王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

18
Tue
2015

攻防続く

あっぷっぷ状態のまま、お盆も終わっちゃったわ。 (;´Д`)

そんなお盆14日のやらいちょうさん帰省 ‘モウ暑お疲れサマーの会’は盛況でしたよ。
150818_0814_off.jpg
写真はこれ1枚だけですけどね。( ̄∀ ̄||)

思えば今年で4回目だったんですなぁ。
初回は大久保→矢来町/神楽坂、2年目は中野、去年も中野、
そして今年は横浜方面、埼玉方面、千葉方面のどこからも出やすい明治神宮前<原宿>で。
ということもあってか(?)、今年は9名参加。
大人数だと意外と盛り上がりが難しいかもと懸念し、
一応、とろろ姉さん主催の大阪オフ会でめっちゃ受けた
お絵かきゲーム用ツールも持参したんだけれど使わず、
気がつけば5時半開始の11時前お開きと、5時間強の大盛り上がり。
やらいちょうさん&ご参集くださった皆さん、楽しかった〜! ( ´▽`)

て。
前回、キン坊が、管理人が座っているにもかかわらず
ソファに飛び乗ってきてビックリしたってな記事を書きましたが、続報(?)です。

前回のコメントを拝読しながら、ロックンやカリたんがお盆で(?)来ていてソファにいるから
キン坊も大好きなカリたんとロックンベタベタしたがって乗ってきてるのかなぁとか、
ANKOさんがいうように、もしかしたらロックンが憑依してるんだろうかとも思ったのですが、
ロックン憑依にしては、管理人にまったく乗ってこようとしないんですよね。(^-^;)

管理人に乗ってはこないくせに、
さらに接近というか、ソファの取り合いみたいになっとりまして。(笑)
あいにくコレ↓ぐらいしか写真がないんですが、

150817_kin_.jpg

左下方に見えてるのが管理人の大根足なんですけど、
そのソファの背もたれに黒モップ金四郎が座ってるでしょう、
これね、実は最初、この状態の管理人が寝てるカラダの左側、
ほんとに狭いスペースしかないところに、

なんと、そこに 添い寝?しにきたんですよ!!щ(゚Д゚щ)

ちょうど管理人の腰のあたりにピタッとひっついたカタチで、
むりくりソファに乗ってきたって感じ。

さらに、↑写真のあと、背もたれに乗ってんのが気になりながらウトウトとしてたら、
いつのまにやらキン坊、背もたれから降りて、

今度は、背もたれと管理人の間に挟まって寝てるじゃないですか!

めっちゃ驚いた管理人、気を遣いつつぴったりひっついたキン坊のモジャ毛を撫でてみたら、


シャー!ですよ。

隙間に自ら挟まってきといて、どないやねん。(^ω^;)

そうなると、こっちの方が気を遣って、ソファから降りるんですけども、

金四郎、しめしめってもんなんですかねぇ、

150818_kinSofa.jpg

暗闇に黒毛むくじゃらでわかりにくいですけど、

これ、腹をこっちに向けてるんですよ。

へっへー、ソファはボクのもんや とでもいってるような、

ったく、余裕あふれちびりの 挑発的態度ですんよ。(;´Д`)



150818_kin_up.jpg
金四郎「とるかとられるか、勝負の世界は厳しいんや 」

とるかとられるかって、まわしの話?(⌒∀⌒;;
確かに、こういう顔したお相撲さんおるよなー (笑)


とまぁ、不思議行動のキン坊です。
ちなみに下に敷いた猫用マットをはずして他の場所においても、そちらに行くことはなく、
やっぱりソファを占拠です。マットに執着はないらしい。

それにしても、突然なんで??


懐かしい去年の10月の写真↓

150818_141025vivrockin.jpg

こうやって、ビブ子とロックンがソファ上の管理人に乗ってる時は、
必ず、キン坊はソファの下で 待機猫 だったのにね。

まだしばらく、ソファを巡る金四郎と管理人の攻防は続きそうです。(;´Д`A



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

まりもりず  

そのまま金ちゃんのお腹に顔をうずめてください!!荒治療でベタベタニャンコに・・・・・なる前にぱんとらさんのお顔に傷がつきそう(^^;

お盆を過ぎたら、急に朝晩は寒いくらいの涼しさになりましたね~(昼間は暑いけど)。みんにゃんが虹の橋に帰っちゃったからかしらん??


(飲み会……う、うらやましくなんかないやい‼︎!(つД`)ノ<負け惜しみ)

2015/08/18 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ありがとうございました!
って、写真一枚だけ?!
まぁ、それだけ盛り上がったということでしょうね。
ウチのブログで近々紹介しますんで。
キンちゃん、やるなぁ〜。
ピグモンの次はお相撲さん?

2015/08/18 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

え゛~っ!金ちゃん、遠山の金青龍じゃなくて、やさしいお顔してるよぉ!
にゃんことくつついていたい金ちゃん・・・
ロックん、いつもそばにいてくれてるけど、透明王子でぎっちり感は味わえないからね、ぱんとらおねえちゃんにくっつきにいったりしてるんだと思うのにゃあ!
ソファの下で転がってねんねしてみぃ!
きっと金ちゃん、下のぱんとらおねえちゃんとソファさんのあんよのすきまにはまりこむと思うのにゃあ!
ぱとんにおねえちゃん、金ちゃんのぎっちりみっしりストーカーさんでうれしい悲鳴だと思うのにゃあ!

やらいちょうおにいちゃんとのモウ暑お疲れサマーの会!
お写真ないないなくらい楽しかったんですね!
よかったのにゃあ!

2015/08/18 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


会合、モツカレー様でした〜〜!!(^o^)
盛りあがりますよねぇ〜〜♪ いいな〜〜♪
大阪の会合も待ってますからね〜〜♡

金ちゃん、ソファーを占拠したいのか。。。((((^^;)
ロックン、ビブちゃんが居たらそこは独り占め出来ないけど、ぱんとらさんだけなら勝てる!と思ったんでしょうか。(^^;)

ぱんとらさんと『モフの山』の熱き戦いは続く。。。

2015/08/18 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

みるふぃーゆ  

残暑お見舞い

金ちゃん、かなり人馴れしていってない?
仮にソファーを占領したいだけであってもひっついてくれると嬉しくない?
うちは今暑いせいもあるけど、ご飯の時しか来てくれません
つれない、つれない
ずっと片想い中です(ーー;)

2015/08/18 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ぱんとらさん、お久しぶりです。
残暑お見舞い申し上げます。
金ちゃん、だいぶぱんとらさんに近づいて来ているのでは!?
嬉しいですね^^
でも、さわろうとするとまだ『シャー!』なのですね(^o^;
つかず離れず、これからも金ちゃんから歩み寄って来てくれますよ♪
いつか私もぱんとらさんも、フワフワ金ちゃんをムギューッ♡っと抱っこ出来る日が来ると良いですね(〃'▽'〃)

飲み会楽しそうですね!
ああ、お写真の酎ハイが美味しそうだあ~(*´Д`*)
今、こうしてコメントをしている私の横で、ミッフィーは、ぱんとらさんから頂いたおひねりぼんで遊んでいます♪

2015/08/18 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

海月  

5時間強も盛り上がれるってすごいな^^;
金ちゃんったら添い寝しといてさわるとシャーって…
おさわりNGの怪しいお店みたいな感じか?
じょじょに距離が縮まってるみたいで何よりです。
ビブちが焼きもち焼かないかな。
不思議コンビの今後に期待します。

2015/08/18 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

やらいちょうさんほか皆さんと楽しく飲めてよかったね!

いやいや、金坊はサルのふりして実はひじょーにおりこうでせんさいな(あえて全部ひらがな)
にゃんこなんですよ。
多頭崩壊で苦労してきてるし、天然の!?ビブちんとはまた違った繊細さを持ってると思うの!
いいじゃないの、かわゆくて( ´艸`)

2015/08/18 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お絵かき用ゲームツールが気になる~~(笑)
来年は是非それで遊びたいです
写真はちかポンさんのところで見たので~(笑)
OKで~~す
楽しそうで羨ましい~~~~~
来年こそ!!参加しなくっちゃ
でも中野か~~~(;´∀`)

金ちゃん!なんだかんだと~ぱんとらさんの事
大好きなんだね~
最後のアップ可愛いし~~~おサルじゃないし~~
マリンと金ちゃんのおサル対決!!
どっちが先におサルになるか・・楽しみ( *´艸`)ふふふ

2015/08/19 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

先日は大変お世話になりました。お礼が遅くなって
申し訳ありません。
お料理美味しかった~~!!おしゃべりも楽しくて
もっとご一緒したかったです
あのあと更に盛り上がったんですね

ウチのマサ、ネネさんが亡くなるまでは抱っこはNGだし
名前呼んでも知らんぷりだったんですよ。
それが、ネネさんが亡くなったら同じネコとは思えないくらい
ベタベタの甘えん坊になったんですよね~
金四郎くんも、これからどんどん変貌しちゃうかもしれませんよ

2015/08/19 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ああ、そんな殺生な。
あれですか、「踊り子さんには手を振れないでください」ですか。
挑発しといてそりゃないだろうーーー的な???

やらいちょうさんの会、楽しそうですねえ!
やらいちょうさんのページでも拝見したけど、
すごくおいしそうだったなあ. . . (思い出すとよだれが。
燻製の枝豆とか. . . )

2015/08/20 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

今ならここを占拠できる!と金ちゃん思ったのね。

私だったら、寝技に持ち込んでシャーシャー言うお口を避けながら、
おなかの中にお顔うずめてひっくり返して、領土の半分を奪還しちゃって抱え込むわ。…手がかかりすぎて、途中で逃げられるかな~でも、距離が近づきそうな気がするんだけどな~

 やらいちょうさんの飲み会、たくさん集まられたんですね。みなさん楽しかったんだろうな~ワイワイ飲む酒、しんみり飲む酒、侃侃諤諤やりながら飲む酒…どれもみんなたのしいけどね^^

2015/08/20 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりもりずさん
お腹に顔を埋めたいようなやりたくないような・・今はクサイので ( ̄∀ ̄||)
そろそろ毛刈りですぜ。(^艸^)
お盆過ぎて、なぜかビブキンのご飯の減りが遅くなっとります、つーか、それまでが暑いのに
減りが早くて、他に誰か食べてる?と疑ったぐらい。やっぱりヤツら来てて戻ったんかもねー。(^▽^;)

やらいちょうさん
はい、写真1枚だけです。1枚でも撮ったってのがワタシ的には進歩です。( ̄∀ ̄||)
おかげさまで久々のオフ会、楽しかったです〜 ( ´▽`)
お酒もうまうま!ありがとうございました。^ ^

2015/08/20 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

何杯のグラスが空になったのかしら?w

デジャブ・・・
まさにソランが金ちゃんみたいだったの。
これは将来真夏にも膝乗りする暑苦しい猫になる予感w

2015/08/20 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

まかない  

添い寝ですと?
ええ、全然うらやましくないですよ。
ぜーんぜんうらやましくなんかないんですから。
暑くなって、全然一緒に寝てくれないから、うらやましいとかないから(笑)。

オフ会楽しかったみたいで、よかったですねー。

2015/08/20 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

REI  

それだけべったりしてるのにシャーですか!
金ちゃんもシャーはご挨拶だと思ってるんじゃない、Gaviちゃんみたいに。
猫(マットでもサルでもないですよね?)なりに考えておるんじゃよ、きっと。

2015/08/20 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
わーい、金青龍〜〜!( ´▽`) ガビ青龍に対抗だー(違)管理人、朝青龍ファンだったしー(大違)
しかし鋭いにゃ。確かにこの顔、猫山金四郎に似ているのだ。(^艸^)
あ、この金青龍の写真は、ソファの下に転がってねんねして撮ったんだよ。
上から見下ろされて、まさに睥睨されたにゃ。( ̄∀ ̄||)
そうかぁ、透明王子がいつもそばにいてるのか・・もっと自己主張してほしいにゃ〜。
管理人、もともと飲み会で写真撮らない人なのらー。(^▽^;)

とろろ姉さん
モツカレー会合でもお絵かきゲームやりたかったんだけどねー、うっかりしちゃったわ。^^;
大阪の会合ではやるのかしらん。(^艸^) 楽しみです〜♪
今もずーっとソファはキン坊に占拠されております。そして、ビブはあまり乗らないということは、
やっぱりロックンとカリたんがソファにいるんちゃうかとマジで思う今日この頃。

2015/08/21 (Fri) 02:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みるふぃーゆさん
Re: 残暑お見舞い
確かにかなり人馴れ進んでます、金四郎。ただ、一番肝心なケアはさせてくれない。( ´△`)
ソファ占拠は、あまりに唐突な行動なので、嬉しいというよりも
やっぱり誰かソファにいる?って思っちゃうわね。( ̄∀ ̄||)
銀ちゃん、甘えん坊じゃないのかー。また写真見せてね。(^艸^)

おむおむさん
残暑お見舞い申し上げます〜。いただきものの紹介がなかなかできなくてごめんなさい。
おいしくいただきましたー。(^艸^) それはそうと噴火警戒、影響あるのかしらん。
そうなんです、向こうから近づいてくるからごろにゃんか?と思ったらシャー!でしょ、
やっぱり私以外の誰か何かに近づいてきてるとしか思えんのよ。( ̄∀ ̄||)
実はね、ムリクリぎゅーってのはできなくはないところまではきておりまふ。^^;

海月さん
意外と時間ってあっという間よ。まろにゃんさんとなぷたんも来てくれたので、
まぁ、泣き笑いだったねー。ブログ以上のくうたんの大食かわいっぷりが聞けて嬉しかったわ。(^艸^)
おさわりNGなのに怪しいってどんなんや。(^▽^;) ビブは負けずと自己主張の嵐やし、
おっサル通り、つくづく不思議コンビが残ったなぁと感じる毎日ですよ、
似たもの同士なんちゃうかって。( ̄∀ ̄||)

2015/08/21 (Fri) 02:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
うん、まろにゃんさんも来てくれてしみじみ話ができたし、
くうたんの里親さんのなぷたんには、くうたんのかわいさ炸裂バナ聞かせてもらったし、
ほんとあっという間に時間が過ぎたわ。来週末も楽しみよー♪( ´▽`)
キン坊、サルのふりじゃなくて、猫のふりな気がするよ。ひじょうにおりこうとはおもえません。(笑)
今週末は、さらに猫にみえないようにするつもりさ。いよいよ。(^艸^)

鍵コメさん
やらずぼったくりって・・(爆)
確かにソファの使用順は、自分が先と思ってる感じよ。なんたって、私が後からソファに乗ると、
え〜〜ってな心のクレーム声が聞こえて来る感じやからね。( ̄∀ ̄||)
宴会写真1枚、自分的にはよく撮ったって感じ。私ほんまに撮りませんから、写真。^^;;

iomocaさん
お絵かきゲーム用ツールったって、ただのサインペンと紙なんでございますけどね。( ̄∀ ̄||)
参加者みなさんにお絵かきしてもらうってゲームなんですけどね。
来年は中野かなー、やっぱり。安くてリーズナブルな店が多くて猥雑な感じが東京には珍しいよね。
え?最後のお相撲さん顔かわいい? キン坊は既にサルだから。猫に似たサルだから。(笑)

2015/08/21 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

みきぽんさん
こちらこそ、体調がイマイチなのに参加してくださって、ありがとう。
あれから体調崩さなかったですか? 次回はゆっくりと。^^
マサくん、ネネさんに遠慮して甘えてなかったのねー、かわいいですねぇ。
金四郎は、もともとはニンゲン特に管理人のことは敵だと思ってたからねぇ、
で、そんなニンゲンに近づかなくても仲良し猫がいたから、寂しくなかったんだろうけど、
ベタベタしてくれる猫がいなくなって、ニンゲンもそんなに恐くなさそうだから
しゃーない、寂しさにはかえられん、ニンゲンでいっかー、ってところかも。(^艸^)

めんまねえちゃん
「踊り子さんには手を振れないでください」って、爆笑!!
挑発と感じるのは、された方の勝手な思い込みってことよね、踊り子さんに触ろうとする客と一緒で。^^;
やらいちょうさんを囲む会は、八丈島料理のお店でやったんだけど、
原宿でおっさんおばさんが落ち着く店ってんでけっこう重宝しています。機会があればぜひ。^^

まめはなのクーさん
寝技に持ち込むかぁ〜〜 さすが豪腕。(笑) 確かに、強引にいくことも大事ですよね、
ブラッシングさせてくれた時に勢いで横腹に顔を埋めることはあるんだけど、
とにかくこの時は、私が先にいるところに乗ってくるという初めての、
これまでの金四郎では考えられない行動だったんで、とりあえず見守ろうって感じ。( ̄∀ ̄||)
7年たってようやくここまできたって感じで、今さら焦ったり急ぐ気はなくなってるかも。(^▽^;)

2015/08/21 (Fri) 03:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
八丈島料理の店だったんで、さすが島料理、豪快で、焼酎をボトルで頼んだら一升瓶で出てきたんで
さすがに半分の5合で出してもらいましたけれど。( ̄∀ ̄||)
ソランくんが、金四郎みたいだったのー? 人の顔みたらシャーシャー言ってた?それはないわね。
ソランくんみたいな短毛スレンダーならいいけど、キン坊が真夏に膝乗りって
考えただけで、あせもができそうだなー。(^▽^;)

まかないさん
へっへっへーー、うらやましくないよね〜〜、ぜんぜん。(笑)
つか、最近モンちゃんもべったりしてる写真けっこうあるよね、
あれ、見てるこっちも驚いて落ち着かなくなっちゃうけど。(笑)
オフ会でお絵かきゲームやって、大阪での結果と較べたかったんだけどねー、
ほら、山下達郎だったっけ?いや違った、あれ何がテーマだったっけ。
山下達郎でしか、思い出せないわー。(^▽^;)

REIさん
シャーですよ、今日もソファに陣取ってる金四郎のそばで私は床に座ってて、
ちょっと足触ったりしただけで、シャーシャーだから。ソファは譲らん!みたいな。( ̄∀ ̄||)
マットでもサルでもない・・って。(爆) 少なくともマットじゃないわね、シャーって言うから。(^▽^;)
いつも猫マットを意識してくれて、なんだか嬉しい。(笑)

2015/08/21 (Fri) 03:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment