王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

01
Tue
2015

ピカピカのピカ

ずは、前回記事冒頭の金四郎写真を見て、
まかないさんに、

「金ちゃん、もうがどっか行っちゃってますね」と言われたのでww、

キン坊の名誉(?)のために、猫らしい写真をみていただきましょう。

逆光写真で真っ黒だったので、明るくしてザラザラですけれど、


ほれ。


150831_kin.jpg


ダイニングの椅子に座る金四郎。
なぜか笑えるかわいらしさ。どよ。(^艸^)

え? このキン坊が猫らしいかどうかは別って?
ほっとって。( ̄∀ ̄||)


て。
8月いっぱい牛牛 (ぎゅうぎゅう) だった管理人ですが、
そんな8末先週末、今夏最後の楽しいイベントに参加してまいりました。

曜日は、以前うみうし猫さんで紹介した(笑)みみちゃんの飼い主さん矢羽さん
2カ月前から企画してくれていた飲み会、その名もうわばみ会 開催日。
Gaviちゃんのおねえちゃんほんなあほな。さんANKOさんに、まりまおさん
そして幹事矢羽さんという、泣く猫も黙る人気ブロガーでもって名うての酒豪が新宿に集合、
午後4時から閉店まで鯨飲、続けて2軒目にハシゴして終電まで牛飲いたしましたとさ。(笑)

で、写真なし。(笑) デジイチもってきてる人2人もいるのに、
ほんなさんの乾杯写真1枚だけだったんじゃないか?
honnaBeer.jpg
photo by ほんなあほな。さん

不思議だったのが、お店に直接集合だったんで三々五々集まったんだけれど、
そのお店のおじさん店員の方、バラバラに入店した我々それぞれを見るなり、
何も聞かずに、予約した席に通してくれたってこと。なんでわかるん? (笑)
うわばみって顔には書いてなかったと思うけど。( ̄▽ ̄;)

余談ですが、ウワバミといえば、星の王子様に出て来るコレ↓
uwabami_hosinoouji.jpg

ウワバミが象を丸呑みしちゃってる絵なんですけどね。

もとい。
うわばみ会、飲む量もハンパなければ、話も途切れることなく盛り上がりっぱなしで、
某おねえちゃんのように^ ^「聞いて!聞いて!」と両手を広げて
みんなを注目させないと、ちゃんとみんなに話を聞いてもらえない状況。(笑)
やっぱりおばちゃん 熟女パワーってすごい。

お目にかかったことはあっても、Gaviちゃんのお姉ちゃん以外の方とは飲むのは初めて、
まりまおさんとは念願叶ってお会いするのも初めてで飲めたんですが ^ ^
いやー、みなさんほんとに明るくて楽しくてとっても素敵な酒豪マダムばかり。
あっという間に時間が過ぎました。(^艸^)


んな楽しい時間を過ごして午前様だった翌日の日曜日
朝からピカリンの再診とワクチン接種のために病院へ行き、
その後、ピカリンを預かってくださる里親募集型の猫カフェに届けるというミッションありで。

朝起きた時には、管理人の体内にまだしっかりとお酒が残っておりましたので ^ ^;、
車を運転しては行けないなぁーってことで、小雨の中、バスー電車で病院へ行きました。
猫を入れたキャリーを携えて電車やバスに乗るのは初めてで、
ピカみたいに軽い子じゃないとかなり大変だってこと実感しましたよ。

てことで、我が家でのかわいいピカちゃんの姿も見納めです。

150831_0830pika.jpg

左に見える棚をひっくり返してひとり遊びする姿は、まるでくうたんのよう。(^艸^)
かわいいのぉ

病院には、捕獲保護でいつもお世話になっていて今回猫カフェもご紹介くださった
zaipha51さん と一緒に出かけました。
健診結果は、熱は平熱、回虫とのみは駆除、初回検便に続きコクシもなく、快食快便、
無問題ということで、3種ワクチンを接種。

そして、いよいよ猫カフェへ。


は、今日は、ピカリンの里親募集概要について、
猫カフェさん情報含めて記事にする予定だったのですが、
里親募集サイトへの掲載内容やお見合い方法など、
猫カフェさんとまだ細部の調整ができていないので、
それができしだい(今週中にははっきりさせる予定)あらためて、
猫カフェさん情報と一緒に記事にいたします。

猫カフェさん到着後のピカリン。

150830_pika.jpg

猫カフェさんが用意してくださっていたケージに入るも、緊張するピカリン。
籐のベッドの裏に回ろう回ろうとする姿も、やっぱりかわいい。( ´艸`)

実は、猫カフェそのものが初めてだった管理人ですが、
ここの猫カフェは、とても明るく清潔なお店で、
こじんまりしたスペースに穏やかな猫たちのゆったりとした時間が流れていて、
とても落ち着きました。

お店にいる猫たちは、もちろんみんな保護猫で里親募集中の雑種猫たち。
みんなとっても毛並みが綺麗で、手入れが行き届いているのが一目瞭然。

150830_pika_pino.jpg

かごベッドの後ろに隠れるピカに興味津々、カラダ伸ばしてケージをガン見する茶白くん、
唸ったり威嚇することは皆無の、面倒見がよさそうな男子です。^ ^

我が家のシャー!フー!ドタバタな三毛&猿ネコとはえらい違いやわ。(;´Д`)


当たり前に、新しい場所になかなか慣れないピカリン、ベッドに入れても降りて隅に。

150830_pika_cafe.jpg
ピカ「でっかくて白っぽいおにーちゃんがガン見するんやもん・・・」

早く慣れて、おにいちゃんたちにかわいがってもらうんやよ。
あ、慣れるのもいいけれど、新しい終の棲家と家族もみつけないとね。

ということで、後ろ髪引かれながら、ピカリンを残して猫カフェを後にして、
すっかりお世話になったzaipha51さんと、捕獲保護ではいつもアドバイスをくれて
この日も猫カフェにも同行してくれたロックの実家のかーちゃんwadaさんと一緒に、
昼下がりから5時間ほど、昨夜の向かい酒的に飲みました。ははは。
このお二人も、とっても素敵な酒豪マダムなんでありますわ。(^艸^)

150831nekoart.jpg

通りがかりに入ったお店で飲んだんですが、壁面に偶然にも招き猫アートが。
千客万来、ピカリンの新しいおうち探しに幸先の良いスタートだったり。( ´▽`)

今日から9月もスタート、モロモロがんばって行きまっしょい♪


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= ピカリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

おはよー。
金坊、さらに猫から遠ざかってるよーな・・・
後光さしちゃってる、長年かわいがられたモンチッチみたいなんですけど(*≧m≦*)

うわばみ会、またやろーねー。

ピカちゃん、ワクチンしてから猫カフェ、ちょっと疲れたかな?
隙間に入ってる姿がかわいいです。
早くおうちが決まりますように。

2015/09/01 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

海月  

うわばみ会ってナイスネーミングやね。
鯨飲、牛飲、うわばみる…いいストレス発散になったのでは。
私のブロ友さんも鹿児島の里親募集型猫カフェでみつけた子をひきとったのよ。
いいシステムよね。
ピカリンにとって金ちゃんは、いつまでも顔と手足だけ毛が生えた謎の生き物なんだろうなあ(笑)

2015/09/01 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

(¬_¬)チラッ にゃんこのお家の人ってみんなうわばみにゃあ?
何かまわりそんな人ばっかみたいなのにゃあ!
うろ覚えの彼方に1年で360何日お酒飲むかっていろぉんなおねえちゃんがお話してたの聞いたような気がするって言ってたにゃ(((*≧艸≦)ププ…ッ
みんな1年380日くらいお酒飲んでるみたいだったのにゃあ!
その内カトマンズにも飲みに来てにゃー!

えと・・・ぱんとらおねえちゃん?
まかないおねえちゃんの「金ちゃん、もう猫がどっか行っちゃってますね」のお返事がこの金ちゃんにゃあ?
えと・・・にゃんこ?(((*≧艸≦)ププ…ッ
何かこういうちびっこやフクロウさんよくいるよねー!
金ちゃん、かわいいけど・・・えと・・・えと・・・にゃんこ?

里親募集の猫カフェさんなら、にゃんこ慣れもするものね・・・
にゃんこがいるお家でもへっちゃらだし、環境適応力もついちゃうと思うのにゃあ!ピカりん、素敵な赤い糸のご縁みつかりますように!

で・・・?ぱんとらおねえちゃんは日曜も牛飲だったんですね(((*≧艸≦)ププ…ッ

2015/09/01 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

そういえば・・・前、手づかみシーフードでご一緒させていただいた時・・・ラストオーダー間近っぽい入店で・・・

ぱ 「ラストオーダーかもしれないから2杯頼んどいたら?」
おね(禁酒もしくは節酒中)「そうだよね!2杯お願いしまぁす!」

・・・的なことが自然に行われていたような・・・

2015/09/01 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

まかない  

今日の金ちゃんは、ぬいぐるみのようですね。
でも着ぐるみのようでもあり。。。
かわいいですよ。
会社から帰ってきてこんなにゃんこさんがいたらふにゃふにゃになります。
モンちゃんを刈ってみたいという衝動にかられそうになります。

うわばみって(笑)。

そういえば、里親募集型の猫カフェもあるんでしたね。
いい里親さんがみつかるといいですね。
それまで茶白さんがかわいがってくれてるといいですね。

2015/09/01 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

hana  

うわばみマダム様達の細胞を培養して、私に分けていただきたいくらいです
(せめてフツーの人並みにお酒が飲みたいんです)

まん丸お目目の金ちゃん、私にはとっても可愛い猫に見えますよ~

美人のピカちゃん、新しい家族が早く見つかりますように

うちの近所はノーマルキジトラばかりですが、ぱんとらさんのところはグレーシマシマが多いですよね~

2015/09/01 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわばみ会、なんとナイスネーミングな。
4時から閉店、さらに次の店って強豪すぎる、みなさん。

金ちゃん、なんか目つきとか表情とか、むちゃくちゃかわいいですねー!!
うーん、一般的な「猫」のイメージかどうかというとピカちゃんの写真と見比べて. . . 微妙. . . どっちもすごくかわいいんだけど。(笑)

いいおうちがきまるといいですね。知らない人や猫ばっかりだから
それは隠れちゃいますよねえ。早く、いいご縁がつきますように。



2015/09/01 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

多分・・顔に「うわばみ」って書いたあったと思う(笑)
いや・・絶対に(≧▽≦)

終電まで飲む!もう何年やってないでしょうか?(;´∀`)
東京で終電まで飲んで・・電車乗り過ごしたことがあり(笑)
家に帰るのにすごい時間がかかったことがあったっかな~~遠い目
そんな時代もありました(*´ω`)
二十歳ですけどね~~~ぷぷ

何度も言うけど~ピカちゃん!可愛い~~
昔光一くんの事ピカイチって・・言っていたの
番組で・・
だから名前が良いなって(笑)
決してピカチュウの事ではありませんよ(≧▽≦)ぷぷ

2015/09/01 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

金ちゃん、可愛いよ~♪
でも、なんとなく人っぽい感じがする(笑

酒豪マダムの会はうわばみ会・・・うんうん。(納得・笑)
いいなぁ楽しそうで♪
三々五々に喋ってるんやんね? 分かるわ~

うわばみって、小さい頃星の王子さまでしったわ。

ピカリン、背中の毛が逆立ってる。
初めての場所で初めての猫さん達が居て怖かったにゃね。
でも、いい猫カフェでよかった。
ピカリンもすぐに順応するやろし、
きっとピカリンを待ってる大切な人に出逢えるよ。
ピカリン、幸せの種をしっかり握ってるんやよ~(*^-^*)

2015/09/01 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

anemone  

いやーん、参加したかったー❤︎

2015/09/01 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

素晴らしい飲みっぷりだったんだろうな…閉店までって…飲み尽くしちゃったんじゃないの…?^^

 里親カフェって、最近増えていていい傾向だな~と思っています。
でも、いつも思うんだけど里親猫カフェの子たちって、初めて行ったときには緊張してるんだけど、どの子もフーシャーしない気がします。みんな生い立ちがいろいろあるのをわかってるんだろうな…と思うといじらしくてね…
 頑張れよ!アタシも頑張るからさ~って思わされますよ。
 小さな体で一生懸命に生きてるんだよね…あの子たち。

 ピカちゃん、可愛い子だもん、きっと早々に見初められてご縁がつながるはずですよ。

 でも、金ちゃんは…何度見てもイヤなことを忘れさせてもらえる~イカン!と思いつつ、ひとりで笑い転げちゃうわ~

2015/09/01 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


うは〜〜、金ちゃん、イラストみたいな様子でめっちゃ可愛い〜〜〜♪♪♪

うわばみ会か〜〜。(^m^)
金ちゃんにちなんで『ザルの会』でも良いかも♡(not サル)
大阪猫友さんたちには、なかなか酒豪な方はいませんが(えりんぎさんくらい?? ←すっかり酒豪イメージ。^^;)、気にせず飲みまくっちゃって下さいね〜〜〜!!

ピカリンちゃん、すぐにいいご家族に巡り会えそうな、そんな予感がします!


2015/09/01 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

うわばみ会ですかww
自分は参加したいけどえらい事になりそうw
間違いなく記憶は失うなぁ〜・・・。
恐いもの見たさに参加したい気持ちもww

2015/09/02 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ピカリン、特に可愛いく写ってる写真使用疑惑、発生中。( ̄∀ ̄||)
まぁそうやねんけどな。
酔っぱらい行動、帰巣本能からするとその駅に何かあると思う。(笑)

矢羽さん
うわばみ会ではお世話になりました。ありがとね。
いただいたブツなどまたアップするつもりなんだけど、あのかぼちゃ!!思わず、
ハロウィンかぼちゃランタン!と思ったんだけど、先2カ月近くあったわー。^^;
そうなんよ、ワクチンした後に猫カフェ連れてくのちょっと悩んだんだけど、
移動を何回もさせるよりはいいかなぁと。連れてって正解でした。^^

2015/09/02 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

シトリン  

ピカリン、本当に可愛い~(*´∀`)
会いに行こうかなーー

2015/09/02 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
里親募集猫カフェ、いいシステムです。保護団体がやってる場合が多いんだけれど、
ピカリンを預かってもらってるところは、個人がやっている。
場所柄的にも、フツーのお客さんがくるだろうから、この子猫飼いたいとなった時の
見極めというか交渉が、大変かもしれないなとも。
ピカリンは、キン坊を認識しないまま、うちを去ったかもなぁ、それだけ寄りつかなかった金四郎。^^;;

Gaviちゃん
Gaviちゃん、それは類は友を呼ぶっていうんだよ、おねえちゃんに聞いてみるといいよ。( ´艸`)
ちなみに管理人は、1年364日だね飲んでるの。1日は、健康診断の前日は飲めないため。^^;
カトマンズ行っていいのー? なんか予約制で、既に予約待ちが発生してるってきいたよ。(笑)
Gaviちゃん、鋭い!キン坊、けっこうフクロウとかミミズクも入ってるのよ!顔が平面で目が大きいからみたい。

もひとつ、Gaviちゃん。ははは、手づかみシーフードの時もそうだったけど、
国会前に行った帰りに行った店に入るなり、ワイン飲み放題をみつけて注文しようとしてた
おねえちゃんを見て、ハンパないうわばみやと思ったよ。(^▽^;)
てか、禁酒or節酒はもう終わってるんよね?? と、今さら一応尋ねてみた。( ̄∀ ̄||)

2015/09/03 (Thu) 05:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
着ぐるみのようであり・・ って中に誰が入ってるんやろ・・・
意外とおっちゃんじゃない気がする。やっぱり別の生き物には違いないなぁ。( ´艸`)
モンちゃん刈ってもおもんないやろなー、ロックンを手術で刈ったあとも、
牛柄のままやったし(笑) 変化ないからねー。(^▽^;)
それより、キン坊がモンちゃんっぽい色味やよ、今。( ̄∀ ̄||)

hanaさん
フツーの人並みの飲む量ってのがよくわかんないけど、
hanaさんの分まで、ご主人がたっぷり飲めちゃうから、家庭としてはちょうどいいかもね。( ´艸`)
そうそう、hanaさんち近辺はきじとらちゃん、うちの妹んちはサバトラちゃんDNA地帯。
ただ、去年のシマシマのコイチ(現りくくん)は、今ではすっかりきじとらクンです。( ´▽`)

2015/09/03 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
ほんと服着て歩くうわばみでしたね、みなさん。(笑)
この写真のキン坊は、確かにかわいくて。( ´艸`) でも普段は、どっちかというと、
前回写真の猿の惑星の方が多いかもねー。(笑) それもかわいいんだけどね。( ̄∀ ̄||)
いいおうち、ご家族がピカリンをみつけてくれるよう、祈るばかりです。

iomocaさん
顔に描いてたたかねぇ、てか動きがうわばみだったかも。ってどんなんや。( ̄∀ ̄||)
iomocaさん、二十歳なんだから、終電まで飲むなんてこと、きっとこれからよーー。(棒読)
頭痛はどうですか? いつ飲めるかね。
そうでしたっ!!ピカ、って光一だった!そう呼んでたことあったわ、私も。^^;;
彼、頭の方のピカリ感はどう?大丈夫かしらね。(爆)

鍵コメさん
そうね、画像が荒れ荒れなんで、プリントしたらどうなるかわかんないけど、試してみるわ。
で、その告知もしようと思いつつ、遅れてます、ごめん。
ピカの記事をとりあえずupして、そのあとあげるねー。

2015/09/03 (Thu) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
だしょー?ヒトっぽい。( ´艸`) 猿っぽいってことはヒトにも似てるってことやね。
へーっ、星の王子様で知ったんだ、うわばみ。私もそうだったのかもしれんけど、覚えてなかったわ。^^;
ピカリン、ちっちゃい時期ってほんと短いから、早く里親さん見つかるといいんだけどね、
ほんとにかわいいから〜〜 ( ´▽`)

anemoneさん
いやーん、参加してほしかったー♥ さらにすごいことになったやろな。( ̄∀ ̄||)

まめはなのクーさん
里親募集型猫カフェ、保護団体でやるところが増えてるんですよね。
一般のところでやるとなると、それはそれでまた問題が増えてくるかもしれないなとも思います。
猫カフェは初めてなので比較する対象がないのだけれど、いわゆるシェルターにいる猫たちが、
そうですよね、ムダにシャーフー言わない。(笑) 出入りが激しいから、わかってんだなぁって。
キン坊、ほんとに和みます。毛があるときより、ずっと。(笑)

2015/09/03 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
キン坊を描いてくれた姉さんのニホン画は、ほんとにアイドル系やったよねー、
ハゲ金のニホン画もめっちゃかわいい感じするけど。( ´艸`)<要求してるわけじゃないからねー^^;
ねこまたぶくろ会は、うわばみとは別の楽しさがあるから、たまらんわ。( ´▽`)
えりんぎさんはうわばみの印象です、1回しかお会いしてないけど。今度は会えないのね、残念。
ピカリンへの姉さんの予感、あたりますよーに!

やらいちょうさん
うわばみ会でやらいちょうさんの話題出て、やらいちょうさんとも飲まないとねーって、
マダムたち、手ぐすねひいてまっせ。(爆)

[色:4C4C4C][シトリンちゃん/色]
行ってみてー!で、うちの子にしてあげてー。(笑)

2015/09/03 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment