王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

27
Thu
2015

子猫ピカリン情報とりあえず

かなかアップできない子猫情報ですが、とりあえずのところを。
写真がボケボケぶれぶれで申し訳ない。(^-^;)


回紹介したこの子。
とりあえずの名前をピカリンとしました。保護した場所ゆかりの名です。

150822_pikarin.jpg

推定月齢2カ月半、ですが、保護時は栄養状態が悪く2カ月弱の大きさ。
保護時のシマシマと較べても、ものすごーーーーく痩せてて小さかった。

ノミがびっしりついていて、てことは回虫もいっぱいなわけで、
まずは、フロントラインプラスとドロンタールでノミ回虫駆除。

シマシマ〜ずは、ノミも回虫もいなかったから、
ピカちゃんはいた環境が違ったのか、季節的なものなのか、月齢のせいなのか。

たくさん食べて、
150827_pika0.jpg
さっさと回虫出しちゃおう。( ̄∀ ̄||)
食欲旺盛、快食快便。

あわせて、身だしなみも。
150827_pika1.jpg
せっせせっせ

150827_pika2.jpg
しゅっしゅっ

150827_pika3.jpg
シャキーーーン!

現時点の血液検査では、白血病エイズともに陰性。母子感染はないってことですね。
生後感染は、あと1カ月くらい経たないとはっきりしないけれど。
ともかく、元気です。ちょっと汚れてるけど。(⌒∀⌒;;

して。
月齢2カ月半のの外猫、人馴れしてないんじゃないかってのが心配でしたが、
最初顔を見た時には、ご挨拶のシャーはするけれど、
我が家に入ったその日から、

150827_pika5.jpg

屈託なくって、

150827_pika6.jpg

触り放題。( ´▽`)

シマシマ〜ずの、シャー!フー!パッ!の波状攻撃を思い起こせば、
なんと人懐っこいことか。

まだまだちっちゃいけれど、(管理人の手が巨大なのではない)

150827_pika7.jpg

だんだん表情もおだやかになってきましたよ

150827_pika8.jpg

写真がどれもぶれてるのが残念だけど(汗)、かわいいのよ、ほんとに。(´ω`*)



150827_kin.jpg
金四郎「幸せになってもらわんとな!」

キン坊、恐すぎ・・・ (^ω^;) 


管理人、8月いっぱい牛牛(ぎゅうぎゅう)のため、
なかなかかわいい写真を撮ってアップってのができませんが、
てか、ピカちゃんと思う存分ベタベタしたいのに思うように叶わず、すごーく残念でございます。

うでした、肝心なこと。
このピカリン、我が家で保護生活を送るのではなく、
来週から某猫カフェで預かっていただくことになっています。
と同時に、新しいお家探しも始めます。
里親さんとの面談・調整・交渉は、私と今回もサポートしてくださったfukoさんが務めます。

詳細情報がはっきりとお伝えできるようになり次第、記事にしますので、
その時には、里親募集のご協力、よろしくお願いいたしまっする。(^▽^)




himeojigi.gif 天で笑ってロック魂だぜ! =^. .^=
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト