王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

12
Mon
2015

くるりんしっぽ

CATEGORYラック坊主
前回つづきupする前に、

今回は、らくらくラックン ブレイクを。

三連休初日の土曜日、ラックンをとりあえずケージのある部屋限定でリリースしました。
ケージから部屋にリリースするのはこれが初めてではなかったんですが、
これまで短時間だったリリースを、この日からは終日ケージフリーに。

とりあえず、ケージから抱いて外に出したところ、

151012_luckL.jpg 151012_luckR.jpg

うふふふ・・・ おとなしく抱っこされておりまする。(^艸^)
この調子で、シマシマ〜ずみたい(れおりくくうたん)に、甘えん坊になると嬉しいなぁ。

ジャレて、ガブガブけりけりりん。(笑)

151012_luck_keri.jpg

もちろん甘噛みです。管理人の手に見える赤い傷跡は、
キン坊を病院に連れてく時のバトルで出来た名誉(?)の負傷。( ̄∀ ̄||)


つづいて、じゃらしでリラックス。

151012_luck_jarasi.jpg

手前のミニクッションは、カフェで使っていたもので、輿入れの時にいただきました。^ ^

その後、部屋の中をうろうろチェック。
そして、初めてのタワー登頂。(笑)

151012_luck_tower.jpg

なんだか凜としておりますな。(^艸^)

タワーに乗ったら、そのあと行くのはあそこだろうなと予想した通り、


151012_luck_rail1.jpg

カーテンレールの上をずんずん進むラックン、期待を裏切らないわ。( ´▽`)

この光景を見て、思わずアイツを思い出した。

151012_120205rock.jpg

2012年2月5日、4歳のロックンが初めてカーテンレールの上でほふく前進した写真。
はっきり日にちを覚えているのは、この日、カーテンレールのロックンを捕獲後、
カリと一緒に鬼院長の病院に連れて行き、そしてカリがまさかの乳がんの診断を受けた日だから。
この日から、カリの1年1カ月の闘病が始まった・・・


もとい。

151012_luck_rail3.jpg

視線の先は、タンスの上。(笑)
そこに飛ぶには、今のラックンにはちょっと距離があるんじゃねー?
どうするかなぁ・・・と見ていたら、

151012_luck_rail2.jpg
諦め早かった。(^ω^;)

ころで。
↑3枚のラックン写真を、あらためて見てください、しっぽがどこか不思議でしょう?
なんだかしっぽの先っぽが、まるっこい。(^艸^)

151012_luck_shippo4.jpg

この写真↑だとちょっとわかりにくいなぁ・・ なかなか写真が撮れなくて。


これ↓はどうだ、

151012_luck_sippo1.jpg

これね、しっぽの先が、左に巻いてるんですよ、
こんな風に↓

151012_luck_sippo2.jpg

そんなまきまきなしっぽの先に指をいれてみたら、

151012_luck_shippo3.jpg

自動的に くるりんちょ。 (*бωб)

これもカギしっぽの一種なんでしょうか。
最初からくるりんと輪っかを描いてるしっぽの先、初めて見ましたよ。


151012_luck_tehepero.jpg
ラック「 くるりんテールもボクのチャームポイントやねん、てへ♥」

なんだかマヌケ顔のテヘペロやね。(^▽^;)

土曜日は、限定リリース、
日曜日は、その限定を解除して、リリースしてみました。
日曜日のリビングでのキン坊との様子は、また今度。

キン坊キンにぃになる日も近い!( ´▽`)

で、ビブちは・・・ はいな、想定内のマイペースでっせ。(^ω^;)


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

22 Comments

まろにゃん  

くるりん輪っか。面白いな。
我が家はカーテンレールを歩いたこがいないから、いつみてもすごいなと思う。
この冬は膝猫でぬくぬくな予感♪

2015/10/12 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まろにゃんさん
くるりん輪っか、見たことある? すごく不思議な感じ。
カーテンレールは、うちもロックンとこいつだけ、歩くの。女子とはやっぱり違うのかなぁ。って、キン坊は。(笑)
あこがれの膝猫です。(^艸^) 寒くなってきて、ビブ子がふとん猫だけど。
そうそうGaviちゃんってリアルに会うと、醸す雰囲気がマロンさんに似てたよ〜、お見通し感が。(^▽^;)

2015/10/12 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

やはり男の子ニャンは冒険心がくすぐられるのでしょうか^^
ロックンもラックンも男のコだねえ( ´艸`)♪
金ちゃんは…『オレが上ったら、完全にモップになるからヤダなあ(mΦωΦ)m』とか思っているのかな?
くるりんしっぽ、うちのミッフィーもこんなカギしっぽですよ~^^!
うちのミッフィーは、ラックンのような長いしっぽの先にカギしっぽじゃなくて、くるりん♪となったカギしっぽ自体がおチリにちょこんとついているような~(^艸^)
ウサギのようです(*´ω`*)
だから私は、そのミッフィーのカギしっぽのわっかの中に指を通して、『ミッフィー指輪♡』な~んて遊んだりもします(*^艸^)もちろんミッフィーは『ウニャアラ~!』って言って、一瞬でやめますが(^^ゞ
ぱんとらさんはしませんか^^??

2015/10/12 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ラックン、しあわせのかぎしっぽさんが、しあわせ逃さないようにくるりん巻き込み抱え込み超ラッキーおシッポさんなのにゃあ!
ぱんとらおねえちゃん、しあわせのエンゲージふわふわおシッポリング、ラックンからいただけちゃったみたいですねー!
金ちゃん、ラックンといい感じなのかなぁ?
津次のお話も楽しみにゃ!

2015/10/12 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ラックンかわいいですねー。
そしてとっても元気。
自分ちの猫はあんまり動かないので、新鮮(笑)。

えー、おもしろいしっぽー。
初めてみました。
実家にいた子はかくかく曲がってましたが、くるりんは初めてです。

2015/10/12 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

pie  

新メンバーラックン
カートと同じサバトラにゃんこさんですね、親近感わくわく^^
これからよろしくね!
カートも子猫のときはこのぐらい縞々がはっきりしていたと
思うのですが、だんだんと無くなっていき^^;
ラックンはどうなのかな?そのへんも楽しみに
成長を見守らせていただきたいと思います〜

2015/10/12 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

海月  

ラックんのリリースが順調そうでよかった。
キンちゃんといちゃいちゃするのを想像するだけで、ほほがゆるむわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちのナツとフユもセミロングのかぎしっぽよ。
ぱっと見、先がぼんぼんに見えるの。
小さい頃、毛が薄くてもっとかぎ状態だった時、ナツがしっぽにひもをひっかけておおさわぎだったことがあったなあ^^;

地区Bという表現、斬新やね。
ロックんチャームかわいい!こういう細かい作業できる人、尊敬しちゃうわ。

Gaviちゃんにこっぺパンチされて喜ぶ図が、目に浮かぶようです。
三毛さんってやっぱ独特の雰囲気があるなあ。

2015/10/12 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

なぷ  

ちょwww

親戚じゃないわけないやん、クリソツ過ぎてて開いた口が塞がらんわ
くうたんはほっぺの辺りが少し茶色い縞があるけど、それくらいかな

エアコンの下歩くとこまでそっくりやー
もちろん人噛んだりしないよwww

2015/10/12 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

くるりんカギしっぽ
かわいいね~~~( *´艸`)
リリースしたんですね
もうここは僕のところって思ってるんだろうな
マリンもそうだったし・・
って~そういえば金ちゃんもシャーしなかったんだっけ?
ほんとすぐに仲良くなりそうですね
あとはビブ姫か・・・
仲良くやってほしいな

あ~やっぱり子猫はかわいい
子猫ほしい病が(笑)
絶対甘えん坊さんですよね
抱っこで寝んね
期待しちゃいますね(*^▽^*)

2015/10/12 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

REI  

横顔とか下からの画像とかはしましまーずにそっくりだけど、
お顔は・・しましまーずは超いけにゃんで、
ラックン正面のお顔は10人並み? (怒らんといて)
でもぱんとらさんの家の子になるという幸運を引き当てたのも、そのお顔のお陰だものね。
ロックンにやる事そっくりなんだ! ご縁なんですねえ。

クルリン尻尾、どうしてそうなるんでしょう。 うちでは直角直角尻尾までです。(2回曲がってた)


2015/10/12 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うちの坊主たちは高い所にあまり行かなかったので、
スッゴイ新鮮(笑
ロックンも液晶のTVの上歩いてたからビックリしたよ。
ブラウン管のTVにしか上がれないうちの子・・・

ラックン、甘えん坊さんみたいやね。
ベタベタしてくれるで~~~(^O^)/
金ちゃんとも仲良しみたいでよかった。

くるりんと巻いた尻尾、初めて見たよ。
リングになってるっていいなぁ~ 幸せを運んでくれるラックンなね(*^-^*)

↓ ちっこいロックン、すごいね!
絵付けもちゃんとロックンやもんね。
Gaviちゃんのおねえちゃんは、お料理も上手で器用なんやね~♪
羨ましいわ。

2015/10/12 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックンのシッポ、不思議~^^
毛むくじゃらの指輪…こんなのあったらいいね!

 ニャンコも男の子は運動量も多いからね~なんにでも興味津々の遊び盛りだもんね。しばらくは一人探検部で活躍しそうね~

 

2015/10/12 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

レールを軽やかに闊歩ww
ロックンの後継猫への道を
着実に歩んでおりますなww
さて、キンちゃんとの相性やいかに?

2015/10/13 (Tue) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
おーっ!!ミッフィーちゃんもくるりんカギしっぽなんですか!短いタイプの!
それって、柴犬みたいなんじゃない?( ´▽`) うさぎかぁ、かわいいね〜。
ラックちんはなかなかシッポを触らせてくれないので、ミッフィー指輪的なことは簡単にできませんわ。やりたい!( ´艸`)

Gaviちゃん
しあわせ逃さないようにくるりん巻き込み抱え込みかぁ、なるほど!( ´▽`)
しあわせエンゲージふわふわリングとはうまいにゃ。^ ^ でもすぐにぱらっとほどいちゃうんだよね。^^;;
キン坊は、どうもどうして接していいのかわかんない雰囲気。ヤツは、自分から迫っていくタイプらしい。(爆)

2015/10/13 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
やっぱり♂って動くわー。でも、去年のシマシマたちに較べると、もう少し大人?だからか、
あそこまで暴れん坊ではないけれど。比較したらロックンは子どもの頃から大人しかったかもなー。
くるりん、珍しいよね、延ばしたら伸びるんよ。慣れてきたら延ばしたところを写真撮ってみよ。

pieさん
そうだったんですか、カートくんってトラ柄の印象がない。グレー白って感じ。
子猫時代は縞々はっきりしてたんだ〜。( ´艸`)
ラックはどうなるんだろう・・けっこうはっきりとした縞々です。胸にはNew凜じゃなくてボタンあるし。(^▽^;)
顔は、いたってフツーです。(爆)


2015/10/13 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックンのくるりんしっぽ、可愛いですね~
私も指に巻き付けてみたい!
うちの林檎もかぎしっぽなのですが、先住猫が全員普通のしっぽなので、かぎしっぽの魅力に(今更ですが)はまってしまいました~
ハンバーグの盗み食い…野良ならではですね
うちの醍醐も野良時代があるので、やられたことがたくさんあります
あいつは和食のおかずが好きで、魚はもちろん豆腐や納豆、和え物まで狙われます(今もです)
キムチ鍋やカレーの鍋をペロペロしていたこともあり、要注意猫ですよ(爆)

でも、ラックンに振り回されるお母様とぱんとらさんを想像すると、
こちらも楽しくなっちゃいます♪
思う存分 仔猫ライフをお楽しみくださいね~


2015/10/13 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
順調なんだかどうなんだか、もう移動速度が速すぎるし(笑)、腹空かせすぎだし(^ω^;)
放牧したものの、目が離せなくて大変です。( ̄∀ ̄||)
セミロングのカギしっぽって表現が、これまた奇抜。(笑) くるりんではないの?
確かにラックちんのも先がぼんぼんに見えてるわ。
三毛は独特のムードなのか個性がはっきりしてる気がするけれど、
Gaviちゃんは、醸す雰囲気が、マロンさんに似てましたよ、何もかもお見通しな感じが。

なぷたん
ほんまクリソツやね、一族の男子たちは特に。その中で紅一点ピカはほんまにクールビューティ。
まぁ、シマシマ〜ずのかーちゃんも美にゃんやもんなぁ。( ´艸`)
ラックちんは、外で目撃したときは、めっちゃ鋭い顔した顔が▽の子って印象で
まったくかわいいという感じなかったんよね。( ̄∀ ̄||)
柄はシマシマと似てるけど、シマシマ〜ずよりは、やっぱりフツーです。^^;
くうたんと似てるとなると、大柄になるんかしら。(笑) 既に食いしん坊ではあるけれど。

2015/10/13 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラックン、絶好調やん!
うちのちびちびとおんなしかひと月おにいさんくらいかにゃあ?
ラックンもおサルさんしてるぅ?
大丈夫!
金ちゃんとはおサルさんつながりで仲良くなれるにゃ!
ただし金ちゃんやアタシはせまられるより控えめなほうがもえちゃうタイプみたいだから木をつけるにゃ!

2015/10/13 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
まだまだ探検中って感じよ。とにかく移動速度が速くて、動体視力がおっつきません。( ̄∀ ̄||)
うん、子猫はかわいい.....けど、年取ると疲れる。(笑) うちは大人猫も落ち着いてないから、
穏やかな落ち着いた猫との生活に憧れるわ〜。(^ω^;)

REIさん
おっサル通りよ、ラックンの見た目はともかくフツー。(笑) 外にいた時に一度見た印象は、
顔が▽で目の上がまっすぐで、めっちゃ恐い表情の子ってんで、ラブリーな外見の印象なかったからなぁ。
でも、猫だもん、当たり前にかわいいけどね。( ´艸`)
くるりんシッポ、もっと触らせてくれるようになったらくるりんを伸ばして写真撮るわ。(^ω^;)

2015/10/13 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
男子でも由緒正しいお猫さんは、野良あがりにくらべたらやっぱり大人しいのかもね。( ´艸`)
キン坊は、液晶TVの上やカーテンレールには乗らないけれど、
前の家にあったタワー最上部から直接飛び降りたからねー。あれにはみんにゃビックリしたわ。(笑)
キン坊、意外なことに(?)ラックんに手こずってる感じよ。(^ω^;)

まめはなのクーさん
毛むくじゃらの指、って人もいるよね。(爆) 毛むくじゃらの指輪ってのもできそうだけど、
くれぐれもフェイクでお願いしたいものだわ。未だに、バカモデルタレントが今年の冬は襟元に毛皮がオシャレ〜♪
なんて言ってるのみると、張り倒したくなる。
ラックん、あまりの食欲で、置きエサ方式だったビブ金のごはん、どうしたもんか困っておりますよ。^^;

2015/10/14 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
ロックンとは似てもにつかん行動量のラックンです。(^ω^;)
こうやって比較すると、ロックンは♂にしてはおとなしめだったかもねー。
ラックンはシマシマ〜ずよりは大人しいかもねー。( ̄∀ ̄||)

hanaさん
林檎ちゃんカギしっぽでしたっけ。^^ うちもロックンがさりげなくカギしっぽだったんですよ。
醍醐くんがキムチ鍋やカレーの鍋をペロペロ・・・ってくだりに声出して笑ってしもたわ!(^▽^;)
てか、新種の猫又みたいじゃないですか〜。(笑)
子猫ライフ・・・かわいいけど疲れますわー。(^ω^;)

2015/10/14 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ラックンは、はなびちゃんみたいにお猿さんしておもちゃとって持ってくるなんてことできないみたい。( ´艸`)
なんかね、すぐに気が散って、他のおもちゃに目移りするし、遊びだしたら管理人を避けちゃうのー。^^;
Gaviちゃん、鋭いわ!キン坊も迫られるのは苦手みたいで、やんちゃラックンに苦労してるみたいよー。( ̄∀ ̄||)

2015/10/14 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment