王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

13
Tue
2015

速報☆やられた!(≧∇≦)

CATEGORYラック坊主
三連休の最終日は、管理人休日出勤だったため、
らくらくラックンのフリースペースをケージ部屋だけに限定していたせいか、
(というのも、管理人母ひとりの時だとチビがどこに隠れるかわからず母が不安だというので)
管理人帰宅後、ケージ部屋から出せ出せとうるさく(つってもこの部屋だって六畳あるんだけど)
気にはなりつつも、ニンゲンのごはんの後で出してあげようとそのままにしていたら、

やられたー!!ヽ(≧∇≦)ノ

これ↓ラックちんにソックリだけどイメージ画像ですw 去年のくうたんなのだ(ΦзΦ)
151013_1406vivkuu.jpg

出たい気持ちが前のめりに勢い余ってか、ラックンこの格子↑に頭突っ込んじゃった!(;゜0゜)

母曰く、日中も格子に頭をすり寄せてたけど頭の大きさ的に絶対に無理だから、大丈夫!と
自信満々で語った矢先のデキゴトで。Σ(゚Θ゚)
たまたまそばにいた母が、すぐに頭を引っぱり出して(笑) 事なきを得ましたけども。

引っぱり出される時の顔を、格子のこっち側から見ていたんだけど、
目をぎゅっとつぶって、なるようになれと覚悟決めてる感じでかわいかったワ。<ええかいな(-∀-)

んなことがあったもんで、格子に頭突っ込まれて抜けなくなるよりは(苦笑)
家のどこかに隠れられる方がマシだってんで、3LDK+S のバス・トイレ・母の部屋以外、
バリアフリーで今は解放してるんですけど、まったくジッとしていない。

今朝も、管理人がお弁当を母の分と2つつくって、ちょっと休憩とソファに座ってると、
モシャモシャ・・・ってな不穏な(笑)音が聞こえてくるじゃないですか。
もしかして?!と音のするテーブルの方を見たら、

やられたー!!ヽ(≧∇≦)ノ

ラックンってば、なんとお弁当箱に顔を突っ込んでるやないですか。щ(゚Д゚щ) 

151013_bento.jpg

ハンバーグやられましたー。(ↀДↀ) <母の方のお弁当で、ワタシ的には一安心ww
断面は包丁できれいに切ったので、本来は平ら、しかも、
たっぷりとデミグラスソースをかけてたんですが・・・あらへんやん。( ̄∀ ̄||)
見つかった時の泥棒猫らしい表情の口元には、確かに茶色いソースがついてましたナ。(写真なし)

151013_luck1.jpg
ラック「 いつものメシよりうまかったなー♪」

臨時メシ後のきれいきれい。(^ω^;)
よっぽどデミグラスソースなのかハンバーグなのかがおいしかったかして、
その後も頻繁にテーブルに乗ってくるようになってしまって、
ちゃんと躾けする前の、大失敗です。

151013_luck2.jpg
ラック「 これからは三度のメシも、あんな風にしっかりと味付けてな」

と、思ってるわけでもなさそうで、
さすが、だてに5カ月近くのらやってた訳ちゃうでってなもんで、
食べられるもんなら目の前にあれば、お腹いっぱいでもとりあえず食べるという精神のよう。


ほども、
管理人母からLINEで、

やられたー!!ヽ(≧∇≦)ノ

との連絡。(^▽^;)

ラックンに食べられないようにと、高い棚の上に置いていたビブちのごはんを、
ふと気がつけば、ラックンがそこまで登ってパクパク食べている!と。( ^o^)ww

あまりに食べ過ぎ!と慌てて撤収したそうで、
管理人母、そのあとラックンどうしてるか....と気になり、様子をみにいったところ、

151013_luck3.jpg
photo by 管理人母

両足きちんと揃えて、爆睡中 ฅ(ΦωΦ)ฅ

子猫ニャ、かなわんにゃー。 =^. .^=

管理人母にとっては初めての子猫との生活、
ということもあって想定はしておりましたけれど、あまりの思うつぼ的展開(笑)、
ラックンに楽しく振り回される大熊猫とら家でございまする〜 ( ´▽`)


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー

関連記事
スポンサーサイト