王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

02
Fri
2015

エアコンごっこ

ラリん、ついに 頂点攻略!



151002_kira1.jpg
キラリん「天井おちてくるにゃ・・・ 」

そうなんです、エアコンの上に飛び乗ったキラリんなのです。
カフェの中で一番高い場所だから、頂点攻略には違いない。(^ω^;)


151002_kira2.jpg
キラリん「背後ヨシにゃっ(ΦωΦ) 」


151002_kira3.jpg
キラリん「どーにゃ!頂点攻略にゃ (Φ∀Φ*)゚ 」


どこからどう飛び乗ったかを示したいと思って写真探したんだけど、
かろうじてわかるのがこの↓写真・・・


151002_pika.jpg
ピカちゃん「あたちは頂点攻略しにゃくても、あたち自身が頂点にゃ!(*ΦωΦ*)」

写真左上方奥に、エアコンがあって、その手前に見える細い板がキャットウォーク。
このキャットウォークから、キラリん、エアコンの上に飛び乗りました。(^艸^)
キャットウォークには、両端にタワーがあってそこから登ってアプローチします。

エアコンと天井に挟まるネコの図・・・といえば、
アレを思い出しましたよ。


天井とエアコンの間に挟まる、びよ〜んとのびた吹雪まんじゅう。(^艸^)


151002_080614rock1.jpg

ロックン月齢8〜9カ月頃かなぁ。2008年6月のこと。


151002_080614rock2.jpg

ちょっと前に去勢手術してるはずなんだけど、ω ぷりぷりしてみえますね。( ̄艸 ̄;)
行ったり来たりして、エアコンの上をきれいにお掃除してくれたなぁ・・(遠い目)


151002_080614rock3.jpg
ロック「 お掃除モップってゆーなーー 」


エアコンの下には、



151002_080614rockviv1.jpg
ビブち「アタシも乗りたい。どいて」 ロック「やーだよーーー 」


懐かしいなぁ・・・
ビブ子もこの頃、まだ4歳になってないんだよねぇ。


151002_viv.jpg
ビブち「アタシは今も変わらず若いにゃ (Ф∀Ф)」


ビブ子も、今月10月でまる11歳かぁ。



151002_kin.jpg
金四郎「 ボクがここんちに来る前の話やねんな 」


ロックンがエアコン登頂した2カ月後、2008年8月に来たんやけどね、キン坊は。( ´▽`)


あぁ、ネコに歴史あり。




himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= キラリンをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー


関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

REI  

あら、ロックン、モップ係なの?
と画像を見直して、もしかしてビブ姫のいる所がジャンプした?
いや、その隙間にジャンプで入れるか? どうやって乗ったの?

キラリ君、大物になりそうですね。
ビブ姫はいつもお若いです。

2015/10/02 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

うちも入室(植物じゃないけど・笑)した日にエアコンまで飛び上って
夜の何時間も外へ出たいと言ってました。
2-3日で出られないとわかったみたいです。
にゃんこは2mくらい飛ぶよね、じゃないとお外のブロック塀にはとべないもの。
がたいのいいリカちゃん(ぽてん体型のサビ)ですら、軽々乗ってるよ。

吹雪、餅菓子やさんで今度買おう。そしてたべちゃお(*´艸`)
かわいい子はたべちゃう!

2015/10/02 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ハータンはうちに来た日は、お膝に乗るけどガブガブかみついてくれてたっけ…ゴンちゃん派キャリーから出てこなくて、斜めにしたけど中で踏ん張ってたな~^^モップのロックン、チャレンジャーだったのね。

 ビブちゃん、やっぱりハータンに似てるわ~^^

2015/10/03 (Sat) 03:41 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

キラリん、かっちょいいにゃあ!
さすがにゃあ!^^b
アタシ肩悪くて、高いとこジャンプできないからさー・・・
何かそういうのあこがれちゃうにゃあ!(*゚ー゚*)
キラリん、いい男になりそうにゃ!

ロックんもエアコンお掃除係さんだったんですね!
金ちゃんも・・・そっか・・・ロックんエアコン登頂頃に宇宙にゃんしてたんだね!
何かちびっこ見てると・・・おねえもそうなんだけどさー・・・
アタシたちの昔のこと思い出すみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ちびっこもおとにゃもかわいいけど・・・
おんなし時間の流れのお船に一緒に乗ってきたんだなぁって、今のちびっこも愛しいし、一緒に過ごしてきた子もまたねその分しみじみと愛しいらしいのにゃあ。

2015/10/03 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

海月  

エアコンの上かあ、若気の至りで一度は登ってみたい場所よね。
ロックんのωかわいいなあ♪
うちはエビキリがカーテンレールの上に今でも登ります。
金ちゃんが見た目以上に行動が変って、どんなだ( ̄□ ̄;)!!
いい表情なだけに首から下がおかしい(笑)

2015/10/03 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あんな天地の狭いところに
飛び乗るんですからね。
猫さんの身体能力には本当に感心します。
でも降りることを全く考えていなかったりしてww
後先考えない猫さんには呆れますがww

2015/10/03 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

キラリンもぱんとらさん家の美味しそうな吹雪まんじゅう…もとい^^ロックンみたいにエアコンの上に登頂したのですね^^!
キラリンくん、なんか将来、ここのカフェのボスになりそう( ´艸`)
大物になりそうな眼をしています!
うちのクウもくぅ~くぅ~鳴きながらエアコンの上を見上げてたなあ。
多分その時は、キラリンくんたちみたいにエアコンの上に登りたかったのでしょう。
だがうちの家、エアコンの下の棚には物が散乱してて猫足の踏み場もなく、踏み台になれるものがなかったから…(^^;)

いや~、ぱんとらさん!
せっかく捕獲器買ったのですが、いざ仕掛けようとするとなんか逆にうちの猫たちが引っかかりそうで…(^^;)
うちの猫どもが引っかかって、猫たちが怖がってもう家に帰って来なくなったりしたらと思うと……すごく心配なのです(;^_^A


2015/10/03 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

hana  

キラリン、エアコンの上で得意そうですね
カギしっぽがうちの林檎と同じです
これをピコピコ振るとめっちゃ可愛いんですよね~
ラッキーアイテムがあれば、きっと幸せになれるはず

ロックンはどうやってそこに登ったの?!
うちのにゃんずはカーテンレールにすら登りませんから、
ものすご~く謎です…

2015/10/04 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

キラリンちゃんはじめまして~~♪
ホントイケニャンさんだわ~~
エアコンのてっぺんからのドヤ顔にやられちゃうわ(ФωФ)
で、ちゃんと自分で降りれたのかにゃ?ww
↓の記事一気に読ませていただきました
キラリンちゃんもピカリンちゃんに続いて
最高のご縁が結ばれますように

2015/10/04 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

キラリンそんな所からに登れるの!(◎_◎;)
やっぱり男の子だなぁ〜ヽo(=´∇`=)oノ
ロックンも登れたんですね〜w(゚o゚)w オオー!
ちゃびは流石にエアコンは無かったです(笑)
ピカちゃんは現在カーテン飛び付き遊びを
マスターしましたよ(泣)

2015/10/04 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

まかない  

キラリちゃん、すごいね。
男の子ってこんな冒険家なんだろうか。

ビブちゃんは11歳かぁ、若ぶり。
猫さんっていつまでもかわいいから。

金ちゃん、ずいぶんと毛が伸びてきましたね。
やらいちょうさんとこのユニャクロのフリース着てる感じ。

2015/10/05 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
そうです、ビブちがいるタワーのところから、ジャンプ。
すごいよねー、高さ的に問題はないけれど、あの天井との狭い隙間にジャンプして入りこむ感度、
さすが猫!牛柄だけど。( ̄∀ ̄||)
キラリんは、やさしく寂しん坊の印象です。

矢羽さん
飛ぶのはわかるんだけど、この狭い隙間に飛んで入りこむってのは、
ニンゲンで考えると、すごいことなのよね。猫のすごい能力だと思うわ。犬にはできない。(笑)
吹雪まんじゅうって、関西ではその呼び名じゃないから最初ぴんとこなかったのよねー。
関西では「田舎」といいます。(^艸^)

2015/10/06 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
あー、キャリーの中で踏ん張って出て来ない子って多いですよねー。
ピカちゃんもそうだったわー。( ´▽`)
我が家で一番チャレンジャーで開拓猫なのは、ビブなんですよ。
似てるって嬉しいけど、ハータンの方がずっと美猫さんよ。(^艸^)

Gaviちゃん
Gaviちゃんも高いハンモックに乗って、堂々と仁王立ちしてたにゃー。(笑)
おねえちゃんいいことゆーね、おんなし時間の流れのお船に一緒に乗ってきたんだなぁって。
思い出すよね、ちびちびみているとおとにゃんたちのちいちゃい頃。(^艸^)

海月さん
ロックン、今のリビングにあるエアコンにも、乗りたかったみたいやねんよ、
離れたタワーからいつもエアコンと天井の隙間をじーっと見て狙ってたなぁ。
首から下がおかしいって。(爆) 金四郎のヘンさ加減、なかなか文字では表現しにくいんよ、
動きがヘンなんで。( ̄∀ ̄||)

2015/10/06 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ですよね、あの狭いところに、飛び込むってハンパない能力。
昇るだけ昇って降りられないってのは、外猫の木登りでよくみますよね。(笑)
そのアホっぽさも、猫らしくてかわいい。(^艸^)

おむおむさん
キラリんは、あいにく大物キャラじゃないんですよ、ボスにはなれないタイプ。案外ヘタレかも。
うちの今のリビングは、エアコンからタワーが離れてるので、飛び乗れなくて、
ロックン、いつもエアコンの上をガン見していました。^^;
捕獲器を仕掛けるときは、放置しちゃダメですよー。

2015/10/06 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
林檎ちゃんもカギシッポでしたっけ。ロックンも先っぽだけ少しカギでした。
キラリんのカギは、くるりと輪を描いていて、珍しいんですよ。( ´艸`)
そっかーくるりんカギしっぽはラッキーアイテムですね。
カーテンレール登らない? つて、うちもロックンしか登らなかいけれど。(^ω^;)

みきぽんさん
キラリん、決していけにゃんじゃないんですよね。( ̄∀ ̄||)
成長とともに、ごくごくフツーのにゃんこさんになってきています。
ピカちゃんほどの最高のご縁かどうかはわかりませんが、
めでたく、新しい家族をみつけたキラリんです。(笑)

2015/10/06 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ちゃびお。さん
男の子ですよー。でも、身軽なピカちゃんだから、あっちこっち乗りそうだけれど。
で、カーテンでしたか!! カーテンを駆け上がるって、かなりのお転婆さんだわ。( ´艸`)
その次は、ちゃびくんの上に乗っかりそうだなぁ。(笑)

まかないさん
うん、でも、うちのビブもエアコンの上には乗ってたよ。
我が家で新しい領域を開拓するのはいつもビブだし。( ´艸`)
そうなんです、金四郎の毛が伸びて来ちゃって悲しい。(笑)
なのに、お腹のちっくびー、それもなぜか1箇所だけまぁるく白いままです。(爆)

2015/10/06 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment