王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

14
Fri
2015

お盆の入りのびっくりほっこり

え"え"え"え" (☉ฺд☉ฺ;)
昨夜びっくりしたことがあったので、取り急ぎup。

光量の少ないところで撮ったボケボケ写真なんでアレですが、
ナニでもってヨキニはからってくだされ。( ̄∀ ̄||)


そーなんです、管理人が持ち帰り仕事の合間に、ほげーっとソファでだらけていたら、


なななななななんとっ!


ソファにいるこのデカイ私が目に入らぬことなどあるはずがなかろうに、


汚れた黒モップがスタスタとやってきて、


ためらうことなく



管理人の 隣に飛び乗ってきたがな! щ(゚Д゚щ) 




150813_kinSofa1.jpg

左のシマ柄リラコ足が、管理人。
かかかかかかかかなり、至近。


実は、この状態になってから、手元にスマホがないことに気がついて、
いったん、この場から離れてスマホとって、また戻って来たのですけれど、そのまんま。

以前なら、うっかり至近距離にきても、
途中管理人が動いたりしたら、その場からさっさと逃げ去っていたのに・・・


150813_kinSofa2.jpg
金四郎「スマホとってきたん?」

とでも話しかけるような顔の向き。( ̄∀ ̄||)

キン坊が下に敷いているのが、ネコさん用夏の涼しいタオルマットで、
洗濯したのをそのままソファに乗せてたんだけれど、それで乗ってきたのかもと。

これロックンが、最近まで乗ってたんですよね・・・

洗濯してもニオイが残ってるのかなぁと思ったりして。


すると、ふいに、


150813_kinSofa3.jpg
金四郎「 あれ? どこいったんかな・・・」

とばかりに、突然後ろを振り向いて、
だれかを探しているかのようなそぶり・・・




  150814_kari.jpg
  虹の橋特派員カリ太后「もともとワタシの場所やしな、ここ 」



  150814_rockhiza.jpg
  ロック天使「管理人の太ももは、ボクの占有地やで 」

テレビ前で鋭い顔したビブ子が気になります・・・( ̄∀ ̄||)


やっぱり、お盆は8月ですよねー、みんにゃ帰ってきてるんだなぁ。(^艸^)

お盆休み、ゆったりほっこり楽しんで♪


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

やらいちょう  

にゃんと!
これは嬉しいサプライズでんな!
賑やかな盆になりますね。
今夜はよろしくです(о゚∀゚))/

2015/08/14 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

nico.  

みんにゃ、帰省中ですか〜^^
金ちゃんも、みんなが帰って来てほっこり
アットホーム気分を満喫してるのかも。
お盆と言わず、ちょくちょく戻って来て欲しい
ですね^^*

今年は金ちゃん、マルガリータは無しの方向?(笑)

2015/08/14 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ロックんもカリ太后さまも帰ってきてると思うのにゃあ!
ロックんの粋なお土産で金ちゃんのんのだったんですね^^
みんにゃのんびりステキなお盆休みになってよかったのにゃあ!

2015/08/14 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

海月  

写真1枚目の金ちゃん、耳毛はぱんとらさんに向けてるけど、逃げてないってことはよほど乗りたかったのね。
タオルマット気持ち良さそう。
ぱんとらさんのひざにロックんがいて、金ちゃんをはさんでカリたんという位置取りだったのかも。
ビブちが久々に出たと思ったら小さい(笑)

2015/08/14 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/14 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ウフフ~、どこのお宅にもみんな帰ってきて、賑やかなんだろうな(*^o^*)我が家もワンパク小僧が帰ってきてるんだ~

このまま、ずっと居てくれたらいいのにね。

2015/08/14 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うんうん。 みんな帰ってきてるよ~♪
カリたんもロックンも
金ちゃんとぱんとらさんの取り合いしてるんちゃう( *´艸`)
ビブちゃんが・・・(笑
いやいや、みんなでのんびりお盆休みやね~♪

そうそう。海も帰って来てるよ~
空が一点をずーっと見てるもん。


2015/08/14 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ふふふ( *´艸`)
金ちゃんもだんだんとぱんとらさんのこと
好きになってきたのね
あ!前から好きだったけど~ちょっと照れてただけ・・
だったりしてね(笑)
可愛いヤツじゃないですか???

そうそううちもみんにゃ帰ってきて~とってもにぎやかですよ
若干1にゃん・・だるそうですけど(-_-;)
今頃飲んでるんだろうな~~~羨ましいよ~~~

2015/08/14 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うわー、カリちゃんとロックン揃って帰省!
金ちゃんやるな!
ビブちんは…しょうがないよね、三毛だもん( ´艸`)
ねえさん、いいお盆だねー。よかったね。

2015/08/14 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

しゃーないなぁ〜 次はワイの番か
ってな感じで ロックンやカリたんのお役を果たそうとしている金ちゃんではなかろうか。
「私たちがいる間にちょっと練習してみなさいよー」 ってカリたんやロックンが言って
「こうか? こんな風に? ここから動いたらあかんの?」 って金ちゃんが言ってるみたいな・・・・・
オォ・・・寂しくもあるが 少しほっこりするお盆よねぇ

2015/08/15 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

これはうれしいですねー。
みんなそばにいるんだなあ。

うすミケちゃん、美人だわ。無事捕獲できておめでとうございますー。

2015/08/15 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

REI  

皆帰ってきているのねえ。
金ちゃん、ちょっと良いところを見せようとした?
今まで頼りにしていたロックンが不在で、彼なりに誰に頼れば良いのか
考えた結果ではないでしょうか。
小さい頭で一生懸命考えてるんだわ、金ちゃんも。

ところで送り火って15日?16日?

2015/08/15 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

hana  

先日はありがとうございました!
楽しいお話に美味しいお料理
とっても楽しいオフ会でした~
(でも、やっぱりくさやは苦手かも…)

金ちゃん、とっても嬉しそうなお顔に見えます
そばにいると安心するんですね

2015/08/16 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

イタコ体質のソランも先代猫達に憑依されてました。
(マジですよ!絶対乗り移られてるとしか思えない行動多々)
そして今じゃ嫌がらせかと思うほどの膝乗り猫ですが、
膝に乗ったり布団に入り始めたのは6,7歳の頃から。
それまでは抱っこも拒否する孤高の猫。
なので金ちゃんも同じタイプじゃないかな?
猛暑に膝乗り、ぜひご体験あれ!w

2015/08/16 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
サプライズじゃなくなってきましたよ、常態化。( ̄∀ ̄||)
お疲れサマー会、楽しかったです♪ いろいろとありがとうございました!

nico.さん
アットホーム気分かと思ってたら、なんかね、意固地になってるというか、
勝負に来てるというか。(笑)
マルガリータ、ふふふ・・ やりまっせー。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
うん、帰ってきてたと思うんだけど、おばちゃん仕事に追い立てられてて満足に休めず、
なんかね、十分にカリ&ロックンを感じられなかくってね、残念やったんやけど (ノ△・。)
その代わり、キン坊が突然おかしな行動に出てて、退屈せんかったわー。(^▽^;)

2015/08/18 (Tue) 04:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
そうなん、よっぽどソファに乗りたかったらしく、その後は乗りたいから、
占領したいモードにかわったらしく、管理人との攻防が続いております。( ̄∀ ̄||)
最初は海月さんいうようにロックンがきていて、それで金四郎がとなりに乗ってきたのかなと
思ってたんだけど、さにあらず、ソファを自分のものにしたいらしい。わからん行動に出とります。(笑)

鍵コメさん
ラッキーデーやと一瞬思ったけど、なにやら攻防に変化しておりますねん。( ´△`)
ビブ子と同じく、不思議ちゃん街道爆走中の金四郎でございますよ。
薄ミケちゃんと子猫の動向、その後ちゃんと追っておりません、確認しないとなぁ。

まめはなのクーさん
クーさんちにもお盆でいっぱい帰ってきてくれてたのかな?
お盆だけじゃなく、ずっと近くをうろうろしてるんだろうけどね、
つーか、東京は7月にもお盆やってるからね、まちがいなくずっと居てたと思うわ。(^▽^;)

2015/08/18 (Tue) 04:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
そうなんよ、みんにゃ帰って来てソファの私のそばにいて、
それで金ちゃん喜んで、私目当てじゃなくソファに乗ってきたのかなと思ててんけど、
キン坊ってば、なんか突然ソファに目覚めたみたいやねん。(笑)
海くんも戻ってきたんやね、ゆっくりできたかなー。

iomocaさん
どうやら、私のことを好きなんじゃなくて、ソファが好きらしい。(爆)
なので、ただいまキン坊と管理人、ソファをめぐって攻防を繰り広げておりますよ。( ̄∀ ̄||)
今年の宴会も盛会でしたよ♪ 来年はぜひ! 来年はまた中野かなー。^^;;

矢羽さん
キンちゃんやるな!って・・・今の状況読んでた?( ̄∀ ̄||)
なんでかしらんが、突然ソファに執着している金四郎、満足にソファに座れん。( ´△`)
お盆休みとってないからね、かなりしんどいお盆でございましたよ。(ーー:)

2015/08/18 (Tue) 04:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

足袋ネコさん
なるほど、ロックンやカリの役割をねー・・・( ̄∀ ̄||) なんか笑えるよね。
確かに、カリとロックンに指導されてる感じはあるなぁ、カリとロックンに対しては
ほんとに忠実で健気だったし。寂しいんやろなぁ・・・(ノ△・。)
うん、少しほっこりしました。緊張もしたけれど。(^艸^)

めんまねえちゃん
みんなそばにいたんかねぇ、いまいち感じなかった鈍い管理人です。( ̄∀ ̄||)
薄ミケちゃんの子どもの捕獲が今の課題です。( ´△`)

REIさん
マヌケな亀レスでごめんなさい。^^; 送り火は16日でしたね。
うん、彼なりに誰に頼れば良いのか 考えた結果・・・ 私もそう思ってます、
管理人母へのハンパない擦り寄り方をみていても。
寂しいんだろうなぁ・・ 不憫です。(ノ△・。)

2015/08/19 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
こちらこそ、八丈島にお詳しいおふたりにいろいろ教えてもらって
(あそこの島ずしが辛子かどうか今度確認しておきますw)楽しさ倍増でしたわ。( ´▽`)
キン坊、たくさんのところで育ってるから、確かにひとりは寂しいんだと思います。
ほんとは暑くても誰かとくっつきたいんだろうなぁ・・

ANKOさん
憑依!! あるかも・・・と思い、様子を見ていましたが、
ロックンらしくもなくカリたんらしくもなく、キン坊らしく不思議ちゃん。(笑)
やはり、カリロックンがソファの私のそばにきていて、
そこに接近したがってたってところかも。
膝乗り? そうなったら嬉しいような、正直とまどうだろうなぁ・・(^艸^)

2015/08/19 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment