王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

16
Wed
2015

ピカちゃんおめでたいにゃ!

り急ぎ、ピカリンの里親さん募集を応援してくださった皆さんにご報告です。
あ、おめでた、じゃないですからね。(^ω^;)


150916_pika1.jpg
ピカリン「 にゃにっ?もしかして・・・ 」


そう、そのもしかして、


150916_pika2.jpg
ピカリン「 あたちのおうちと家族、決まったにゃ?!」

はい。^ ^

前回記事のお見合いに来てくださったKさん
ピカリンをご家族の一員として正式に迎え入れてくださることになりました。( ´▽`)

Kさん、ありがとうございます。
末永く、ピカリンのこと、よろしくお願いいたします。

みなさんには、お届けの様子をご報告する時に、
Kさんや先住茶トラくんのお話など、お伝えしたいと思います。


ちなみに、今回のご縁は、
ほんなあほな。さんの人気ブログ『ねこぢるし』がきっかけ。
『ねこぢるし』のファンでいらっしゃるKさん
ほんなさんがブログに貼ってくれていた
ピカリン里親募集のリンク写真(大きかった^^;)をみて一目惚れしてくださるも、
こんなにかわいい子だからすぐに里親さんも見つかるだろうと諦め半分?でリンク先に飛んでみたら、
どうやらまだ見つかっていないもよう・・・ということで、
ダメもとで(とKさん談)問い合わせしてくださったのです。

この良縁は、ブログでのリンクやコメント応援、FBでのいいね!とシェア等、
みなさんのご協力と応援の賜にほかなりません。いやマジで。
ほんとにありがとう。


思えば、シマシマ〜ずの時も、
義弟のFacebookを通じて、義弟の知り合いの知り合いの方が、れおくんりくくんを、
まろにゃんさんのブログを通じて、こちらは私も面識のあったなっぷさんがくうたんを、
家族に迎え入れてくださったわけで、
インターネットを通じた知り合いネットワークからご縁を結ぶことができました。

前回も今回も、里親募集専門サイトにも掲載して、
そこからも玉石混淆(笑)ながらもけっこうたくさんの問い合わせをいただき、
まずは先着順に調整させていただいている中で、
こうやってある程度身元のわかる方とご縁を結べたなんて、
やっぱりシマシマ〜ずにもピカにも、
良縁を引き寄せる磁力と運があったんでしょうね。

150916_pika.jpg
ピカリン「 ピカちゃんがかわいいから.....ってウワサもあるにゃ 」

いやいや、今シーズンは、ほんとにかわいい子猫で溢れてたから、
ピカ並みの子なんてけっこういたわよ。(^-^;)



ボクの時は、どうやったんやろう・・・


150916_kin.jpg


げげっ!ヨーダ?!(^ω^;)


ということで(ってスルーかい ^^; )、取り急ぎご報告とお礼まで。

お届けの様子をお楽しみに〜♪



ったく、今回もまたアタシの話題はナシなん?


150916_viv.jpg


あぁビブ子ごめん。( ̄∀ ̄||)

ビブちは相変わらず、少し爺シャツの色が濃くなってきたヨーダ金四郎
隙あらば? 追いかけられておりまする。(;´Д`)

ピカのお届けが済んだら、健康診断しに行こうね、ビブ。


管理人、夏の疲れがここにきてどっと噴出か、ちょっとばかし疲労困憊で
タイムリーなご報告もコメントお返事も、さらにお礼参り(意味違う)も満足にできてませんが、
ご容赦あれあれれ〜。(^ω^;)
ぼちぼちイカせていただきまっすん。

とりあえず更新だ!


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= ピカリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

まろにゃん  

よかったよかったにゃん!!
ネットでのつながるご縁。21世紀ならではよね。
ぱんとーらさんも肩の荷が降りて嬉しくもあり寂しくもありですね。
喜酒をあおってぐっすり寝て疲れをとってくだいにゃん。

2015/09/16 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!正式決定おめでとお!
(*^ー')/☆*:;:*お*:;:*め*:;:*で*:;:*と*:;:*☆ヽ('ー^*)
お引越しはまだかにゃあ?
何だかドキドキしちゃうのにゃあ!
ブログを通じてで、相手の方もブログされているとどういう方か分かって安心だよね!
ピカリンちゃん、うんとうんとしあわせになるにゃ!
ぱんとらおねえちゃんも本当におつかれさま!

2015/09/16 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

お礼まいり(笑)

ピカちゃん!良かったね~~
おめでとう\(^o^)/
絶対幸せになるんだよ~~~!!

そうそうピカちゃんが可愛いからだよ
誰にゃんよりも光っていたんだよね
ピカ!って( *´艸`)

本当に良かったね
ぱんとらさんもお疲れ様です
無理せず~~しっかり疲れを取ってくださいませ

2015/09/16 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

正式譲渡おめでとう!
ほんな。さんのファンならぱんとらねえさんも安心だね。
ぴかりん、お幸せにね!
(ぴかちゃんの兄弟も早く保護できますように)

金坊、よーく見てみたけど・・・
やっぱり鼻と口元が猫ばなれしちゃってるよねえ。。。

2015/09/16 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさん、大変大変ごぶさたです!!!
そんな中、ピカリンちゃんー!!!
わ〜良かったよ〜〜っ\(*T▽T*)/
里親探しって、私した事ないけど、
ほんまに気使ったり大変やと思います><
ぱんとらさん、ほんまにほんまにお疲れさまです。
そして私からもありがとう^^
ピカリンちゃん、良かったね〜(うるる;)
ネットは怖い部分もあるけど、
こうやってええ部分もあるんやもんね。
まぁそういう意味ではネットでなくてもおんなじかー?!^^"
ってうるるって記事読んでたら、
いきなりのヨーダ金ちゃんでふいてもーたやんーー(  ̄∇ ̄)!!
ビブちゃん、私密かに(いや密かではないけど^^;)
ビブちゃんファンやよ〜
前にもコメしたけど、なんとなく表情が秋に似てるとことか^^"
金ちゃん、ビブちゃん、追いかけたらいかんで〜

ぱんとらさん、忙しい中、
Macの事でいっぱいコメントありがとうでしたm(_ _)m
あれから結局色々あって(私の体調もあり;)、すすんでないんすー (;´д`)
そう〜セキュリティの事がなかったら、
全然今のまんまでいいんですよー;;
使いやすくて気に入ってるしっ
ぱんとらさんもユキヒョウなんですね^^
えええ、、ユキヒョウやと、けっこう大変なん〜??;;;
私のMacに入れてるのは、フォトショップエレメンツ(ちなみに9)位なんですー
これが、ヨセミテさんにしても、このまま使えるんかどうかを
こないだ調べてた途中ーで今ちょっと止まってて、、、
う〜ん、ユキヒョウ気に入ってて別に困ってないのに、
セキュリティの関係で変えないといかんのってツライなぁ;;
でもしゃーないですよね(;´Д`)=3
ぱんとらさんは、秋にヨセミテにするのですか??
うちの母はこないだライオンからヨセミテにしたんですよー
(お店でしてもろた)
何かちらっとこないだどっかのサイトでMac、
新しいのんがこの秋に出る予定って見たけどほんまでしょか?!

ぱんとらさん〜季節の変わり目、
無理しないで、ゆっくり休める時は休んでくださいねーにゃんずと一緒に^^

2015/09/16 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

むふふ、K様今頃ピカリンの可愛さにメロメロ〜なんでしょうね。
甘えん坊のおにーちゃん(年齢的にはオジさんかw)の元にピチピチのカワイ子ちゃん。
なんだかウランがうちに来た時のことを思い出すわ。
ぱんとらさん、お疲れさまでした!
でもこれまでの労力あれこれも吹っ飛ぶ良縁でしたね^^

2015/09/16 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

おめでとうございますーーー!
ピカちゃんなみの子がたくさん。どんだけハイレベル(白目)。
かなりのキュートさ、かわいさぞろいってことかしら。
いいご縁があってよかったですね!!
本当に大変だったでしょうけれどお疲れ様でした。

2015/09/17 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

良かったですねぇ〜。
こんなに早く決まるなんて。
可愛がってもらうんだよ。
きっと幸せな暮らしが待っていることでしょう。
ヨーダも太鼓判ww

2015/09/17 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/17 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

海月  

ピカリンほんとよかったねー。
知り合いの知り合いとかの、安心できるご縁があって何より。
問い合わせにもいろいろあるんやね。
コミュニケーション力が問われそう。私にはハードル高いなあ^^;

ヨーダ金四郎…ヨード卵ひかりみたい。
毛が伸びるのが早いのか。それってエロいから…いや、げふげふ( ̄∀ ̄;)

2015/09/17 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

hana  

ピカリンちゃん、おめでとう!!
幸せになってね~
ぱんとらさんも 本当にお疲れ様でした
譲渡が終わったら、ゆっくり祝い酒かしらん?

金四郎くん、ますます猫から遠ざかっているような…
特殊メーク無しで映画に出られそうです
でも、そんな金四郎君のことが気になって気になって…
私の片思いですけどね~

2015/09/17 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

チョビ  

こんにちは。
県外の大学と専門学校に通う息子をもつアラフォーのシングルマザーチョビです。
里親さん決まったんですね。
手放すとききっとさみしいですよね。
我が家の2匹目の猫は結局里親に出せずに家族になりました。
また遊びに来ます。

2015/09/17 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

わーい、おめでとう!\(^o^)/
良いご縁に出会って良かったネ!
猛暑にピカリンの募集も加わって。
本当にお疲れ様でした。
さ、祝杯祝杯♪ね♪♪

金ちゃん、うちにもヨーダ居るよ。
キジトラ女子だけど。
仲良くしようね~~(笑)

2015/09/17 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

REI  

正式決定おめでとうございます!
にゃるほど、それでほんなさんがご存知だった訳ですね。
ぱんとらさんの人付き合いの実力ですよ。
良かったですね。
ビブ姫、金ちゃんと、その辺りで遊んでいるカリ太后様、ロックンと、
お祝いして、ゆっくり過ごして下さいね。

2015/09/17 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ピカリンおめでとう\(^o^)/!!!
ホンマによかったよかった!
いっぱいいっぱい幸せになるんやよ~~~(*'▽')

うちも海が7歳まで一人っ子やってスゴイ悩んだ。
初めはシャーシャーやったけど、子猫は怖いもの知らず(笑
怒られても喧嘩してもすぐに仲良くなったよ。
茶トランお兄ちゃんはきっとおおらかと思うし、
いい兄妹になっるよ~ヽ(^o^)丿

ぱんとらさん、お疲れさま!!!
まずは門出の一献ですな。
なんかね、娘は居てないけど
自分の娘を嫁に出す時みたいな感じがするわ(笑

金ちゃん、ビブちゃん今度は主役でね(*^^)v

2015/09/17 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 ピカリンちゃん、おうちが決まったのね、おめでと~^^
早かったですね~ピカリンちゃんgなかわいいから~ていうのももちろんですが、ネットのつながりっていろいろ言われるけれど、情報拡散には大いに役立ってますよね。ネットがあったから命を救えた子もいるし、お家を見つけられた子もいる。カワイイ子に来てもらえた方もいるしね。

 ピカリンちゃん、きっときれいな娘さんになるんだろうな~

2015/09/18 (Fri) 01:26 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ピカリンちゃんおめでとう~
ぱんとらさんもこれでホッとしましたね
これもピカちゃんの可愛さの賜物、本当に良かった!

とても良い方にであえてピカリンちゃんは強運の持ち主ですね

2015/09/18 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
応援ありがとね。ピカはほんとに早く決まってよかったけれど、
まだピカの姉妹が残ってて、最近エサ場に再登場してるのよねぇ・・・
肩の荷おろせず、肩こりハンパない状況だす。(;´Д`)

Gaviちゃん
応援ありがとう!お引越はシルバーウィーク中なのら。(^艸^)
で、ピカ姉妹も再びエサ場に登場! 国会前が気になりつつ、今晩は捕獲トライにゃ!
けっこう大きくなってるらしく、保護するかTNRにするか、思案中。

iomocaさん
お礼まいりに行かせてもらったよ、拍手だけでコメント残さなかったけど。(^▽^;)
そっかー、意識してなかったけど、誰よりも光る名前をつけてたってことか、ピカリン!
単に保護した地名にちなんでだったんだけどねー。(^艸^)

2015/09/18 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ピカリンお家決定おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
うちにも茶トラがいるからー、茶トラは優しいよー。きっといい兄妹になるだろうなー(^ω^)ほんまに良かったー。

頑張れビブちゃん!エロ爺シャツ(笑)に負けるな〜!

2015/09/18 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
いつも応援ありがとねー。Kさん、ほんとに猫のために生活してる方なんで(笑)安心です。
キン坊の鼻と口、ペルシャとも違うしmix猫とも違う、
ペルシャとmix猫がmixされると猿になるってことかねー。( ̄∀ ̄||)

まや*さん
ビブ子の表情に似てるって、秋くんに失礼かもよー、ビブ子のブサ顔、ハンパないから。(笑)
Macのこと、ともかく変えるならユキヒョウからは今のヨセミテに一気に変えるしかないから
覚悟するほかないのよ。ソフト関係は一から変えるってことよね。
フォトショエレメントはいくらぐらいなんだろ。
まぁ、私も自宅のMacはこのままユキヒョウでいけるところまで行く予定。( ̄∀ ̄||)
この秋に出るってのは、新OSかと。それとも4KディスプレイのiMacかなぁ。
Macを仕事で必要としないなら、iPadを駆使するという手もあるかもよ。アプリ充実してるし。^^

2015/09/19 (Sat) 04:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ANKOさん
ほんと、子猫のかわいい盛りに迎えてもらってよかったなぁって。
日々やんちゃになってきてるけど、そこはそれ、やっぱり女の子なのよね、男子とは違う。
そっか、ウランちゃんとと環境的に似てると。じゃぁ、ピカもわがままお嬢になりそうね。(笑)
しかし、年ですわ・・疲れがとれません・・(;´Д`)

めんまねえちゃん
いや、ほんと、今季の子猫ラッシュにはびっくりでした。保護活動されてる方もみんなおっしゃってたし、
里親募集サイトもずーっっと子猫が出て来る。子猫が途絶えることがなかったような。
で、やっぱり2つ前記事のキン坊のオケツはスルーですか。(爆)

やらいちょうさん
ありがとうございます!かわいい盛りに里子に出せて、ほんとによかった。
でも、ヨーダに太鼓判押されて、誰が喜ぶかしらねー。(爆)

2015/09/19 (Sat) 04:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
命を運ぶと書いて運命、なるほど!命運ともいう!
運び屋さんにほんまに感謝!これからも猫社会への貢献、よろしくです!( ´▽`)

海月さん
ありがとう。問い合わせ、ほんとにいろいろやけど、里親募集サイトだと、
そのサイトが出してるアンケートに答えてから応募するという形式なんで、
そこんところこっちがやる必要無いから少し楽。コミュニケーション力でいえば、
問われるのは技巧関係ない伝わる文章力かもしれんね。応募してくるヒトの文面みててもそう思う。
下手にうますぎると、コピペか?と思うし。この子をこれだけ気に入ったということが
伝わってくるヒトに自ずと好感もちます。Kさんにはひしひし感じた。私がロックンの問い合わせを
した時の文面と似ていたのよ、ダメもととかって部分なんか。(笑)
ヨード卵ひかり....ピカリンもひっかけてる?( ´艸`) 毛が伸びる速さがエロ尺度って、今のヒト知ってるかね。

2015/09/19 (Sat) 05:08 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
ありがとう!苺ちゃん林檎ちゃんのように、おにいちゃんに愛されるこになってもらいたいわ。^^
特殊メークなしで猿の惑星・・ その通りなのよねー。
猫って顔のパーツが平面的に正面についてるから犬よりはずっと猿に似てるらしいけど、
キン坊は特にねぇ。気になっていてくれてありがとう。(笑)

チョビさん
コメントありがとうございます。^^
確かに寂しいですが、ピカリン、とっても良いご縁を引き寄せたので、
まちがいなくうちにいるよりずーっと幸せになると思います。^ ^
そうでしたか、2匹目は出せずに・・。
うちの金四郎も結局、出せずにうちの子にのパターンです。^^;

まりまおさん
ありがとう。祝杯なんだかずーっと飲んでるけど、
私はまりまおさんみたいなうわばみではないので、すぐに眠くなってしまうわ。( ̄∀ ̄||)
あははは、シマちゃん!! 彼女は、ときどきミョーに冷静な表情になるのよねー、
目が大きいからだろうか・・で、ヨーダ? 一度キン坊ヨーダと並べてみたい。(^▽^;)

REIさん
ありがとう!そうなんです、やっぱりねこぢるし力、ハンパなかった。( ´艸`)
わたしゃ人付き合い決していい方じゃないです、ほんなさんがいいんだよ。ありがたい。
猫のことだけ考えてお祝いしたかったけど、そういう状況じゃなかったからねぇ、
来年7月まで、反対していた人たちの、今の気持ちが持続するのか・・・ 腐った与党増税9%に抑えるとか
姑息なことやりそうで、ほんとうに不愉快!!

2015/09/19 (Sat) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
いつも応援ありがとね。そっか、くっちゃんって、海くん7歳の時に迎えたんだ。
海くん、シャーシャーやったんかぁ。どんな心境でくっちゃんを受け入れていったんやろね・・・ ^ ^
自分の娘を嫁に出す心境はわかりえないけども(笑) 正直に言うと、シマシマ、
特にくうたんを出す時はほんと寂しかったなぁ・・・後ろ髪ひかれまくってさ。
今回は猫カフェさんに預かってもらってその心配はないかも。^^;;

まめはなのクーさん
ありがとうございます〜。ほんと、子猫らしいかわいい盛りにお輿入れできることになって、
ほんとによかったなぁと。ネットのつながり、明らかにネット以前の時代に比べたれが交友関係広がってるわけで。
功罪あるだろうけど、どう使うかってことですわね。
今回の安保法制についての意識にしたって、ここまで広がったのはやっぱりネットの効果大きかったもの。
それにしても・・・ (;´Д`) その件については、あとでおじゃまします。

クニさん
ありがとうございます! あとは先住茶トラくんと仲良くやってくれることを祈るのみ。
まぁ茶トラくんだから、大丈夫だとは思うんだけど・・・
ピカの強運、私にも分けて貰いたいですわー。(^ω^;)

まりもりずさん
FBでも応援してくれてありがとねー。これでFBから再び遠ざかるであろうアタシ。( ̄∀ ̄||)
茶トラ女子リズちゃん!女子でも優しいのね、そりゃ安心。男子は甘えっ子だけど、女子も?
キン坊の爺シャツ、決してエロではござーませんからっ!!(^ω^;)
それにしてもヤツは、エロ要素皆無だよなぁ、あんなお尻でも・・・(笑)

2015/09/19 (Sat) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment