王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

29
Thu
2015

オトナの対応

CATEGORYラッキン
事の更新やらお返事やら訪問やら他にやることあるやろっちゅーのに、
ついつい画像で遊んでしまいましたがな。(^ω^;)

てことで、31日ハロウィンまで、トップ画像がこんなん↓になってます。
151029_allcastHWTOP.jpg

ごっついガチャついてるし気まぐれハロウィン魂って意味不明ですけど、
ま、背景画像も含めたこのごちゃつき感が、管理人の今の気分だす。( ̄∀ ̄||)
左端の四角い、カリビブロック金四郎がハロウィン扮装している画像は、
やらいちょうさんが、もう3年前になるのかぁ、2012年につくってくださったもの。
スマホでご覧になってる方、よかったらPCバージョンで見てみてね、うるさいですが。(笑)


、さてー。
実は、今回は前回の動画、キン坊のびっくりぽんな食事方法のその後について
触れようと思ってたんですが、なんだか簡単にはまとまりそうにないので(笑)、
撮って出し的なタイムリーなネタ、
相変わらずはんぱなく暴れん坊で、金四郎に容赦なく襲いかかるラックんに対し、
最近は、すっかりオトナの対応を見せているキン坊の様子をご覧頂こうかと。
逆光写真ばかりたくさんで、かなり見づらいですが、ご容赦くだしゃい。

の窓際の椅子↓は、キン坊のお気に入りスポットなんですが、
そこにいると必ずラックんがやってきます、
といっても団子になろうベタベタしようという友好的な雰囲気ではなく、
常に戦闘モードでやってくるから、キン坊も大変。(;´Д`)


151028_luckin1moji.jpg
金四郎「ふんっ・・・」

と、最近、すごく落ち着いたオトナな対応になってきた金四郎。( ´艸`)

151028_luckin2moji.jpg
金四郎「こわっぱめが ・・・」

151028_luckin3moji.jpg
金四郎「そんな程度で ・・・」

151028_luckin4moji.jpg
金四郎「ワシは掴まらんわ・・・」

151028_luckin5moji_.jpg
金四郎「・・て黙っておけば何しよる 」

151028_luckin6moji.jpg

真っ黒でどっち見てるかみえませんが、ラックんの方振り返っておりまつ。(^ω^;)

151028_luckin7moji.jpg
金四郎「・・・ったく 」


151028_luckin8moji.jpg

シャーも唸りもなく、グッとカラダを前に出しての教育的指導・・ できてるんやろか? w( ̄o ̄)w

151028_luckin9moji.jpg
金四郎「相手してられんわ 」


151028_luckin10.jpg
ラック「 クロ金、自分のこと ワシてゆーてたで。ほんまのオッサンや 」


実のところ、写真が撮れてるだけこの時はかなり穏やかなやりとりでした。(^艸^)
キン坊も一旦離れたものの、このあと、またこの場所に戻ってきてたし、
よぉわからん。(^ω^;)

この後の様子も写真は撮れてるんですが、
あいにくまたもやオチがないので(笑) このまま続けてもダラダラ長いだけ、
ってことで、続きは、次回だか次々回だかにでも。( = ∀ = )

もかく、常にラックんに追いかけられ
かなり激しいプロレス技を仕掛けられているキン坊
見ていて、気の毒でしかたありません。(^-^;)

そのうえ、そのストレスもあいまってか、キン坊のビブへのストーカー行為
収まる気配はありませんし。(;´Д`)

なんかねぇ、今の我が家、カリがいなくなった直後の、
要になる猫不在の無法幼稚園状態
拍車がかかったような感じ・・・
ですよ。(´・ω・`)
ほんまもんのごっついやんちゃな幼稚園児おるしね。

んな我が家の状況を眺めていると、唐突ですけど、
ななちゃんは、とっても社会性があって
先住さんともうまくやってくれることまちがいないなぁ、ええなぁと。( ´▽`)
banner_nanakokuti.jpg ←クリックで日々のななちゃんにGO!



ちなみに、我が家の3にゃんず、寝るときはそれぞれバラバラでございます。

今の雰囲気だと、この先、どんな組み合わせ団子も見られる気がせーへんなぁ・・・ (´・_・`)



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= 楽々ラックンもよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

REI  

ロックン、キッス? ロックやね。

金ちゃん、なんと大人な対応。
ちびっ子が来て、金ちゃんの新たな面が開花した感じですね。
うちのマックとは大違い。
マックはイラついて、ななちゃんだけでなく、
メイやヒメにもシャーしまくってます。
もっとも誰も相手してやらず、シャーも無視されてますけどね。
ななちゃんはマックがチキンだとわかってしまった様で、
時々お尻プリプリして狙ってます。

でもストレス発散の対象になるビブっちは大変ですね。

2015/10/29 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

まりまお  

25日はどうもお疲れ様でした!
寒かったね、でも後であったまった。(^m^)

カリカリを手ですくう金ちゃん、面白かった~
いつもやるわけじゃないんだね。
なぜ今回。聞いてみたいその心境。

ラックんの攻撃に大人の対応。
頼りになるなぁ。
うちはジュリがハチの攻撃に
マジ対応しちゃうからww
デッカイやつに攻撃されたら仕方ないかww

p.s.ワインオープナーすごく使いやすい!
サンキュー!愛溢れるお返しはそのうち。

2015/10/29 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

シトリン  

逆光だと金ちゃんがただの黒いかたまりに見える(*≧∀≦*)
そのドタバタっぷり、ロックンとくうたんを思い出すな~

そそ、ももぴんも、お皿から手ですくって
床に落として食べてました。
この方法だと、他の子のゴハンまで食べれちゃうんだよ(*^m^*)

2015/10/30 (Fri) 07:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

なんかキンちゃん、大人になりましたね。
対応が凄く落ち着いてる。
ヤンチャっ子を諭してる雰囲気も。
ハロウィン画像、
今見ても結構イケてますよねww

2015/10/30 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

nico.  

ぱんとらさんもなかなか落ち着く暇がありませんね^^;
ラックン的には仔猫らしい「オトナは子どもと遊んで
くれて当然」風天真爛漫な気持ちからじゃれついてる
んだろけど。
我が家の「病院帰りおこげへのおみその威嚇」問題の時も
(昨晩やっと、ふたりの鼻チューが見られた!T▽T)
悪気はないけどKYおこげがわざわざおみそに近寄ってくるのを
見て正直イラッとしなかったと言えばウソになります^^;
(が、手術がんばったおこげに対し怒れるわけもなく。笑)
早くラックンが落ち着いてくれることを祈るばかりです〜〜!
金ちゃんはそれでも、仔猫あしらいが上手だと思う>▽<!
怒ったりしないで偉いですっ。
とにかく、がんばれぱんとらさん!頑張れ金ちゃん!ビブちゃん!

2015/10/30 (Fri) 12:38 | EDIT | REPLY |   

pie  

わ〜ハロウィン仕様だ♪
写真だけ見てると2匹、とっても仲良さそうに見えるんですけどね。
やっぱり金ちゃんももう一緒にはしゃぐ歳でもないのか^^;
こうなると子猫は2匹飼いがいいっていうのはよくわかりますね。
ああ、カリちゃんはやっぱり偉大だったのですねぇ。

2015/10/30 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

みんにゃKISSですごいよねー!
やっぱ白黒さんと三毛にゃんはKISS柄が似合うのにゃあ!
やっぱラックンも襲ってくるぅ?
ちびちびもねー・・・
で、アタシいくらシャア、う゛~しても、にゃんこのおとにゃの対応的に、ちびっこに本気で怒れないじゃん!
ちびっこもちびっこ特権振りかざしてくるしさー・・・
けっこうえーメーワクだったりしゃうのにゃあ!
金ちゃんおとにゃだのぉ!^^b
ビブちん、がんばれー!
三毛は穏やかでやさしいですらねー(←ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン/おねえ)損な性格だけど一緒に撃退がんばっちゃうにゃ!

2015/10/30 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/30 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

REIさん
よくおわかりで!^ ^ キッスなロックンでございます。( ´艸`)
金四郎、大勢いた中ではチビとの接触を避けてたんですかねぇ、ほんとにとまどってる感じで、
ラクちんに襲われて、ちっちゃく悲鳴?みたいなのあげてますからねぇ。(^ω^;)
お尻プリプリで狙うななちゃん、かわゆい〜 ( ´▽`)

まりまおさん
まりまおさんこそ、2日間もねこ祭り参加、お疲れさまでした!
キン坊のすくい食い、ここ連日、配膳した最初は同じように床に落として食べてます。(;´Д`)
確かにハチぽんみたいにでかかったら(笑) ジャレてこられてもコワイけど、
ハチぽんに社会性があるように見えるけど、どうなんだろ。( ´艸`)

2015/10/31 (Sat) 03:24 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

シトリンさん
すんません、逆光だとリアルでみてたらもっとわかりません。(笑) 一応画像明るくしてみてるんですけどねぇ。^^;
ロックンとくうたん..... くうたんの方がもっと激しかったし( ´艸`)、
何よりロックンは、ちゃんと相手をしてあげてたなぁ、といつもキンラックを見てて思い出します。
ももぴんも!お皿から遠巻きでしたか? お皿のまわりをぐるぐる回ったりした?(^ω^;)

やらいちょうさん
金四郎の対応、よくいえば落ち着いていて、悪く言えばびびってる?(^-^;)
ロックンがくうたんに見せていた態度と較べたら、はるかにチキンです。(笑)
ハロウィン画像、すっかり忘れてて^^; 先日ブログで取り上げてくれてたので思い出しました。
ありがとうございます。(^ω^;)

2015/10/31 (Sat) 03:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

nico.さん
ラックちんとキン坊のドタバタは、さほど気にならないんですよ、これも慣れなのか、
あるいは、キン坊のビブへのひどい仕打ちをみてきたから、それぐらいガマンしろと思ってるのか。(^ω^;)ヒドイ
正直こっちもフツーのニンゲンですからねぇ、わかりますnico.さんがイラッとした気持ち。(笑)
でも、おにぎりず、鼻チューしたんですね!よかったぁ。ふたりともキンチョーしてたんだなぁ。
nico.さんも、ご主人ご帰還の週末、キンチョーほぐしてゆったりしてね。^^

pieさん
そうなんですよ、キン坊とラックん、仲が悪いわけじゃないと思います、ただラックが過剰。(^ω^;)
ロックンは、さすが平和主義猫で(笑)仲良くなりたいだんごになりたいと下手に出たアプローチだったから、
カリも鷹揚にかまえられたけど、ラックんは、ケンカ売ってる感じだからなぁ。
で、キン坊は積極的に出て来る相手になれてなかったし。(笑) 猫もよう、おもしろいですわ。

2015/10/31 (Sat) 04:10 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
KISSもハロウィン仮装だったのにゃー。(笑)
はなびちゃんと同じように、ラックんも激しく襲うよー。男子だから容赦ないし。(;´Д`)
そっかぁ、Gaviちゃんもシャーウーするけど、一応ちびちびに容赦してあげてるんだ、てか、
Gaviちゃんのシャー!ウー!ってこんにちわ♪と変わらないもんね。(爆)
キン坊はオトナじゃなくて、どうしていいのか困ったちゃんなおこちゃまなのにゃ。キャーって悲鳴あげてるにゃ。(笑)
三毛は穏やかでやさしい????( ̄艸 ̄;) ビブはその真逆にゃ。野次馬なところはサイコーにゃ!
Gaviちゃんも、ちびちびに遠慮せずに、でもって仲良くね〜、ちびちびももうすぐ落ち着くにゃ。( ´艸`)

鍵コメさん
おーっ!てっちゃんだったんだー。(笑) ワタシ的には懐かしくて阪急電車ははずせなかったのよね。( ´艸`)
こちらこそ、いつも気にかけてくれてほんとにありがう。
でもって、紹介は無用ですんでよろしこ。

2015/10/31 (Sat) 05:26 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

Gaviちゃん
ひゃー、お返事したつもりがあがってない。( ̄ー ̄;)
Gaviちゃんのシャア、ウ”ーはちっとも恐くないしぃ、Gaviちゃんも怒ってるわけじゃなくて
ご挨拶だからねー、それをはなびちゃんにわかられちゃったかもねー。( ´艸`)
ラックんは、ビブちはロックンの子どもの時と違って、団子になりたい〜ペロペロして〜ってんじゃなく、
俺様が一番!的なところがあるから、困ったもんにゃ。(;´Д`)
ビブ子のシャア、ギャオウ!はGaviちゃんみたいにかわいくないから、ラックんも恐がってまちゅ。( ̄∀ ̄||)

鍵コメさん
こっちこそめんどくさいこと言ってごめんね〜、ナイスな記事、ありがとう!!

2015/11/02 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment