王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

07
Mon
2015

アンニュイピカちゃんと芋ねこ?

吉祥寺ねこ祭り(10月開催)
地域猫・保護猫出身ウチのコ写真コンテスト 写真募集中! でっす!


て。
まずは、里親募集中のピカリン情報ですが、
相変わらずかわいいですよ。( ´艸`)

送っていただいたカフェでの写真をみて、

150906_pika0.jpg

ますますかわいらしく(保護親バカ)、ちょっと見ぬ間に大きくなったなぁと感じてたんですが、
昨日の夕方、4日ぶりにちらっと様子を見に『注文の多い猫Cafe』に寄ったところ、
ナマでみると、やっぱりまだまだちっちゃい!

オープン時からたくさんのお客さんにかわいがってもらったせいか、爆睡中。

150907_pika.jpg

目をつぶった顔も、かわいいねぇ。(*´∀`)
まぁ、何やってたって、かわいいんだけどさ。
ボキャブラリーが貧困なせいで、この天使のような・・・つて天使はロックンなんだけども・・・
ともかく、この可憐な美少女っぷりを正確に伝えられず、残念でごわすよ。(^-^;)

150906_pika.jpg
ピカリン「ったく、うるさいおばはんやなぁ、寝てられへん・・」

きゃーっ!アンニュイぴかちゃん!
頬杖をつく乙女、ですねぇ。( ´艸`)

それにしても、噂通り、今季は、従来の子猫シーズン過ぎても
子猫がわさわさ出てきてるようで、
里親募集サイトもかわいい子猫で溢れかえっていて、
掲載しても、あっという間にページが後ろに下がってしまってますよ。( ´△`)
去年のシマシマ〜ずの時との反応とはえらい違いだし。

シマシマ〜ずといえば、ピカリンの残る姉妹を捕獲しようと張ってたら
久しぶりにシマシマたちのおかーちゃんに遭遇しました。
栄養がいきとどいてるからか、不妊手術のせいもあって、丸々太ってて。

150906_simamama.jpg

太りはしたけど、以前と変わらず、美猫ですな。

このシマシマ〜ずのおかーちゃんは、なんと、
ピカリンのおねえちゃんにあたるという、複雑淫靡な猫社会。( ̄∀ ̄||)

いつまでも元気でね。


っと。
うちの子のこともあげておこう。

前回の記事、最後のキン坊写真なんですが、
イマイチ、みなさんの反応が薄くて残念です。(笑)

150904_kinSofa.jpg

この写真です。
あのお尻のところがどうなってるのかなってのが、管理人はずっと気になっておりまして^^;
あれからヒマさえあれば、睨んでおりましたところ(呆)、


150906_kin1.jpg

オマタにシッポをするっと挟み込んでんだろうとは思うのですが、

シッポの根元の痕跡が、まったくない。

そういうものなのでしょうか?? < どういう質問や( ̄∀ ̄||)

事例つきで、ご教示いただけるとありがたいなぁ。


150906_kin2.jpg
金四郎「ったく、ほっとってんか 」


拗ねる金四郎。( ̄艸 ̄;)

後ろ姿は、ますますにはみえないね。


お粗末。




himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= ピカリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事

16 Comments

まろにゃん  

先日表参道へ行ったけど、時間の関係で生ピカリンに会えず残念。
母娘ともに美猫だね。いいご縁があるわよ、きっと。

短毛金ちゃんはもうツボつぼ♪
色がいまひとつな仮のノートパソコンで見ているせいか、
体がロシアンブルーっぽく見えるのよ。
今の金ちゃんの手触りはシルキービロードな感じじゃない?

2015/09/07 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ピカリンちゃん、美少女モデルさんみたいにゃあ!
その籐椅子と、違う椅子かなあ?
ちょっとアンニュイポーズ、表紙飾れちゃうと思うのにゃあ!

・・・えと・・・金ちゃんも別の意味で表紙とれそうにゃ!
ムーとか・・・

2015/09/07 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

地肌撮影( `Д´)/お待ちしてます!

金坊はかわいい!かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!
洋猫さんだからか骨格や筋肉がしっかりしてるよね。
うちのはお風呂に入れた時とか、ぺしゃーんとしてねずみっぽいもん。

2015/09/07 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/07 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

海月  

ピカリンは正統派美少女やね。
一緒に暮らしてみたらお笑い路線なのかもしれんけど。
シマシマたちのおかーちゃん、丸々と太ってて何よりでごわす。
寒くなるまでに栄養を蓄えないとね。
金ちゃんのしっぽのつけね、アキも剃ったらそんな感じになりそう。
「猫 毛刈り」で画像検索したら、似た生き物がたくさんヒットしたよー。

2015/09/07 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

金ちゃん、もう薄毛がしっかりと?(´▽`)
ずいぶん涼しくなったから
冬毛の成長も早くなるかもね。(^m^)
ピカリンのお問い合わせ状況はいかが?
あんなに可愛いからもういっぱいかしらん。
遅ればせだけど募集記事掲載させて頂きますね。

2015/09/07 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ご無沙汰してしましました。すみません。

金ちゃん、脱いどおるっっ>▽<!!
今年もやっぱり、お脱ぎあそばしたんですね〜〜〜(笑)。
やっぱ金ちゃんのこの姿見ないと、夏も終われないってなもんです^^

ピカちゃん、ウワサ通りの美少女!!
悩殺されてる人続出ですな♪
そしてきっと、ピカちゃん自身も自分が可愛いことを熟知
してるんだろうなとゆー頬杖ポーズ♡
ぐはーーー!かわいすぎ!!

2015/09/07 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


工事をしてらっしゃらないニューハーフとか ドラァグクィーンの中には、どうやって隠してんの!?っていうぐらいにうま〜〜〜くハサみ込む技術のある方がいらっしゃいますが、そういうことですよね!?(←事例付きで回答。自分の体験ではなくてすみません。←自分の体験はないやろ!)
金ちゃんの金隠しお見事!(ってことではないんか!?)

シマシマお母さん、可愛らしい。。。若いですよね。元気でね!
ピカリンちゃんは元気でいいね!

2015/09/07 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ピカちゃん!早く良い家族見つかると良いな
焦らずとは思うけど・・大人になってくると
より大変ですものね~~~~
何とか・・ピカちゃんに清き1票を(笑)

ん?金ちゃん・・艶めかしいとは思ってましたが
尻尾不思議???
普通って気がしないでもない
あれ??私の感覚がおかしいのかしら??
事例はないんだけど(;^ω^)
何の回答にもなってなくて~申し訳ありません・・でした でへ

2015/09/08 (Tue) 04:31 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

尻尾の根元がねww
確かにないなぁ〜・・・。
どういう構造なんでしょうね。
毛が無いと付け根の存在も希薄になるのか。
しかしキンちゃん、
そのマルガリータはやはり反則だww

2015/09/08 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

hana  

ピカリンちゃん、美少女にゃんですね~
頬のラインがたまりませんっ
長いしっぽに、真っ白なおなかも萌えポイントですね
今が一番可愛い時期なのに、ライバルがいっぱいとは…(涙)
早くおうちが見つかりますよう、願わずにはいられません

金ちゃんのおちりのラインとしっぽの位置関係が難しすぎて、よく分かりません
同じようなポーズを あと数十枚ほど見せていただけますか?

2015/09/08 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

nekobell  

しばらく 記事だけでなくサイドバーにもLINK置いておきますね~♪
キン坊ちゃんのつやつやな毛と その格好が艶めかしい(((*≧艸≦)
どれが手で どれが足で どれがしっぽ?
にゅる~んとした感がいいですよね(* ̄m ̄)
にゅる~んの体に丸いお顔がいい味出してますね♪
ピカリンちゃんの赤い糸! 早く気がついてくれますように!

2015/09/08 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
あら、残念。もうすぐいなくなるよー・・・って言いたいところが、なかなかご縁がみつからない。( ´△`)
あ、久しぶりに会ったのはシマシマのおかーちゃんなので、ピカのおかーちゃんではなくおねえちゃんになるの。(笑)
くうたんとピカは甥っ子とおばさんの関係。(^▽^;)
そうそう!!ロシの肌触りだわ!私の知ってるロシの肌触りはかんちんとさくらちゃんだけなんだけど。^ ^

Gaviちゃん
ピカちゃん、ちょっとあごが尖っててお顔が▽なのにゃー。早くあったかいおうちみつけて、
Gaviちゃんみたいに丸顔になりたいにゃー。fromピカ=^. .^=
表紙とったことあるで。formキン坊=^. .^=

矢羽さん
ご要望にお応えして、次の記事に、地肌撮影写真、掲載いたしましたっ!心してご覧あれ。(笑)
キン坊の骨格、おっサル通りで、ペルシャもどきだからか、しっかりしている。
特にあの140匹超の環境でタンスの上にいたりしたからから、高いところから飛び降りることがまったく平気。
それで筋肉も発達してるかもねー。
ねずみなみみちゃんも見てみたいかもん。( ´艸`)

2015/09/09 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
べっぴんなんやけど、たぶん大人になったらフツーの猫になると思う。<ってええんかい、そんなことゆーて^^;;
実物はほんとにちっちゃい。やっぱり男子とは違うわ。でも、ビブちは子猫の時から骨格しっかりしてたな。
ええっ?!上の足の下に写ってるのがシッポ??!!
そうかも〜〜!! 鍵コメは見るの遅れるんで、次の記事にその説、載せられへんかったわ。
で、ありがとう。あとでうかがいます。^ ^

海月さん
正統派美少女なのかしら。もうちょっと丸顔の方が愛嬌あるよね これから太るわよー。(爆)
シマシマたちのおかーちゃん、毎日このエサ場にくるわけじゃないそうで、他でももらってるのかしらねぇ。
シマシマたちのおかーちゃんのおかーちゃんで、ピカのおかーちゃんでもある(ヤヤコシイ)薄ミケだけが、
自分が開拓したエサ場だからか、頻繁に来てるみたい。律儀だわ。
ライオンカットの子たちたくさんいるけど、キン坊はそれとは別!みたいな親バカ感覚あるから笑えるわ。

2015/09/09 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりまおさん
そーなんです、けっこうキン坊の毛も生えてきています、
今の短いままでずっといてくれたらいいのに。( ̄∀ ̄||)<長毛めんどう
募集記事リンク、ありがとう!焦らずに良い里親さんとのご縁を探そうと思います!

nico.さん
いえいえいえ、謝らんとってくださいな。(^ω^;)
キン坊、意外と毎回秋口にお脱ぎあそばしてるんでございますよ、
クソ暑い時にはロン毛のままで。( ̄∀ ̄||)
ピカリン、かわいいんですけど、里親募集掲示版には、ピカ級のかわいこちゃん
けっこういるんですよねー。焦らず良いご縁を引き寄せられるようがんばりまっす!^^

とろろ姉さん
わははははは!事例付き回答爆笑!! そうだよねぇ( ´▽`) と思って、
次の記事を書いたら、なんと!別の視点からの回答もいただいたのだ!
真相としてはそっちの方が有力です、残念ながら。<残念かよ( ̄∀ ̄||)
キンちゃんのキン隠しプレイ、よかったんだけどなぁ。(笑)

2015/09/10 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
うん、焦らず、よいご縁がみつかるようがんばりまっす。^^
え?キン坊のお尻ライン、ふつうに見える? 股にシッポを挟んでるってこと?
と思ったんだけど、どうも違うようなのだ。はははは。( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
シッポの根元、見あたらないですよねぇ・・
オマタに挟んでるという説が有力だったんですが、新たな説が!
マルガリータになると、腰曲がりがものすごく強調されるキン坊です。(^艸^)

hanaさん
ピカちゃん美少女にゃんなんですが、子猫ラッシュの今、他にも可愛い子がたくさんいて、
激戦なんですよ。( ´△`) 焦らず、良いご縁がみつかるまで探し続けますよー。^ ^
キン坊のお尻ライン、なるほどのような、シッポは?というような。
え?同じようなポーズをあと数十枚ですって?(笑) そーゆー趣味だったのかー。(^▽^;)

nekobellさん
ピカリン里親さん募集のリンク、ありがとうございます!!
焦らずじっくりと、良いご縁をみつけるつもりです。^ ^
金四郎、マルガリータにすると突然軟体動物みたいに見えるんですよねぇ。
どうも後ろの右足に見えてるのがシッポなのかもしれないなぁ・・( ̄∀ ̄||)

2015/09/10 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment