王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

22
Thu
2015

らくらく体重測定&ビブ誕!

日から、Top画像をコレ↓に変えております。
151022_blogTop.jpg

家長カリ太后の、新顔小僧ラックちんへの.....ていうか、キン坊への苦言ですな。

てか、今Top画像変えるなら、フツーはハロウィンものにするんだろうけど、
うちの子たち、かぶりものNGなんでコスプレできんし、
そんな訳で、カリ&ロックンがこっちにいたときのハロウィン絡みの画像もなく.....
あ、やらいちょうさんがつくってくれたのがあるけど、あれは横長じゃないので、
まぁ、しょうがないわね。

ハロウィンといえば、東京都が10月31日まで都内で開催されるハロウィンイベントの参加者に、
1501022tokyoHW.jpg  1501022tokyoHW02.jpg
「HALLOWEEN & TOKYO」限定の“カボチャのごみ袋”を配布するそうだすよ。
クリーン&エコな東京をアッピィ〜〜〜ルってやつですかね。
ぱぴゅぱみゅ起用したポスターまでつくっとる。これに使った税金いくらなんやろ。(`・д・´)


いて、告知。
飼い主のいない猫の譲渡会&猫ものマーケット@吉祥寺ねこ祭りは、
  今度の日曜日25日 13:00〜15:00カフェゼノン横です。
  新しいおうちを探している猫さん、わんさと登場、の予定。

新しいおうち探しといえば、
かわいいクロ三毛のななちゃんの里親さん絶賛募集中!
 banner_nanakokuti.jpg 三毛猫はかわいいのだ(三毛ビブ談)

こうやってみると↑ななちゃんもハロウィンっぽい色調ですね。(^艸^)


なことで、今日のラックん、体重測定にゃ!

みなさんにご心配いただきましたが、
おかげさまですっかり回復したラックん、ゲロンパしょんぼりが嘘のように、
がっつりごはんを食べた直後から、もっと喰わせろーと欠食児童のごとくガサガサうろうろ、
爪研ぎと並べて置いたままのベビースケールの上も行ったり来たりしてたので、

そうだ、体重量っとこう!(・ω・)b

と思い立ち、おもちゃで誘導して量ってみました。

ほれほれ〜♪ラックん おもちゃやでーーー (*’U`*)

151022_luck1.jpg

簡単に誘導されよんなぁ〜 ( ̄∀ ̄||)

と思ったら、

151022_luck2.jpg

およよよ、行きすぎるやん (゚△゚;ノ)ノ

と、慌てて下に落ちたおもちゃとクロスをその場から取り除いたら、

151022_luck3.jpg

え?Σ(゚Θ゚) 元に戻って構えのポーズ。(笑)

と、思いきや、

151022_luck4.jpg

踵返して、どこ行くのん。w( ̄o ̄)w まったくじっとしていません。(笑)

でもまぁ、3枚の写真で、2.30 kgを表示してるので、
2.3kgで確定ということにいたしますか。

実は、1週間ほど前にも一度量ったんですが、その時はもっと滑り込み&通り過ぎての測定で、
2.35 kgでした。この微減、ゲロンパが影響してるのか、測定精度の問題なのか。

ともかく。
10月4日 我が家にやってきた日の朝(あるいは前日)測定した時の体重が、1.8 kg
10月22日 今朝、↑上のように測定した時の体重が、2.3kg

むーん、この増量変化から何か読み取れるのかどうか・・・ わかりましぇん。(´・ω・`)

そもそも、今、ラックんの月齢は何ヶ月なんだ??( ̄∀ ̄||)


151022_kin.jpg
金四郎「年なんか別にええやん。ボクの年齢も1〜2年の幅あるみたいやし」

まぁね、キン坊は、今、推定9歳〜10歳やったっけ?


151022_viv.jpg
ビブち「そういや今日10月22日て、アタシの仮設定の誕生日ちゃう?」

あら、ほんまや。(゚д゚)
我が家のにゃんずは、みな正式な誕生日がわからんので、仮に22日としているのでした。

生まれ月は推定10月のビブ子、
今日10月22日で、めでたく11歳。おめでとう、ビブち。

ワガママでも野次馬でもブサイクでもいいから、
いつまでも元気で、健康で。( ^ω^ )

11歳って、そうかぁ、カリンヌが虹の橋にわたった年齢になったんだぁ・・・
カリは11歳を1カ月しか生きてないのよねぇ・・・
カリの分までう〜んと生きるんだよ、ビブ。


151022_karirock.jpg
カリ天太后「ふっ、私よりババアになってくってことねw 」 ロック天使「相変わらずいけずやなぁ」



へへへ、今日の記事、大熊猫とら家の全にゃん初めての揃い踏み、かな? ( ´▽`)


話がとっちらかりましたが、とり急ぎビブ誕更新!



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

31 Comments

矢羽  

ビブちん、11歳のお誕生日おめでとう!!!
これからもゴーイングマイ三毛道でね!

2015/10/22 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

猫レイラ  

ちょっとご無沙汰しました。
ラックくん、おうちが決まってよかったねぇ!
(そこから?って・・・)

で。
宅の連中の男猫たちの体重票をひっぱりだしてみました。
1.8kgで2ヶ月を越えたあたり。→ 間違い訂正 3ヶ月
2.3kgだと3ヶ月目前くらい。 → 間違い訂正 5ヶ月より少し前
普通サイズの猫の話ですけど。
特別でっかい、メインクーンもどきのはやてはこんなもんじゃなく、2.3kgはやっと2ヶ月 → 3ヶ月 を越えたあたりでした。

そのくらいだと一日に30gずつ体重が増えるのが普通とされてますね。
なかなかそーはいかないものです。
ゲロンパすると余計に。
ゲロンパし続けなければ大丈夫だと思いますが、チビ猫は体調を崩すとあっという間に悪くなりますので(基礎体力がないから)、病院に行くのは早めに、・・・。
とはいえ。
獣医さん選びは大変ですよ。ホントに。

追記 23:00
すみません。月齢を訂正しています。
慌てものだよ、あたくしは。

2015/10/22 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ビブちん11歳のお誕生日おめでとお!
いいこといっぱい、うんとうんと楽しい11歳でありますように!
おんなし美貌の三毛にゃん同士、また1年う~シャア!飛ばしてくにゃ!

ラックン2.3kgにゃあ!
家のちびちび10月15日、5ケ月で2.36kgだったよぉ。
おんなしくらいかにゃあ?
ちびちびは歯その頃全部生え変わったみたいだけど(その前に2枚牙みつけたけどちびちびしててゲットできなかったゃ)ラックンはどう?
ちびちびと同期だね!

2015/10/22 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

ラックン、調子悪かったんだ!!
えええーーー、でも復活してて良かった。
子猫はめまぐるしいのう。(じじいモード)

ビブちゃん、お誕生日おめでとう!!11歳かあ。
まだランドセル. . . (とか想像してしまいました)。
カリさまのぶんまで、たっぷりたっぷり長生きしてくださいね。
元気で幸せな一年でありますように。

2015/10/22 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ビブ姫!遅くなってごめんね
お誕生日おめでとう~~~~\(^o^)/
いつまでも健康で、元気で長生きしてね
ぶさいくじゃないよね(笑)
わがままは姫の特権だもんね~~ふふ

うちのモカちも11歳と1か月と8日でした
カリたんとほぼ同じだったんですね
また色々と思いだしちゃいました

ビブ姫も金ちゃんも・・そしてラックンも
超超超~~~~~~~~~長生きしてほしいな

ラックンの体重・・どうなんだろう???

2015/10/23 (Fri) 04:24 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ビブさんおめでとう!
11歳ですかぁ〜。
カリさんやロックンの分まで
長生きしてくれるでしょう。
子猫さんの体重は
微妙に増減することもあるそうです。
しばらく様子見ですね。

2015/10/23 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

まりもりず  

ビブちゃん!お誕生日おめでと〜( ´ ▽ ` )ノ
↓の「ごはんは?」の可愛い表情にも、(ぱんとらさん曰く)ブサイクな表情にも、いつも癒されてますよ〜(^ω^)

うちのリズは1つ上の12歳。気になるところもあるけど、まだまだ元気です!(金ちゃんとうちのみゆが同い年かも?なのに、今更ながらビックリだわ。)20歳目指して、元気で頑張りましょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


(↓ラックン、元気になってよかったですねー。仔猫はホンマに予測不可能やわ。でもその仔猫パワーを振りまいて、ぱんとら一家に若さのエキスを注入してると思うな〜(^ω^)お母様もさらに元気になってませんか?)

2015/10/23 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
ありがとー!ワガママでマイペースで野次馬でぶちゃいくだけど、甘えん坊・・・
かわいいのよビブち。(^艸^)

猫レイラさん
おーっ、ご無沙汰しております。(^▽^) 月齢体重、ありがとうございます!!
なるほどー、おそらくラックんは5カ月ぐらいなので、もう少し体重あってもいいのかも。
あれだけたくさんの猫さんを見てきているレイラさんでも、納得いく獣医さんは見つけるの大変なんだ。
まぁ相性もあるよなぁと、最近つくづく思いますわ。(^ω^;)

2015/10/23 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ビブ子におたおめありがとねー。(^艸^) うんうん同じ美貌の三毛さんでつからにぇ〜。(ёoё)
ちびちびって、10月15日で5カ月だったの? で、2.36kg? おんにゃの子なのに意外と重いにゃ!(笑)
ラックんの年齢がイマイチよくわかんなくって、ちょっとまじめに検証するつもりなんだが、
たぶんはなびちゃんと同期かも〜〜 ( ´▽`)

めんまねえちゃん
そうなんですよ、急いで食べてゲロッパ・・・じゃなくて、一晩胃においてて、早朝ゲロッパだったからねぇ・・
でももう復活、今朝もお弁当狙われたぜ。( ̄∀ ̄||)
ビブ子におたおめありがとう。元気でいてくれれば、ほんとそれだけでいいわ、キン坊と仲良くなれなくても。^^;

2015/10/23 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

hana  

ビブちゃん、お誕生日おめでとう☆
元気で楽しく、長生きしてね~

ラックン、調子が戻って良かったです
うちの苺も林檎も、この時期2.4キロくらいですから、
ラックンは5月頃生まれだと思います
ですが、やはり春生まれの珊瑚は、この時期もっと大きかったかも
12月に4キロを超えてましたからね

でも、林檎と同い年には変わらないですよね
同級生、よろしくです~

苺の爪の件では、アドバイスをいただきありがとうございました
りく君も金ちゃんも、爪が取れちゃったんですね…
昨日見たら、なんとか再生しそうな予感が(薄い膜が出来ていました)
お騒がせして申し訳ありません
本当にありがとうございました!

2015/10/23 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

REI  

ビブ姫、お誕生日おめでとうございます!
まだ11歳なんですね。 お若い!
職場の狸姉妹は12歳?13歳?です。 2匹とも元気。
猫も平均寿命が伸びてるから、まだまだぱんとら家の重鎮として頑張ってくださいにゃ。
かり皇太后は永遠の11歳なのね。 いいわねえ、年取らなくて。

5,6ヶ月みたいですね、皆さんのご意見では。
うちは犬歯の抜け替わりで去勢手術しましたけど、ラックん、いくつでされたんでしょうねえ。
ちょっと痛々しい気がするけど、それだけ暴れん坊なら早くても影響は余りないのかしら。
マックはちょっと早過ぎたのか、ωが殆どありません。

2015/10/23 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ビブちゃん11歳のお誕生日おめでとう♪
これからもビブちゃんらしく、元気で長生きしてねん。

そうか・・・カリちゃんの歳になったんや。
これからカリちゃんのぶんもう~~~んと長生きせんとね(*'▽')

ラックン、元気になって良かったね。
ゲロしたり下痢したら、小さい間は心配やもんね。
チビッ子が居たら目まぐるしい毎日と違うかな?
うちも空が来て、海が追いかけっことか喧嘩に目覚めた(笑
でも、この目まぐるしさは今しかないからね~
じっくり味わって下され~~~(^O^)/

2015/10/23 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

まや*  

ぱんとらさんーごぶさたしとりますーm(_ _)m!!!
そんな間に、ファミリーが増えてるー!!!
ラックん、よろしくね〜^0^!!!
(ラックん、良かったね*^^*)
そして、ビブちゃん、お誕生日おめでとう〜^0^!!!
あははっぶさいくってー笑!
うちも柿ちゃんとか目つき悪いの、いつも母と笑ってる(もちろん愛情あっての〜)からなんかわかるーけどっ^^"
ビブちゃん、カリちゃんの歳になったん、
ほんま、日々は着々と流れてて、
速いなぁって改めて思ってしまいました。。
うんうん、ほんまに、カリちゃんやロックンのぶんもいっぱいいっぱい
元気で長生きせんとー!!!
ビブちゃん、たのむでー^0^
ラックん、元気になってほっとひと安心!^^
元気に育ってねー♡
あっぱんとらさんーMacの新しいのん出てますよー!

2015/10/24 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/24 (Sat) 05:19 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

あら、ビブ姫様のお誕生日でしたか~^^

 おめでとうございます!11歳になったのね。

 また一年楽しくノンキに参りましょうや!

 うちの可愛くないお顔のハータンは、12歳と半年、ちょっとだけハータンがバーさんなのね~

 22日がお誕生日って、いいアイディアだな~

2015/10/24 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ちゃびお。  

ビブちゃん!お誕生日おめでとう〜ヽo(=´∇`=)oノ
ぱんとらさんの愛をいっぱい貰って、これからも
素敵なお顔を見せて下さいねぇ〜♪

ラックん元気になって良かったですねぇ〜
体重2.3キロかぁー。
ピカちゃん推定4ヶ月で2キロ・・・
ちゃびの時はどうだったかな〜?
とにかくピカちゃんよく食べるから、体重管理
しないとおデブになりそうで(笑)

スマホで見ていたので、今頃?サイドバー
気づきました!
ピカちゃんを載せて頂いて有難うございます〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ

2015/10/24 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/24 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

ビブちん、11歳おめでとう!
ますますオンナに磨きをかけて
元気に過ごしてね!

ぱんとらさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
身辺慌しく、自分のブログも放置状態でした(汗)

ぱんとら家は何やら賑やかなご様子・・・
お元気そうで何よりです。
ゆっくり遡らせていただきますね。

↓挿し木した薔薇が花を咲かせたとか。
感動です(≧▽≦)
ロックン、お空から見てくれてるかな。

2015/10/24 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

まろにゃん  

ビブちゃん11歳おめでとう!
金ちゃんともに10代になっていたんだね。
なんかまだまだ7歳以前のような気がしていたけど。
それでも我が家からするとまだまだ若い。
しかしいまさらながらカリちゃん11歳だったのに驚き。早すぎたね。
カン太ママ同様に。

ラックん大きくなったね。
子猫は毎日見てても大きくなるのがわかるから。
食べる子は大きくなる。そして丈夫だ!
大きく育て~♪

2015/10/24 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

ビブゥ姫、11歳おめでとう!
ほらほら若い子も来たので、おばちゃんになるのはまだ早い!
元気でみんなを指導(?)してくださいね。

ラックん、2.3㎏か~、ちょうどいいぐらいかな!
それを考えると、うちのクロ2.7㎏は少ないかな~。
まあ、おばあちゃんなので、そんなものでしょう。

金ちゃん!全体がふっくらしてきて、可愛い~!!

2015/10/24 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
ビブにおたおめありがとう!
そうだったよねぇ、モカち、カリとほぼ同じ年月の太く短い猫人生だったね。
ロックンはさらにそれより短いとは誰も想像してなかった・・・
体重、今日はかったら、2.35kgだったわ。あっという間に増量。(笑)

やらいちょうさん
ビブにおたおめありがとう!
カリたんの猫生を超えたってことでとりあえずひとつクリア、かな。
ラックんの体重微減は、やっぱりゲロンチョのせいだったようです。(^ω^;)

まりもりずさん
ビブのブサ顔ファン(?)のまりもりずさん、おたおめありがとねー。^^
ビブのブサ顔載せる時は、いつもまりもりずさんの顔が頭に浮かんどるよ。(笑)
リズちゃんはひとつ上かぁ。で、なんで金四郎がみゆたんと同い年かもにビックリ?
母のこと気遣ってくれてありがとう。疲れるわ〜と言いながら楽しそうです。( ´艸`)

2015/10/25 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
ビブにおたおめありがとう。^^
ラックは月齢に諸説?あるんですよねぇ、ピカと兄妹なら6月生まれで、もうすぐ5カ月なんだけど、
それより1カ月ほど大きいという見立ても。だとしたら、小さいよね。
林檎ちゃんとタメかぁ。(笑) 林檎ちゃんは優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて幸せよ〜( ´艸`)

REIさん
ビブにおたおめありがとうございます! まだって感じですか?11歳。
外猫さんが12〜13歳で元気って嬉しいですよねぇ、職場環境がいいのかな。って働いてないし、狸姉妹。ww
マックん、今もωほとんどないのか・・ ラックもそうなるんだなぁ・・
ラックは推定月齢4カ月という見立てでされたんじゃないかなぁ。その見立てが正しければ、
ピカちゃんと兄妹じゃなくなるんですよね、よくわからんわ。でも良く似てるけど。

2015/10/25 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

クニ  

ビブちゃん遅くなりましたが11歳を迎えておめでとう~

ビブちゃんは美しい三毛猫さん
家の三毛は前から見ると白黒の八割れ、背中は殆ど黒で
ビブちゃんの様なパーツが分かれた茶の多い三毛猫さんに憧れます

ラックん調子が戻って来てよかったです♪
置き餌に慣れてる猫さんは上手い具合にチビチビ食べてくれるんですけど
ラックんは目の前にあるものは食べてしまうと言う感じなんでしょうね
家のチー子も盗み食い専門でブクブクで困っています

2015/10/25 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ビブちゃんお誕生日おめでとうございました。
これからもお元気で私達を楽しませて下さいね。
カリちゃんは11歳ちょっとだったのかぁ。。。
ビブちゃんはカリちゃんの分まで長生きしないとね。

ラックンお元気になってよかったですねー。
仔猫さんはちょっとした変化が気になりますよね。
このまますくすくと成長してくれますように。

2015/10/26 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

海月  

ハロウィンって結局、地蔵盆よね。
体重計が活用されてよかった。そっかーまだ2.3kg…
その食欲だとあっというまに4kgくらいいきそうやね。
ぱんとら家ニャンずそろいぶみ。誕生日で本日主役のビブちが、おけつの手入れ中なのがいいなあ( ̄▽+ ̄*)
カリたんはコマより若かったんやね。
貫禄あるからもっと上かと勝手に思っていたわ。

2015/10/26 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん
ビブちに11歳のおたおめをありがとう!
なんかねー、ラックちんは、これまでの子猫、ビブ、ロックよりもはるかにワイルドですわ。(;´Д`)
意外なことにキン坊も、年下を相手にするのが苦手だってのがわかり、
このままじゃ団子は見られないかもねー。( ̄∀ ̄||)
確かにこのめまぐるしさは今だけ。楽しむことにするけれど、疲れる。(笑)

まや*さん
まやちゃん、こちらこそお久しぶり!ビブちにおたおめありがとね。
とにかく元気でいてもらいたいわ。( ´▽`)
ラックは、私が捕獲した....しかも仕掛けに失敗したのにもかかわらず4回も捕獲器に入ってきたという
何かえにしを感じてのお迎え。でも、今もこの年で子猫を迎えるって褒められないことと思ってる。
はいな、iMacの新しいのも出てるし、なんとOSもヨセミテからEl Capitanになってるし。(;´Д`)
iPhoneのiOSを9.xに変えたら、ユキヒョウiTunesではバックアップできんので要注意だすよ。

2015/10/27 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさん
ビブチにおたおめありがとう!あいにくビブ子は、野郎どもをビシーっとしばくこともできず(笑)
ただ絶叫するんで心臓に悪い。(笑)
えーっ、3〜4歳の年齢詐称かぁ。確かに歯で推定するからねぇ。でも、過酷な環境だったり
体質で歯の状態も個体差かなりあるみたいよね。ただいま、ラックんの年齢でも???となっておりますよ。
誕生日は22日にしてるからまだいいとして、確かに年齢はすぐにわからんので計算してます。(笑)

まめはなのクーさん
ビブへのおたおめ、ありがとう。ハータンはおねえちゃんでしたか。
若く見えるよね・・・って猫にもあるのかその見た目感覚。(笑)
誕生日は推定だし、覚えやすく22日。とはいえ、記念日として
お祝いとかするわけじゃないんだけどね。^^;ただ、年齢はいちいち引き算して確認してます。( ̄∀ ̄||)

2015/10/27 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ちゃびお。さん
ビブちへのおたおめ、ありがとうございます!これからもステキなぶちゃ顔、見せていきますねー。(笑)
ピカちゃん、そんなに食欲旺盛なんですか!でも食べる子の方がまちがいなく元気だし、
ピカちゃんって手足が長いから、骨格で体重とってるのかも。(^艸^) ドライ太りにはご注意あれ。
そうそう、いつもブログやインスタで、ピカちゃんの前足の先の方をチェックしてるんですよ、
というのは、保護した時からカフェで過ごしている間も、いくらきれいに拭いても
部分的にうっすらベージュ色してたんで、どうなったかなぁと。
実は、ラックもシルバーと黒のシマのようで、口元などはうっすらベージュなんですよ。
やはり薄三毛かーちゃんの色目をひいてるのかなぁなんてね。(^艸^)

鍵コメさん
えーっと、そちらにコメントいたしました。鍵コメでいただいたので、こちらも鍵コメで。(笑)
あと、確認したいこともあるので、あとでまた鍵コメかメールいたしますです。^ ^

2015/10/27 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ひかりさん
ビブちに11歳のおたおめ、ありがとう!
ほんとお久しぶりです! ひかりさんこそ、お元気そうでよかったわぁ。( ´▽`)
そうなんです、シルバーファウンテン!! 7本挿し木したうちの3本がシルバーファウンテンだったんですが、
3本とも根が付きました。しかも、2株目にもつぼみがついてる!
ロックンに監視されてると思うと緊張するけど(笑)、嬉しいわ。^^

まろにゃんさん
ビブ子に11歳のおたおめをありがとう!
そうなんよ、まだまだまろにゃん家の足下にも及びません。(^艸^)
ただ、11歳ってけっこう鬼門のようで、10歳頃からがんに罹ってる子多いよね。
ラックん、はんぱないワイルドにゃんですわ。大きさは写真でみると大きめに見えるけどまだまだチビ。
逆にキン坊とビブが巨大にみえる。(笑) 3にゃん猫団子はおろか、2ニャン団子も難しそうよ。( ̄∀ ̄||)

2015/10/27 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

クロpapaさん
ビブちに11歳のおたおめ、ありがとう!
若い子、しかも男子が来て刺激になってるかなぁ・・ キン坊に容赦ないラックだけど
ビブには距離を置いてますよ、やっぱりお局さんコワイんだね。
クロちゃん2.7kgかぁ。かわいい。女子だから問題ないですね。
ラックんはゲロンパの翌日には2.35kgに復活でしたよ。(^艸^)
金四郎、確かに丸くなってきてて小熊です。(笑)

クニさん
ビブ子に11歳のおめでとうをありがとうございます!
いやいやいや、チビたんはとってもきれいなクロ三毛さんですよー。ビブ子も色は混じってるけど実はハチワレなんで、
いわゆる黒白タキシード柄の子のクロの部分に茶と黒が混ざったタイプ。
日本猫っぽいぶちの三毛じゃないんですよね。ぶちタイプの三毛って少ないのかなぁ。
ラックんご推察の通りで、エサがあるなら全て食べ尽くす!という野良本能がまだ抜けません。(;´Д`)

2015/10/27 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

まかないさん
ビブ子におたおめをありがとう! そうなのよ、カリは11歳と1カ月でした。あらためて早かったなぁって。
しかも10歳から闘病してるわけだし・・ほんとにカリは我が家の要だったなぁ・・・ってビブ誕だった。(笑)
とにかくビブにもキン坊にもラックにも健康でいてもらいたい。
ラックの食いしん坊はハンパないです、かなりの量を食べた直後でも、よそにごはんがあれば
それも食べ尽くそうとするからねぇ、時に全て食べる野良精神がまだ残ってる。このままだと太るわ。(;´Д`)

海月さん
地蔵盆って関西の風習よね。こっちでは聞かない・・・ってこの話、どこかでした気が。( ̄∀ ̄||)
体重計がこのままずっと利用されればいいなぁと願ってるんだけどねぇ、
やっぱり猫の健康管理の第一歩は体重測定だなぁと痛感しておるからさ。キン坊は量れないけど。(;´Д`)
あっという間に4kg・・・までは許容するけど、アキ級はカンベンだなぁ。(笑)
ほんとカリは我が家の要だったな・・・と、律するもののいない幼稚園状態の我が家で茫然です。( ̄_ ̄;)

2015/10/27 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment