王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

11
Fri
2015

昨日のきらきらピカリン

台風18号から変わった温帯低気圧と台風17号との影響で、
記録的大雨の被害が出ている栃木・茨城はじめ関東地方から
こんどは宮城にも大雨特別警報が出て最大級の警戒が呼びかけられています。
該当地域にお住まいのみなさん、大丈夫でしょうか?

9日の午後3時頃だったかに、なんと港区に避難準備発令が出て驚いていたら、
午後7時すぎ、品川区に住む友人とメールしていた時には
目黒川の警戒水域が超えてサイレンが鳴ってるって聞いてびっくり、
夜遅くには東京23区内も、避難勧告や避難指示の出た区がけっこうあって、
週末の土日に見たところだった、NHKスペシャル『巨大災害 MEGA DISASTER Ⅱ』
極端化する気象の一端をリアリティもって感じた次第です。

Yahoo!で今回の大雨被害の緊急募金やってますね。
Tポイントからも使えるので、私はそれで募金しました、けっこう貯まってたので。
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

昨日は、テレビ中継で屋根の上でご夫婦がそれぞれに飼い犬の柴犬を抱いて
救助を待っている映像とその後無事救助された映像や、
SNSでは水路に流されて自衛隊に救出されたわんこに、
150911_inu.jpg

飼い主が見つからなかったら、助けてもらったのに保健所送りになるかも・・・という
救済ツイートが流れて、結果、無事飼い主さんがみつかったりと、
わんこにまつわる記事やツイートはみたけれど、
おそらく猫はその何倍もの数が、あの水に飲み込まれたんじゃないでしょうか。
地域猫のことをすぐに思いましたよ。

そんなことを考えながらの帰り、雨も小降りになっていたので、
シマシマ〜ずやピカリンのエサ場を覗きに行ったところ、
ピカリンのおかあちゃんでシマシマたちのおばあちゃんは来てるけれど、

150911_usumike.jpg
ピカリンのおかーちゃんで、シマシマ〜ずのおばーちゃん( ´艸`)

ピカリンとよく似たもう1匹の姉妹は、今週一度も出てきていないとエサやりさん談。( ´△`)
ピカも保護した時、ノミと回虫がいっぱいで栄養状態がイマイチだったから心配です。
出てきたら保護するつもりで、妹んちの玄関に捕獲器スタンバイはしてるんだけど。


ということで(かどうなのか^^;)ピカリン情報です。
昨日一昨日とピカリンに会いに行けなかったのですが、
『注文の多い猫Cafe』のオーナーからかわいい写真を送っていただきました。

150911_pika1.jpg
子猫らしくじゃらしで遊んでまつ (*бωб)

150911_pika2.jpg
反則的らぶりー顔 (๑♜д♜)

アンニュイだったりコケティッシュだったりと、こりゃ翻弄系?なんて思ってたら、
案の定、なかなかの小悪魔ちゃんなんだそう。( ´艸`)

今日は、会いに行くわよ〜。


とまぁ、ここで記事を終わっておけば、ピカちゃんかわいいねぇ
余韻よろしく終われるってものを、やっぱり最後は、金四郎で締めようかと。

まったくよく見えないひどい写真なんですけれど、
よく見えないからこそ、じっくり見ていただきたいかなーと。(^▽^;)

150911_kin.jpg

ちゃんと撮れてなくてめちゃくちゃ残念だったんですが、
コレ、気づいた時には、前回の写真以上に大爆笑!!

ちっくBの周囲は、あれが自然な状態だと100歩譲るとしても、
ここのカット?は・・・どーよ (爆) というところでして。


いつか鮮明に撮れるまでのお楽しみってことで。( ̄∀ ̄||)



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= ピカリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

矢羽  

利根川、すさまじい。自然が何かを言ってるよね…
うちの裏の川もすごかった。(もちろん勧告)
屋根のわんこなどを見て私も同じことを思ったわ。
にゃんこはかなりの数、お星さまになったんだろうなと。
水に弱いし、寒さに弱い。登れるものがなければ厳しいから。

ピカ小悪魔の兄弟、保護できますように。
晴れてきた今日あたりがねらい目かも。
私も大雪の時に保護した時は3週間くらい目撃情報なかったけど、
雪がかなり溶けて晴れてきた日に保護することができたのよ。

で、金坊のナニですが
見にくい!!!(*`^´)=3はっきり見たい!後光さしてどうするのさー

2015/09/11 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

関東は凄い事になってますね。
茨城、栃木の映像はショックでした。
これ以上被害が拡大しませんように(›´ω`‹ )

2015/09/11 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

お屋根のわんこ助かってよかったよね!
お外の動物たち・・・野生の勘で早め早めに安全な場所に行かれてたんだといいけど・・・
心配だよ・・・

ピカリンちゃん日々どんどんかわいくなってくにゃあ!
ピカリンちゃんのお身内にゃんこたち・・・あの雨、大丈夫だったんだといいなぁ・・・

都内も大変だったんだね!
yahoo募金、お家が見た時はもう倍のチャリティ枠はすぎちゃってたけど・・・いろんな人たちがいっぱい募金してくれてよかったにゃ!

金ちゃん!@@!
股間から後光が!

2015/09/11 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

私も今回の災害を目の当たりにして、真っ先にお外の猫たちのことが気にかかりました。
ガレキの上に乗って流されているタネキはテレビで見たけれど。。。
無事、飼い主さんが見つかったワンコたちは良かった。
猫たちが心配です。。。
金ちゃん!!
セクスィ~ポ~ズ!?
う~ん、光が当たりすぎてよく見えないのが残念(。>ω<。)!!
妖艶なポ~ズをしているのはわかるけれど・・・(^m^)

2015/09/11 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ほんと地域猫ちゃんたち・・・
無事でいてくれると良いのだけれど(ノД`)・゜・。

ピカリン!可愛いな~~
早く家族が見つかってほしいです

最近ビブ姫の露出が少ない気がする~
もっといっぱい出してほしいです
きっとビブ姫も怒ってると思いま~~~す

って・・うちもイオリの露出がめちゃ少ないですけどね(^▽^;)

2015/09/11 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

ピカリンちゃん、ホントこのかわいさは反則だわ~~
アタシがもう10才若かったら手を高々上げてるんだけど
子猫さんはもうムリなの。ホントにホントにごめんね!!
今回の台風、直撃してない地域でこんなに
被害が出たのは今までになかったんじゃ??
私も生まれて初めて『避難勧告』経験しましたよ~
栃木・茨城の被害、本当に呆然としますよね
ぱんとらさん、里親希望者さんとの対応
本当にお疲れ様です。早くいいご縁が結ばれますように

2015/09/11 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

海月  

数時間ぶりにテレビを見たら、大雨被害の大きさにびっくりよ(゚ーÅ)
ヘリで救出された人の中にも、泣く泣く家に動物を置いて来てる人もいるんだろうな。せつない。
それはそうとピカリン、栄養状態が良くなってますますかわいくなったねー。
そして金ちゃんの神々しいショットをありがとう。元気でた(笑)

2015/09/11 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

papaは、昨年、高知で豪雨に遭遇しましたが、市広報車の避難勧告の
アナウンスが聞こえないほどの雨でした。
日本中どこでも起こりえますので、早めの対応が必要ですね。

ピカリンちゃん!なんて、かわいいのだ。

金ちゃんのナニはどうなっているのか?はて?早く見たい!

2015/09/12 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

ぱんとらさん おはようございます。
昨日早朝、大きな地震がありましたが
ぱんとら家は大丈夫でしたでしょうか!?
娘夫婦が勝どきに住んでおりましたんで
連絡してみたら「知らなんだ」というお返事に驚いておりますが。
ピカリンちゃん、かわゆいどうすなー
もうそれこそ「反則的」。
里親募集にも色々ご苦労があるんですね
一言一言にいかに気を使うか・・・・もぅもぅ 本当に頭が下がる!
事前報告ですが ピカリンちゃんのことリンクさせていただきました。
可愛い子だからすぐに見つかる可能性大だけど
可愛すぎてかえって尻込みしちゃうってこともあるんだろうか
美女すぎてもてない ってこともあるしねぇ・・・
とにかく いいご縁がありますように!

金ちゃん・・・・私の金ちゃんへのイメージがぁぁぁ

2015/09/13 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

まかない  

めったに日本のニュースなんてやらないアメリカでも報道されていました。
映像をみてびっくりしてしまいました。
災害にあわれた方々、はやく復興されることお祈り致します。

ピカリンほんとかわいいですね。
仔猫に縁のない私はあー、いーなーって。
いいおうち、みつかりますよっ。

あー、今日の金ちゃんはUGGのブーツはいてる子ギャルですね。
金ちゃんすごいな、いろんな顔があって。

2015/09/14 (Mon) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

どうしたらピカリン嬢の様な「ラブリーオーラ」が出せるんでしょうか?
ま、今更そんなオーラがあっても役に立たないんだけどw

ん?みなさんには見えてるのかしら?
老眼の所為か金ちゃんラブフィルターの所為かわからん・・・
なんかめっちゃ悔しい気がするんですけどーーー

2015/09/14 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

REI  

*? 後光で見えない・・・。

ぴかりんお嬢様、良いお話があったのかな? (ほんなさんのブログ)
可愛い子は色々な問い合わせがあるけど、決まるのも早いのかしらねえ。
人間も猫も可愛い子は得よねえ・・・、と、言ってみる。

今日は阿蘇山の噴火。 今週は例の法案の無謀採決もありそうで、
日本列島揺れ動いております。


2015/09/14 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
うん、自然は怒ってる、あるいはあざ笑ってる。
昨日みたニュースで、家に猫と犬を置いて避難していた家族がまだ水がひいてない中、
自宅に戻ったら、1階室内にケージに入れたまま(なんで?!)で置いてってた猫は生きていて、
庭に置いた軽トラの荷台につないでおいていたわんこはおほしさまになっていた・・・
自衛隊だか消防隊員に洗濯ネットに入れて救助してもらったねこもいたね。
災害に遭遇した時にまずはキン坊をどう捕獲するか、悩ましいわ。ロックンも難しかったけど。
キン坊のナニ、丸刈りした直後と較べてかなり毛が伸びててフツーになってつまらん。<どんなんや

2015/09/15 (Tue) 04:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そういえば、やらいちょうさん上京していてこないだの地震にあったんでしたよね。
ご実家の方はけっこう揺れたんじゃないですか?

Gaviちゃん
ピカの姉妹にゃんこが、昨夜2週間近くぶりにエサ場に現れたって!
生きててくれてよかった^ ^・・ けど、今度は増えるんじゃないかの心配が・・・( ´△`)
今捕獲して対応しておかないと、また同じことが繰り返されるからなぁ・・・
金四郎の股間、丸刈り直後は面白かったんだけど、昨日目撃したらフツーになっててつまんね。( ̄∀ ̄||)

おむおむさん
流されるタヌキ!無事だっただろうか・・
タヌキもどきのキン坊(笑)、ポーズは妖艶でもなんでもなフツーなんですが、
ナニがナニしてぼわぼわでかわいいのです。(^艸^)
カット直後はめっちゃ面白かったんだけど、だんだん伸びてきて面白くない。<ヲイヲイ

2015/09/15 (Tue) 05:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
異変を感じて逃げてくれてたらいいんだけど、ただ、どこに逃げるか・・・
外に逃げ場はなかった感じよね。
おお、ビブちのこと気にかけてくれてありがとう。相変わらず、ヘン顔してます。( ̄∀ ̄||)
イオリさま出番少ない? 発信力強いからか、そんな気がしないわね。^ ^

みきぽんさん
そうそう、私もあと10歳若かったら自分ちの子にしてます。と言ってみたけど、
これ以上ビブ子に負担かけるはかわいそうだしねぇ・・^^;;
で、ピカはとっても良いご縁を結びました。ありがとう。^^

海月さん
泣く泣く動物を置いて行くときの安全な置いて行き方も知っておかないとね。
いや、基本は一緒に避難するだから、その方法をちゃんと考えておかないと。
キン坊をどう捕獲するか・・・ ( ´△`) ロックンも簡単に捕まえられない子だったな。
キン坊のωの毛が、爆笑もんだったんだけど、結局ちゃんと撮れないままフツーになりつつある。( ̄∀ ̄||)

2015/09/15 (Tue) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
日本中どこでも水害は起こるということと、
意外と忘れられてるのが東京の水災害、とのことでした。
利根川って家康がムリクリ千葉の方の方向変えたんであって、
元々は東京湾に流れようとする力が働くから、江戸川区とか大変のようです。
キン坊のナニの毛の生え具合が爆笑だったんですが、既に生えそろってしまってつまりません。( ̄∀ ̄||)

足袋ネコさん
あー、なんだかご無沙汰しちゃってました!
で、ピカリンのリンクをしてくださってたんですね、ありがとう!!
んー、かわいすぎて尻込みってあるんですかねぇ、確かに、お見合いに来て下さった方が
これだけかわいかったらすぐに決まるだろうと思ってらしたそうですわ。( ´艸`)
えっ? 足袋ネコさんのキン坊のイメージってどんなだった?(^▽^;)

2015/09/15 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
東京もかなり水害にやばいところらしく、荒川流域はほんとにやばいそうです。
60万だったか80万人近くの人間が避難対象になって、適確な避難誘導がなければ
半数以上が避難できないことになっちゃうらしい。溺れるってことなんですかね、恐ろしい話ですよ。(;´Д`)
まかないさん、子猫に縁なかったでしたっけ? オポッサムには縁があるのにね。(笑)
キン坊がコギャル・・ この写真はおけつ周辺にスポットがあたってるんですが・・( ̄∀ ̄||)

ANKOさん
どうしたらラブリーオーラが出せるんでしょうか・・・って、ニンゲンの話?(爆)
あはは、キン坊のバックからの写真ですが、おそらく誰にも見えてないかと。
撮った私にも見えてない。で、ナマで見たら、すっかり毛が生えそろっていてフツーになってました。
丸刈り直後は、爆笑だったんですよ、どうしてこんな刈り方するのってんで。ωの話なんだけど。(^ω^;)

REIさん
いや、ω (爆) ここも刈られてたんですよ。(笑)
過去3回の時には、まったく違和感なかったんだけど、今回はええ??ってな爆笑刈りだったの。
もう伸びちゃってフツーになってしまってました。残念。<なのか?( ̄∀ ̄||)
里親募集、ほんとにニンゲンも猫もかわいい子はトクですよ。
その上で、運ってのがある気がする。今回子猫ラッシュで可愛い子溢れてたから、
やっぱりピカは強運でもあったんだろなぁ。
例の法案、なんとしてでも廃案に・・って、どうやってくれるんだろうか。デモじゃ無理だろう・・

2015/09/15 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment