王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

18
Fri
2015

ピカリン動画、下手でゴメン^^;

カリン正式譲渡決定記事(記事タイトル:ピカちゃんおめでたいにゃ!)に
みなさん、おめでとうコメントをありがとうございました。

里親さんになってくださるKさんも、このブログをご覧になっていて、
ピカリンの幸せを応援してくださるみなさんのおめでとうコメントに感動され、
さらなる猫バカ道への精進を誓っておられます。
まちがいなく、最高位の下僕(どんなんや^^;)位を極められることでしょう。(笑)
お届けは、シルバーウィーク中の予定です。

ということで、ピカりんに会えるのもあと少しということで一昨日、
友人と一緒に、注文の多い猫Cafeさんへ、ピカに会いに行ってきましたよ。

150918_pika1.jpg
ピカ「保護主オババが、かわいくて優しいおともだちと、会いに来たにゃ」

ピカちゃん、前回の写真の時より、香箱がちゃんとできてるようになってました。(^艸^)
たけしのコマネチじゃないものね。
日々、成長のピカリンです。

おやつをもらうのも積極的です。初めてのヒトにもすぐに慣れるってことですね。

150918_pika2.jpg

右側で、顔半分しか写ってないのはナナちゃん。癒し系の体型の美猫ちゃん。
この子も焦らずゆっくりと良いご縁をまってます。^ ^

、ピカリンにじゃらしで遊んでもらった(笑)時の、
なかなかフレームインしてこない短い動画もご覧ください。(^ω^;)



途中、肩から滑り込んでずっこけるところがかわいい♥♡♥

もひとつ、ジャンプするピカリン。つて、こっちもなかなかフレームインしない( ̄∀ ̄||)




やっぱり女の子ですねぇ、
くうたんが遊んでた時の動きとはぜんぜん違う。


ということで、1年前の懐かしのくうたんとロックンの動画。




このほかにも、くうたんを遊んであげるロックンの動画、
自分が見るときのためにリンクしておこう。( ´艸`)
じゃれるくうたん140726
140724くうたとロックン-1
140724 くうたとロックン-2
140724 くうたとロックン-3

優しいロックン・・・ ( ´〜`)
まさか、この時から1年も経たないうちに天使になってしまうなんて・・・


もとい。
今日は、国会前が気になりつつも、
最近エサ場に3日連続で再登場中のピカリンの姉妹を捕獲トライすべく、
自宅に直帰でございます。

2週間ほど現れなかったので、天候不良もあって元気でいるのか心配だったけど、
どうやら他でごはんをもらっていたもよう。一安心。(^艸^)
ただ、そのエサやりさんは不妊手術はしてくれないようなので、
妹マンションの敷地内に出入りする限りは、TNRか保護するつもり。

それにしても、ピカリン正式譲渡が決まった日から登場ですよ!
なんだか、アタシも捕まえて優しい家族を見つけてと言われてるようだわ。(^ω^;)

なんにせよ、今日も来てくれるといいんだけどなぁ。

おーっと、時間切れだ(汗) 
前回記事へのコメントのお返事と訪問は、
帰宅ってからということでヨロシクでっす〜 (^ω^;)


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= ピカリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

矢羽  

ああああ、ロックン(号泣)
ほんとにロックンはかわいいね。いい子いい子。
あのすばらしく美しい色の目。
するんとした体形。ほんとに大好きです。

その餌やりだけやりさん、無責任~。困るなあ・・・
でも餌もやらず、信頼を裏切って虐待したり、置き去りするよりはマシなのかも。
と最近は思うようになりました。
もらったごはんでその日を生き延びれば
もしかしたら次の日に保護されるかもしれないものね。
そしておうちを見つけて下僕を見つけて愛いっぱいの猫生を送る。
実際そういうにゃんこはいっぱいいると思うから。

2015/09/18 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ピカリン、そっか、連休中にお引越しかぁ・・・
さびしくなるけど、ブログで合えるものね!

ロックん、ホントにいいアニキでいいやつだよね!
今お家のちびちびがちょうどくうたんみたいな感じだよ^^;
アタシなんてシャア!のう~っ!だもの。

お家もおにいが今見本市前の激務期間に加えて、ちびちびとアタシ、目をはなせないこともあって、国会前行かれないうちに強行採決・・・
ホントに残念だったね・・・
何とか無効にする方法ってないのかなぁ・・・

2015/09/18 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ロックン、優しいね…^^チビッ子に合わせて遊んでくれてるのね。
面倒くさいな~と思いながらも、面倒見がよすぎます。

 ピカリンちゃん、可愛い美ニャンさんだから、大きくなっても美人の誉れ高いお嬢さんになりそうですね。幸せになれるラッキーな子たちを増やしていきたいですね。そして不幸な目に会う子を未然に防ぎたいですね。

 今回の件、詳細な情報をテレビでで見ている方が与野党の動きもよく見えてよかったと思いますよ。ガラケーじゃ、ろくな情報が得られず、仕事から国会前に直行で、なにがどうなってるんだかわからなかったもの…ーー;

 でも、せっかく横浜まで行ったし、帰りに寄らないのもな~なんて思ったし、なんかジッとしてられない気分で行ってきましたよ。

 私自身も、今回の件ではいろいろな方と出会えたことで、多くのことを学ばせていただいた気がしています。
 これで目が覚めた気がしていますよ。目覚めの気分は悪いけどね。

 さて、ここから何をするか…黙って今回の横暴を見過ごすわけにはいかないと思ってますがね。奪われたものを取り返すってことですね。

 

2015/09/20 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ピカちゃん、正式に決まっておめでとうございます〜^^!
いやあ、ぱんとらさん。またひとり猫を幸せにしちゃいましたね♡
姉妹猫ちゃんもピカちゃんに続く、良い流れになればいいな。

しかしさすが仔猫!さすが女子!
動きが野性的で身体能力高い>▽<
男の子ニャンのほうが気が優しいんですよね。
動作もおっとりしとる^^*

2015/09/20 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

香箱姿もばっちりきまって。
ピカリンちゃん、本当に可愛い❤

素敵な家族がみつかって本当によかった!!!
いっぱいっぱいいっぱい幸せになってくれますね♪
フレームアウトしちゃう元気さも大変よろしい❤

でも本当。
男の子の遊び方とはちがうんだなー。
動画のロックンの声に、ルーさんが「どこどこどこ?」って
反応してました。
岩合さんのTV見ても、ぜんぜん無反応なのに(^^)

2015/09/20 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ピカちゃん本当にお目でとう~

ロックちゃんの懐かしい動画を見てて1年も経っていないなんて信じられません
優しく手加減してあげてるロックちゃんって本当に優しいニャンコでしたね

家のチー子がこんな風にお姉ちゃん達と遊んでる姿を見たことなかったですね
家は皆女子だしロックちゃんみたいな心の大きな子はいませんでしたね
それと歳が大きく離れてるのも難しいんでしょうね

2015/09/20 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/21 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/21 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ロックンのこと、ありがとう。ジーン...(≧ω≦。)
エサやりさん、妹んちの敷地内でエサをあげてるおじさん(住人)は、
猫嫌いの住人の「エサやり禁止!」の貼り紙なんか屁とも思わずエサをあげ続けてくれてるんで、
ほんとに猫のことを思ってるんだなぁとは思うんだけどね。
他の場所でエサをあげてるヒトがどういうヒトなのか掴み切れてません。
ただ、また新たな事実が発覚して・・・今度の記事で書きます。

Gaviちゃん
Gaviちゃんもありがとう、ロックンのこと。ジーン...(≧ω≦。)
見知らぬチビ毛玉には、シャア!のぅ〜っ!がフツーだよ、うちの三毛なんか
寄りつかないからねー。( ̄∀ ̄||)
アンポ法、行使させないためには参議院選、法律そのものを撤回するには衆議院選、
自公議員を可能な限り落選させねば。共産党が国民に歩み寄って来たことは進歩。党名変えたほうがいいよね。^^;

2015/09/22 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
ロックン、猫が大好きな子だったんで、チビがかわいくてしょうがなかったんだと思う。
そんなちゅーたん(現くうた)をロックンのためにもうちの子にしようかと思ったことも。^^;;
デモ参加、お疲れさまでした。クーさん同様に、いてもたってもいられないって人達が
あれだけたくさんいたってことですよね。
今回の結果は、ある意味みえていたことだから、ほんとここからですよね。
クーさん、また政治+猫バナで、飲みたいですねー。( ´艸`)

nico.さん
ありがとうございます〜!姉妹猫・・・ これがまたとんでもない顛末になりまして。(^ω^;)
ピカの動きですが、これでもやっぱり女の子だなぁって感じなんですよ、
遊びっぷりでは、圧倒的に男子がすごい!遊ばせていても、目が離せないスピード感とジャンプ力。
くうたんの激しさをみたら、同じ男子でもロックンは子ども時代、それほどやんちゃじゃなかったなぁと。
そんなことを思い出すと、体質的に弱かったのかななんて思ったりも。
確かに大人になると、♂の方がおっとりさんですね、アホっぽいというか。(笑)

2015/09/22 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ケイママっちさん
ケイママっちさんにはFBで応援いただいて、ありがとうございました。^^
そうそう、ピカリンの遊び方は、ほんとにかわいいものでした。
シマシマ〜ずの遊びっぷりは、本当に狂ったかのような激しさで(笑)
人間も男の子の方が子育て大変っていうけれど猫でもそうなんだなぁと痛感いたしました。
ロックンのやる気ないようなヤギさん声、ルーさんの感度にフィットしたのかしら。( ´艸`)

クニさん
ありがとうございます〜( ´▽`)
そうなんです、ロックンの急逝する1年前の様子を久しぶりに見て、逆にリアリティがなくって。
うちの三毛ビブは、シマシマ〜ずの時には、やじうま根性も手伝って
ラティスから覗くことはしてましたけど、自ら遊んであげようとはせず。
そういえば、チビロックンが遊んで〜とビブを追いかけても、逃げ回ってましたね、ビブ子は。( ´艸`)
カリ太后は、ビブがチビだった時には相手しなかったけど、
ロックンのことはけっこうかわいがってたから、♀同士ってのがやっぱり難しいのかなぁ。^^;

2015/09/23 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメ1さん
ほんとにありがとねー。ピカは肝もハラも据わってます、ストリートガールだったしね。( ´艸`)
ま、時が解決するだろなー。けっこう早くに。^^
久しぶりにロックンの動画みたけど、なんかリアリティなくって・・・(^ω^;)

鍵コメ2さん
ありがとーー。
あぁ、私はちゃびお。さんのブロ友さんとは、どなともつながりがなくて。
そうなんです、私って、あんまり猫ブログを見てないってことが
みなさんと話していて気がつく今日この頃。( ̄∀ ̄||)

2015/09/23 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment