王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

21
Mon
2015

ピカちゃんお届け、そして。

ー、やること遅くてグズグズしていたら、
なんともう、ピカの新しい飼い主さんであるちゃびお。さんが、
ご自身のブログ『ねこの家に住む生活』で重大発表ってことで記事にされてるわー。(^▽^;)

そーなんです、昨日、ピカリンを新しいご家族となる、
ちゃびお。さんと先住ちゃびくんの待つおうちにお届けしてまいりましたよ。( ´艸`)

保護主の責任として、ここでもちゃんとピカのお輿入れのこと、記録しておきますね。
ちょっと長くなりますが、よろしくです。(^ω^;)


て。
まずは、注文の多い猫Cafeさんのオープン少し前に、ピカをピックアップしに原宿へ。
到着してキャリーをちょっと開いたら、すかさず、

150920_nino.jpg
ニーノ「あれ?ボクの新しいベッドでつか?」

キャリーチェックです。( ´艸`)


150920_ninopino.jpg
ピーノ「えーっ?お前だけー?」 ニーノ「ここにふたりは無理でつ」

ニーノくんとピーノくんは兄弟。( ´艸`)
この2にゃんのおかーちゃんは三毛さんで、こちらから巣立って行ったそうですよ。^ ^

150920_ninopino2.jpg
ニーノ「ボクのためにあつらえたみたい」 ピーノ「ボクの方がジャストサイズだと思うなー」

ちなみに、ニーノくんは6kg強、ピーノくんは7kg強。(笑)
そんな大きな兄さんたちのことを、ピカはなめてかかってたとか。( ´艸`)

そして、ピカリン、仲良くしてくれていたおにいちゃんともお別れ、
いよいよ新しいおうちへ旅立ちの時。

150920pika_.jpg
ピカ「お世話になりまちた。幸せになるニャ♥」

ということで、原宿をあとに、一路新しいおうちへ向かって猫足車で出発。
保護経験豊富なwadaさん(ロックの実家のかーちゃん)が同行してくださって、安心です。^^

ナビに翻弄されながらも(笑) 予定より早めに、ちゃびお。さんちに到着。
『ねこの家』^ ^ はとっても瀟洒なマンションで、
ノミだらけ回虫だらけだった外猫ピカリンのシンデレラ物語がここから始まるんだなぁ〜 と
管理人その時点で既に胸いっぱいで、感無量。

いざ部屋に入る前に、飼い主のちゃびお。さんから、
「ちゃびは、男性の方が好きで、女性は苦手なので唸るかもしれません」
事前注意事項を告げられたので、一応、心して入室すると・・・

150920_chabi_.jpg
先住甘えん坊のちゃびくんですよ。ちゃびお。さん撮影のおさしんなり。

なんと隠れないで出てきてくれてるし、なにより唸るどころか、

撫でさせてくれるし、ゴロスリもしてくれるやないですか!(^ω^ )

つまり我々、女性と思われなかった? おっさんと認識?( ̄∀ ̄||)


ピカは、とりあえずちゃびくんが馴れるまで、ケージ生活をしてもらうということで、
リビングと隣室をオープンにされているその隣の方の部屋に設置された
おされなケージ(なんとカフェのと同じケージ ^ ^ )に、ピカちゃんイン。( ´艸`)

150920_pika2.jpg
ピカ「ここがアタチの新しいおうち? ドキドキ」

ピカの下に敷いているマットは、カフェで使っていたもの。
カフェのオーナーが、お輿入れにプレゼントしてくれました。( ´艸`)


150920_chabi1.jpg
ちゃびくん「にゃにゃんだ!?あのちっちゃい毛玉は・・」

ちゃびくん、ケージから距離をおいて、まずはリビングから様子見です。
ちゃびくんは、月齢2カ月半でちゃびお。さんの家にやってきて、
それからもうすぐ7歳になるこの日まで、
まったく他の猫さんを見たこともニオイを嗅いだこともない子。
そりゃ、不審感バリバリです。(^ω^;)

少し、ケージに近づいて行きましたが、
それでも、シャー!フー!ウー!も言わず。威嚇なし! なんて良い子!

まぁ驚いてしまって威嚇するのも忘れてたのかもしれないけれど、
ほんとうに優しい猫さんなんでしょうね、ちゃびくん。( ´▽`)

150920_pika1.jpg
ピカ「よかった、恐いおにーちゃんじゃなくて。ニーノ&ピーノ兄ちゃんと似た感じかちら」

つまり、なめてかかるのも時間の問題?(^▽^;)



150920_chabi2.jpg
ちゃびくん「おとーちゃん、なんであんな小娘連れてきたんだろ・・・」

ちゃびくん、大丈夫よ。おとーちゃんが一番大事に思ってるのはちゃびくんだからね。


150920_chabi3.jpg
ちゃびくん「おっさんみたいなおばはん、よくも余計なことしてくれたな・・」

このあと、ちゃびくんに近づいて手を伸ばしたら、軽くコッペパンチを喰らいましたよ。( ´艸`)


新入り毛玉が突然現れたのに加え、おっさんのようなおばはん2人がいたら
ちゃびくんの緊張もなかなかほぐれないだろうと、慌ただしく早々に失礼したのですが、
ちゃびお。さん、本当にきめ細やかにお気遣いくださって、ありがとうございました。
猫たちへのおみやげにと、カルカンパウチを1ケース(wadaさんのところへ^^)
クリスピーキッス数袋(注文の多い猫Cafeさんへ ^^)
そしてニンゲンにも、
150920_catcokie.jpg

かわいい猫型のクッキーをいただきました。管理人が3つともいただいちゃったー。(笑)
そうでした、ちゃびお。さんは、お見合いの時にもたくさんのシュークリームを
お持ちくださったのでした。ごちそうさまでした。( ´艸`)

ちゃびお。さん、ちゃびくん、末永くピカをかわいがってくださいね。
何とぞよろしくお願いします。m(_ _)m

そうそう、昨晩、お礼のメールをくださった時に、
ものすごーくかわいいピカの写真もお送りくださいました。

pika150920.jpg

ピカってば、ほんとーにかわいいなぁ<保護親バカ(^ω^;)
ちゃびくんがピカのかわいらしさに陥落するのも、まもなくだな。( ´艸`)

それと、もうひとつ。書き忘れが多くてごめんなさい。
ピカリンの新しい名前ですが、ピカちゃん で、ほぼそのままなんです。

名前は新しく考えてくださいね、とお見合いの時に申し上げてたのですが、
ちゃびピカっていいと思うんです、とおっしゃってくださって、
とっても嬉しかったんですよねー、ピカリンの名前の由来が、
あのこたちが生まれ育った場所にちなんだものだったので、余計に。


気がつけば、ピカの名前の由来となったあの場所から、
れおくん、りくくん、くうたん、ピカちゃん、これで4にゃんずの幸せ報告ができました。

して、この同じ場所にいた、ピカちゃんの姉妹の件。

ごめんなさい、ちょっと息切れしちゃったので、次回の記事でご報告させてください。^^;
連休中に更新するつもりです。(^ω^;)


取り急ぎ、読み直しもせずに、お届け報告、更新にゃ!!

ピカリンの里親さん募集の件でご協力・応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!


*今から捕獲器受け取りに出かけるので、前回コメントのお返事と訪問は、今夜にでも。m(_ _)m


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= ピカリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

21 Comments

まろにゃん  

ピカちゃんのシンデレラストーリーが始まったのね!
よかったよかった。
ちゃびお君も優しいお兄ちゃんになりそうな雰囲気猫ちゃんだし
ピカちゃんに翻弄される楽しい日々になりそう。
安堵に伴う寂しさもあるでしょう。
お疲れ様でした!

2015/09/21 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

昨日は遠いところ、本当に有難う御座いましたぁ〜☆

先輩おにーたん!ニーノくんとピーノくん!
ピカリンの事を優しく見守ってくれてありがとねぇヾ(´ー`)ノ

ははっ!女性は確かに苦手ですが、猫好きオーラを感じ取った
のでしょう〜ねぇ〜Σ(´□`;)ハゥ
コッペパンちは出ちゃいましたけどね(笑)

まだまだちゃびとピカには距離がありますが、
焦らずゆっくりと、2ニャンの距離が縮まればいいなぁ〜と
思っております。
お世話係りとして、2にゃんが幸せにに暮らせるよーに
頑張りまーすヽ(´▽`)/

2015/09/21 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

まあ、ほら、ねえ・・・ぱんとらねえさんはぱんちょだから女性というよりは
呑兵衛のおじさ…ごほっごほっ
自分がつけた名前をそのまま使ってくれるのってすごく嬉しい。
継承してくれるのって男性が多い気がします。女性は自分で名前つけたがる傾向あるかもー。
あと食べ物をわんにゃんの名前にするのも女性が多いような気がするなあ。
ちゃびくんはパステル茶トラで本当に優しそう!
ピカちゃん、ちゃび君にはきちんと猫のお作法で遠慮して、たてるべきところはたてるのですよ。ピカちん、お幸せにね~

これから捕獲するの?上手くいきますように( ̄人 ̄)

2015/09/21 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

海月  

ピカリン身軽ねえ。
子猫で新入りでストリートで鍛えてた最強キャラだから、お兄ちゃんはきっと尻に敷かれるかも(笑)
ちゃび君がもうすぐ7歳というと、くうたんとロックんの動画みたいになるのかな。
ちゃびお。さんとお兄さんと仲良く、いつまでもお幸せにね。
なんか色々書く事が浮かんでたんだけど、遊ぶお面猫動画を見たら雲散霧消したわ。

2015/09/21 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ピカちゃん!いよいよ新しい家族と暮らし始めたのね
まだまだ緊張のようだけど・・
うん!ピカちゃんはこんな可愛いんだもん
ちゃび君もピカちゃんの可愛さにあっという間におちること
間違いなし(笑)
ちゃび君にとっては複雑かもしれないけど
愛情は変わらないからね!!
仲良くしてあげてね\(^o^)/
うちのイオリも11歳でサル迎えちゃったからね
相当複雑だったと思うけど
今ではま~仲良くやっているし~~猫は猫同士
案外うまくやっていけるものみたいですよね

仲良く猫団子!!そんな写真が送られてくること
期待しちゃいま~~~す

ピカちゃん!幸せになるんだよん

それにしてもクッキーが可愛い~~
それもう食べちゃったんですか???
え?可愛すぎて食べられないってことはなかったんですか??
え~~~~~~~~\(◎o◎)/!

2015/09/22 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ピカちゃん、緊張の面持ち…でも、ピカちゃんは順応性もありそうだし、おにいちゃんも優しそうな子のようだし、条件は最高ですね。可愛がっていただけるはずですね。
 
 強運な子です。保護されたこと自体強運ですが、フットワークの軽い方に囲まれて、シンデレラストーリですね。

 ホント、可愛い子だな~^^

2015/09/22 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

シンデレラストーリー!
良かったですね〜。
きっと可愛がってもらって
幸せになることでしょう。
素敵なご縁に巡り会えて良かった(=^x^=)

2015/09/22 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/22 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


ピカちゃん、幸せつかんだね!!(*^^*)
優しそうな ちゃびお兄ちゃん、きっと仲良しになるね〜〜〜♡

ちゃびおさんのブログも拝見しました!
良いね、良いね〜〜!!
嬉しいな!!

ぱんとらさん、色々大変なこともあっただろうけど、嬉しさひとしおですね!!

2015/09/22 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

nico.  

お輿入れ先のブログも拝見させていただきました〜^^
優しそうなお兄にゃん>▽<
フーもシャーもハーもなし!?すごい!
出来た兄さんだ^^*
ここから、幸せストーリーが始まるんですね。
ほっこり、ほっこり♪

2015/09/22 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

REI  

カフェの茶色兄弟、可愛いなあ。
大きなお兄さんには慣れてるピカちゃんだから、
茶色のお兄さんも、もっと大きな2足歩行のお兄さんにも直ぐ慣れて、
虜にしてしまう事でしょう。
紅一点だものね、お姫様生活一直線よね。

私も捕獲器借りたんですけど(庭に来る猫の為)、
マックが3日続けてウエットを吐いてるんで、捕獲は延期。
一気食いの為だと思うんだけど・・・。

2015/09/22 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
応援ありがとねー。シマシマ〜ずの時と較べたら、カフェで預かってもらってたから、
寂しさよりも圧倒的に安堵感でいっぱい。しかも、ちゃびお。さんとのお見合いの前に
ひとつお見合い決まってたんだけど、なんとドタキャンされて。
このご縁が最初から決まってたご縁だったんだなーと。( ´艸`)

ちゃびお。さん
ちゃびくん、どうですか? ハンストとか起こしてませんか?
ほんとに優しいちゃびくんだから、きっといいお兄ちゃんになってくれること、まちがいなし。( ´艸`)
ちゃびくんが私の手にゴロスリしてくれたのは、たぶんニーノくんとピーノくんの
ニオイがついていたからかも。(^-^;)
ちゃびお。さん、インスタグラムでけっこう新しい写真、公開してらっしゃるんですね。^^
楽しみにしていますよ〜♪

2015/09/23 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
失敬な!(笑) 女性苦手のちゃびくんが私の手にごろすりしてくれたのは、
ピカをカフェにピックアップしにいった時に、ニーノとピーノをなでなでしてたからかも。
おっとり茶白兄弟のニオイにほっこりしたのかもしれんね。( ´艸`)
保護猫に名前をつけるのに思ったのは、里親さんにちゃんとした名前をつけてもらいたいから、
極力、無機的な名前にしておこうと思い入れのない名前をこれまでつけてきたんだけど、
今回は、ノミも回虫もいっぱいでやせっぽちだったから、この「地」からピカピカの子にという思いをこめたら、
ほんとにピカピカシンデレラストーリーになりそうで、嬉しいわ。
捕獲・・・ 想定外でした。ともかく捕獲したよ。^^

2015/09/23 (Wed) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
ピカ身軽なんだけど、シマシマ〜ずに較べたらぜんぜん楽勝、甘い。(笑)
だからちゃびくんが相手してくれても、くうたん×ロックンほどの激しさはないだろねー。
ともかく肚はシマシマたちより据わってるわね。シャーもフーも言わず、鷹揚にかまえてます。( ´艸`)
あら!遊ぶお面ネコの動画も見てくれたのね、ありがとう!あれもこちらで紹介しないとなー。^^;;

iomocaさん
ピカの里親募集に関してはいつも応援ありがとでした。^^
そうなの、ほんとにピカはかわいくて、こりゃ大人になってもクールビューティにゃんになることまちがいなし。
イオリお嬢さまを目指しますわよ。( ´艸`)
クッキー、ほんとにかわいくて、ちょっと食べるの躊躇したけど、おいちくいただきまちたー。(笑)

2015/09/23 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

pie  

ピカちゃん、良いご縁に恵まれて本当に良かったです。
お輿入れ先をちょっと覗かせていただいたらお写真も綺麗で。
ピカちゃん可愛く撮ってもらえるでしょうし、
楽しく生活している様子も見ることができて
ぱんとらさんも安心でしょう^^
のびのび元気に大きくなっていって欲しいですね!

2015/09/23 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

おめでとー! おめでとー! おめでとーー!!
ぱんとらさんの努力と思いが素晴らしい結果になりました!
しかし・・・・いっつも全力投球ですね、ぱんとらさん。
なんかね カリたんとロックンもとっても喜んだって思うな。

2015/09/24 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

hana  

シンデレラピカちゃん、本当に良かったね~
これからは優しいお兄ちゃんと う~んと幸せになるんだよ~
里親募集って、本当に体力・気力が消耗しますからね
無事に譲渡して幸せになってくれるのが、一番の特効薬だと思います
ちゃびくんは最初は戸惑うかもしれませんが、きっと仲良しになれるはず
あ~早く仲良しお団子が見たいです♪

「男性が好きで女性が苦手」というにゃんこもいるんですね
マニュアルでは正反対のことが書かれてることが多いような…
うちに来て1年以上経つ苺に「セクハラオヤジ」扱いされている夫が聞いたら、きっと羨ましがるだろうなぁ

2015/09/24 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
ピカはなかなか肚の座った子で、もうすっかり馴染んでるようです。
あとは先住ちゃびくんが、落ち着いてくれるのを待つだけかな。
保護親バカじゃないですが、ほんとに可愛い子だと思うわ。
猫のかわいさって顔じゃないってのわかってるんだけれどね。(^艸^)

やらいちょうさん
まちがいなく大事にしてもらえると思います。^^
きっと、ちゃびおさんとちゃびくんとの間で、お姫様になるんだろうな。(^艸^)

2015/09/24 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ほんなあほな。さん
いやー、たぶんカフェのピーノくんとニーノくんを触ったあとだったからじゃないかなー。^^;;
ニンゲンとして合格かどうか、猫からみたらダメニンゲンかもー。
ちゃびお。さん、とにかくヒトとして、ちゃんとした方です。
うわばみ会にお招きいたしたく。(笑)

とろろ姉さん
ありがとねー。仲良しになるというか、デレデレにさせてしまう気概だと思うね、ピカは。(^▽^;)
ちゃびお。さん、猫の生活を思って、分譲マンション選んだっていうから、
ハンパない猫バカと思われ。( ̄∀ ̄||) ビバ!
あと、もう1にゃん!この子を里子に出したら、しばらくないだろなー。

nico.さん
すごい良い子なんですよ、ちゃびくん。ただ、一身におとーちゃんの愛情を受けてたから、
そこんところがねぇ、男子の方が甘えん坊だから。(^ω^;)
うちも、そろそろ幸せストーリーになってほしいですわ、ビブ金。(笑)

2015/09/24 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
かわいいよ、カフェの茶白兄弟。友人も白茶の兄妹を迎えいれたんだけど、
なんか、白茶って、みてるだけで和むのよね、ほっこりする。うちの三毛とかモドキと較べたらほんと。^^;
保護親バカなんだけど、ほんとにピカはかわいい。性格も鷹揚だし。
野郎たち、ほんと虜にされるのも時間の問題だわね、きっと。
捕獲器・・ 踏み板式の使い方大きく間違っていたワタシです。( ̄∀ ̄||)

pieさん
そーなんですよ、ちゃびお。さん、カメラが趣味でいらっしゃるから、
かわいいピカ、いっぱい撮ってくださるだろうなぁ。( ´▽`)
きっと、男子ふたりの中でいい気になって(笑)女王様になるでしょね。
残る1にゃんもなんとかしなきゃー。(^ω^;)

2015/09/24 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

足袋ネコさん
ありがとう〜!ワタシは努力嫌いなんでほとんどしてなくて^^;、
協力してくださる方にほんとに感謝。ほんとに頭が下がります。こうじゃないと、保護活動はできないよなぁと。
わたしゃ瞬間的に全力投球するけど、継続しない。(笑) 実際のワタシを知るヒトはそのあたりよくご存知。^^;
カリたんとロックン・・どうしてるかなぁ。( ´艸`)

hanaさん
ちゃびくんは、珊瑚くん醍醐くんのようなおっとり優しいお兄さんになってくれると
信じて疑ってないんですよ、なんせ茶トラだもの。
だから、キジトラの珊瑚くん醍醐くんのあのおっとりぶりに感心したり。( ´艸`)
キジトラのメスはきつめ傾向あるけれど(笑)、それもお兄ちゃん2にゃんが包んでくれるんだろうなぁ。
そうよね、男性が好きで女性が嫌いって珍しい。たぶん、それだけちゃびくんは、
おとーちゃんが大好きなんだと思うわ、で女は敵!みたいな。(笑)
で、うちらのようなおばさんは女のうちには入らないので、ゴロスリってことよね。( ̄∀ ̄||)

2015/09/24 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment