王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

25
Fri
2015

あらためて、キラリ見参♪

びばぜーーん、
昨日の更新、せっかくのキラリン登場の記事ながら、
ダラダラ長すぎるやん!文字多すぎ漣!読む気なくすわ!の絶賛(違う)の嵐、(;´Д`)

ということなので、あらためまして、
簡潔に キラリ見参!致し候。( ´艸`)

ちゃびお。さんちで幸せに暮らすピカちゃん兄貴
キラリン(女の子だと思ってたのでこの仮名 ^^;)でっす!

150925_0923_kira0.jpg

真っ黒なお鼻とおちょぼ口がチャームポイント。( ´艸`)
・サバトラの男の子 去勢済み
・月齢推定 4カ月前後
・猫白血病/猫エイズ ともに陰性
・駆虫済み
・検便検査済み:問題なし


我が家からも近い管理人の妹が住むマンション敷地内のエサ場に、
今年の7月下旬頃から、
母猫のシマ三毛と妹のピカと共に出没するようになったキラリン
実は、ピカリンを捕獲保護(8月21日)してしばらく経った頃から
姿を見せなくなっていました。(;´Д`)

他にエサ場があるので、そちらで食べてるのかな・・・ と思っていたら、
ピカの里親さんが正式決定したその日(9月14日)から、再び出没。
そして9月19日に無事捕獲保護。ピカを保護してから約1カ月ですね。

捕獲後病院で診ていただいてわかったことに、なんと去勢手術がされていたのです。
おそらく、姿を見せなかった間に、TNRの処置を施されていたのでしょう。

性格は、まだまだ借りてきたネコ状態なので、本性はわかりませんが(笑)、
シャー!フー!言わず、もちろんガブリングもしません。
まちがいなく、良い子です。( ´艸`)
今は、まだ、ヒトよりも、ネコの方が気になる様子。

そのあたりは、これから頻繁に報告してまいります。^ ^

てことで、昨日までのケージから外に出てのキラリングショットをご覧くだされ。


150925_0923_kira1_.jpg
ビクビクもんで室内探索。なんだかアルパカみたいなスタイルだわね。(^艸^)

150925_9023_kira2.jpg
スリッパのニオイチェック、OK (^ω^;)

150925_0923_kiraNana1.jpg
ナナねえさんともちゃんとご挨拶。まだまだちっちゃいキラリン (^艸^)
ナナちゃん、ピカよりもやっぱり男子のキラリの方が好み?(^▽^;)


150925_09235.jpg
アイラインくっきりで、さすが兄妹、ピカちゃんと似ています
シマシマ〜ずとは、クリソツだけれど。( ´▽`)


150925_0923_kira4.jpg
正面顔だって、キラ凜なのだ!
今はまだまだちっちゃいけど、足おっきいからデカくなるかなー。( ´艸`)


ことで、本日最後の写真は、一部マニアの方へのサービスショットだすよん。(^▽^;)

150925_0923_kiraten1.jpg 150925_0923_kiraten2.jpg

海月さん、いかがかしら。(ฅΦωΦ)ฅ


とってもイケニャン良い子のキラリくんです、( ´▽`)

そこの男子好きのアナタw、家族の一員に迎えてみませんか?(ΦωΦ)ノ




himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= キラリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト

25 Comments

Gavi  

@@!おさぼりしたり飲んだくれてる間に、何とキラリンちゃん!@@!
しかもお耳カット!済み!
くわえて、男の子!
何だかトリプル大ショックなのにゃあ!
何はともあれ、ごはん食べて、つかまって、ピカリンちゃんのあとの猫カフェさんで明日がってもらえてよかったにゃあ!
この子もホント、シマシマ~ずそっくりりんイケニャンちゃんにゃあ!
ピカリンちゃんのように赤い糸のお家、みつかりますように!

2015/09/26 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/26 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

海月  

名指しされた( ̄□ ̄;)!!
ここに集う人は、みんなω好きなはず。
キラリンといい、この一族は美猫ぞろいやね。
しかも性格もいいときたもんだ。
このくらいの年格好だと、箸が転んでもかみつきたくなるお年頃なのに。
他の猫とも仲良く出来るなら、すでに猫飼ってるお宅でも大丈夫やね。
あ、うちはもうムリよ、残念でならないけど(笑)

2015/09/26 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

なぷ  

クリソツやん

さすがに、くうたんクリソツwww
いやあ、食い意地もはってるようだし申し分ないねー

でも、ωがもうないのかあ←そこ?

2015/09/26 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

Gaviちゃん
飲んだくれてたんは、おねえちゃんやろー (^▽^;)
そうそう、トリプル大ショック。実はこないだ捕獲した子も耳カットされてなかったんで
手術せんと表皮を開いたら。。手術済み。この子は避妊手術後になんらかの理由で外猫になったかもだけど。
キラリンはどんどん人馴れもしていってて、赤い糸のおうちを待つばかりよ!

鍵コメさん
( ´艸`)プッ アナタ様も ω 好きでしたか。家でいくらでも見られるでしょうね。(笑)
猫づきあいに加え、どんどん人馴れすすんでます、ほんまにええ子!
秋の子猫ラッシュになる前に、ご縁があると良いなぁ。

2015/09/26 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


わ〜、ほんとにシマシマ〜ずちゃんたちとソックリ!!(@o@)
ということは、彼らと同じく幸せなご家族をすぐにゲットすることでしょう♡

2015/09/26 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

アルパカww
首がね、そう見せるんでしょう。
ウチのクロも足が大きくて
獣医さんが「この子は大きくなるかも?」
と言ってましたが3歳で5.4kg。
しかしイケニャンですね!

2015/09/26 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

うわー、この子もかわいいですねえ。
女の子と思うのわかるなあ!!
しかもなんかすごく性格がよい感じで。(うちのと真逆か???)
4回も捕獲器に入ってくれるなんて大物すぎ。(笑)
体重は軽いけど。ハハハ。
ワクチン、そうですよね。TNRした時にどうしたのかとか
知っといたほうがいいですもんね。
いいご縁がありますように!!

2015/09/26 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

REI  

前の記事もちゃんと読みましたよ。
しましまーず家族は美形揃いですねえ。
お疲れ様でした。
でも猫なれ人馴れも早くて、美形だけでなく正確まで良い!
誰かの心を射抜くのも早そうですね。

それにしても行動が早い!
私も最近4ヶ月位の子猫3匹、通勤途中で数回見てしまったのですが、
誰かに餌を貰っている様で、保護するか悩んだままです。
庭猫保護するか、子猫(中猫だけど)にするか・・・。
でも3匹一人で保護できないし。 やっぱり庭猫かなあ。

2015/09/26 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

はーい(^o^)/
ここにもお猫さまのω好きがいますよ~(//∇//)キャッ♪イッチャッタ♡
いやあ~キラリンくん、やはりカワユイですのお~♡
うちは3ニャンともおんにゃのコですので、男の子ニャンはどうあつかったら良いのか、ちょっとわからない所もありますです(^艸^)
でもうちにも最近、一匹のよそのオス猫さん(多分ノラ)が毎日来て、うちのエサを食べに来ていますが…(^^;)
でもそのオス猫、うちのクウとねねを追っかけ回すからあまり好きではないです(;´Д`)
キラリンくんも、早く良いご縁が見つかると良いですね~!
どんな成猫さんになるんだろう(*´艸`)

2015/09/26 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

キラリン、シマシマーズにそっくり!!!
ほんま美形の血筋やね。
ωワタクシも直ぐに目がいくさんすよ(笑
こうして他の猫さんと時間を過ごせることは
仔猫にとってプラスやね。

ピカちゃんに続け~~~ヽ(^o^)丿
キラリンシンデレラボーイになるんやよ~

2015/09/26 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

キラリン!可愛い男の子ですね~
ほんと、脚がしっかりしていますね。大物になるかな。

そして、おおっ!こんなにはっきりと「ω」が見えるとは。
ありがたや~ありがたや~

2015/09/26 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

私、猫の捕獲ってしたことないな…いや、捕まえたことあるし、猫待ちもしたことあるけど、捕獲機って空かったことはないのですよ。

 で、捕まえたら「うちの子決定!」だったからな~

 でも、すでに手術済みだったなんてね…。それも含めそういった情報が近隣お方どうして共有できるといいのにね。

 CM、言わんとすることわかります。私はね、一番最初見た時に、「コリャイカン…このニャンコ、絶対に心が傷ついてる…」と思ったもの。で、私「きっとこの家族猫の祟りに遭うんじゃないか…と思ったの^^;
 ぱんとらさんはニャンコの心配されてるのか~とその優しさに、心打たれ、一方で私は、なんちう執念深さか…復讐心を物語るこの発想…--;
 自己嫌悪・・・だわ~><

 安倍君、言いたい放題で「一億総活躍」とか騒いでますが、あの法制化で「一億玉砕」に導いてるってことわかってないね。
国民も「経済再生」だの「景気回復」なんて言うことばに惑わされてはダメよね…

2015/09/27 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

シトリン  

似てるっ!
よく似てるぞっっっ(*≧∀≦*)
父ちゃんが一緒なのかな~~?

2015/09/27 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

きっと素敵な家族がみつかりますよね
うん!こんな可愛いんだもん
子猫見るとほしくなる(笑)
あ~~~~もっとうちが裕福なら(≧▽≦)
って・・そういう問題じゃないんだけど(笑)

うちのマリンも手足が大きいので、デカくなると思っていたのですが
今のところ3.8キロかな???
まだまだこれから???
ま~今の方が抱っこしやすいので良いですが・・

ピカリンは大きくなるのかな??
楽しみですね

2015/09/27 (Sun) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

こりゃまたイケメン街道まっしぐら間違いないしのチビイケニャン♪
手足が大きい=大きくなる。これも猫界ではモテるスペックよね。
ピカリンに続いていいご縁が結ばれますように!
しかしぱんとらさん若いエキスたっぷり吸って・・・羨ましいわw

2015/09/28 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

nico.  

うはー^^
こりゃまたハンサムな♪
シマシマ柄の入り具合がとっても奇麗です。
ちゃんと腕のところまでシマシマしとーる^^

仔猫ちゃん特有の、お腹の毛がまだ生え揃ってない
感じが萌える〜〜〜!!!
妹ニャンに続いて良縁ゲットできるといいですね♪

2015/09/28 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

hana  

キラリくん、イケメンですよね~
立派なシマシマ男子になりそう
大きなお手手は大きくなるしるし
うちの珊瑚もみんなから「大きくなるよ~」って言われてました
猫飼い初心者の私だけが「そんなことない」と反論してましたが…

お顔もいいけど、おなかの模様も綺麗だわ~
マニア垂涎のショット、ご馳走様でした!!
(私も最近おんにゃの子ばかりだったので、久しぶりなんです♪)

2015/09/28 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

クニ  

キラリン君なんてイケニャんなんだろう~
きっと良い里親さんが続いて見つかるのは間違いないですニャ!


しかし捕獲大作戦お疲れ様でした~でも既に去勢住みとはマタマタびっくり

実は私も先日捕獲大作戦に参加してきましたが失敗でした・・・
散歩道で子猫が増えて増えて、それもあっと言う間です

子猫たちを捕獲して里親簿腫が出来ると良いのですが余りにも数が多すぎて
総勢親3匹に子猫11匹です
これからボランティアさんが捕獲の手伝いをしてくれることになりホッとしています

2015/09/29 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
ここに集う人、みんなωが好きなはず!とキッパリ言われると、なんも言い返せんね。( ̄∀ ̄||)
キラリン、一族とは思うんだけど、推定月齢でいうと兄妹じゃないかもしれんのよ。
ビール姉妹のチビ時代と較べたら、確かにおとなしいかもね。(笑)
海月さんちの子になったら、ビール姉妹にしっかりかわいがってもらえそうだけどなー。(^艸^)

なぷたん
せやねん、くうたんクリソツ。鼻はまっくろで、れおくんに似てるけど。
でも、くうたんが我が家にひとり残って、暴れ回ってたんと較べると、めっちゃ大人しい。( ̄∀ ̄||)
アハハハ!そーでした、袋だけですわ。(^ω^;)

とろろ姉さん
シマシマ〜ずにそっくりだけど、性格はおとなしめ。(^艸^)
やっぱり男子ひとりと3にゃんずだと違うんかね。
幸せな家族をゲット、これまでラッキーでしたが、そう簡単ではないようです・・・


2015/09/30 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
クロちゃんも足、大きかったんだー。
でも5.4kgって、男子としてはそう大きくない方ですね、
思えば、カリたんは、体長短いのに、3歳頃、5.2kgあったからなぁ。^^;;
イケニャンですね、今は。( ̄艸 ̄;)

めんまねえちゃん
そーなんですよ、4回も入るって、それだけお腹空いてたっていうのと、
ニンゲンをあまり警戒していなかったのかもしれませんね、近づくと逃げてましたけど。
ワクチンですが、子猫の2回目のワクチン接種は、最短2週間あけて接種可能らしいです。
良いご縁があればいいんですが、里親募集サイトには相変わらず子猫がいっぱい出てますねぇ・・・

2015/09/30 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
誰かの心を射貫くのも早そう・・・だったらいいんですが、今なお里親募集サイトには
子猫がいっぱいですわ。( ´△`) 4カ月半はちょっと大きい子に入りますよねぇ。
行動が早いように思えるのは、強迫観念からかもしれません、4カ月過ぎたら妊娠できちゃうという話を
聞いてから、気が急いて。(笑) あの場所で新たな子どもが産まれたら、
また捕獲して負担しなきゃって思うとね。^^;
4カ月頃ってまだちっちゃいけど不妊手術は可能な頃だから、悩みますよねぇ。
でも、安全なところだったらTNRが現実的なんだろうなぁ。

おむおむさん
男の子は、女の子に較べて呑気な甘えん坊って感じが強いですよ。チビ時代は暴れん坊だったりもするけれど。
えっ?!毎日オス猫の野良が来てるの? 去勢手術していないなら、せっかく捕獲器あるんだから、
捕獲してTNRしてくださいよー。(笑)
みんなに愛されるノラさんにするためにも、それがいいよ。^^

2015/09/30 (Wed) 02:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
わははは、ωにすぐ目がいくって。(笑) 茶々にゃんはこれまで男子ばっかり飼ってるの?
そうそう、他の猫と暮らしたり、お客さんが優しく接してくれるから、
猫にもニンゲンにもなれやすいかもしれないね。
ほんま、ピカちゃんに続いてほしい。が、未だ子猫いっぱいよ。そのうち秋の子猫祭りだよ。(;´Д`)

クロpapaさん
大物になるかしら、限度ものですよね、大物も。(^ω^;)
あはは、クロpapaさんに、ωありがたや〜って言われるとなんだかなー。( ̄艸 ̄;)

まめはなのクーさん
素手で簡単に捕まえられるといいけれど、そうでない場合、素手で捕まえる方が
猫に恐怖感が残るんですってね。シマシマ〜ずの時は捕獲器を使ったけれど、ほぼ誘導で入れましたよ。
近隣のエサやりさんと情報交換できた方がいいようで、正直言うと、あまり関わりたくないのも事実で。^^;
あのCM、ほんと子猫の心が傷ついてるに違いないし、そんな演出なんでするんだ?と思いますよね。
いわゆるあざといってやつなんだけど。でも、なにも自己嫌悪になる必要ないじゃないですかー。(笑)
一億玉砕は、あの法制化だけでじゃないよね、言いたいだけの具体性なしの新3本の矢だとか、
一億総活躍社会なんて、年金減らして年取ってまでずっと働かせようって施策だからね、ひどい話よ。(;´Д`)

2015/09/30 (Wed) 02:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

シトリンちゃん
そうよね、まちがいなく、おとーちゃんが一緒よね。
そのおとーちゃんらしきにゃんこの姿は見たことないんよねぇ・・
ここのエサ場にはやってこないんだなぁ。ごっつイケメンかもな。(笑)

iomocaさん
いやー、4カ月過ぎてるから、けっこう厳しいかも。
相変わらず里親募集サイトには子猫がいっぱいだからー。(;´Д`)
マリンくん、3.8kgとはちっちゃいね。でも、長毛系はそんな感じじゃないの?キン坊もそうでかくはないよ。
ピカは、どうだろ。けっこうすらっとしてるけど。(^艸^)

ANKOさん
え?そうなの?手足が大きい=大きくなる=モテる。
我が家の猫は、みんなさほど大きくないのよね、小さくもなく。
一番大きかったのが、カリだからさ。(笑) 体長一番短いのに、一番重かったわ。
いやいや、うちにいないから、若いエキス吸い放題じゃないのがねぇ、残念よ。(^ω^;)

2015/09/30 (Wed) 02:46 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
おんにゃのこだけのnico.さんち、どうです?生きの良いイケニャンは?(^▽^;)
これだけシマシマだと大人になるにつれ、全体くろーくなってくるんだろなぁと推測。
良縁ゲット願うばかり。と同時にそのプロセスを思うとどっと疲れるのでしたーー(;´Д`)

hanaさん
おー、トラ柄評論家(なのか?)hanaさんにお腹の模様をほめてもらって嬉しいわ。(^艸^)
サバトラは、キジトラとはまた違う風情ですよね。
珊瑚くんだけじゃなく醍醐くんも大きくない?(笑) 女子2にゃんずがどうなるか、楽しみですね。( ´▽`)

クニさん
イケニャンですよねー。(^艸^) でも4カ月半は、条件として中途半端でちょっと厳しそうです。
クニさんのあの散歩道、確かに猫多いですよね。猫なのにねずみ算的に増えるから、ほんとに大変。
基本的にはTNRなんでしょうねぇ。そう考えてやらないと、捕獲保護するヒトが破綻してしまいます。
ボランティアさんが手伝ってくださるととは一安心ですね。がんばってください。^ ^

2015/09/30 (Wed) 03:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment