王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

10
Sat
2015

Gaviちゃんとはなびちゃんと

日の記事は、写真いっぱいネタ盛りだくさんで、長いよー。
サクサクっと読んでってね。

その前に。吉祥寺ねこ祭り、絶賛開催中です。三連休、ぜひお運びくださいな。^ ^


て。
前回の記事に、キャンプ猫Gaviちゃんが、

「おおっ!ラックン、チックピー金ちゃんに対抗にゃあ!
 ここにもチチ繋がりで運命の赤い糸感じちゃうにゃあ! 」


ってな、爆笑コメントを残してくれたもんで、
思わず "チチ繫がり" に触発(?)された管理人、
公序良俗に反する可能性をももろともせず、
金四郎秘蔵チチ写真upするんであ〜る!!


どーだ!


151009_kinchikB.jpg


あはははははは ・・・ なんでここだけ?( ̄∀ ̄||)


151009_kinchikuB2.jpg
金四郎「どこ撮ってんねん!顔ぼけてるやん 」

黒猫の地区Bあたりは毛がないという説もありましたが、
いやいやいや、なぜかここだけ薄いんですよ。
過去数回マルガリータしてきてますが、こんなの今回が初めて!(^▽^;)

まぁ、お蔵入りになっていた写真を人目にさらす場所に引っぱり出してくれた(笑)
Gaviちゃんとおねえには、いつも本当にお世話になっておりまして、
すっかり紹介が遅くなってしまってましたが、
ずいぶんと前にこんなステキグッズもいただいておりました。

FBでは写真を、夏の「うわばみ会」ではリアルを既にお見せしてたんですが、コレ、

151009_rockcharm.jpg

芝生にたたずむちびロックン。( ´艸`)

牛とも記念撮影。(笑)

151009_rockcharm_PF.jpg

あ、背景の牛は、ピンクフロイドのアルバム『原子心母』の中ジャケなんですけどね。(^ω^;)

実はこのちびロックン

151009_rockcharm_cray.jpg

sakusakuさんの無垢のチャームに、Gavi&はなびちゃんのおねえが、
ロックンの柄付けをした上に、ブックマークに仕立ててくださったもの。
すんごいちっちゃいの!ローガンには到底ここには描けないわ。(^艸^)

この時は他にもこんなにたくさん。ありがとう。^ ^

151009_gavipresents.jpg

ロックンがらみの品々(ワインはロックフォール)、焼酎は黒白のくじら)
大好きな久下貴史氏の『いとしの天使猫マーベリック・クマ』やら(泣けた.....)
にゃんずフードやめっちゃおいしい天日塩やオーガニックの紅茶やら・・・

151009_gavipre_plate.jpg

デモの時用(に限らないけど)のプレートや猫の缶バッジまで。
一番左の猫バッジはみこちゃんバッジで、これはanemoneさんにいただいたものですが。^^

ともかく、いつもほんとに気に掛けてくれて、感謝感激していたところ、

んと9月末に、そんなGaviちゃんおねえんちに遊びに行く機会到来!
有名キャンプ猫Gaviちゃんと新入りちびちびはなびちゃんに会ってきましたよ。(^艸^)

その名も「神奈川カトマンズ 長月うわばみ会」は、2日にわたっての開催(笑)、
先発組(9月25日)は、ほんなあほな。さんANKOさん
後発組(9月27日)は、うわばみ会とりまとめ役の矢羽さんまりまおさんと私が参加。
既にみなさん記事にしてらっさるんで、そちらでもうご覧になられてるかも・・
(↑各名前のリンク先は、みなさんのうわばみ会の記事でっす ^^)

後で知って驚いたことに、先発後発の2日で、

151009_0928_sake.jpg
photo by Gaviちゃんのおねえ

こんだけ飲んだらしい・・ しかも飲みかけのお酒とビールはのぞいて、これだ。(;☉ฺд☉ฺ) 
先発組は、ビール+ 2本だったっていうから、
後発組、どんだけ飲んだんや・・ 確かにめっちゃ飲んだけれど。(^ω^;)

もかく。
後発組、最初の乾杯の前に、
まずは、この方からのご挨拶いただかないと始まんないよねーってんで、

Gaviちゃ〜〜ん


151009_0927gabi.jpg
Gaviちゃん「おばはんうるさい!シャア!!!シャア!!!

わーい!やったぁ〜 Gaviちゃんのシャア、いただきましたー。( ´▽`)

と、おばはん おねーさんたち飲む前から、はしゃぐはしゃぐ。

151009_0927gaviPasiL.jpg 151009_0927gaviPasiR.jpg
矢羽ちゃん「Ga〜〜viちゃーーん♪」

きゃー!( ´▽`) Gaviちゃんのコッペパンチもらった〜
さらにエエ年こいて(矢羽ちゃんは若いけど)はしゃぐ、矢羽ちゃんとアタシ。

151009_0927gavi1.jpg
「Gaviちゃんのお城をなんだと思ってるにゃ!」

いや〜ん、Gaviちゃん凛々しい〜 ( ´▽`)


151009_0927gavi2.jpg
「はぁ・・ おねえの友だちはこんにゃのしかいにゃいのか?」

と、すっかりあきれられたところで、いざ!乾杯 (^ω^;)

151009_0927uwabami.jpg

Gavi&はなびちゃんのおねえは、とってもお料理上手!しかもお酒好き!
なので、お料理もお酒に合わせてのメニューで、ほんとうまうま。

151009_0927uwabami2.jpg

これはお料理のほんの一部(しか写せてない ^^;;)。
おねえの手料理の他に、まりまおさん手作りのイタリアン肉団子や
矢羽ちゃん母のお手製ガリの甘酢や評判の薩摩揚げなど、
どれもほんとにうまうまで、みんなお料理上手なのだわー。
なのに、撮った写真みたら、アタシってばお酒ばっか撮ってた。( ̄∀ ̄||)

151009_0927sitiken_.jpg 151009_0927garyubai.jpg 151009_0927_yamazaru.jpg
左:ほんなさんがロックンにちなんで...ってんで持ってきてくれた‘白黒’「七賢」飲む飲む!
中:名前がGaviちゃんみたいだから飲む〜「臥龍梅」(笑)
右:山のキン坊やから飲む〜ww「山猿」


さすが飲んべえのおねえらしく、他にも取り揃えられた和洋のお酒の数々が
どれもすんばらしくおいしそうなものばかりで、ついつい飲む〜♪となってしまったわい。^^;

そんなおいしいお料理とお酒で、めっちゃ良い気分にできあがった
酔っぱらいのおっさん 管理人の餌食になっちまった、新入りちびちびはなびちゃん、

151009_0927hanabi2.jpg photo by まりまおさん
管理人「たかいたか〜〜い♪」 「きゃ〜 やめてにゃー」

ほんっとにかわいくって〜(はなびちゃんには迷惑きわまりない^^;)、

151009_0927_hanabi1.jpg
管理人「うちの子になる〜?」 「おっさんの加齢臭するにゃ」  photo by Gaviのおねえ

この時には、ラックンをうちの子にするつもりはまったくなかった管理人だけど、
案外はなびちゃんとの接触が、その気になるきっかけにもなってたりしてね・・・

151009_0927_gabi3.jpg
Gaviちゃん「いじり回され放題のちびちび、新入り子猫としての試練にゃ 」

酔っぱらいのおっさんやおばはん おねえさんたちが騒ぐ中、
おねえのお膝に抱っこされて、穏やかな表情を見せていたGaviちゃん、
ほんとにかわいくてとっても賢い猫さん! うちの三毛とはえらい違いやわぁ。(^ω^;)

管理人から解放(?)されたちびちびはなびちゃんも、

151009_0927_hanabimarimao.jpg

まりまおさんのお膝に抱かれてまったり、すっかり落ち着いてかわいいにゃ


151009_0927gavi4.jpg
Gaviちゃん「みんにゃ楽しいのが一番にゃ♥」

と、まさに語ってるような、柔らかなほっこり表情のGaviちゃん。

猫さんって、ブログの写真で見ているのと実際とでは、やっぱり違うんですよねぇ、
当たり前のことなんだけど、血が通っているというリアリティ、生のオーラというか。

そんなかわいくて大物感溢れるGaviちゃんと、ワタシの宝物との2ショットが実現!

151009_0927_gavirock.jpg

さて、その宝物とは一体なんでしょーーーーー。( ´▽`)


つづく。 ヾ(゜Д゜ )ヲイ!


他にもたくさんのいただきもののご紹介が遅れております、
ボチボチまいりますんで、よろしこです。
また、くれぐれもお気遣いなきようお願いしますです。m(_ _)m



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー


関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

矢羽  

ちぢく

(18:00追加)
金坊の地区Bかわいい~。いろんなパーツがかわいいな金坊は。

Gaviちゃんのおねえさんの絵付けロックン。これすごい小さいよね。
ほんとすごすぎる。そのために!?芝生を購入したぱんちもすごい。

観劇仲間とのワイン会だと泡+一人2本とかなので
まあ、こんなもんかなーと思っていた私(=ω=メ)
ミルクシスル飲まなくちゃだわ~

2015/10/10 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

抱っこ良いな~~~
かわいいな~~~
お酒良いな~~(笑)
女子会なので控えめ???
意味わからな~~~い(≧▽≦)

ラックンのおさしん・・見に来たんだけどな~
おさしんが1枚もないよ~~~~(笑)

また出直してくるね~~~\(^o^)/

2015/10/10 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

REI  

いいなあ、いいなあ、
Gaviちゃんのシャーのご挨拶を受けたんだ! いいなあ~~~。
Gaviちゃん、可愛い♪ お姉さんにダッコされたGaviちゃん、とても幸せそう。
お姉さんを信頼しきってるのね。 可愛いなあ。 実物にお会いしたいわ。
はなびちゃんは訪問者のお姉さま方のハイパー振りに気おされちゃって、
イカ耳マックスで固まってるみたい。(笑い)

お料理がレストランみたいだ。 お姉さん、玄人?
しかし、Gaviちゃんの所の記事でもみたけど、何なのその瓶の数!
居酒屋? 飲めない私には恐ろしい。

いつもながら、Gaviちゃんのお姉さんの心遣いは嬉しいですね。

きんちゃんのニューリン、毛は生えてこない?

2015/10/10 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃんのチックビーやはり作為があったりしちゃうのにゃあ!
何か、そりそりしてる先生が(((*≧艸≦)って、たのしぃぃぃくそりそりしてるの目に浮かぶようにゃ!
金ちゃん、ひろぉぉい心で受け止めてあげるのにゃあ!

遠路ありがとお!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシしっかりんシャアご挨拶してるにゃあ!
やっぱちびちびお耳でかいよね?
ちびちびダンボちゃんでお空ぷるぷる飛べちゃいそうなのにゃあ!
でもね・・・あの後、何か、お耳がそんなにでかいって感じなくなってきて・・・
何だか最近一段とでかくなってきたような気がするのにゃあ!
おっきくなりすぎて抱っこできなくなる前にまた遊びにきてにゃあ!
おいしいチーズにおつけもの、ありがとお!

ロックんも芝生のスマホケースまで!みつけてくれてありがと!

2015/10/10 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

なんだろう?ロックンのそっくりアイテムとGaviちゃんツーショットかな???
うわばみ会、楽しそうでしたねえ。
瓶がたくさん並んでる写真や(笑)おいしそうな食べ物を
あちこちで拝見しましたよ。
Gaviちゃん悟ったようなお顔が素敵。

ロックンにかかわるアイテム、色々と心づくしが
素敵ですね. . .

2015/10/10 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/11 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

山猿ww
しかし楽しそうですねぇ〜。
のんべぇが揃うと
楽しさ百倍!
参戦したかったww

2015/10/11 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ANKO  

あのー、みんなから誤解されるんだけど、
先発隊は1本しか空けてませんからね!!
そして後発隊のためにお触りも我慢したのーーー!!
そこんとこよろしくw

2015/10/11 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ワタシも、ちぢく・・・と書こうかと思いつつ遠慮。(笑)
てか、すみません、次の記事は別のネタになっとります。
昨日思わずつづきを書こうとあらためてaneさんの手紙読んで、号泣。はははは。
泡+一人2本は、はんぱないです。(;´Д`) ワタシには到底飲めません。(^ω^;)
今回日本酒はみなさんあまり進まなくて、飲んでなーい!なんで飲まないのー!と
うるさく絡んでいたわワタシをお許しください。( ̄∀ ̄||)

2015/10/12 (Mon) 05:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
女子会ということ自体、憚られるわ。(^ω^;)
ブログで見ている猫さんにリアルに触れられるって、感動するよね。
わたしゃ出不精なんで、そんな機会少ないんだけれど。
ラックちんの写真見に来てくれたの?ありがとう。なかなかまともな写真撮れません。( ̄∀ ̄||)

2015/10/12 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
Gaviちゃん、ほんとにかわいいのよ、で、かわいいだけじゃなくとっても賢そうなのよ、
なにもかもお見通しよ、みたいな。同じ三毛でもうちのとはえらい違い。(笑)
はなびちゃんのことも、ちゃんと受け入れようとしてる感じで健気なの。
おねえのお料理はほんとにプロ並み。見た目も味もすばらしかったわ。
キン坊のNew凜、うぶ毛のようなのがひょろひょろと。( ̄∀ ̄||)
実は、ωのも刈られてたようで、こないだまで何本かひょろひょろしていて、爆笑もんでした。(爆)

2015/10/12 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
キン坊は何がなんだかわからずにチックビーを剃られてたかと思うと、
これはハラスメントじゃにゃいかーって気になってきたよ。(笑)
Gaviちゃーん!ほんとにかわいかったにゃぁ。とってもかしこそうで、お城で一番エライにゃ!って
言ってたよね。^^ でも、ちゃんとおねえのお膝にゆったり抱かれて、
酔っぱらいのおばさんたちの相手してくれて、とっても嬉しかった。しばらくゆっくりしてね。^ ^
ちびちびそんなにお耳が大きいの?もしかして、ダンボにゃん?(笑) Gaviちゃんと仲良くするんだよ。
また、遊びに行くねー。(^艸^)

2015/10/12 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Re: タイトルなし

めんまねえちゃん
めんまねえちゃん、鋭いわー。(^▽^;)
Gaviちゃん、ほんとにかわいくって、存在感ばりばりで、おっしゃる通り、
すべてお見通しよって雰囲気でとっても賢そうなおにゃんこさんでしたよ。
ブログで見てる以上に魅力的でした。(^艸^)
めんまくんにもいつか会えると嬉しいなぁ。

鍵コメさん
いやいやいやいや、ワタシだけじゃないですよー(笑) 矢羽ちゃんもまりまおさんも、
手籠め かわいがってたよー。(^艸^)
米粒に般若心経!(爆)確かに!もしかしたら、黒い柄に見えてて、般若心経なのかも。( ̄∀ ̄||)
あはは、ニップレスしてないからー。(笑) つか、なんのためにニプレス??( ´▽`)

2015/10/12 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
のんべえが揃うと・・・って、酒まつり、すごかったですねー(笑)
こちらのお友だちたちのうわばみ爆買いにもびっくり。(^▽^;)
うわばみ会参戦希望者けっこういるようですよ、わたしゃうわばみじゃないのでついていけませーん。(^ω^;)

ANKOさん
ええっ?!先発組、1本だけ?? つて、一升瓶だったりして。(笑)
ネコネコこねこねしたって言ってなかったでしたっけ?
ガマンしてもらったおかげで、思う存分手籠め こねこねさせてもらいました、ありがとう!

2015/10/12 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment