王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

23
Sun
2015

ビバ!7周年!!

日は盛りだくさんでございます。(^艸^)

7年前の8月23日は、金四郎が我が家に、あくまでも預かりでやって来た日です。

そうなんです、今日で金四郎くんが我が家にやってきてまる7年8年目に入ります。
ロックンがこの前年の12月2日に我が家にやって来てから9カ月弱経っての、
金四郎登場でした。
考えれば、ビブちの苦労はこの頃から始まってるんですねぇ。( ´△`)

そして、記念すべき7周年8年目突入の今日、ロックンがいないことが、ただただ悲しい。(ノ△・。)

カリたんとロックンがいなくなってから、一気に金四郎の人馴れが進んでることには
もちろん喜んではいるものの、と同時に、切ない思いがこみ上げてくることも事実で。
まぁ、この心持ち、しばらくはしょうがないよね。


とい。
去年6周年、7年目に入るという時に、カテゴリーに『金四郎6周年祭』なるものをつくり、
金四郎の6年の軌跡をまとめかけてたにも関わらず途中で息切れしてしまってますけれど、
金四郎がなぜ人馴れしてなくて、なぜうちに預かりとして来たかという経緯等
その初回にまとめられてますので(まとまってるかどうかは疑問^^;)
ご存知のない方は、よろしければご覧下さいな。→ 『6年前の今日の金四郎』


もって、続いて いよいよアレでございますよ。

察しの良い皆さん、よくおわかりで。( ̄∀ ̄||)
ということで、前回の記事にコメントをくださったみなさん、
今回はこの記事でお返事代用させていただきまするん。

そーです、金四郎のいよいよといえば、あれしかありません


はい! マルガリータでございます!

あるいは、爺シャツ着用 とも申します。


と、煽っておりますが、


実は、


4回目ともなると、


慣れたっていうんですかねぇ、


さほどの衝撃笑撃もなく・・・ってことでございます。( ̄∀ ̄||)


それよりも、管理人的に今回の衝撃といいますと、


捕獲時流血バトルの方にありました。。。(;´Д`)

最近慣れてきてるし、ソファでべったり自ら管理人に密着なんて行為も見受けられてたんで、
油断してましたねぇ・・・


150822_kiz-te.jpg 150822_kizu-asi.jpg

右のチノパンは破れと穴が何カ所もできていて、
当然のごとく、その下にある右太もも傷だらけでございます。
左足のアキレス腱上5cmほどのところにもざっくり傷があり、
右手にも、左手ほどではないですが傷数カ所。(;´Д`)

は、最初の捕獲は成功したんです、なんなく。
ごはんを食べ始めたところを背後から襲った(?)のですんなり捕獲できたんですが、
キャリーに入れた後がすごかった。
中で大暴れに暴れて、扉をぶち破って出ちゃったんですわ。щ(゚Д゚щ) 

150821_carry.jpg
この扉をぶち破ったんですけど、その直前はキャリーがガタガタ飛び跳ねてる感じでした。

逃げ出した金四郎の、咄嗟にそのしっぽをつかみ(ダメだということは知ってるけど咄嗟に)
ぐいっと引っ張り寄せて抱き抱え、再度キャリーに入れようとした時に、
上記写真の傷ができるほどのバトルとなり、
結果、逃げられてしまったんですわ。( ´△`)

もう心身共にヘトヘトだったんだけど、今日を逃したらまたしばらく無理な気がして、
絶対今日毛刈りする!と決意、逃げ惑う金四郎を捕獲すべく追い詰める鬼管理人。(笑)
最終的に、トイレ部屋の3段ケージの中に逃げ込んでくれたので、
ケージ1階のトイレの隅に追い詰め、ネットをかぶせて捕獲。

無事(か?)約束の午前中に病院へつれて行くことができました。
基本的には鎮静をかけずに全身バリカンだけど、
途中、興奮して暴れて毛刈りに支障をきたすようになれば、
鎮静をかける場合もあると事前に確認されたけれど、
結果的に、バリカンかけてる時には借りてきた猫状態だったらしく、( ̄艸 ̄;)
鎮静かけずにすみました。

あわせて、血液検査(17項目)もやってもらったけれど、特に問題なし
とりあえずキン坊は健康ってことで、一安心。


て。そんな健康なおっさん丸刈りキン坊と病院で対面した時の最初の1枚。


150821_kinmarugariUp.jpg
金四郎「 鬼管理人、だましやがって・・・」

と、恨み節の表情ですけど、けっこうかわいい顔しと〜る。(^艸^) <親バカ

この写真を引いて見てみると・・・・





150821_kinmarugari1.jpg

ね、
衝撃笑撃もなければ、

もはや、違和感もな〜〜い! (^ω^;)



150821_kinmarugari2_.jpg
金四郎「あんまりな言われ方や・・・」


いわゆるオサレカットではなく、
皮膚に負担のかかる毛束、毛玉の除去を目的とした全身バリカンなので、
トリマーによるきれいな仕上がりにはならないけれどかまいませんか?と
事前に確認されていて、もちろんそれでけっこうです!と即答了解していたのだけど、
果たしてどんな感じに仕上がるのか興味津々でしたが、
これまでと変わらぬ仕上がりです。(^艸^)

実際の爺シャツ部分は、もっとチャコールグレーでして、


150821_kinKariage.jpg

ご覧の通り、後頭部はなかなかの刈りあげクンっぷり。(^艸^)


走るキン坊

150821_hasiruKin.jpg

あはははは、今回もたるたるが〜〜。( ̄艸 ̄;)



しゃがむキン坊

150821_kinSuwari.jpg

ミョーに生真面目な表情。(^ω^;)
今回も黒ファーブーツがステキ。♡

前回の記事コメントで海月さんが、
「捕獲で金ちゃんとのラブラブ度がいったんさがるかもだけど」
心配してくださってましたが、
まぁここまでのバトルを繰り広げたこともあって、
管理人もしばらくはキン坊近づいてくれんだろうなぁと思ってたんですが、
嬉しい誤算。

翌日には、なんと、

150821_kintate.jpg

玄関近くまでやってきて、お出迎え。( ´▽`)

顔周りもまぁるくカットしてくれてますね。かわいいわ


あいにく、捕獲活動もあったので、
丸刈り爺シャツのキン坊写真をまだあまり撮れてないんですよね。


の捕獲活動の結果ですが、
当初の目的の子猫2にゃんずのうち、子猫1にゃんを無事捕獲

あと、そのエサ場に初めてやってきた雌猫さんも捕獲。( ̄∀ ̄||)


子猫は、女の子だったんですが、
ものすごくかわいくて思いの外小さかったので保護して里親さんを探すことに。


ほらね。



150822_pikarin.jpg

めっちゃかわいい仔でしょう?

何気に旧コイチと旧アッシュをミックスした感じ。(2にゃんの今はこちら。)
140624_koi-ash.jpg


ここに出没する一族は、美形揃いですわ。

捕獲日に初めて登場したとおぼしき雌猫さんも、とってもかわいい仔でした。
今日の夕方リリースです。

その記事の時に、子猫の詳細についてもご案内いたします。


150823_kinshomen.jpg
爺シャツ金四郎「みなさん、子猫の里親募集の際にはご協力のほど、よろしくお願いいたします」



長くなりましたが、そんな状況でございます。ご覧くださってありがとう。
詳細はまた今度。



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

28 Comments

REI  

ぶはは!!! 思い切り吹き出しましたよ、勿論怪我ではなくて
金四郎様のお顔と体の別々振りに。
この手足尻尾の毛を残すライオンカットはぱんとらさんの注文?
判ってはいても充分衝撃的ですよ。

ただし、その手やズボンの画像がもっと衝撃的。
良く離さなかったですね。 私はヒメが嫌がって暴れたら離してしまいます。
一度だけ布団を投げて上から押えつけて捕まえた事ありますが、保護して直ぐだったのでその後酷く嫌われました。 今では嘘の様ですけどね。
その傷、腫れなければ良いですね。 室内飼いでも猫の傷は悪化する場合があるそうですから。
お大事に。

子にゃんこはぱんとらさんが保護ですね?

2015/08/23 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

まかない  

えぇ、そんなことになったんですかっ。
やっぱ本気で逃げる猫さんは大変ですね。
やー、モンちゃんも本気で逃げるなーと思ったとこがありますが、金ちゃんに比べるとなんてことないなぁ。

確かに今回は笑撃は少ないなと思いましたが、やっぱり玄関でお迎えくらいになるとやはりこみ上げてくる笑いを止めることはできませんでした。

仔猫ちゃん、いいおうちがみつかりますように。

2015/08/23 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

金ちゃん、扉を!!!
でもそういえば、知人のボランティアさんちで
猫が普通のガラス扉に激突して脱走したというのが最近あったので、
猫が本気出したら相当すごいんですよね。
金ちゃん. . . うん、なんかこういう生き物みたいですよね。フフフ。
そして翌日にはくっつくって、かわいいなあ。

こねこたち器量よしですねー!!

2015/08/23 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

しまった、途中で送ってしまいました. . . (汗)

ケガ、お大事になさってくださいね。
痛々しいわ。
そして、金ちゃんの「預かり」からの記念日もおめでとうございます!!

追伸、そうなんです、ブログ、下書きしてないとけっこうガンガン消してしまっていたので. . . しかし最近gooではバックアップなる機能があって
途中でしめちゃっても保存できていたりもするんですがつい。でも、
下書きしてないときに限って消えてます。ウウウ。

2015/08/23 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

わははははは
金坊っていう生き物だ。
妙にきちっとお座りしてるのがかわいい。
しかし、よくキャリーから出てよね。すごいなあ。
ケージや捕獲器だと紐を結んだり、おっきな洗濯バサミでダブルロックするけど
まさか「家ネコ」がそれするとは思わないものね。
ものすごい流血っぷり。お疲れ様でした!
見せていただくのが楽しみだわー。

私も昨日、寄ったコンビニでなんとの子猫保護立会。
2か月くらいの風邪ひき、美形白黒はちわれ。
たぶん男子。お顔がハチワレで体が白牛でした。
できることなら請け出して、預かりたかった(T_T)
この子美猫だね!

金坊、うちのこ記念日おめでとうね。
ビブちんも、ほんとお疲れ様。


2015/08/23 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん7周年ゴールドセブンおめでとお!
・・・ってお祝がマルガリータだったのにゃあ・・・
お家の人はねー・・・ ・・・…┐(-。ー;)┌ ハァッ
お祝い、お祝いってにゃんこの喜ぶもの分かってませんからねー・・・
マルガリータよりささみまるるんだよね!
キャリー・・・前にコワイ思いしたの覚えてるんだね・・・
うんうん、アタシもキャリーやケージ開けられるにゃ!
・・・って、あのペルシャ多頭崩壊からもう7年たつたん゛ね!@@!
他の子たちもどうかしあわせでありますように!
ぱんとらおねえちゃんのお手々はかわいそうだと思うけど・・・(¬_¬)チラッ  お家の人たちはヤなことしますからねー・・・
ラテンな愛情表現だと思ってガマンするにゃ!

いいこといっぱいおつやいっぱい、おひざいっぱいステキな8年目でありますように!

・・・で?(¬_¬)チラッ 金ちゃんの毛もらってきたぁ?

2015/08/23 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

海月  

金ちゃん7周年おめでとう!思ったより落ち着いててよかった。
それだけ暴れたのに病院では借りて来た猫状態って、不思議だわ。
キャリーの扉ってけっこう外れるのよね。
ナツもそれでずっと以前、扉を蹴破って洗濯ネットに入ったまま、マンションの共用廊下を疾走したことがあったっけ...
外側を洗濯ネットか風呂敷で包むと安心らしい。

ぱんとらさんのほうは重症やね(゚ーÅ)
熱とか出たらすぐ病院に行くのよ。

金ちゃんのジジシャツ画像はやっぱり迫力あるわ。
毛が伸びないうちに一杯写真撮っておいてね(笑)
シマシマーズの一族捕獲作業もおつかれさまでした。
ほんとに美猫だわ。まだ警戒してるみたいだけど、じきメロメロになるんだろうな( ̄∀ ̄)

2015/08/23 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

す・・す・・凄い傷(;'∀')
いや~~~~~~~~~~~~
私も傷だらけになることあるけど・・
ここまでにはなったことがないです
相当痛むのでは???
お大事になさってくださいね
ほんと病院に行った方が良いような・・

それにしても金ちゃん!可愛い~~
ふふふ
確かにちょっと慣れちゃったかな???
でもやっぱり可愛いな
爺シャツ金ちゃん( *´艸`)
最高っす

ちびちゃんも可愛い~~~
良いご縁がありますように

2015/08/23 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


で、で、出たぁぁ〜〜〜!!(^^;)
いやいや、違和感なくないっ!!
刈り上げショットとちょこんとお出迎えしてくれてる姿は プッとちっちゃく吹き出してしまう愛らしさですな。(^艸^)

しかし、流血バトル、すごいですね。。。
猫って本気出したら こんなにチノパンをも引き裂くぐらいの力なんや..........ってあらためてビックリします..............お大事に............(T^T)

マルガリータ7年、いや、丸々7年おめでとうございます。
7っていうのが なんとも 色々と感じさせてくれる数字です。
これから金ちゃんが ますます心を許してくれますように!
ビブちにも心を許して欲しいな!!

2015/08/24 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ぷ~めぐ  

金ちゃん、七周年おめでとう!
ジジシャツに何となくストライプの模様が入っておしゃれな仕上がりですね。
鎮静なしで良く刈れましたね。すごいなあ。

傷が大変、痛そうです。病院で薬もらった方が良いかもです。
私もぷ~ちゃんに咬まれて腫れて、病院で抗生物質もらったことがありますよ。
おつめ切らせてくれない子の攻撃力、すごいんですね。

子猫ちゃん可愛い!実はうちにも2匹保護中。
お母さんが若い美ミケなんですが、馴れてなくてどうしたものかと。

もう一匹の子猫も無事に保護できると良いですね。

2015/08/24 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

これはもう戦争ですねww
手の傷が痛々しくて・・・。
お疲れさまでした。
で、見事なマルガリータww
猫さんて毛が無いと
本当に貧弱ですよねww

2015/08/24 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

バトル

○ ぁわゎ… すごいバトル。負傷の跡が生々しい…!!
 もー、たいへんご苦労さまでした。
 金ちゃん、地肌はグレーなのですね…
 何か、ハンパなく刈られちゃったみたいで、ちょっと笑えますが、後は風邪をひかないのを祈るばかり…
 でも、ライオンさんみたいで、ちょっとかっこいよ…♪
              <ののちゃんより>

2015/08/24 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

遅ればせながら、金四郎くんウチの子記念日7周年
8年目突入おめでとうございます。
長毛さんのマルガリータ姿って、もれなく笑えるんですが
ぱんとらさんのお怪我を見ると
申し訳ない気がしました。
床で寛いでる姿を見ると、グレーのお洋服着てるみたいですね
でも、血液検査の結果が良好で本当によかった!

2015/08/24 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

hana  

左手の傷、穴だらけのパンツ…
私が実家の猫を捕獲して、おでこから流血した時よりもすごいかも
どうぞお大事に…

そういえば、保護して数日の醍醐も、ソフトケージを食い破って脱走しました
追い詰められた猫は本当にすごい力を発揮するんですよね

でも、まあるいお顔とファー&手袋がめっちゃ可愛いです!!
金四郎くん、うちの子記念日おめでとう☆
これからも元気で過ごしてね
そして、もっともっと甘えん坊さんになってね~

2015/08/24 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

金ちゃん、うちの子記念日、おめでとう~!

 って、それどこじゃない感じ~?!
わ…大捕り物でしたね!金ちゃん本気で抵抗しちゃった?
 でも、仕上がりは最高!久々に、ツボにハマって、ひとりで大笑いしましたよ。走る金ちゃん、いいわいいわ~コレ「生・金ちゃん」見たらイヤなこともぜ~んぶ忘れて幸せフェロモンが出ちゃいそう^^

 でも、そのケガ、半端じゃないですよ~消毒しっかりしました?
チノパンをこれほどまでにしちゃうんだもんね…金ちゃん、お爪もカットがよろしいのでは・・??

2015/08/24 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪金ちゃん うちの子7周年おめでとう♪

スッゴイ格闘したんやね!
キズ大丈夫!?
猫にやられたら、直ぐに流水でかなり流すといいみたい。
(もう遅いわな)
金ちゃん、キャリーが恐いんやね。

うちは海がシャンプーが嫌いでいつも流血やったよ。
背中もバリバリやられたわ(笑
お大事ね!

でも刈り上げが可愛い♪
お腹海もタルンタルんやったよ~
お迎えの金ちゃん、めちゃ可愛い!!!

保護猫さん、お目目くりくりでベッピンさんやね~


2015/08/24 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/25 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

はっちゃん  

「走るキン坊」と後頭部写真が面白かわいすぎて、ものすごいツボです。
ジジシャツて(笑)!!!

私も数年前、うちのウー太郎に右手をザックリやられました。
今のマンションに越したばかりの頃、上階の住人が挨拶もなしに業者を呼んで工事をはじめて激しい騒音。
ウー太郎は丁度エリザベス着用中だったため、風呂に入っていた私はあわててウー太郎の元へ。暴れて首の骨でも折ったら大変!と捕まえて抱きしめたところ、激しい猫キックみだれうち。
あとにもさきにもウー太郎があんなにパニックになったことはありませんでした。

1年くらいは、別件で私が病院に行って注射を打つ時など、「コレ、自殺未遂とためらい傷に見えちゃうかもしれないけど、ニャンコのキズなんです!ね!横じゃなくてタテだから自殺じゃなくて!」と聞かれもしないのに言い訳して、逆に怪しさMAXかもしれません…。


ぱんとらさんのところに訪問される方々、ほとんどそうじゃないかと思うんですけど、流血&穴のあいたチノパンをみても、「そこに愛があるわね~、うふふ。」とほっこりしてしまいました。
どうもすみません。



2015/08/25 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

こんばんにゃ~
そうかあ金ちゃん、あれからもうそんなに経つんだ。
・・・しみじみ・・・って
ぱんとらさんダイジョブ?!?
派手にやられちゃったね~~(^^;
腫れてない?お大事にね。
金ちゃんたら大災難でお怒りだったのに
すぐにお出迎えにゃんこだなんて。
ぱんとらさん愛が有り余~る♪って感じ?(´▽`)
モウ暑の会にも是非参加したかったなあ。
次の日に来客があったので残念でした。
来年に期待しちゃお?(^m^)
とりあえずもうじきにワクドキ☆

2015/08/25 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
コメントありがとう。吹き出してもらって光栄です、金四郎的にもたぶん。(笑)
確かによく離さず掴んでたと思う、最終的には離したけれど。こういうのも4回目なんで、
この状況に少しは慣れてたんだと思う、 金四郎にはこれぐらいしても大丈夫って。私は傷だらけだけど。^^;
お陰様で、傷は痛むところはあれどとりあえず腫れず、発熱もなし。意外とまだ回復力ある模様。
仔にゃんは、とりあえずうちに。来週、別所に移動です。めっちゃ甘えっ子でかわいい。^^

前回のコメントでカメラを手元にいつも置いてるのか?との質問ありましたが、まさかー。
なので、ソファで寄り添う金四郎を難度も取り逃してたんだけど、あの時は、母にスマホを持ってきてもらい
撮影成功。(^艸^) 我が家も余計なものが写る率高いので、トリミングすること多し。^^;;

2015/08/26 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
はい、こんなことになりましたが、案外回復早いです。若い?(爆)
まさかここまで暴れるとは想定外。それもキャリーに入れてから大暴れだったから、
ほんとにパニックだったんだろうなと。かわいそうなことしました。^^;
家でチョロチョロ動き回ってるのをみると、思わず笑いがこみあげてきて、
今仕事が牛牛なんだけど、子猫の愛らしさとあわせて、すごく癒されてますわ〜 ( ´▽`)

めんまねえちゃん
そうなんです、まさに、こういう生き物。ジャンル金四郎みたいな。(笑)
以前から、チョロチョロ走り回るチョロ金でしたけど、腰を曲げて走る姿・・・ペルシャ系って
そういうポーズで走るんですかねぇ・・・ さながら妖怪ですよ。( ´▽`)
ウロチョロしてる姿を見てるだけで癒されます。子猫も甘えっ子で、癒される〜。が、時間なーい。(;´Д`)
お陰様で、傷の治りは早いようです、ええ年やのに。(^艸^)

2015/08/26 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

クニ  

金四郎君家の子記念日おめでとう~
そしてそして金ちゃんのマルガリータ可愛い~

しかしぱんとらさん捕獲お疲れ様でした
と言うより凄い傷が心配です、私なら暴れた時点で挫折してしまうけれど
ぱんとらさんは凄い!
元々爪をカットしておけばこんなにひどいことに成らないけど思うけど
爪切りが金ちゃんの場合は無理ですもんね~

金ちゃんがぱんとらさん家に来た時の経緯は初めてお邪魔したときに
みせて頂きましたが可なり衝撃的なお話でした

う~ん、金ちゃんがぱんとらさんの側に来てくれるのは嬉しいけれど
此処にロックん君がいたら・・・・お気持ち良くわかります
私もクロ姉さんとパンちゃんを毎日思っています・・・・

2015/08/27 (Thu) 05:06 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん〜ごぶさたしてます!
というわけで、とても出遅れてしまいましたが、
金ちゃん、うちの子記念日7周年、おめでとうーーヽ( ´ ∇ ` )ノ
って、ぱんとらさんっそのキズっっヽ(・ω・;ヽ)!
しばらく炊事やお風呂が痛いんじゃないっすかっっΣ(;´ω`;)
うちもアルファルファは恐怖が攻撃になるタイプなんで、
人ごととは思えないです、、、
しかし金ちゃんもなかなかすごいな、、、(;´∀`)
チノパンまでやぶれるなんてっ><;;;
キャリーぶちやぶるのも危険ですよね><;;;
ちょっと前に、うちが前行ってた動物病院(の駐車場?)で
キャリーを壊して脱走したネコさんが迷子の届けだしてるの見ましたよ;;
その子は幸いしばらくして自力で帰ってきたってあって安心しました(ほっ。。。)
っで、金ちゃん恒例の?マルガリータっっ!!!
、、、いや、、やっぱり、、、、 ( ̄w ̄)
ファーブーツがかわいい〜♪
(人間が使ってるリアルファーは反対!やけどね!!)
金ちゃん、そんな姿でお出迎えしてくれたら、
ぱんとらさんも疲れがぶっとびますね( 艸`*)

保護ネコちゃんのピカリンちゃん、
めっちゃ美キャット〜(*´I`*)
栄養状態悪くてノミもびっしりやなんて涙;;
貧血なってなくて?良かった><
保護できてほんまに良かったですm(_ _)m
ピカリンちゃん、モリモリ食べて、モリモリ出して
幸せつかもーねー^0^

2015/08/27 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
亀レスすまん。で、キミもキン坊ファン。ありがたいけど、ビブが不憫。(笑)
はちわれの子猫かわいかったねぇ。
とりあえずこの記事へのコメントへのお返事はここまでってことで。( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
そーなのよ、お祝いが丸刈りーたになってしもたわ。^^;
で、キン坊はささみは好きじゃないんよ、ホタテとまぐろが好きなん。
Gaviちゃん、キャリーもケージも開けられるの!さすが三毛! ビブ子も引き戸なら開けられるわ。^^;
で。キン坊の毛、もらってくるのすっかり忘れてた〜〜!!臭いしね。(^-^;)

海月さん
7周年おめ、ありがとう。病院で借りてきたネコ、犬って子は多いらしいよね。
キン坊が暴れたのは、たぶんパニックだったからだと思うわ。
洗濯ネットに入ったまま走って逃げたのは、ナツだったかー。フユだと思い込んでたわ。

2015/08/31 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
この年なのに、多忙で疲れてたのに、傷はあっさり治ってきてますわ。(^-^;)
キン坊は、絶対トクだと思います。やっぱり長毛ってトクなのかなぁ。
こんな腰の曲がった爺さん妖怪チックでもかわいいって言われるんだもんなぁ。(酷)
チビ子にはFBでもありがとねー。^^

とろろ姉さん
違和感は、日ごとに出てきております。(笑)
なぜって、ほんとにあの格好、腰曲がり妖怪みたいな格好でチョロチョロされると、
ネコがいるように思えないのですよ。( ̄∀ ̄||)
7周年おめ、ありがとう。うん、やっぱりロックン早すぎるよね。言っても詮無いけど。

ぷ〜めぐさん
爺シャツにストライプーっ!てか、ハゲが点在しております。( ̄∀ ̄||)
傷の方は、年齢にも負けず、疲れにも負けずに、しっかり回復しておきております。(^艸^)
ぷ〜ちゃん、噛んだんですか。キン坊は咬まないから、まだ助かります。
もう1匹の子猫が。毎日出て来るわけではないんですよ。保護した子の栄養状態も
そんなによくなかったので、その子のこと、ものすごく心配です。

やらいちょうさん
毛がないと貧弱・・・ ってなんか笑える。( ´▽`)
キン坊は特に、こんなにちっちゃいのかーってんで、新鮮です。
てか、お面ネコですわ、マジで。(笑)

2015/08/31 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

kitcatさん&ののちゃん
Re: バトル
いえ!キン坊の地肌、意外なことに白なんですっ!!!
そうだ、その記事も書かないとなー。^^;
オサレカットにはしないといいながら、ライオンカットもどきでした。(^艸^)

みきぽんさん
キン坊7周年おめ、ありがとう。^ ^
いえいえ、マルガリータは笑ってもらってなんぼのもんです。
傷ももう治ってきました。年なのに回復力はやいわー。^^;
そうなんです、血液検査結果に実はびびってたんですが、ほんとによかったです。^^

hanaさん
そっかー、hanaさんは、今の子たちを捕獲するのにはケガなしなんですね。^^
ケガはないけど、ソフトケージを食い破った〜〜〜?!!醍醐くん、すごい。(;☉ฺд☉ฺ)
キン坊にうちの子記念おめ、ありがとう。ほんと、もっと甘えん坊になってくれ〜ですわ。(^▽^;)

2015/08/31 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
キン坊のうちの子記念におめ、ありがとう。確かに走るキン坊は、笑えます、ちっちゃいのよ、意外と。
それがチョロチョロとあのシッポを振って走るから、ネコに思えない。( ̄∀ ̄||)
爪のカットができればそれに越したことないんだけど、
抱っこして足を持つってことができないの、それこそ嫌がって暴れるんだわ。( ´△`)

茶々にゃんさん
キン坊7周年おめ、ありがとう。^^
おかげさまで、傷は思いの外、治りが早くて一安心です。^^
突然キャリーに入れられたので、パニックになったみたい。このタイプのキャリーもあかんわ。
そうかぁ、海くん、シャンプー嫌いやのにされてたんやねぇ・・(笑)
保護猫ピカリン、そろそろ里親募集始めます。^^

鍵コメさん
ぱんちら毛って・・(爆) これNGワードにならんのかしらん。( ̄∀ ̄||)
傷は治ったわ、意外と若いんかもしれん、自分。(爆)
もしかしたら、病院ってこういう風にしかよう刈らんのかもしれんよ。
特にシッポの先は毛を残さんと、ますます猫には見えなくなるんかもー。爬虫類になって。( ̄▽ ̄;)

2015/08/31 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

はっちゃん
走るキン坊、ツボですか? リアルで見たらマジで抱腹絶倒、嫌なことも忘れられます。(笑)
ウー太郎くんにやられましたか。よかれと思ってやったことでもいろんな条件が重なると、
パニックになるんよねー。キン坊も、ごはん食べてたらキャリーのまさかの展開にパニックに。
私の傷は、実は手よりも足の方がひどくて、自殺未遂というよりも、
ヘンな趣味があるんとちゃう?的な切り傷やら穴傷やら、青たんやら・・(笑) 温泉、銭湯には行けません。

まりまおさん
そーなんですよ、あれから丸7年ですよ、で、まさかのまさかでカリもロックンもいなくなった。(ノ△・。)
キン坊がすぐにお出迎えには助かりました、ちっちゃな脳みそでよかった。(笑)
でも、私がいるソファにはもう乗ってこない。あれはなんだったんだろう・・・
で。お会いできて嬉しかった!なのに、あんまり話せてない。まりちゃんのことや
チャーやママ子のことも話したかったなぁ。次回を楽しみにしてます!^^

クニさん
キン坊のうちの子記念おめ、ありがとう。
マルガリータかわいいってか、笑えますよ〜。走ってる姿と、きちっと足揃えてる姿が爆笑です。
そうなんです、キン坊、爪切りは無理なんで、毛刈りと一緒に爪切りしてもらうんですが、
今回言うのを忘れてたもんで、切ってもらえたのかどうかも確認できない。( ̄∀ ̄||)
ただキン坊って、咬むことはしないんですよ、これまでも。だから、それは安心。
クロ姉さんとパンちゃん・・・ 思おうと思って思うんじゃないんですよね、自然に思っちゃう。
そして突然、滝涙とか・・ね。しょうがないわ。(^-^;

まや*さん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。キン坊に7周年おめ、ありがとう。
名誉(?)の手の負傷も治りつつあります。実は手よりも足の傷がひどくて、そっちの方が悲惨かも。^^;
キャリーはやっぱり一体型の方が安心やね。以前カリが通院時に組み立て式のキャリーの扉が開いて
逃げた苦い経験があったので、キャリーには必ずベルトで締めて風呂敷に包んでたんだけど、
まさかあの状態でぶち破るとななぁ。( ´△`)
保護猫ピカリン、そろそろ里親募集開始です。ただね、ピカと一緒に出てきてたもう1匹の子猫が
もうエサ場にあんまり出て来ないようなの。ピカもあまり栄養状態よくなかったから、
とっても心配で気になってます。出てきてくれたら捕獲のしようもあるんだけれど・・


2015/08/31 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment