王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

19
Mon
2015

小熊か猿か?!

CATEGORYラック坊主
日も、まずは告知から。
吉祥寺ねこ祭り 絶賛開催中です!
kichijojinekomaturi_banner.jpg
10月25日(日)飼い主のいない猫の譲渡会&猫ものマーケット 開催。
ネコ飼ってみたいって方いらしたらお誘い合わせの上、ぜひお越しくださいな。
この日の猫ものマーケットのグッズ売上は全額寄付ですって。管理人、売り子婆で出ばってます。

でもって、
REIさんが、かわいい三毛猫ななちゃんを保護してますよ♪
151019_nanaKokuchi.jpg

ゴロスリの甘えっ子で、折り紙付きの性格の良さ! 丸顔かわゆいのぅ
ななちゃんの里親さん募集サイトの方で、ななちゃんの日々の様子をぜひご覧ください。


て。
今回は、金四郎とらくらくラックんがタワーで、
ちょっとした緊張感の中ちまちま諍い(笑)している動画をひとつ、あげておきまする。

ほんとは、セリフを載せたかったんだけど、どうやっていいのかわからんのでナシ。(^ω^;)
みなさん、ぜひ脳内で、金四郎とラクちんのやりとりを想像しちゃってくんさい。

で、1分13秒 もあるんですけど、あいにく、オチはありません 。( ̄∀ ̄||)
途中リタイア前提で、ちらっと観てやって。(笑)



驚くことに、まったくの 無言 でのやりとりでございます。(爆)
なんか、くぁわゆい〜〜っしょ。(*бωб)
キン坊、小熊 みたいだし。(^艸^)


が、↑オチのない動画の後、ややしばらく同じ状態が続いたのち、
さすがに苛ついた(らしい)小熊 金四郎

151019_kinluck.jpg

強力パンチ&ウキキキ啼きに変身(笑)

151019_kinluck2.jpg

教育的指導・・・みたいなことも。キン坊のこーゆーの、初めて見たかもな。(^艸^)
やっぱり叱る時にはの方がやりやすいんかねぇ。(違)

151019_kinluck3.jpg

しかしサバトラのこの格好(笑) ラックん反省してんだかどーなんだか。


案の定、ものの5分も経たないうちに、

151019_luck.jpg
photo by 管理人母

ラックちん、爆睡してまんがな。(^ω^;)
腹毛はモッシャー♪ 胸にはNew凜 ボタン!(笑)


子猫には誰もかないません、ほんま無敵やわ。ฅ(ΦωΦ)ฅ


himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

23 Comments

hana  

金ちゃん、ラックンの攻撃に耐えてますね~
だけど、最終的には指導が…

ラックンの攻撃は、うちの林檎よりもソフトですよ
林檎は遠くから飛び乗ったり、後ろから羽交い締めまでしますからね
(プロレス技そのもので、下手な試合よりも迫力があります)
で、叱られてもへこたれず、大の字で寝るところがKY仔猫ならではですね~

しかし、ラックンの手の大きいこと!
これは将来大型にゃんになりそうですよ

2015/10/19 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

REI  

 ねえねえ、兄さん、ちょっと遊んで行かへん?

煩いなあ、ほっとてくれ!
 
 いいじゃない、遊んでいきなさいよ。
 ほら、楽しいでしょう。

ほっとけ! わしは独りがいいんじゃ!

 そんな強がり言って。 本当は遊びたいんでしょう。


って、ラックン、NEW凛あっても雄でした。

うちではあり得ない。 子猫でもマックは容赦ないもの。 怖がりだから。
金ちゃん、ビブ姫の気持ちが少しは判る様になるかしらね。


いつも紹介ありがとうございます。
長くかかると思うので、適当でお願いします。



2015/10/19 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

反省~~~( *´艸`)
どう見ても反省してるように思えないっす(笑)
でもほのぼのとした動画ですね~
ラックンはまだ遠慮してるのかな?
それとも~これが素なのかしら?
やっぱり猫かぶってる??

うちのマリンくんはもっと激しかったですよ
あ!イオリが逃げるから追いかけるのか・・
イオリが逃げなかったら~こんな感じになるのかな?
試してみたいけど~そううまくいかないものね(笑)

最後の教育的指導!
やっぱり熊は怖いよね~~~ぷぷぷ
ほんと猫には見えなかったよ(笑)

2015/10/19 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

動画サイコー♪( ´▽`)
キンちゃんの尻尾が扇子みたいにわさわさなってる〜(笑)。

しかし、最後のラックンの寝姿……(笑)。胸からお腹にかけての模様が、私にはパンダに見えましたよ。
さすがぱんとら家の息子やーん!って思ったわ(^ω^)

2015/10/19 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

いや、違うって。4匹目(の降臨)よ、もちろん。
ラックンは「猫1回目」な猫っぽい感じだもの。
カリたんは猫終わりな猫、ロックンは猫3回目くらい?
次に猫になって猫はもう終わりじゃないかと。

金坊、ラックンと並ぶと骨格のしっかり加減が際立つね。
さすが猿だけあるわあ。
2枚?@@?わからなかった~金坊ファン失格。無念なり~

2015/10/19 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

この動画、
なんか掛け合い漫才みたいですなww
キンちゃんの「ツッコミ」がおもろい!

2015/10/20 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

やっぱり遊びたい男の子のしつこさには
金ちゃんも教育的おしえがww

最後の寝姿、ロックンとおなじかっこ!!

2015/10/20 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

海月  

ラックんの反省ポーズがツボだわ〜
ロックんには敬って下手に出ていた金ちゃんも、坊主相手には遠慮しないってか。
でも手加減してあげてえらいわ。
ラックんも爪たててないみたいね。
子猫だと本気で噛んだり蹴ったりするから相手が大変だけど、ラックんはもう加減を学習したのかな。
ぱんとらさん、寝てる時に足をかまれたりしない?
うちの三兄弟とエビキリは、生後5ヶ月くらいまでめっちゃ噛んだわよ( ̄∀ ̄;)

2015/10/20 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Yomogi  

動画、いいですね。
ラックんの「構ってよ遊んでよ」と(結構めげない笑)
金四郎さまのあやし方に(こちらも忍耐強い)、にんまりしてしまいました。
嫌だったらタワーから移動しますものね。
金四郎さまのお尻尾がじゃらしにしか見えない・・・

遊びにきて頂きありがとぅございまぁす♪
エラソーついでに、「メソメソしていいんだゼッ」です。
大好きだったんだもの、いいんです、いくらでもメソメソしてください。
ぱんとら様はちゃあんと前に進んでいるからいいのです。
ロックンも「まーた母ちゃん泣いてるぜ、へへへ」って
笑ってると思います。

2015/10/20 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

わはは、ラッキ~ン。
じゃなかった、ラックン&金ちゃん。(^m^)
いいコンビね~
子猫ってしつこいんだよね~
金ちゃんよく我慢してるよ。
アニキ的心情が湧いて来たんじゃない?
お母様が撮っているラックンの写真を見ると
毎日が楽しいんだろうなあって。(*^-^*)
巻き巻きしっぽもラブリー♪
ああ、やんちゃなうちに会いたい!
・・・しばらくやんちゃだね、きっと。( ̄▽ ̄)

25日はヨロシク!
私は弱気で失敗したから
ぱんとらさんはパワーでガンガン売りまくってww

2015/10/20 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

金ちゃん、偉いな~。さすが一味違う男の子でございます。
ラックンの遊んで遊んで攻撃に戸惑いながらも我慢我慢!

しかし、ラックンのこのあどけない寝顔、寝姿!
最強でございます。
今後の金ちゃん、ラックンの攻防が楽しみです。

2015/10/20 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

キャキャキャキャ!!おさるに叱られたーーーー!キャキャキャキャ(笑)、くらいの感じなんでしょうか。
金ちゃん. . . やっぱりましらのようですね。(サル、というよりか
こう、ましらという風格が後ろ姿に. . . )

ラックンが年を重ねてもうちょっと落ち着けば、
べたべたになりそうな気もしますし、
それよりか前に仲良しに. . . (妄想中)

2015/10/20 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

ラックン、遊んで欲しいのよね~でも、金ちゃんはちょっと子供相手に遊ぶのは気が引けてたりもしてね^^
 金ちゃんに怒られそうになると、ちょっと目をそらしながら、また挑むラックンが笑えるね!

 子猫に反省なんか求めちゃダメよ~^^

 あれから一か月、なにもなかったように「新・三本の矢」~なんて、言えちゃう無責任オトコを、ほかに私は知りませんーー;

2015/10/21 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
あ、この動画のラックン攻撃、もちろんソフトバージョンです。(笑) てか、対等の場所にいて緊張してるんだと思う、
普段は、林檎ちゃんと一緒、まったりしてる時は飛んで火に入るナントカで単に通りすがりのキン坊にも、
飛びかかる飛び乗る噛む蹴るの嵐で、みていてキン坊が気の毒で。( ̄∀ ̄||)
大型猫・・・ やだなぁ重たいの。(;´Д`)

REIさん
あはは、オネエなのかラックんは。(笑) New凜は当たり前に野郎にもありますから。(爆)
マックんが子猫にも容赦ないってのがすごいなぁ。でもシャーシャーってビビってるってことよねぇ。^^;
俄然マックんに興味が湧いたわ。意外と影が薄いマックんだったりしたから。(^艸^)

iomocaさん
だよねー、反省しているようには見えない。(笑) 突っ込んでくれてアリガトー。( ̄艸 ̄;)
説明不足でしたが、動画のラックはなぜかめっちゃ緊張しています、普段はキン坊にやりたい放題だから。
その激しかったマリンくんと同じだと思う、まったりしてても、ただ歩いてるだけでも襲われるキン坊だから。
小熊キン坊かわいいです。このままの毛の長さでいてほしい。(^ω^;)

2015/10/21 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

金ちゃんがいるとこにラックンがアソボ!ってのんのしてきたのかなぁ?
男子にしてはラックンやさしいチョイチョイなのにゃあ!
お家のパソ音でないからさー(笑) 金ちゃんシャアもう~もしてないにゃあ?
心がひろぉいにゃんこちゃんなのにゃあ!
お家の動画はもれなくアタシのう~シャアが入ってるよぉ。
ラックン、パンチされて反省するのにゃあ!@@!
ちびちびはもっともっとって喜んじゃうから大変だよぉ・・・
金ちゃんの毛も伸びてきて、にゃんこ・・・?えと・・・えと・・・
哺乳類っぽくなってきて、ラックンともいい感じ!
楽しい冬になりそうですね!

ビブちもそうにゃあ?↓
やっぱ三毛にゃんのご挨拶はう~シャア!なのかにゃあ?
ちびちびはシャアはしないけど吠えるにゃ・・・

2015/10/21 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まりもりずさん
キン坊のしっぽ、なかなかの存在感でしょ、あそこに毛がぼーぼーになったらなったで
のぼり旗みたいだからねー。(笑)
ええ?パンダにみえる?? あらためてじっくり見たら、ウルトラ怪獣のダダに見えてきた (爆)

矢羽さん
4匹目??? わからん。そもそものタイトルだった「王子降臨」ってのは、
我が家に初めて男子がやってきて、しかも王子さまみたいな男子(猫だけど)が天から降りてきた
ってことで王子降臨とつけたんだけど、むーん、やっぱそのタイトルがまずかったかなぁ。( ´△`)
キン坊写真、もう1枚は、それこそ矢羽ちゃんが、この写真出して!といったヤツよ。( ̄∀ ̄||)

2015/10/21 (Wed) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
そーなんよ、このやりとり見てて、ふとお宅のタワーでの情景が浮かびましたよ。(^艸^)
普段は、もっとハードに追いかけて襲いかかるちびちびラックんなんだけど、
この時はなんか緊張感あったわ。キン坊、正直メイワクそうよ。( ̄∀ ̄||)

やらいちょうさん
あははは、かも!>かけあい漫才 オチがほしかったわ。
ちょっとセリフ入れたくなりますよね。
なぁなぁなぁとラック、うっさい!とキン坊。( ̄艸 ̄;)

まろにゃんさん
キン坊、教育的指導ってののやり方がわからんみたいよ。
多頭飼育崩壊家庭では生き抜くために上の顔色ばかり見てたのかも。( ̄∀ ̄||)
寝姿、子猫はみんな一緒よねー。ロックンはキツネ目のオトコだったけど。(笑)

2015/10/21 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
反省ポーズ笑えるでしょう!あのあと、あのままで伸びてそれもおかしかったけど、こっちの方が、
おすもうさんのてっぽうポーズみたいで好きなのよ。(笑)
さすがよくおわかりで!はい、咬まれました足。( ´▽`) ベッドまで来たんだーってことが嬉しかったわ。
ロックンはけっこう大人になっても、私の足を咬んでたなぁ。(^艸^)

Yomogiさん
金四郎のしっぽ、確かにじゃらしっぽいですよね。( ´▽`)
ただ、それでチビを遊ばせるほどの余裕は、キン坊にはまだないみたいですよ。
やっぱメソメソはだめでしょう。わたしゃしたくないですわ。(。-`ω´-)キッパリ!!

まりまおさん
いえいえ、ラッキンでよろしおますよ、以前はロッキンだったなぁと思い出した。(^艸^)
そーなんですよ、母にとって初めての子猫、すべて新鮮かと。写真もうまくなりました。(笑)
我が家へのご招待は・・・いったいいつになるやら。片付けられない女。( ̄∀ ̄||)
25日、既に自分で買う分の確保のこと考えております。(違)

2015/10/21 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

nico.  

金ちゃんが教育してる!って、ちょっと感動しました!>▽<
にしても、ラックンてば勇敢ボーイですな。
猫慣れしてるとはいえ、金ちゃんってモコモコだから
大きく見えるし真っ黒だしで、猫界においてはけっこう
威風堂々系男子のはずなのに。
まったく気にする風もなく「遊んでー^^」って
してる♪大物の予感がします(笑)。

2015/10/21 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
金四郎、おそらく多頭飼育崩壊過程では、生き抜くために上の猫たちの顔色みて生活していて(笑)、
チビっ子をどう扱っていいのか知らないのかもです。( ̄艸 ̄;)
想定以上に、だんごはそう簡単じゃないかもなぁ・・・って感じです。(^ω^;)

鍵コメさん
メールいたした通りでございまする。( ´▽`)

めんまねえちゃん
ましら・・・ ってニホンザルじゃなくて? ^^;;
ググったら、霊長目に属する人類以外の動物の総称って出たけど、どんなんやろ。(^ω^;)
ラックんは、ニンゲンにも適度に馴染んでいて我が物顔ですわ。
そういうヤツにどう対応していいかうまく乗れないキン坊って感じ。( ̄∀ ̄||)

2015/10/21 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まめはなのクーさん
そうですね、キン坊は子ども相手ができないのかなぁ、ロックンの相手はできたのに。
もう反省はポーズだけで(笑) おかまいなしにアタックはエスカレートしておりますわ。( ̄∀ ̄||)
AB無責任オトコもさることながら、日本の政治家のほとんどがおそろしく気持ち悪い。
ABを野放しにしている時点で、おかしすぎる。恐るべし日本会議。

Gaviちゃん
その通り、キン坊がタワーに逃げたところにかまってチャンのラックんが、押しかけた。(笑)
確かにこの時のチョイチョイは、めっちゃ遠慮しがちで、逆にびっくり。いつもは、キン坊が寝てても
歩いてても、走ってても、プロレス技をしかけにいってます。( ̄∀ ̄||)
もっと早くにだんごになる感じかと思ってたけど、なかなか難しそうだよー。
Gaviちゃんとはなびちゃんのだんごの方が、早くみられそうだにゃ。(^艸^)

nico.さん
教育してると思ったけど、どうしていいかわからん状態って方が正しいかもー。(^ω^;)
ラックんは、小熊だけにじゃなく、ずっとでっかい管理人の足にも、通りがかりにパンチや技をかけてきます。(笑)
ほんま、大物というか、コワイもの知らずなのは確か。ロックン大人しかったんだなぁと思い出し。(^艸^)

2015/10/21 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment