王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

17
Sat
2015

とまどうキン坊

CATEGORYラック坊主
吉祥寺ねこ祭り 絶賛開催中です!
kichijojinekomaturi_banner.jpg
10月25日(日)飼い主のいない猫の譲渡会&猫ものマーケット には、
管理人もナンチャッテお手伝いで現場に出動しやっす。
ネコ飼ってみたいって方いらしたら、お誘い合わせの上、ぜひおいでくださいな。

そうそう、ネコ飼ってみたい方いらしたら・・・ といえば、
REIさんが、かわいい三毛猫ちゃんを保護しましたよ!

151016nana.jpg

名前は、ななちゃん。
ゴロスリの甘えっ子で、折り紙付きの性格の良さ! 三毛なのに。(爆)
ななちゃんの里親さん絶賛募集サイトもつくられたので、ぜひご覧くだされ。


て。
今日は、先週初めてケージ部屋から解放した時(10月11日)のラックン
とまどうキン坊の様子をご紹介。(^艸^)

ラクちんの動きが速く、iPhone写真がいつも以上にまともに撮れてましぇんが、
雰囲気で見てやってくださいな。(^ω^;)

ケージ部屋を出るなり、キンビブのごはんを置いてあるところに走り寄った食いしん坊ラックン

151017_kinluck1.jpg

すかさずキン坊ラックンのおちりチェック。(笑)
大きさ変わらないように見えますが、角度のせいですから。(^-^;)

で。2匹の真ん中に、羽根のじゃらし投下してみた。

151017_kinluck2.jpg

ごっつんこ。(笑)  キン坊は、ラックンのにおいをくんくん。

ごっつんこでばつが悪かったのか、

151017_kinluck3.jpg

よそよそしいふたり。(^▽^;)

もういちど、ジャラシをつり上げてみたら、

151017_kinluck4.jpg

両者 控え目に羽根をみつめているけれど・・・


151017_kinluck5.jpg

ベビースケール寄りに場所を移動するキン坊と、
そんなキン坊を不思議そうにみつめるラックン・・・

ややしばらくして、ベランダ寄りの窓際で様子をみるキン坊
そこからちょっと距離をおいてまったりするラックン

151017_kinluck6.jpg

そこに羽根じゃらしをずりずりと近づけていくと・・・

151017_kinluck8.jpg

羽根が気になるけれど、キン坊に遠慮するラックン


151017_kinluck9.jpg

そんなラックンを、静かにガン見するキン坊・・ (^艸^)


151017_kinluck10.jpg

がまんできずに羽根に飛びつくラックンと、無関心を装うキン坊 (*≧∪≦)


151017_kinluck11.jpg

よそよそしく二手に別れるラックンキン坊・・・ (^ω^;)


151017_kinluck12.jpg

でも、やっぱりおもちゃが好きラックンと どう対応していいか困惑中のキン坊

この後は、キン坊の存在をまったく忘れ(?)て
無邪気に羽根じゃらしに忙しくジャレついて遊ぶラックン
そんなちびをぼんやりと眺める金四郎の図・・・がしばらく見られましたが、
あいにくその写真はブレブレで使いものにならず。( ̄∀ ̄||)

んなわけで
はじめて自由に動くラックンと接触した金四郎
ラックンが無造作に近づいてきても、ジャラシに興奮してうっかり背中に乗っかっても、
まったく唸ったりシャー!と威嚇することはなく
まさに、とまどっている・・という感じでした。( = ∀ = )


それから1週間・・・
実のところ、さほど関係の変化は見られないんですよねぇ、
ラックンキン坊へのアタックは容赦なくなってきてるんですが。( /ω)

その様子は、また今度。(^ω^;)


ともかく、らくらくラックンは、

151017_luck3.jpg

めっちゃやんちゃで元気で、恐ろしく食いしん坊ですよ。あぁ〜 疲れる。(笑)


てことで、一部の方へのサービスショットで今日は終わり。( *゚ェ゚* )

151017_luck4.jpg

確かに(=なぷたんが言ってたように)まだまだチビチビだってのに、
既に ωは空っぽかと思うと、不憫だわねぇ・・・(;´Д`)


取り急ぎ、更新!
前回記事へのコメントのお返事と訪問は、今晩にでも〜 ^^


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

めんまねえちゃん  

アハハハ!!ナイスポーズが多いですね。
思わずみいってしまいました。
へんけいぷりけつでお借りしようかしら. . . じーーーーーーーーっ。
ねこのωはかわいいですからね。
私もめんまの、冗談でシリコンいれたらかわいいかもって
話をしていたら、こないだハリウッドで犬のωにシリコン入れた
セレブがどうこうって話が。実際やる人がいるとは。(脱走したりしたら、手術してないと思われて手術されてしまいそうな気がするけど. . .
チップとか先に調べて手術はしないんでしょうかね。
にんげんのもあとあと体に影響がっていう話もあるしなあ。むう。)

それにしても、金ちゃんとラックン、仲良くなりそうな予感。
ぜんぜん怒らないんですね。うらやましいなあ。
確かに写真で見てると戸惑い感が伝わるけど、それをすぎたら. . .
金ちゃん、冬にくっついたらあったかそうだし。と妄想中。

吉祥寺の譲渡会、お手伝いされるんですね。私がかかわってる
会のひとたちもそこの会にも所属してる人が多いので、出す人がけっこう
いると思います。猫のイベントはまだいけず. . . っていうか行けるのかなー。(汗)

2015/10/17 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
めんまねえちゃーん、ぷりけつでいえば、
この記事http://kariviverock.blog23.fc2.com/blog-entry-1285.htmlのキン坊はどうでしょう?
実は、この記事前後のキン坊おけつは、めんまねえちゃんを意識しておりましたんよ。(^艸^)
全然怒らなかったキン坊が、徐々に・・・ (;´Д`)
めんまねえちゃんはネコのイベント、めんまくんのこと考えるととてもじゃないけど出られませんよねぇ ( ^ ω ^;)

2015/10/18 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

ラックんも食いしん坊なんですね〜(笑)
ピカちゃん現在、絶賛盗み食いちぅデス(爆)

キンちゃん貫禄がちがうのかなw(゚o゚)w オオー!
ちゃびはピカちゃんに、いいように遊ばれてるんだけど・・・
ピカちゃんもアタックやって、ちゃびに玉砕されてますけど
ラックんは男の子だから、アタックのパワーも日に日に
強くなってるのかなぁ〜(*≧m≦*)ププッ

2015/10/18 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

25日はよろしくね!
ねこ耳もご用意しております( ´艸`)

ねえさんに担当いただくブースは、売上が全額寄付になりますので
(材料費や送料なども差し引きません)
よろしければ、にぎやかしに足を運んでくださいねー。
あ、あとユニクロ1階には保護猫写真が展示されていて
珍しいお面猫も見られます☆

ラックン、小学生くらいだもんねえ。そら疲れるわ。
高年齢出産だし(殴)
そうねえ、ブログタイトルがいつ降臨に戻るのかなあ、なんて思っています。

海月さん、すてきなお写真よかったね!(*≧m≦*)


2015/10/18 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃん、金ちゃんもシャアしないのにゃあ!
ラックン、マイペースですぐなかよくなれちゃいそうな・・・金ちゃんあにいの貫禄にゃ!
毛が生えそろってきて、ライオンさん風なのもまたかっちょいいにゃ!

・・・えと・・・ビブちんはシャアするぅ?
いまだにう~シャア言ってるのアタシだけかにゃあ?^^;

2015/10/18 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

みきぽん33  

しばらくご訪問おさぼりしていたら
超カワイイご家族が増えてるじゃないですか!|д゚)
ラックん、はじめまして~~
金四郎くん、大人の余裕?おおらかなのね
チビチビなのに、遠慮がちなラックん偉いね~

2015/10/18 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

らくらくラックン!!
良いな~~~このフレーズ(笑)

シャーしないなんて~凄いな!
うちはシャーしまくりだったからな・・
今でもアタックしてイオリに怒られてるけどね
子猫(と言って良いのか?)は凝りないからね
ラックンもそうなんだね
金ちゃんはそんなラックンを可愛く思ってるのかも?
怒らないなんて~最高のお兄ちゃんじゃないですか?
ん?おじさん???
ままま(笑)
寒くなったら~猫団子いけちゃうかも??
期待してるよ~~~~~~!!

ビブ姫はどうしてるんだろう??仲良くしてるかな?
その様子もアップしてくださいね
待ってま~~~~す

2015/10/19 (Mon) 04:22 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

あれ?
なんか肩すかし・・・。
もっと激しい「フ〜!シャ〜!」を
想像してたんですけどね。
こりゃ仲良くなるのも時間の問題か?

2015/10/19 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

海月  

性格がいい、三毛なのに…とは。全国の三毛さんからクレームが来そう(笑)
映画「先生と迷い猫」の三毛猫は、「あまちゃん」にも出ていた朝ドラ女優猫だとか。
金ちゃんは男子にはジェントルなんだね。
ラックんも無邪気に楽しく暮らしているようで何よりだす。
いつもサービスショットありがとうω
↑矢羽さん、私以外にも喜んでいる人がいっぱいいるはずよ(笑)

袋がからっぽといえば、フェレットは生後すぐ(3日とかで)手術しちゃうのよね。臭腺除去と一緒に…
それで男女とも副腎とかホルモン系の病気になりやすくて、それを避けるために未去勢の子をお迎えして、大きくなってから手術する飼い主さんもいるんだとか。そういう子はやたらでっかいらしい^^;
ラックんも不憫さを感じないくらいわんぱくに育つんだよ〜

2015/10/19 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ちゃびお。さん
ラックは恐ろしく食いしん坊で、ビブ金がこれまでのペースで食事ができなくなってしまいました。^^;;
ピカちゃん、盗み食い!!レディだってのにねぇ〜・・ひもじい思いをしてたからかなぁ。(^▽^;)
ちゃびくんは、他のネコに親しんできてないのに、ほんとに優しいおにいちゃんですよね。
キン坊は、あんなにたくさんの中で育ってきたのに、慕われる(?)のに慣れてないみたいです。(^ω^;)

矢羽さん
ねこ耳は罰ゲームですー。( ̄∀ ̄||)
お面ネコ写真、言ってたっけか、2枚出してるんだけどわかった?
高齢出産ちゃう、高齢育児って・・ほっとけ!∑( ゚Д゚ノ)ノww
降臨に戻る?戻らんねー、降臨は王子だけだからー。サバ柄シマシマは、王子じゃなく、坊主ですからー。(笑)

2015/10/19 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
キン坊、シャアしないのよー、びっくりよ。でも、包容力があるって感じでもなくて、
どうしていいかわかんないって感じ。ラックん痛いしね、爪とか。(笑)
ビブちは、Gaviちゃんよりひどいよー、シャー言って、逃げてるよ。(^▽^;)
ビブちは、今年の頭でも、ロックンにシャー言ってたから、口癖かもねー。(笑)

みきぽんさん
超かわいいかどうかは・・・ (^ω^;) もうやんちゃすぎて、おばさん疲れますわ。
キン坊は、大らかというより、おそらくどうしていいのかわからないって感じ。
これまでも攻めだったんだろねぇ、攻められるのに慣れてないみたいです。(^艸^)

2015/10/19 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
実は近所にダイエーがあって、木曜日に、もくもくモックン♪セールがあるんだけど、
そのときに、歌も流れるのね、もくもくモックンの。で、これまではその歌が流れるとろくろくロックン♪と
歌ってたんで、その流れでらくらくラックンと。<どーでもいい説明( ̄∀ ̄||)
キン坊は、どうしていいかとまどっていて、団子までの道のりはちょっとありそうよ。
ビブは、ヘソ曲げてるから写真撮れない。(笑) なんにせよ、マイペースで私に毎日苦情です。(^ω^;)

やらいちょうさん
キン坊は、シャーフーはほとんど言いません、言ってもちっちゃい声。(笑)
どうしていいのかわかんない様子。ロックンとキン坊の最初もロックンも子猫だったけど、
ここまでやんちゃじゃなかったし、うまくみんなと折り合いつけてたなぁと。子猫なのにね。(^艸^)

2015/10/19 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
全国の三毛の飼い主さんからは、同意されると思うよ。(笑)
あまちゃんのネコさんは、1匹じゃなかった気がしたんだけどな、柄が違う時があった気が。(^艸^)
フェレットそうなんだー。ネコも2カ月で牝でも手術自体問題ないらしいし、
その後にも影響ないということになってるけど、なぷんところの獣医さんは、雄の場合、
発情ギリギリまで置いとけって言ってたよ、尿道を成長させるためだって。
早めに去勢手術すると尿路系の疾患になりやすいみたいなこと言ってたんで、
ラクちん、そこんとこ注意するつもりです。
だから、くうたんのωは、かなりもりもりしていたよね。(^▽^;)

2015/10/19 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

REI  

ご紹介ありがとうございます。 助かります。
そうです、性格の良い三毛です。 って、ここ数日、怪しくなってきてますが・・・。 猫被ってた?

金ちゃん、お利口です! 確かネグレクトの多頭飼いでしたよね、出身は?
子猫には慣れていたのかしら? 
うちは毎回酷いですよ。マックは子猫のふうちゃんにも超攻撃的シャーでしたし、
当然ヒメもななちゃんも洗礼を受けています。
ぱんとらさん家はロックンも金ちゃんも男子は優しいねえ。
ビブ姫は・・メイと同じです。 シャーして逃げてます。
喧嘩しなければ問題無い!

2015/10/19 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
ななちゃん、馴染んできてる証拠ですよね、で、猫社会生活わかってるから、先住コアテリトリーでは緊張。(^艸^)
そうです、ネグレクト多頭飼育崩壊家庭出身の金四郎。子猫に馴れてないかもね、
自分が生き抜くことに必死で子猫を慈しむ感はなしで生きていて、だからどうしていいかわかんないよう。
マックんの生い立ちってどんなでしたっけ。ってこれはREIさんちで聞きます。(笑)
キン坊のラックへの対応をみていて、ロックンってほんとに優しい猫だったなぁと
あらためて痛感。そしてしんみり。(笑) しんみりしなくなることは絶対にないなーと、今は思う。( ̄∀ ̄||)

2015/10/21 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment