王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生

27
Tue
2015

譲渡会&グッズ販売ご報告とキン坊のびっくりぽん

曜日は、前夜からの木枯らし1号が吹きすさぶ中、
飼い主のいない猫の譲渡会&猫ものマーケット@吉祥寺ねこ祭りにお運びくださった皆さん、
ありがとうございました。猫たちへの愛溢れる熱気の賜か、会は大盛況のうちに終えたようです。

この譲渡会&グッズ販売主催は、むさしの地域猫の会 で、
この日は、そこのサポートをしている矢羽さんに声をかけてもらって、
12日も参加のまりまおさん、猫飼いではないながら力強い助っ人の矢羽さんのご友人、
私が誘ったロックの実家のかーちゃんwadaさん、そして私の4人が助っ人参加しました。

151026_nekomaturi.jpg

なんでも、予想していた来場者数よりは少なかったようですが、
逆に、猫さんたちの家族にと名乗りをあげてくださった方々の率は高かったようで、
89匹が参加して、37匹に里親申込があったとのこと。すごい!( ´▽`)

私たちが販売担当したグッズ猫壱ハッピーダイニングの食器と額型猫ヒゲスタンドどちらも好評、

151026_nakmaturi2.jpg

猫さんの里親希望の申し込み登録をされた帰りに初めての猫飼いなのでと食器を求められる方や、
商品を眺めながら飼い猫の話になり、そこから、ごはんやお水のあげ方やら飼い猫さんの
気になっていることなどに話が発展、健康管理に詳しい矢羽ちゃんや
猫飼いベテランのwdaさんが丁寧に相談に乗ったりと、
お客さまとの話も多岐に渡ってそれもまた楽しかったなぁ。(^艸^)

矢羽ちゃん、お誘いありがとね。ハンパない強風と寒さだったから、
会場にきてる猫たち大丈夫かなぁと気になりつつも、
ともかく、とっても有意義で良い会だと感心した次第。あなたの尽力もハンパない。^ ^
客筋もよかったしね、さすが吉祥寺だ。

そんなナイスなむさしの地域猫の会では、11月15日・29日(日)にも譲渡会が開かれるようです。
1匹でも多くの飼い主のいない猫さんたちに新しいおうちがみつかりますように!

して、新しいおうち探し繫がりといえば、
REIさんが保護されたかわいいクロ三毛ななちゃんも新しい家族を募集中です
banner_nana_yokoKoduka.jpg
ぜひ画像↑をクリックして、日常の性格花丸ななちゃんをご覧くだしゃれ。( ´艸`)
151026_nana.jpg
甘えてうっとりのななちゃん、なんだか色っぽいねぇ。( ´▽`)

151026_lack.jpg
ラック「ひゃ〜! うちのビブおばちゃんとちごて、めっちゃ優しそうでかわいい〜♥」

はい、相変わらず元気で恐ろしく食いしん坊のラックんです。
ニンゲンは、落ち着いて食事ができません。( ̄∀ ̄||)

今日は、ラックの年齢問題について記事にしようと思ってましたが、ちょいと息切れしてきたので、
昨夜撮った、初めてみる金四郎のびっくりぽん動画で本日は終わることにします。(^ω^;)

これです↓23秒。もうちょっと長く撮っても良かったかなぁ、わかりにくいかも。


そうなんです、なぜか突然、ごはん皿に手を突っ込んでカリカリをすくいだし、

そのまま手に乗せて口に運ぶ
あるいは、
床に落として食べ てるんですわ (;´Д`)


なんで?!щ(゚Д゚щ)

しかも、ごはん皿に何かコワイものでも入ってるかのように、遠巻きでしょ?

カリカリをごはん皿の外に出して食べてることはこれまでもあったけど、
これほど遠巻き感を醸してるのをみるのは初めてです。

あ。カリカリに鶏肉を茹でたスープが少しかけたからかなぁ。( ´△`)


とりあえず更新。
前回記事へのコメントのお返事と訪問は陽が昇ってからいたすです。^ ^



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

やらいちょう  

来場者の「質」が高かったということでしょうね。
猫人気が犬を上回る勢いだそうで。
これに乗じて不幸な猫さんが減ることに期待!
食器が可愛いですねぇ〜。

2015/10/27 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

こちら南国は昼間はまだ暖かいというのに、そちらはもう木枯らしが吹いているのですね。
私も早くコートが着たい。。
でも猫たちにとっては厳しい季節だけれど。。。
とても繁盛した譲渡会だったのですね。
良かった良かった^^!
みんにゃ、温かい良いおうちでありますように!
びっくりボン!の金ちゃん!
お皿の中に何か入っているような警戒の仕方ですね。
黒いお手テがカワイイ♪
金ちゃん・・・もしかしてお皿の中に、小さなラックンがワラワラ入ってたとか(笑)



2015/10/27 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

おむおむ  

あ!!
遅れましたが、ビブたん、お誕生日おめでとうございます~(*´▽`)ノ゚+。+゚☆
これからも末永く、ぱんとら家でのびのびとお過ごしくださいな♪
あ、そうそうぱんとらさん、この前送ったミッフィーの動画、ミッフィーの声付きだったでしょ( *´艸`)
ミッフィーの声、割と低い声だったでひょ^^?

2015/10/27 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/27 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/27 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

矢羽  

25日はありがと!寒いなか「熱燗、熱燗」と呪文を唱えて頑張った
ねえさんとまりまおさん(笑)さすがでございます。
5万円近く売っていただきありがとうございました。
会長は躊躇なく保護するって言ってた(笑)たのもしー。

金坊!!!!
すごいかわいいんですけど!?
つゆっぽいのがやだったんだろうねえ。。。
みみもつゆだくはあまり好きじゃなくて、ひたひた好きだよ。

2015/10/27 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

金ちゃんの食べ方可愛いね~~( *´艸`)
うちのマリンもお皿を替えるとやりますよ
ちびの頃・・お皿が怖いんだと・・(^▽^;)
お皿を替えながらあげてましたっけ
今では笑い話ですけど~ほんと悩んじゃいましたよ
今でも時々怖くなるよで(笑)
なんでお皿が怖いんでしょうね??
ほんと不思議なおサルさんですよね

金ちゃんは別にお皿が怖いわけないですよね(笑)
なんで一つぶずつ食べてるんでしょうね?
何かのアピール??話を聞いてみたいです

うちのおサルさんは4キロないんですよ
なかなかおデブにならなくて・・これからなのかしら?
もうちょっと大きくなってほしいんですけどね

2015/10/28 (Wed) 03:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/28 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

やらいちょうさん
そうそう、ペット数猫が犬を上回るって、朝日新聞朝刊のなんと1面に載っててびっくり。( ̄∀ ̄||)
実質の数としては既に上回ってると思うけどなぁ。あれはペットフード?会社の推計でしたから。
食器かわいいですよ。といいつつ、我が家にはひとつしなかいんだけれど。(^ω^;)

おむおむさん
わざわざビブちのおたおめコメを再度くださってありがとねー。^^
そうそう、お皿の中に何かあるような警戒の仕方でしょう? とはいえ小さなラックんは入れんがな。(爆)
どうやらお皿の置き場所の問題のような気がしてきました。
ところで、ミッフィーちゃんの声、教えてくれてありがとう。音消してみてたから気づかなかった。
確かにハスキーボイス!うちの子たちの中にはあのタイプいないわ。(^艸^)
それにしても、ミッフィーちゃん、執拗なるコカン攻めでエロすぎるわ。(^ω^;)

2015/10/28 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

hana  

ラックン、食べ盛りですからね~
うちも林檎の食欲が凄すぎて、普通に食事が出来ません
でも、食事の時にいないと「あれ?具合でも悪い?」って心配になっちゃう
飼い主の方が洗脳されてますわ…

金ちゃんの食べ方、可愛いな~
うちのにゃんずは、全員食べ終わるまで顔を上げずに一気食いなもので、
とっても可愛く見えて微笑ましいのですが
どのエサでもやるのですか?
いろいろ試してみてくださ~い

2015/10/28 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

25日おつかれさまぁ!
@@!すごい人にゃあ!
これでも予想よりは少なかったの?
1日でいっぱいいっぱいお家が決まってよかったにゃ!
みんにゃシアワセになるにゃ!

ラックンも食いしんぼ?
家もね、ちびちび今アタシの倍くらい食べるし、何かオレンジのものが好きで人参サラダ出しとけばつまむし、白菜でもまっいーかだし・・・
すごいのにゃあ!
8ケ月近くまでは体重の倍くらい食べる換算でいいみたいだからしょーがないんだろうけど・・・食べても動き回るから、体重はなかなか増えないにゃあ。
今、1日、お肉だけで200gにヤギミルク7,8g飲んでるよ。
絶対ラックンや林檎ちゃんと同期だよね!

金ちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ スープか2種類のカリカリの内、どっちかがヤだったにゃあ?お手々で払ってお口にもってくのすっごぉくかわいいにゃあ!やっぱり金ちゃんにゃんこじゃなくて・・・おさ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
アタシはきにくわないものはぷんぶんブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 振ってぶん投げて「これはにゃんこのごはんじゃありません!」ってアピールするよぉ!

2015/10/29 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

海月  

譲渡会おつかれさまでした。
屋外だと暑さ寒さ対策も必要なのね(゚ーÅ)
「こはる日和.」のブログでよく見る猫さんは、譲渡会ではベストみたいなのを着ていたなあ(o´_`o)
びびって固まってる子は、ツチノコみたいになってた。
ラックん、めっさワルそうな顔してごろんごろんしてるなあ(笑)

金ちゃんの食べ方ね、おおぜいで奪い合って食べるとき、強気の子に威嚇されてなかなか食べられない子が、そっと後ろから手をのばして、すくって食べるとか。
ラックん合流によって、かつての記憶が一瞬蘇ったんかな。
コマも気後れするタイプ。みんなに配膳する時、お皿を一カ所に集めたらよう食べんのよ。
私の股の間でなら落ち着いて食事するんで、食べ終わるまでコマの上でウ○コ座りしてないといかんのだ(笑)

2015/10/29 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

鍵コメさんその1
アナタさま、絶対売り子うまいと思う!!(笑)
なるほど、少しでもたくさんカリカリゲット作戦かぁ。確かにキン坊はそれじゃないよねぇ。
手でとるのは前にもやってたんだけど、遠巻きってのが不思議で。
器の問題も考えたけど、どうだろなぁ・・・ あぁ猫って神秘的・・か?( ̄∀ ̄||)

鍵コメさんその2
いやー、感心しましたよ、むさしの地域猫の会。シェルターを持ってないからということで、
定期的な譲渡会の場所確保のための交渉やら、何よりシェルターがないということは、
預かり協力者のネットワークが必要なわけで、ともかく、コアになって動くヒトには、
ハンパない行動力とコミュニケーション力が必要よね。そんなヒトなかなかいない。
N猫の方が現実的だなぁとも、正直思った。
キン坊、砂かけはしない。ごはんに時々砂掻けするのは、ビブちです。(^艸^)

2015/10/29 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
あれだけ熱燗をおいしく、しかも一気に3杯飲んだの今シーズン初めてだわ。って当たり前。
1杯一合はないよね、150ccぐらいかな。やっぱ寒い時はまず熱燗だなぁ、菊正で十分だし。(笑)
むさしの地域猫の会、たいしたもんです。躊躇なく保護?預かり家庭が十分に整ってて
初めて言えることよねぇ、そのネットワークもすごいなぁ。
キン坊・・かわいいんだけど、それで済まされない、ヤツの心の動揺ってのがあるかと。( ´△`)
ごはんの質ではなさそうです。(´・ω・`)

2015/10/29 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

iomocaさん
うん、かわいいんだけど、異変には違いないんで、気になる。お皿かえてないから、
番町皿屋敷、お皿コワイじゃないと思う。( ̄∀ ̄||) 海月さんが↑コメントしてくれてるけど、それかもなぁ・・
ええーっ!マリンくん4キロないの?! イオリさまは? イオリんと較べてめっちゃ大きく見えたけど。
写真ではわからんもんよねぇ。おデブは万病の元。ならないで済むならその方がいいよぉ。(^艸^)

鍵コメさん
うはは、こっそりご報告ありがとう。(笑)
現場で、矢羽ちゃんに聞きましたよん。(^艸^) ええ?昨日?何もないこんなとこに?って。(爆)
お会いできずに残念だったなー。

2015/10/29 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

hanaさん
いやほんと、食べ盛りを超えてますねぇ、どんだけ食べるん・・・てか、食べた直後でも、
キッチンでガタガタしてたら必ず飛んできますから。
そっかぁ、hanaさんちは全員一気食いだから、林檎ちゃんも一気食いペースで余計にガツガツいくんでしょうね。
キン坊の食べ方原因については、どうも↑海月さんのコメントにヒントがありそうです。

Gaviちゃん
寒いのにすごいヒトだったよ、これでも予想より少なかったんだって。もっともっと決まってくれるとよいなぁ。
はなびちゃん、Gaviちゃんの倍も食べるのーっ?!器はちっちゃいよね、ちびちびの方が。
オレンジのものが好きって・・(爆) オレンジは食べないよね。サラダはドレッシングとかマヨが好きなんじゃなくて?
お肉だけで200gはすごーい!うちは今は肉系ウェットにささみor胸肉、ときどき牛で、
1日トータルで、300g近いかもしれん。それでも、おっちゃんおばはん猫のを食べようとするから、
置きエサやめたでしょう、おっちゃんおばはんも1回目にけっこう食べるようになったわ。(笑)
キン坊のごはん食べ方問題は、ごはんの内容ではなさそうです。
なんとなく↑海月さんの説に納得感。あるあるだなぁ。

2015/10/29 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海月さん
25日の譲渡会は、一応屋根付きで壁もあって、物販スペースの奥にはなってたんだけれど、
一応みなさんケージに毛布やらニットやらかけて対策してらっしゃいましたわ。
ラックん、常にめっさ悪そうな顔よ。(笑) ほんまにやんちゃ、ごんた、ヤンキーやね。( ̄∀ ̄||)

キン坊の食べ方分析・・・ なんかいえてそう。(´・_・`) コマちゃん気後れしてるのかぁ。
キン坊が、うちにきてからも以前こういう食べ方してた時がどういう状況だったかを
思い出そうとしてるんだが思い出せない。確かに遠慮してる感はある。
今、配膳は、一番最初に和室にラックん誘導して出してリビングとの間のラティス引き戸を締め、
閉じ込める。(笑) ただ、和室に誘導する時に一緒にキン坊もついてくるんで、
ラックに配膳したあと、すかさず、こんどはキン坊を誘導してリビングの真ん中に配膳。
最後にビブこのいるところに...私の寝室にいることが多い....持ってって配膳。
こないだ最後のビブへの配膳をしに私の寝室に向かったら、キン坊も自分のごはん放って
ついてきたんで、しゃーないから、キン坊のお皿も寝室のビブから距離を置いたところに置いたら、
フツーに食べたんよ。んー、場所かもなぁ。リビングの真ん中が落ち着かないのかなぁ?
ウ○コ座り(爆) ビブ子にあげる時は、そうよ。キン坊が襲いにこないようにって。
あるいは、今でもビブ子は食器棚の上で食べたり。(;´Д`)

2015/10/29 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment