaさん
お仕事5時半までですか。スミマセン。
ゆっくり始めておきますね。到着が7時前になる方もいるし。
テーブルじゃなくて、掘りごたつ式座敷牢になりましたー。

Gaviちゃん
ぞろ目はロックンと言われて、考えてみたけれど、
9月9日はロックンの日になりそうにないわー。(^-^;)
そうそう先日書き忘れてたんだけど、ブックマークのチャーム!!
もしかしてGaviちゃんおねえちゃんの手作り???( ´▽`)

2015/08/12 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
いやー、毎月ゾロ目をロックンの日・・・ってのは、調べたけれど(調べたんかい!)
無理でしたー。( ̄∀ ̄||) ちなみに8月8日って、世界ネコデーなんですって。
あぁ、タンクトップに短パンも似合いそうですなー、やっぱり黒ですか?( ´艸`)

クロpapaさん
82年の夏でしたかー。最後の方はなんかスタート時のコンセプトはどこへ?って感じだったらしいです。
私も終わり頃の88の記憶はまったくありません。^^;
八神純子は名古屋のポプコンでしたかっ! 大阪の予選大会をたまたま見に行ったら
その時世良公則が出てて、めっちゃ目立っていて何者?と。既に女性ファンもやまほどいましたねー。
結局「あんたのバラード」で世界大会?でグランプリですもんね。
クロpapaさん意外と(?)音楽もお詳しいですね。ダジャレなしやもんなー。(笑)

鍵コメさん
ということで、よろしく!座敷牢です。( ̄∀ ̄||)

なっぷさん
待ってるしー。( ´艸`)
プールデートの方はいつに変更したのかしらん。(^-^;)

2015/08/12 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
はい。が、土用の丑の日は、もうちょっとわからんくなっとります。( ̄∀ ̄||)
TNRって、アメリカではどんな感じ? 普及してるんでしょうか?
なんか土地が広いと、そういうことあんまり考えない気もするなー。
オポッサムもいるしねー。(笑)<自分でびっくり、直ぐに名前が出た!(^▽^;)

海月さん
そうよね、手の角度とか変えてるんですよね。って、そりゃそーか。( ̄∀ ̄||)
次の記事に書いたけど、もうねー、子猫には舐められたなぁって感じ。
表情も憎たらしいんよ、上から目線みたいな。(爆)
元気に飛び跳ねてるのみて、安心。あんなちっちゃいのに不妊手術かわいそうだなぁと思ってたら、
妊娠しちゃうのよねー。( ´△`)

2015/08/12 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
おーっ、とろろ姉さんは、当時お住まいがその近くだったりもしたんじゃ?
出演したこともあったりして?(^艸^) 私の先輩にあたるベーシストがメンバーにいたバンドが、
何年だったか、グランプリとったんですよ。
ベースいいですよねぇ(なにが^^;)ドラマーも好き、リズム隊が好きなんだなー。
女性にもてるのは外見のかっこよさ抜きにすると(笑)ベーシストとドラマーって聞いたことあるけど、
真偽の程はどうなんだろ。
モツカレサマー(笑) さっそく使わせてもらってますわ。( ̄∀ ̄||)

まめはなのクーさん
戦前の教育にという発想は、まぁ、アベさん日本会議のメンバーだからそうなりますよね、
戦前の体制に戻したいんだから。戦前に特権階級だった人たちにとっての誇りある国づくりだから。
原発再稼働もその流れだから。戦争やってもらって金儲けって発想だしね。
大企業とアメリカにべったりで、金のこと、自分のことにしか頭にない政治家と官僚。
いったいいつからこうなっちゃったんでしょう。
えらいことになるよ、マジで。これ。

REIさん
お盆もロック・・・ いろいろ考えてみましたが、
なかなかうまくつながるアイデア、見つかりません。(^-^;)
ロック音楽に乗ってお盆をもって踊るってことぐらいしか思いつかん。<どんなんや( ̄∀ ̄||)

2015/08/13 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment