王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

15
Thu
2015

かわいいロックン♥

て。先だっての「Gaviちゃんとはなびちゃんと」記事のつづき、です。

最後に載せた写真、

151009_0927_gavirock.jpg

かわいいGaviちゃんと一緒に写ってるのは、なんでしょう・・ってところで終わってました。


てことで、お披露目ぢゃ。


じゃーーーーーん♪


151015_gaviRocknbrooch.jpg

うほっ! Gaviちゃんの懐にすっぽり入って驚いた顔してる↑こいつ

矢羽さんが、

anemoneさんオーダーして、

anemoneさんがつくってくださった、

151015_rockBroochzentai.jpg

ロックンブローチなんですよっ (〃゚艸゚〃) カワエエ〜


梱包を開いてブローチのロックンが目に飛び込んで来た瞬間、


コレ↓と、

151015_axl_kilt.jpg

コレ↓が、

151015_0607yabaneRose_.jpg

パッと頭に浮かんだ管理人です。
上の方は、GUNS N' ROSES(ガンズアンドローゼズ)のボーカル
AXL ROSE(アクセルローズ) のキルトスタイルで、
深紅のバラの花束は、矢羽さんがロックンへの手向けの花として6月に送ってくださったもの、
カードには ロックだぜ! とありました。

あの時もすばらしい深紅のバラとロックだぜ!メッセージを見た瞬間、バラ=ローズつながりで、
ロックンってばガンズアクセルだわね〜 ( ´▽`)なんて思ったものだけど、
ブローチのロックンキルト履いていたのには、本当にびっくり!

ブローチに添付されていた矢羽さんからのカードには、

ワールドツアーが終わったら帰るから 待っててや〜 !! ロックン

とあって、管理人号泣。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


ただ、矢羽さんはアクセルローズなロックンをオーダーした訳ではなくて、

 平和主義なイギリスパンクロックなロックン
 頭はモヒカン!(笑)
 キルトをはいててバグパイプを持っている
 路上でロックを奏でる平和でのんきな童顔の子


という要望をaneさんに出してくれたところ、モヒカンとバグパイプは
aneさんの方でちょっと変更して、他のイメージを膨らませたそう。(^艸^)

・・・ってなことや、ブローチ制作過程でのロックンへの思いなどを書いてくださってた
anemoneさんからのメッセージレターに、ワタシってばすぐに気づかず、
ブローチ到着後しばらく日が経ってから気づいたもんだから、

151015_anesanLetter.jpg

これ読んで、ふたたび号泣。゚・。(。/□\。)。・゚


先日、Gaviちゃんちに、みんなに見てもらおうとブローチ持っていった時にも、
あらためて矢羽ちゃんからロックンブローチ制作秘話を聞き、
再びうるうるうる。 (´;ω;`) <メソメソすんなー^^;


aneさんの仕事は常にそうだけど、ディテールにとっても凝ってらっしゃるんですよね、

151015_rocknblooch_kao.jpg

パンクイメージで頭からぴゅるるんと伸びたパンキッシュアイテムや、
向かって左の赤のヘッドは、6弦でエレキギター、右は4弦だからベースだったり、
襟元がシンプルなレースのフリルってのもかわいらしい。(^艸^)

そして、タータンチェックのキルトへのこだわり!!
これは矢羽ちゃんのこだわりで。(↓コメ参照) 彼女、イギリスで生活してたこともあって、
イギリスへの思いや知識が深いのね、今度酔ってないときにちゃんと聞いてみよう。(笑)

151015_rocknBroochQuilt.jpg

タータンチェックには正統な柄があるらしく、それにこだわる矢羽ちゃんのオーダーに、
aneさんも研究して応えてくれたんだそう。((ΩnΩ))カンドー
巻部分を留める上部ベルトのチャームと裾のキルトピンもとってもかわいいし(仕事細かい!)、
なんたってポシェットみたいなスポーランが牛柄!!( ´▽`)
キルトの裾からのぞくギターのお尻部分も、形からしてこのギター、
どうやらギブソンのフライングVのようだし。(笑)


昨日の夜中、この記事の下書きをしながらブローチなロックンを手に眺めていたら、

151015_rocknbloochLuck1.jpg

どこからともなく、ラックン登場。( ̄∀ ̄||)


151015_rocknbloochLuck2.jpg


151015_rocknbloochLuck4.jpg


151015_rocknbloochLuck3.jpg

憧れなんだか嫉妬なんだか.....っておこちゃまなんだがww わしわしとかガシガシはやめてねー。(^ω^;)



151015_rocknbikkuri.jpg

ロックンブローチのイメージベースになってるのは、
このロックンびっくりぽん(NHK朝の連ドラ「あさが来た」流行中?ワード)の写真だろなぁ、
耳の向きとかみると。(^艸^)

anemoneさんの作品って、角度によって表情がさまざまに変わってとっても楽しいでしょ、
上にupしたブローチなロックンの多彩な表情でも、わかりますよね。


8月の初盆の前に・・・と、急いで制作&カサカサランドから送ってくださってたのに、
ご紹介がとっても遅くなってしまいました。m(_ _)m

やっぱり、まだまだダメダメちゃんな管理人でして、
ロックンのことを記事にするとなると、なかなか進まなくって。(;´Д`)


あらためて、

矢羽ちゃん、anemoneさん、
とってもかわいくて愛のこもったブローチ
になったロックンを
ワタシの手元に届けてくださって、本当にありがとうございました。
(o‘∀‘o)*:◦


あ。 もうひとつ関連ゴト?のご報告。

矢羽さんに6月、バラのお礼メールを送った時に、
今の時期(6月)バラを挿し木にしたらつく可能性高いよ、と教えてもらったので、
ロックンの手向けにみなさんからいただいた花の中のバラを7本、試しに挿し木してみたんです。
その様子は、ベランダーブログのこちら

ただ、アレンジメントのバラは茎が短めなので、
挿し木にするには適当といえるものが少なかったのですが、
7本のうち、嬉しいことに3本に根がつき、Rock'n Rose と命名。

そして、なんと先日10日(ラックンがうちにやってきた日だ ←1週間ずれてました^^;)
そのうちの1本が花を咲かせました!


151015_1010RocknRose.jpg

これは、ペルシャっ子里親仲間のひかりさんがくださったお花の中にあった
‘シルバーファウンテン’というバラ。
6月に挿し木して、まさか年内に花をつけるとは!! 嬉しいヽ(≧∀≦)ノ


151015_viv_bikkuripon.jpg


そうだけど..... ビブ子、怒らんでも・・・ (^ω^;)


Rock'n Rose、らくらくラックン同様、
大切に育てていきたいと思います。^ ^


ありがとう。



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

矢羽  

ねえさん、酔ってたね(笑)
キルトの家柄を細かくaneさんにお願いしちゃったのは私よー。
指定柄をゲットしてくれたaneさん、アリガトウ!
私にとって王子=Balmoralなんですの。
(もちろん、ナポリタン?なジャケットが懐かしいガンズも大好きでございます。)
God save the Queenをバグパイプで奏でてるイメージで
何度も何度も細かいお願いをして~ギターの角度とか、ほんとにうっさい依頼人~
それ以上に素晴らしい作品を作ってくださったaneさんに大感謝です!

ちなみに研究熱心なaneさんはキルトをどうやって着るかの動画まで見て作ってくださったんです。
aneさん、ほんとにありがとう!チェーン素敵だった!次回のみみリーナはチェーンにするわ☆
ぱんちねえさん、これからもよろすく~Love

2015/10/15 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

うわあ~~~☆
すごい(≧∇≦)!!
一瞬、写真のロックンと思ったほどの繊細さ!
すばらしいですね~~!
ロックンの繊細な毛並みまで再現されていて、生きているみたい!
これは飼い主ぱんとらさん、嬉しいわあ~(*^▽^*)
ぱんとらさんのお知り合いの方たちは皆、器用な方ばかりですね^^
そしてお花も綺麗☆
私、こういううすいピンク色?紫色?が好きです(*^^*)
にゃんとラックンがぱんとらさん家にやって来た日に咲いたとは(゜▽゜*ノ)ノ
奇跡ですね♡♡
ラックンは虹の橋のロックンと猫通信しているのかな~( ^艸^)


2015/10/15 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

薔薇とロックン、よく似合いますねえ。
まさかのアクセルローズの写真をここでみることになるとは
思いもしませんでしたよ。♪ナナナナナニーニーニー♪(ウエルカムトゥーザジャングル)。
anemoneさんや矢羽さんのお気持ちも、ほかの方たちの
お気持ちもうれしいですね。
そうか、ロックンワールドツアーに。
モヒカンだとロックンとはわかんなかったかもしれませんねー(笑)。

2015/10/15 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ロックンブローチ!
ほんと可愛い~~~( *´艸`)
そっくりですね
これは私でもウルウルしちゃいます
ワールドツアーに出ていたんだね
ロックン!早くツアーが終わると良いな
世界各国でニャンたちを癒してるんだろうな

ラックンとロックン!
嫉妬しちゃったかな??
ラックン!ロックンの分まで・・ぱんとらさんを
癒してあげてね
あ!もちろんビブ姫も( *´艸`)

前回の記事でラックンがお弁当を食べてたくだり・・
お母様のお弁当だから良いや?的なことを書かれていたのを読んで
爆笑と・・・いやいやそうじゃないでしょう?と
一人突っ込んでおりました
ラックン!元気で何より~~~
うちのおサルとも仲良く出来るかも???(笑)
これからもいっぱい悪戯して、ぱんとらさんとお母様を笑わせてね
お願いよん!!\(^o^)/

2015/10/15 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

優しくて素敵なびっくりポンがいっぱいで、みてる私も
幸せな気分になれました。
気持ちがこもってるものって本当に本当に心にしみこみますよね。
ブローチになってもロックンかっこ可愛いなあ❤

ラックンのやんちゃっぷり!!
つまみ食いしてるのに気が付いた時の不穏な音、
想像して、なんだかてへへ~ってなっちゃいました(^^)

2015/10/15 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

さすがanemoneさん!
よく似てますねぇ〜。
凄く特徴を捉えているし、
口元なんて本当によく似てる。
こりゃ宝物でスゾ!

2015/10/16 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

海月  

ロックんブローチ、キャラをよくつかんでるね。
牛柄のとこ、風でキルトがめくれて中身が見えないように押さえるやつだっけ。神は細部に宿る、やね。
ラックん、弁当はかじってもいいけど、ブローチにいたずらせんのよー(笑)
挿し木のシルバーファウンテン、きれい!
ぱんとらさんの何でも大事にするとこを見習わねば^^;

2015/10/16 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

pie  

あはは〜〜!超ウケた!
そうか、ロックンはアクタンだったのか?!
もちろん美しい頃のね(笑)
スパッツ姿のチョイスじゃなかったのが幸いですね(爆)
しかし素敵なブローチですねぇ。
以前にも額装の刺繍でありましたよね。
私も作ってもらいたいけど、予算が^^;

2015/10/16 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

anemone  

ご紹介頂きましてありがとうございます♡
矢羽ちゃんのオーダーはいつも面白くて作り甲斐があるのです〜w
しかもかわいいロックンだもん、作ってて楽しかったですよ♫
バグパイプ案も面白かったんだけど、
じゃ、バッグはどこに?持つの?手も付けるの?とか…ww
結局やっぱりロックンだもんギターだよ!ってことに。
気に入っていただけたら嬉しいです(^-^)

2015/10/16 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
げげ!この話の時にはまだ酔ってなかったんだがなー。( ̄∀ ̄||) てか、実はこの話を聞いてる時から、
勘違いして聞いていて(笑)、aneさんってそんなにキルトへのこだわりがあるのかー、
以前の仕事の関係とかあるんだろうか・・・と勝手に想像しておりましたんよ。(^ω^;)
矢羽ちゃんのスコットランドへの思いを今度ちゃんと聞きたいわねー。
あらためまして、ほんっとにありがとね。ラックンも気に入ってくれたみたいよ。(*Φ∇Φ*)

2015/10/16 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

おむおむさん
ロックンは黒白でわかりにくいですが、サビ柄とかキジトラとか、それはもう丁寧に表現されていて感動的です。
Rock'n Rose、この写真だとうまく再現されてないんですが、‘シルバーファウンテン’というのは、
元々ちょっとスモーキーな薄紫色で、すんごくシックな色味です。そういう風に咲いてほしいなぁ。
で。ラックンがうちに来た日に満開・・・ってのはまちがいでした〜。(爆) つぼみでしたわ。(^▽^;)

めんまねえちゃん
びっくり!!意外!!めんまねえちゃんが、ななななななななにーっにーっをご存知とは!(爆)
ロックンのワールドツアーのワールドが宇宙規模らしくて、なかなか戻れないようですよ。(^ω^;)
モヒカンもやっぱり牛柄なのかなー。(^▽^;)

2015/10/16 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

REI  

これだったのね! Gaviちゃんちでも渦巻きのままだったので、気になっていました。
絶対ぱんとらさん泣いたと思ったら、やっぱりねえ。
そりゃあ泣きますよ、これだけそっくりに特徴捉えていれば。
ブローチロックンの左右の目がちょっと変と思ったら、写真が角度の為かシンメトリーじゃなかったのね。見事ですねえ。
そしてお二人の気持ちが嬉しいですね。

バラの挿し木は難しいと聞いています。 それが3本も根が出たのはロックンの力かもね。

↓ うちもマックがチビの頃、色んな物を盗み食いされました。
柿まで食べましたよ。 お弁当が美味しそう! 朝から偉い!

2015/10/16 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うれしいよねー!
ぱんとらおねえちゃんのロックんへの気持ちを矢羽おねえちゃんが受け止めて、anemoneおねえちゃんがちゃあんと応えてくれたのにゃあ!
ロックんの魂が・・・えと・・・ラックンのわしわしを呼びよせと思うのにゃあ!
バラも!
す、すごいのにゃあ!
ぱんとらおねえちゃん緑のお指のおねえちゃんにゃあ!

2015/10/16 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Yomogi  

可愛いロックンブローチ!!!!
Gaviちゃんの渦巻きぐるぐるは、ロックンだったのですね。
aneさん、いつもながらすごいわ。
いつかオフ会なんかで皆さんブローチつけてたりしそうです♪

そしてパラも素晴らしい!
ロックンが咲かせてくれたのでしょうか。
ぱんとら様の緑のお手手も愛溢れて素晴らしい。
そのバラさんにも、声かけてあげてくださいね。
ラックンもいつのまにか♪

ロックンの体は神様にお返ししたけど、
ぱんとら様のまわりに、愛をたくさん注いでくれていますね。

2015/10/17 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
そーなんですよ、しらないうちにワールドツアーとは。(^-^;)
ラックンはロックンの分まで・・・ってのは無理みたいだわぁ、まったく違うネコ。似たとこ皆無。(笑)
もしマリンくんと会ったら、きっとプロレス仕掛けるだろうなぁ。(^艸^)

ケイママっちさん
ロックンのことを考えてオーダーしてくださる、つくってくださる・・・ほんとにありがたいことです。
ロックンと一緒に、ブローチのロックンを眺めたかったわ〜。(^艸^)
ラックちん、子猫ってこんなにやんちゃだったっけ?ってな落ちつかなさで疲れますわ。(^ω^;)

2015/10/18 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
でしょ、口元!チクチク仕事で再現しちゃうからほんとにすごい。
この宝物、ロックンと一緒に眺めたかったわ〜。( ´艸`)

海月さん
牛柄のポーチは、まさにモノをいれるための袋。キルトにはポケットがないからかけるんだって。
風でめくれないようには裾に留めるピンで。
この時以来、弁当に寄ってくるんで蓋を開けたまま冷ませないのよねー。(^ω^;)
何でも大事にするヒトというと海月さんの印象よ。わたしゃ基本大ザッパーのテキトー人だから、
逆にそこが挿し木のバラにはよかったかも。(´▽`*)

pieさん
もっちろん美しい頃のアクセルよー。(笑) 画像探すのに久々に若い時みたけど、
きれいよねぇ。^^;; てか今が同一人物とはどうしても思えない。(爆)
やっとスラッシュと仲直り(ってゆーのか?)したみたいだけど、見た目ももう少し元に戻してほしい。( ̄∀ ̄||)
予算・・ ・ 計画的にレンジャイ貯金するのもいいかも。ロックレンジャイはそうするつもり。( ´▽`)

2015/10/18 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

anemoneさん
ほんとにありがとうございました。お手紙にも嬉し涙。( ´▽`)
ものすごく気に入っていて、カリロックンのメモリアルスペースに飾ってるんだけど、
時々手にとって眺めておりまする。大ザッパーなので、こわくてなかなか外には付けて持っていけなくて。^^;
カリたんブローチとロックレンジャイをどう頼もうか、すごく楽しみに思案中。( ´艸`)

REIさん
泣きますわ、やっぱり、てか、まだまだ。(^▽^;) 自分でも思っている以上の喪失感なのよ〜。
おぉ、鋭い指摘ですわね、左右の目、確かにこの写真じゃ大きさ違って見えてますが、
実物は左右同じです。角度によって表情豊かになって、怒ってたり笑ってたり。かわいいですよん。^^
バラの挿し木は、時期と挿し木したバラの鮮度で決まるようで、意外と簡単でした。( ´▽`)
お弁当、この時から狙われるようになって、冷ますの大変ww。お弁当は、職場近所のランチとコンビニに飽きたのと
お弁当づくりは朝の気分転換にもなるんで、晩ごはんつくる(母担当)より苦にならないのよね〜。( ´艸`)

2015/10/18 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
あはははは、ロックンの魂がラックンのわしわし呼び寄せた〜??( ̄∀ ̄||)
そりゃまずいでしょー、わしわしでくしゃくしゃになっちゃうのに呼び寄せたら。
でもほんと、気持ちがいっぱいこもっててすんごく嬉しくて、だから、このブローチなロックンを
元気なロックンと一緒に見たかったなぁ・・・って。(TωT) <メソメソすんなー^^;

Yomogiさん
ほんとaneさんの仕事はすごいです、そして矢羽ちゃんの要望のお願いの仕方もすごいです(笑) ありがたい。
バラの挿し木は意外と簡単でした、初めてだったんですが。
愛情こめすぎて、ケアが過剰にならなかったのがよかったもかもしれません。( ´艸`)
ありがとうございます、たくさんの愛を注いでくれて嬉しいけれど、
一緒にいて愛を感じさせてくれる方がずっと嬉しかったなぁ。(TωT) <メソメソすんなー^^;

2015/10/18 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment