王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

09
Wed
2015

妖怪あらわる

親募集の経験をされた方ならおわかりかと思いますが、
里親に応募してくださった方々への返信メールには、本当に神経を遣います。
私自身がその昔、ある猫の里親に応募した時の募集側の対応メールに
不愉快な思いをした経験があるので、私が募集する側に立った時には
嫌な思いを極力なさらないようにと、はぁ?ってな応募メールに対しても、
私の考える範囲での誠実さで対応しているからなんだけど、
まぁ、私の考える範囲だから、相手さまはどう感じてるか知らないけどさ。(投槍)

つか、まだまだ里親募集戦線に参戦したばかりだってのに、疲れてますわー。
ほんと想定以上に不思議なヒトが多くて。(;´Д`)
前回も書いたけど、1年前のシマシマ〜ずの時とは様相がかなり違ってて、
戸惑っておりまする。

てことで。

乙女ピカリンしいご家族絶賛募集中でございますよ


150908_pika1.jpg
ピカ「こんなかわいいアタチを放っておくなんて、アナタの目は節穴?!」

あわわわ・・ 決して、ケンカ売ってるわけじゃないですよ、(^▽^;)
かわいいピカリン、耳を大きくとんがらせて、幸せのご縁を待ってます

お知り合いの信頼できる猫好きの方に、
もう1匹幸せにしてみない?などとお声掛けいただけると嬉しいです。<押売り戦法( ̄∀ ̄||)

てか、そこモニター前あなたいかが ですか?(^艸^)

ピカリンへのお問い合せは、karirock7@gmail.com まで。ヨロシクお願いします。


さてー。といえば小林完吾さん。どうしてらっしゃるのかね。
もとい。^^;
金四郎お尻シッポ収納疑惑 (なのか?)の件。

150906_kin1.jpg

この件で、前回記事へのとろろ姉さんのコメントが的を射て爆笑だったのですが、
今ここに、それを再掲することをはばかる管理人だったりするので(笑)
興味のある方は、前記事のコメント欄8番目のとろろ姉さんコメントをご覧下さい。( ̄∀ ̄||)

ちなみに、金四郎のシッポが隠されていない状態のお尻は、↓こちら。

150908_kinosiri.jpg

けっこう、シッポの付け根あたりしっかりしてますよねぇ。この上のなまめかしい写真と比べると、
なまめかしい方はあまりにきれいにシッポが消えていて、やっぱり不思議なんだよなぁ。

おけつばっかりに目を奪われてるのもナンなんで、気分をかえて。^^;
こちらも前回記事のコメントで、矢羽さんからいただいたオーダー、

「(金四郎の) 地肌撮影( `Д´)/お待ちしてます! 」

にお応えしたいと思います。(^ω^;)


まずはこちら↓の1枚をご覧ください。


150908_kin_usiro.jpg

うっかりバリカンがぐいっと地肌に食い込んだんでしょうか、
ハゲができておりまして、

白い地肌が浮き彫りに!!!щ(゚Д゚щ)

これで地肌は、見た目とまったく不釣り合いな純白ってことが確定いたしました!

そして。


らに、衝撃の事実が!!!


アレがナニしてなんなんで、苦手な方はこの先、覚悟してご覧くださいね。


衝撃写真です・・・

R指定にした方が良いかもしれません・・・



こちらです・・・・





150908_kinhara.jpg

ぎょぎょっ!!(;☉ฺд☉ฺ)



もう一度。




150908_kincikubi1.jpg


あはははははっはははああはっはは・・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。

顔がムダにキリッとしてるところが余計におかしいわ


もういっちょう、アップいっとこ!



150908_kinchikubi.jpg


わーっはっはははははは (ノ∀≦。)ノ ちくび がーー!!

なんでこんな刈り方に・・ 刈ったヒト変態?
実際は、もっとピンクっぽかったりするんです。ヾ(*>∀<)ノ゙アハハハッ


キン坊、いったいキミは、何者??!!(*^□^)




150908_viv.jpg
ビブ子「 はぁ.... 何者て爺シャツちっくびーっていう妖怪やん。最近いい気になっててムカツク」


そうなんです、この妖怪☆爺シャツちっくびーときたら、
いい気になってんだかなんだか、ここんとこビブちを追いかけ回しておりまして、
ビブち、ゆっくりトイレにも入れません。( ´△`)


150908_vivkin.jpg


ほんま、動きが妖怪でマジでキモイんですよ。今にも2足歩行で走り出しそうで。(^▽^;)

ビブちを追いかけるのを見るたびに、もう〜!|`Д´)と怒りつつ、
その猫とは思えない姿とチョロチョロ動きに、めっちゃわろてまうんですけどね。(^ω^;)
おかげで、里親募集の疲れも吹っ飛ぶってもんで。


つて、ごめんね、ビブ子。( ; ´∀`)


*前回記事へのコメントのお返事は、このあとゆっくりとー。


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= ピカリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事

19 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/09 (Wed) 05:47 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

ぎゃはははは!
尻尾よりもこっちのほうが100倍おもしろいじゃん!
ちっくびー、最高!ほえ~(=ω=メ)←笑いすぎて疲れた
なんでそうなっちゃってるんだろ???プププププ
このページとっておこっと。つらい時に見たいです。あー、うける。

地肌撮影ありがとうございました!(遅)
ほんとだ、白いんだねえ。
てことは毛がティップドなの?ブリーダー用語?よくわかんないけど。

ビブちんが一番大変だねえ。。。

2015/09/09 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

海月  

里親募集って神経遣うでしょうね。
人見知りで疑り深い私も、ぴゃー坊譲渡のときかなり迷った記憶が。
今はもうすっかり似た者親子でほほえましいかぎり。
三兄弟と三姉妹は、いつ里とかには登録しなくて、ブログでの募集のみ。声がかからなかったので結局うちのこにしたし(笑)
小林完吾さんって南日本ラジオ出身なのね。声を聞いたら思い出すかも。

ビブちも苦労が絶えないなあ。うまくストレス発散できますように。
金ちゃんの写真の一枚一枚がツボにはまってもう大変。私もブックマークしとこう。
バリカンやファーミネーター、金属ブラシがちっくびーにあたると危険なので、よけるようにって、説明書に書いてあった気がします。
もともとそこは毛が生えてなかったんじゃない?
妖怪金隠し(笑)そうか〜はさんでいるのね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうそうFC2ってちっくびーを漢字入力するとコメントがエラーになるのよね確か。
それでコメントはじかれる人、いるかも^^;

2015/09/09 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

里親募集って神経のすり減り方がハンパ無いです。
会った事も無い人に大事な子を託すって事だもんね。
うちもずいぶん前に6匹同時募集したことがあるけど、
途中で精神崩壊しそうになってうち匹は家の子にしたほど。
でも朗報って突然やって来ることがあるから、しかもデッカいやつがね☆

そう、黒猫の地肌は白いのですよ!
そして黒猫のビーチクはピンク!
うちは刈ってないけど丸見えよ。どうだ!w

2015/09/09 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

小太郎オカン  

金ちゃんのビーちくに反応しちゃいました~
うちの小太郎もハンパなくビーちくが目立ちます。尻をつけ真っ直ぐ座ると二本の前足の脇からピンクの…がポロン。腹の肉(皮)がだら~んと下がってるんで、尻をつけて座ると皮が下にどろ~んと集まりなぜかビーちくが前にむき出しとなります。
オマケに少し皮膚炎ぽくなり舐めるもんだから刺激されて片方だけ少し大きいんです(爆)薬を塗るとますます…

ピカちゃんかわいいです。
私も小太郎の兄弟達を手離す時、心配で心配で崩壊しそうになりました。
ピカちゃんの幸せ祈ってます。

2015/09/09 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

地肌の色

○ ピカリンのお顔が逆▼のボラ顔(ボランティアの略ではなくて、魚のボラ)とってもかわいぃ~
・ 金ちゃんが 笑わせてくれますね…
 びーちく周りのはげもうれしいし…♪
 シッポが、カードリーダーに収納できるUSBの機能みたいでかっこいぃー
 バリカンで、身体短毛、お顔ボワボワだけど、冬場に向かってだんだんバランス良くなっていくのかな…?
           <ののちゃんより>

2015/09/09 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ビブちゃんもかわいそうだけど、なんか必要以上に驚かれている???
いやこんなものか???そして笑われてる(かわいいから)
金ちゃんも. . . フフフフフ。→お前が笑うな

なんか、顔以外の写真はべつの子の写真みたいですよねえ。
不思議だわー。黒っぽい猫は地肌、もっと黒いのかと
思っていたりしたんですが。(まあ、真っ白な猫よりは黒めなのかもしれませんが. . . )

里親募集、うちのしょぼブログ(多頭飼育の)に転載、
いまごろーーー?ですがさせていただきますね。
確かに. . . 私、自分に決定権がない里親募集の仲介をしていたりするだけでも
けっこうへとへとになります。
私がいいと思っても決定権がある人がいいと思わない場合もつらいし、
また、私の段階で明らかにおかしなかたのばあいはじくわけですが、
それも一応了承を得てはじくし. . . そのおかしい度合いがかなり
?????な場合も多かったり。
とてもいいふうに思えてもいざお届けするとか、
あるいはお見合いの段階でメールやでんわではよかったものが、
急に?????となる場合もあるし. . .
あと、譲渡まで決まった後に、トライアル中にモメモメになることも
あるし(涙)、なんかはげそうだなーと思うことがしばしばです。
でも、うーん?な中にも、確実にいい連絡があると思うので、
大変だと思いますが、ほんとに、いいご縁をお祈りしていますね。

2015/09/09 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


金ちゃん、地肌もすごいけど、いや、もう、後ろ姿が爆笑です。((((^^;)
何故こんなに愛らしいのか!? なんでやろ〜?? って思ったら 着ぐるみのバランスなんですねぇ!
妖怪だなんて言わず〜〜。(^^;)
ね、ね、ゆるキャラだと思って!(いや、間違いなくキツキャラではある。)

ちくBの周りはなんで刈ってあるんやろ??(@o@)
刈ってないけど、ミステリーサークル的な!?(しっぽはさみテク&見せちくB、まさにミステリー。)

うん............刈ってないと思います!!
金ちゃん、毛が長いからわからんかっただけで ちくBの周り、お毛がなかったのではないでしょうか!?
今度動物病院で聞いてみて!

ちくBの周りに毛を! ビブちに安息を!! ピカリンに家族を!!


2015/09/09 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

里親さん探すのって色んな人がいても考えも環境も違うから難しいよね・・・
でも、ピカリンちゃんの一生のことだもんね・・・
ぱんとらおねえちゃんが安心して任せられる!って思う人、きっとでてきてくれると思うのにゃあ!
あかぁい糸ちゃあんと繋がってると思うのにゃあ!

@@!ホントだぁ、地肌とチックビーは白いのにゃあ!
何か、この前そんなお話だったけどさ!
金ちゃんお鼻とかぷにぷには黒にゃあ?
地肌黒いとこと白いとこってアタシもだけどさー・・・あると思うのにゃあ。
皮膚の黒いとこと毛の黒いとこの違いってどうなんだろうねー・・・
おねが何かアタシのこといやぁな目で見てるのにゃあ!

2015/09/10 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

まかない  

すいません、腹筋痛い。
金ちゃんの後姿、フリース着たおかん、みたいになってるじゃないですか。
マルガリータ、どの角度で見ても、それぞれおもしろくて、びっくりします。

里親さん探し、大変でしょうね。。。
ピカリン、いいおうちがみつかりますように。

2015/09/10 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

REI  

気苦労、お察し致します。 ふうちゃんは幸いに良い里親さんに恵まれましたけど、立ち入った質問もせなばならず、???なお問い合わせもあり。
ピカリンさんの様な美猫だと問い合わせは多いでしょうけどねえ・・・。

きんちゃんの所謂ビーチクまわり、それ自然の禿げじゃないですか?
金ちゃんは黒毛だから目だってしまうけど、うちのねこずも周りは毛がないと思います。
しかし、夜中には絶対2本足で食用油なめとると思うよ。


2015/09/10 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/10 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

ネットでの里親探しは本当に精神ともに疲れると思います。
最初のうちは顔も見えないし、里親募集を名乗ってきて酷いことをするヤカラもいるみたいだし・・・。
待機している猫たちのことを大切に想えば想うほど、慎重になりますよね。
ぱんとらさん、がんばってください!!!
金ちゃん、ああ~おかし。+゚(*ノ∀`)ウヒャヒャヒャヒャ
てか、雄猫さんにもティクビィがあるのですね!おむおむ、今さらソコにもビックリ
しました(^^;)
金ちゃん・・金ちゃんのお腹にも金ちゃんのお顔があるように見えます~(ティクビィがお目メだとして^^;)

2015/09/10 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
コートの前をガバッと開けて自慢気に見せる・・って 完ぺきに変態やん。(爆)
ありがとう!いいお話みたいです。ちっくびーとか変態とかかいて断られないようにせんと。( ̄∀ ̄||)

矢羽さん
そんなに爆笑せんでも・・。( ̄∀ ̄||) シッポの疑惑は違う見方で解明か!
そして、さらに爆笑な事柄を見つけてしまった・・・次の記事参照。
で、ティップドは毛色のことだから、キン坊はなんちゃってだけど、毛色は黒のソリッド。
結局のところ、猫の地肌は毛色に関係なく白いってことなんじゃないかと。
と書いていて、カリたんは、ピンクだった気がしてきたけれど・・・
ロックンは毛刈りしても牛柄だったけど、あれは短いけど毛が残ってからだと思うから、
ヤツも地肌は白だったんじゃなかろうか。

海月さん
ぴゃーたん現こたつくんは、ほんとにいい飼い主さんがみつかってよかったわ。
そうか三兄弟と三姉妹、一応ブログで募集したんだね。
えーっ!バリカンやファーミネーターにそんな解説が?!<取説読まないヒト( ̄∀ ̄||)
妖怪金隠し(爆) あの写真の読み取り方に新たな説浮上、で、そっちの方が正しそう。
あと、次の記事に、海月さんにぜひ観てもらいたいぼやけた写真を載せたんだけど、
今、それどころじゃないのね・・・ てことで、ぜひ観てもらいたい方として
名前書いてたんだけどはずしました。

2015/09/11 (Fri) 05:02 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

ANKOさん
6匹同時!そりゃすごい。いやほんと、焦らずいきます、必ずベストなご縁があると信じてるから。^ ^
で、そーなんだー、黒猫の地肌は白なんだー。なんでこれまで気がつかなかったんだろ。
でも、うちは今回のマルガリータで初めて見たよ、ここまでチックBのまわりが白肌なの。
これまでは 地区B(どこやねん) のあたりうっすらグレーだったもの。こんな純白じゃなかった。
うーむ、やっぱりあの病院、変態趣味があるんやと思うわ。(笑)

小太郎オカンさん
あははははは、地区Bが目立つってどーゆーこと?(^▽^;)ゲラゲラゲラ
お尻つけて座ると脇からぽろん、でもって前に向き出しって。(爆) しかもちょっと大きいって。( ̄∀ ̄||)
あー、マジで見せてください小太郎くん画像!
ピカちゃん小悪魔ちゃんっぽくなってきたそうですよ、ツンデレになるんかなぁ。(^艸^)
ありがとうございます、絶対幸せになってもらいます。^^

2015/09/11 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ののちゃん&kitcatさん
Re: 地肌の色
魚のボラの顔・・ってすぐには思い出せないわー。しかも正面からなんてわかんない。(笑)
地区Bの周りのハゲが嬉しいって、意外とkitcatさんて変態?(爆)
キン坊の毛、既に伸びてきていて、飼い主的には残念であります。( ´△`) ハゲが好き。<ちょっと違う^^;

めんまねえちゃん
いや、黒毛なのに真っ白な毛の子に近い、純白の肌なんですよ。それってめっちゃヘンでしょ!(笑)
ピカリン里親募集の転載ありがとうございます。
人目に触れる機会が増えれば、きっとご縁も広がると。焦らずにがんばりますよー。^^
私は、勝負はお見合いの前まで、と考えてそれまでのやりとりをしっかり密にするようにしています。
そこで嫌がられたら、それでいいやと。抽象的だけど、臭うって感じの勘、
けっこうあたってるような気がするし。自宅でお見合いって、それだけ神経使うからねー、
いやだもん、知らないヒト家にあげるの。(^-^;)
今回は里親募集型ねこカフェさんで預かってもらってるからその点、とても気が楽ですが。

で。めんまねえちゃん、お尻に反応してくれなかった〜〜、期待してたのにー。(笑)

2015/09/11 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

とろろ姉さん
わーい( ´▽`) ありがとう! そうなんよっ、後ろ姿、実は自慢なんよ。(笑)
そうか着ぐるみのバランスやからかな。でも、後ろ姿がかわいいねん。横とかイマイチなん。
で。ミステリーサークル的って・・腹いたい。(^ω^;)
ANKOさんが↑で黒猫は元々地区Bの周囲に毛はなくて肌が白いって書いてるけど、
キン坊は過去のマルガリータの時も、地区Bの周囲には毛があって毛のせいでグレーに見えてたんよね。
だから、今度の病院がわざわざ地区B周囲の毛刈りもしたってことよ。(笑)
ちくBの周りに毛を! ビブちに安息を!! ピカリンに家族を!!<<うまい!!.... のか?( ̄∀ ̄||)

Gaviちゃん
そーなんですよ、ピカの一生のことだから。あえてピカのTNRをせずに保護したんだから、
そこはしっかりこだわりたい。Gaviちゃんのおねーちゃんみたいなヒト、みつけるからね。^^
そうそう、キン坊はお鼻も肉球も黒、ちなみにロックンもお鼻も肉球も黒かったけど、白肌野郎だった。(笑)
そっか、確かに鼻と肉球の肌感は同じよね、そこと地肌は質が違うってことか。鋭いね、Gaviちゃん。
そうそう、うちの三毛ビブは、口の中の上あごがピンクと黒のマーブル柄なんだけど、
Gaviちゃんはどうなってる? チビチビは?(爆) ビブ子はくちびるもマーブル柄です。(^艸^)

2015/09/11 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
あははははは!キン坊の後ろ姿がフリース着たおかんって・・言い得てるわ〜( ´▽`)
マルガリータ金四郎、ほんとかわいいんだけど、毛が伸びるの早くて、
もうボワボワ感が増してきてつまらんのよねー。( ̄∀ ̄||)ヲイヲイ 短毛キン坊が好きだなぁ。
ありがとう、ピカ、なかなか良いご縁を掴みそうです。(^艸^)

REIさん
そうですよねぇ、REIさんはヒメちゃんで苦労されたものねぇ。
子猫の募集をするとどうしても???って方が増えるらしいけど、
それにしても、シマシマ〜ずの時は、里親募集サイトからの応募もずっとまともでしたよ。
キン坊の地区B周り、自然じゃないと思います。だって、もしそうなら
過去3回の時に私がこんな面白いネタ見逃すはずないし(笑) 思い出すとグレーだった記憶なんです。
4回とも違う病院で刈ってもらってるから、今回の病院が変態だったってことで。(笑)
おっしゃる通り、まさに二本足で油舐めてる感じ!そのシルエットがぼ〜っと浮き上がって・・・
猫又ですやん。(^ω^;)

2015/09/11 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
えーっと・・ 以前里親募集の記事のところで一度コメント入れていただきましたが、
それ以降は・・・ (^-^;)

おむおむさん
そうなんですよ、おかしなヒトが多いので、ちゃんとした方にも最初は疑いの目を向けてしまうこともあって、
それも申し訳ないし。だけど里親詐欺ってなんなんですかねぇ。動物実験用に売るって話もあるけど
動物実験用に買いますよ、なんて情報どこで入手するんだろう。あとは虐待・・・(ーー:)
あははは、おむおむさんおもしろーい。そりゃオスにも地区Bはあるでしょう、人間にもあるし。(爆)
でも確かになんのために??ってところもあるかも。(*´∀`)

2015/09/12 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment