王子降臨☆気まぐれロック魂

A cat has 9 lives*猫に九生,抱腹生活

30
Fri
2015

ヤンキーですわ (^ω^;)

ロウィンの前日ということと全く関係ありませんが、
REIさんが保護したななちゃん、ほんっとにいい子ですよー!( ´▽`)
お澄まし↓ななちゃん。(^艸^) 画像クリックで、日々のななちゃんブログに飛びます。
151030_nana.jpg banner_nanakokuti.jpg

先日、朝日新聞のなんと1面で、ペットの数が猫が犬を上回る勢いという記事が出てました。
その要因のひとつに、飼い主の「高齢化」があげられると。
高齢の飼い主にとって犬の散歩はかなりの負担、ということのようで、
そこで散歩のいらない猫は高齢者にも飼いやすいとうい点も
昨今の猫人気に関係しているという分析でした。他にも要因はあるけどね。

皆さんのお近くに、猫を飼ってみたいけれど、
初めてだったり、自分の年齢を考えると子猫はしんどいかなぁ.....という方がいらしたら、
性格花丸ななちゃんをお奨めしてみてはいかがでしょう。
とっても甘えん坊のゴロスリちゃんで飼いやすい猫さんだと思いますし、
先住猫さんがいても、社会性にも長けてるから安心です。^ ^
banner_nana_yokoKoduka.jpg
三毛だしね、初めて猫を飼うには魅力的な柄じゃないかしらん。
ななちゃん、全力推し中の管理人でっす!(*бωб)


で。 前回の続きだ。

金四郎がオキニ椅子でまったりしていたら、ごんたくれラックんが強引にやってきて、
結果的にキン坊を追い出してしまったところ↓で、前回は終わってました。
151028_luckin10.jpg

この時から10分も経たないうちに、やんちゃラックん、
151030_luck1.jpg

熟睡。( ̄∀ ̄||)

眠ったのを確認したからなのか、すかさずキン坊が戻って来て、(逆光スミマセン^^;)

151030_luckin2.jpg

ケツ圧で、自分の陣地奪還作戦に出た。(^ω^;)
ちなみに、キン坊の顔の角度は、こちらを向いて斜め下あたりを見てますかね。(笑)

さらに、(逆光スミマセン^^;)

151030_luckin3.jpg

この時のキン坊の顔の向きは、こちら向きで、斜め後方ラクちんの方をチラ見してますね。^^;

このあと、ちっちゃな小競り合い(笑)が続いてるなぁと思いつつ目を外していて
気がつくと、(逆光じゃないのに、スミマセン^^;)

151030_luckin4.jpg

収まるところにおさまった感じ? (^艸^)

それにしても、キン坊デカイ。(〃▽〃)

151030_luckin5.jpg

これだけ見たら、なんだか仲良しさんに見えますねぇ。
キン坊コワイし、遠近感狂うわ。( ̄∀ ̄||)

でも、未だに同じ猫ベッドに入って寝たことはありません。

まぁ、ヤンキーなラックんは、一緒に寝たいというより、
取っ組み合いがしたいとしか思えないアプローチだから、しかたないな。(*σ´Д`*)

そして、キン坊はキン坊で、これまでの猫生で攻撃的にアプローチされたことがないのか、
あるいは積極的にこられるのが苦手なのか、
威嚇せずに逃げ回っておりまするん。ははははは。(虚笑)

ブは、といえば、
リビングでキンラックんの諍いの声がきこえれば、野次馬根性発揮、
隣室から覗きにやってきて、

151030_vivmigi.jpg

威風堂々、しっかと踏ん張りww、右見て、

151030_vivshomen.jpg

正面見て。
結局入室せずに、踵返して隣室(管理人の寝室)に戻っていきましたけど。( ̄▽ ̄;)

151030_viv.jpg
ビブち「ヤンキーと関わり合うなんてごめんやわ 」



151030_luck2.jpg
ラック「ヤンキーゆーなー 」

いやほんま、顔みたってくださいよ、ヤンキーモード全開ですよ。(≧∇≦)
あ、アメリカンのヤンキーとちゃいますよ、
その顔つき、行動すべてを強く発音する、ヤンの方ですから、マジで。(笑)

でも、今のところ、ビブのことは恐いのか、びびってるもよう。Σ(゚Θ゚)


あー、ほんまに猫っておもしろいなぁ (」*´∇`)」



himeojigi.gif 天で笑ってビバ!ロックン =^. .^= ななちゃんをよろしく
 bn_mixtato.jpg 
     =^. .^= 応援ありがとにゃー
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

矢羽  

金坊、来年はさる年だね(≧∇≦)
よ!年男!

2015/10/30 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

iomoca  

ななちゃん!良い家族に出会えること祈っております
三毛にあこがれるのよね~
でもうちには怖い姫がいるから(;^ω^)あはは

ラックンはヤンキーだったのか~~~
うちはモンキーだけどね(笑)
金ちゃんが一歩ひいてるというのが面白いな
子猫には勝てないってことね
でも嫌いじゃないんだよね・・
近くに寄っていくなんて・・・
しかも隣で寝ちゃうなんて( *´艸`)
嫌いだったらビブ姫のような対応だものね
気が付けば猫団子!!ふふふ
期待しちゃおうっと

2015/10/31 (Sat) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ヤンキー!
まさにちびちびがそうにゃあ!
取っ組み合いが大好きで!
ちびちびもアタシがねんねしてるベッドにとびかかってくるんだけど・・・ベッド横取りしたいわけでもないみたいなのにゃあ!
Gaviちゃん、金ちゃん同様こーげき的な遊び方慣れてないからね・・・
それでエンドレスう~シャアになっちゃうのかもしれないにゃあ!
金ちゃんはう~シャア言わずにおとなしくオチリねじ込んで入ってるにゃあ?
おっきいおとにゃの男の余裕なのかなぁ・・・

↓金ちゃんのごはんの食べ方・・・海月おねえちゃんのお話聞いて何か切なくなっちゃったにゃあ・・・

2015/10/31 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/31 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

2293  

あ、
キンちゃん、追い出さなかったんだ!
偉いなぁ〜。
成長してるんでしょうね。
ラックんも相当な大物ですがww

2015/10/31 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー  

 ちょっとバタバタで、ご無沙汰しました^^;

金ちゃんって、オトナの対応できちゃうんだ~エライね!
、面倒くさがってるのかと思っちゃったよ~^^;

チビッ子ヤンキーのラックン、これからいよいよ本領発揮かもね^^

 ビブ姫様の仁王立ち、弁慶の立ち往生かと思うほどの気合~さすがミケさんです。うちのハータンはいい年コイて、いまだヤンキーだものね…

 大企業の不祥事、これも人権問題ですね。安心して住まうこともできない住宅を売り、利益を上げる…利益を上げることが毛が目的となって消費者へのサービスという企業理念が完全に忘れられています。 
 現政権も同様で、国民の安全など考えちゃいないし、金が行きわたれば国民はすべてを忘れて黙ると思ってる…けどお金が回ってないのが現状だけどね。

 忘れてなんかやるもんか!絶対に忘れないもんね~

 経済再生で国家を再建、国民統制へ…って、どっかの国で独裁者が登場した時とよく似てる気がしますね。

2015/10/31 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

めんまねえちゃん  

金ちゃん!!
なんかふかふかのクッションのよう. . . (笑)
遠近感がほんとによくわからないわ。
でも、ラックちゃんが金ちゃん大好きなのはよくわかった。
で、ビブちゃんのずっと大地に(床だけど)
踏みしめられた足がもう。なるほど。
適度な距離感を保ちますか、お姫様。

2015/10/31 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

矢羽さん
実際、申年でもおかしくない金四郎だったりします。⊂((o・⊥・o))⊃ウッキッキー!

iomocaさん
ヒメがほんとにコワイのかどうか、マリンくんみてたらわからんくなってきた。(^ω^;)
で、マリンくんはモンキー(爆) キン坊はヤンキー。
なんかね、金四郎は団子寝を拒絶するわけじゃないけど、ラックちんが望んでない感じよ。(;´Д`)

2015/11/01 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

♪わすれられないの~ あ~のひとが好きよ♪
ヤンキーとキラーズ!(ピンキーだっ!)

しかし金ちゃんと並ぶと、対比が凄いな~
同じ猫族とは思えない・・・これからの攻防が楽しみです。

ビヴゥ姫の安定感がいいですね。

2015/11/01 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

REI  

いつもありがとうございます。

金ちゃん、顔、でかっ!
でもしゃーしゃーしないで、けつあつで自分の席を取り返すあたり、
大人の風格ですな。
ラックんも何となく納得しているような。
まあ、ふかふかのクッション程度に思ってるのかもしれないけど。(笑)

ビブ姫は、君子危うきに近寄らずですね。 賢い!

ごんたくれって、日本昔話みたい。

2015/11/01 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

2293さんww
キン坊の方が、本音としては団子とかベタベタしたそうなのに、
ラックんがそれを望んでないみたいですわ。(;´Д`)
ボスの座を狙ってる?

まめはなのクーさん
オトナの対応なのかなぁ、なんかね、ちっちゃくキャッ!とかって啼いてたりして、
キン坊がかわいそうになってきます。ビブを襲うときの様子とはえらい違い。
おっしゃる通り、これからが大変そう、今も大暴れのラックんだけど。(;´Д`)

企業の話は、これはもう小泉×竹中ラインの時に規制緩和でアメリカ追従を鮮明にしてからですよね、
従来の日本型経営では対応できない価値観を導入したから、ついていけてない。
過剰な利益市場主義はNO!だけど、企業はまずは利益をあげることで納税という社会貢献をするわけだから、
利益はあげないとそりゃまずい。ただ、経営という観点で、今の管理職はぬるま湯世代だからねぇ、
世の中荒波になった時に、ぬるくてゆるいサラリーマン経営者しかいないから、
目先のことしか考えられずに、日本の名だたる企業が残念なことになってしまったわなぁ。
経済再生そのものは願うところだけれど、今の時代・環境みればそんな「成長」できるはずないわけで、
そこよね、問題は。そして世界情勢がやばくなる時って、やっぱり経済悪化が関係してるってこと。
難民大量受け入れのドイツが心配です。

2015/11/02 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

めんまねえちゃん
毛はまだ五分刈りぐらいの長さなんで、正味カラダの大きさなんですよね、けっこう丸い。
ラックんは、キン坊を舐めてかかりつつあって、ちょっとまずいなぁと。(^ω^;)
ビブ子は、武器?である絶叫で、チビを寄せ付けません。(笑)

クロpapaさん
名古屋弁では、「ヤンキー」はどこにアクセントがくるんでしょう。
金四郎、写真に撮るとその非猫感が際立ちますが(笑)
リアルだとぬいぐるみっぽくてかわいいです。(^艸^)

REIさん
いえいえ、微力ながら機会拡大のつもりだすよ。
切実に、いいおうちが見つかるようにと願ってまする。
金四郎、リアルだと大人の風格というより、ぬいぐるみです。(爆)<違う
ラックは、完全に舐めてかかってて、べったりしたいという欲求はないようで、
ただただ締めにかかっていて、いい加減にしろ!といいたくなります。(;´Д`)
ごんたくれ、って言わん? (^ω^;)

2015/11/02 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment